• 締切済み

職場での移動を前向きにとらえるには(あがり症)

30歳半ば、子供なし。1ヵ月前に2年勤めた工場でのお仕事が暇となり転職をしました。(派遣社員)転職に際し工場を探したのですが、見つからず、転職するなら十数年前、独身時代に一年間お勤めした事のある業種にしました。(少しでも慣れた仕事)内務のお仕事でしたが、移動があり接客の仕事に変わりました。あがり症で、内向的、もの覚えも悪く、いつも迷惑をかけてないか気になります。やっと内務のお仕事に慣れてきた頃だけに移動にはショックでした。でも何事もやらないと分からないと言い聞かせ仕事をしています。どうしたら接客に慣れるでしょうか?家でも勉強しているのですが、どうしても人前にでたらあがってしまい、勉強した事が飛んでしまいます。何か良い方法はありますか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

深呼吸していつも通りをイメージして・・・

qqsha
質問者

お礼

ありがとうございます。イメージですね。