• 締切済み

仕事へのモチベーションを作るには?

20代の会社員です。 仕事に対してモチベーションがまったくわきません。 職場は大変忙しく、遅くまでバリバリ働く人が多いので 意識的にはひとり蚊帳の外のような気がします。 今まで数社転職してきて、同じように終電まで続くような仕事をしてきたこともあったのですが、 最近はがんばりたくないという思いが強く、働くのが嫌なのかなと思います。 ただ、生きるためには働かなくてはなりません。 しかし仕事に対して意欲がわかず、ちくちく嫌味を言われるような状況になっても奮起しないんです。 どうしてなんだろうと自問しましたが、忙しくバリバリ働くのがおっくうで、できれば楽をしたいという甘い考えがある気がします。 いやいやながら働いてお金をもらえればそれでよいのかなとも思いますが、 もしこのような意識を変えて意欲的に仕事に向かえるような、そんなモノ・コト・コトバなどがあれば、ぜひ教えてもらえないでしょうか。 実践してる方法でも、出会った言葉でも、考え方でも、どんな小さなことでもいいです。 ぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.1

私も会社員時代はそんな感じでした でもそれではダメだと思い実力だけが評価される世界に飛び込みました 今はフリーランスの専門職ですが、モチベーションがなければ仕事は来ず収入も得られず家族は路頭に迷い野垂れ死にします 別に意識しなくてもモチベーションはあふれ出ています

me_nut_pie
質問者

お礼

ありがとうございました。