• ベストアンサー

いもっぽい人とは・・

自分も言われたことあるし、たまにTVとかでも聞くし、2chでもさっき結構見たので気になります。 具体的にいもっぽい人とはどういう人かわかる方教えてください。 またいもっぽい人って何か共通してるものがあるのでしょうか? またそういう風に言うってことは引くのでしょうか? またそういう顔は性格や外見を変えたりすることでなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

他の方がおっしゃっているように、田舎くさいって感じでしょう。 田舎の中高生と都心の中高生ってぜんぜん違いますよね? 俺は東京在住のため、地方にいくと、そのいもっぽさがほのぼのしていいなって思いますが・・・ >またいもっぽい人って何か共通してるものがあるのでしょうか? 基本は田舎に住んでいる、友達が少なかったり、インドア系、オタク系、もてないって感じですかね。 例外はたまにいますが、基本は上記です。 >またそういう風に言うってことは引くのでしょうか? ひきはしないでしょうね。 いもっぽくても面白くて友達も多い奴はいます。でも、いもっぽければ相手にされないことが多いですからね。 同じクラス、職場で必然的に接する機会がおおければ、いもっぽさに関係なく、「こいつ面白いな」等中身を見て友達・彼氏・彼女等できますが、ナンパするとき等は外見ですからね。 いもっぽければ相手にもされないでしょう。 >またそういう顔は性格や外見を変えたりすることでなくなるのでしょうか? 生活環境で変わります。 質問者さんは中学高校生くらいでしょうか? 大学になればいろんな人たちと接して、自然と変わりますからね。 異性を意識すれば、自然と周りのカッコいい奴らをまねるようになって変わってきます。 俺が大学に入ったときは、やはり周辺の地方からの奴も多く、最初はいもっぽい奴らばかりでした。 でも、半年もしないうちに皆あかぬけて、普通に合コン受けする野郎どもになっていましたね。 特に俺の行っていた大学はハイレベルなので、必然的に受験オタクやがり勉が集まります。 高校時代に女と遊びまくっているような奴では、本当に頭の良い奴しか入れないですからね。だから大学に入るまではおしゃれ等もすることがないため、入ったときにはいもっぽさ全快の奴らばかりでした。 でも、入ってからは大学ブランドのおかげで合コンなんかもしょっちゅうありますので、どんどんかっこよくおしゃれになっていきましたね。 まあ環境次第では、いもっぽさはすぐ抜けますよ。

その他の回答 (4)

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.5

今の流行を知らずにお洒落じゃない人のことですね。 流行の服をお洒落に着て、流行のお店を覚えていけばイモっぽさはなくなると思います。 意外と東京生まれの東京育ちの方がそういうことを知ろうとしないのでイモっぽいことはよくあります。

noname#115676
noname#115676
回答No.3

俗に言う「いもっぽい」とは、あかぬけていない、いなかくさい、 ださい、と言った意味あいだと思います。 流行の服を身にまとうだけでは無く、流行じゃなくても衣服を着こなせる人はいもっぽいとはあまり言わないですよね。 あとは性格もあると思いますよ。内向的で対人が苦手な人より、 社交的で活動的な人にいもっぽい人は少ないと思いますが、 なににせよ、「いもっぽい」は悪口でしかないので 他の言い方をした方がいいですよね。

  • sazamura
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

明確な定義は難しいと思いますが、 ・どこと無くダサい、田舎くさい ・野暮ったい、粗野な感じがする と言う事ではないでしょうか…難しいですね(-.-;) 共通している事はあるかもしれませんが、引く事とは違うと思いますよ。 芋っぽいと言われても変わる事は出来ますよ!格好良い人になって周りを驚かせて下さい(^-^)

  • ta-ku_o0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

たぶん… あか抜けてなく、田舎っぽい、素朴な って感じじゃないでしょうか。 外見は努力で変わるはずです!

