• 締切済み

見て聞いて慣れろ

前にも相談したのですが一か月前より、職場の移動があり内務のしごとから接客に変わりました。上司は、見て聞いて慣れろと言います。ただでさえ、もの覚えが悪いのにパニックです。メモ魔になってますが接客なのでメモも広げられなくて…毎日憂鬱です。早く仕事に慣れるには、どうしたら良いですか?

みんなの回答

noname#259269
noname#259269
回答No.1

私も要領悪い方でした、いや今でもそうだと思います。 習得の程度は人によって差があるのは仕方ないことです。 たとえば挨拶の仕方など、家で練習したりできると思いますし、場数を踏めば身についていきますよ。そうすると少し視野が広がってまたできることが増えていきます。 投げ出さずに一人前になる事を目指して、とにかく努力し続ける事。やがて振り返ってあの頃は青かったなぁ、と言える日がきます。頑張ってください。 参考にならなかったらごめんなさい。

qqsha
質問者

お礼

ありがとうございます。毎日怒られて辛いですが、もう少し頑張ります。