関連するQ&A

  • あげいもの作り方

    この間中山峠の道の駅で“あげいも”を食べました。とっても美味しくて自分でも作ってみようと思ったのですが、どんな風に作ると簡単で良いのか教えていただきたいのです。ジャガイモも購入してあるので明日の朝作って食べたいので誰かご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きなタイプを聞かれて「外見はこだわらない」という人

    よく好きなタイプを聞かれて「性格がよければ外見はあまりこだわらない」という人結構いますよね?ひどい人になると「外見は全く関係ない」とまでいう人もわりといますね。 それって本当ですか?外見をどうこういうよりそういうといい人っぽく見られるから言ってるんじゃないですか? 性格さえよければどんな外見でもいいんですか? 関係ないといいながら実際はここまでは許せるとかここから許せないとかいうラインって絶対にあると思うのですが。 「あまりこだわらない」というのはまだ判っても「全く関係ない」なんてありえないと思うのですが。 そういう人に限って理想の芸能人を聞いたりすると 一般的に男前だったり綺麗な芸能人だったり普通より 外見が優れている人だったりしませんか?それを指摘すると「あくまで顔じゃなくて性格で選んだ」と言ってるけど外見は似ている人はいるとはいえ基本的には同じ外見はなく100人いれば100通りの外見がありますが性格はそこまで人によって違いますか? 例えば貴方がこの人外見きついなと思う人が他のどの 人よりも性格がよくて他の面でも魅力的であればつきあえますか? 自分はどんなに性格が最高で魅力的であっても、自分が外見を気に入らなければ付き合うのは無理です。 もちろん人間的にすばらしいので友人としては問題ないですが。

  • あなたが選ぶ人

    女性の方、男性の方、両方に答えていただきたいです。 あなたが好きになった人(付き合っている人)は、自分よりも上(外見でも性格でもなんでもいいです)である人ですか? それとも自分と同レベルくらいの人、もしくは、自分よりも下の人(言い方悪いですが…)を選びましたか? 顔、性格など、何を基準にして選んだのかも教えていただけると嬉しいです。

  • 似た外見の人は、性格も似ている?

    外見の特長や雰囲気が似ている人は、性格や内面的な特長もどこか似ているような気がします。 大きな枠組みでですが、ヤキモチ屋さんとか、気が長いとか、淡々としているとか…。 そんなふうに感じたことのある方はいらっしゃいますか?

  • 何故好きな人と同じような性格でも好きにならない

    好きな人がいます。 めっちゃ好きです。 好きなところを考えたらいっぱいあります。 例えば、、、テンションが高くておもしろい。天然、よく笑ってくれて笑顔に癒される、笑顔が素敵、気を使わず素の自分でいられる、始め出会った時は思わなかったけど性格を知って顔がかわいく見えるようになった。かわいらしい 等々 今まで好きになった人って対外顔から好きになっていました そして性格を知って冷めたりでした、 でもこの人は始めて性格から好きになりました。そして顔も可愛く見えました。 顔から好きになっていたら多分好きになれていない気がします。 今までは静かめの人が好きで、顔だけで選んでしゃべったらよくしゃべると言う人には冷めていたからです。 そこまで好きになったので告白しました。 でもふられました。 そして最近ずっと好きになった理由を考えたらさっきみたいにいっぱいでてきました。 けどこんな僕のタイプの人が大学やらにも居ますがその人を好きにはならないのはなぜなんでしょう? その人と同じようにテンションが高くておもしろく、可愛く、よく笑うみたいな ただその好きな人と先に出会ったからとか思いましたがそれより前に同じようなタイプの人とは出会っています。しかも好きなタイプも今の好きな人によってできたようなものです。 それが不思議でずっとその人を忘れる事ができません、 なんでなんですか?

  • 良い人なら付き合いますか?

    自分は最近年上の女性にアプローチされていて、困惑しています。 とても良い人で性格もよく、自分と波長も合います。 しかし、外見が全くタイプではありません、 そして、年齢がかなり上の方です、自分は同じ歳か年下がいいのです。 皆様にお伺いしたいのは、性格が凄い良い人でも外見が全くタイプじゃない、むしろ苦手な外見の女性(または何にも思わない外見)とお付き合いしますか?しませんか?よろしくお願いします。

  • あなたが好きになった人は他の人からも好かれましたか?

    すみませんが、ちょっと教えてください。 すべて過去のことですが。 職場で、 いつも外見がいい人を好きになっていたので、自分以外のほとんどの人がその人を好きという状況でした。 もちろん競争率が高くうまく行くことはありませんでした。 皆さんは外見より性格と言う人が多いですよね。 あなたが大好きになった外見が普通以下(表現が悪くてごめんね)の人って、あくまでもあなただから気があったりして好きになったのか、それともあなたが惹かれる性格って、周りのみんなも好きになったりしますか? あなたが外見以外で好きになるような魅力的な人は、周りのみんなも好きになりましたか? 教えてください。

  • 美男と名乗る人は何故他人を侮辱する?

    このサイト内で、自分の事を「外見はかなり良い方だ」・ 「悪いが顔には自身がある」等と名乗る男性は (全員とは言いませんが) 共通して他人の事を侮辱するような発言 (ブス・チビ・ハゲ…「キモ面だけ回答ください」…その他)が多く、 もしこの方々が本当に外見が良いのだとしたら、 えぇぇぇぇぇぇぇ!?と思うほど性格に難有りだと思います。 ルックス良い人って(全員とは言いませんが) どうしても優越感があって他人を見下してしまうものなのでしょうか? それとも、そもそも外見が良いなんて自分で名乗る事自体が問題で、 本当はさほど良くないのだと思いますか? 個人的には、(何でもそうですが) 本当に優れた者は至って謙虚だと思っているのですが、 皆さんはどう感じておられますか? 文面通り、この人は外見の良い人なんだと信じていますか? それとも、威張りたいから男前を演じているのだと思いますか?  ※「どちらでも良いではないか」とか、   「威張りたい者は威張らせておけ」等ではなく、    質問に直結する回答をお願いします。

  • 好きな人と恋人になれない

     今まで私は誰かを一方的に好きになるだけで、 その誰かが私を好きになってくれたことはありません。 今まで誰ともお付き合いしたことがないので、 お付き合いするってどういうのかわかりません。  体型は少し太いけど、顔の作りは普通です。 相手に好きになってもらえないとはいえ、 そう嫌われるような外見はしていないと思います。 性格はいいのかな悪いのかな?わかりませんが・・・  することはしました。好きな人と。  なのに相手が「好きだ」「付き合おう」とは言ってくれません。 どうして、私のことを好きになってもらえないのか、 何で、私は恋人になれないのか。 本当にわかりません。 何か答えてほしくて、ここで質問しているんですが 自分が何を聞きたいのかもわかりません。 頭ごちゃごちゃです。 ただこの質問に気をとめてくれる人がいるなら、 よければ、何か教えて下さい。

  • 好きな人が嬉しくなる慰め方励まし方教えてください!

    気になる人ができました。 私はまだ高校生で相手は今年で20になる男性です とても優しくて気遣いができてちゃんと叱ってくれるとても魅力的ないい人です。 ですがその人は誰とも付き合 ったことがないらしく苦笑しながら「自分は顔かっこよくないからさ」ってネガティブになります。 正直言って小学生はもちろん中学生の時もそこまで恋愛には興味がなく色々疎いです。でも小学生、中学生の時、それぞれ一回だけ気になる人ができました。 ですが小学生の時は小学3年時でしかも気になった人を親友は本気で好きになってしまいこれは絶対応援しなくちゃと諦めました。 中学の時もそんな感じでです。 そして私は俗に言うオタクというもの声優とアニオタです。なので声優と二次元ばっかりで現実の男にはさほどの興味もありませんでした。中学の時は親友によると私はモテ期だったみたいらしく中学の時は自分が告白されてることにも気づいてませんでした。告白された後は絶対親友が「あれ告白だから!ここまでくるとお前は疎すぎだわ...ほらさっきの男子のクラスいって謝ってこいバカ!」って怒ったり呆れたり言って気づかせてくれます。ですが私はオープンな性格をしてて自分らしく生きてるし背が人より低く顔も可愛いなんて思ったことなんてなく、「告白してきた男子達絶対可笑しい。なにがあった。それか罰ゲームか?あっありえる。ないわー」とかひねくれた事思ってて謝ったりする時も「本当に私の事好きなのかなこの人百歩譲って本当に好きだったとしても見る目ないな」って思っていました(汗 なので現実の男の人の外見で正直イケメンも不細工も分からないです それにアピールの仕方もなにも知らないですし、外見に悩んでるネガティブなその人の慰め方も励まし方もわかんないです。 親友はその人のことをイケメンってわけでもないけどかっこよくないってわけでもないねって言ってました。 別に私はその人の魅力的な性格に惹かれたので外見は気にしませんでした。 どうにかして慰めて励ましたいんですけど「そんなことない大丈夫だから!」みたいなことしか言えなくて… どうにかして傷つかないように慰め、励ましたいです。欲をいっちゃえば嬉しいって思われるような慰め、励ましをしたいです。 なので外見が中の下でその外見に自信がないその人を傷つけない、そして嬉しいって思ってくれるような慰め方、もしくは励まし方を教えてください。 前置きが長くなったり説明が下手で申し訳ないです! どうぞよろしくお願いします!