• ベストアンサー

スカートの着こなし方について

赤系のパッチワーク風のギャザースカートを購入しました。 とっても可愛いのですが、何を合わせたら良いのか・・・? 丈は70cm位なんですが、あまり子供っぽくならずに着こなすには 何を合わせたら良いのでしょう? どなたかアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nattu123
  • ベストアンサー率15% (17/111)
回答No.1

こんにちは。 私はスカートだけではくのがあんまり好きではないので、 いつも、ジーパンと一緒にはいてます。 それにスニーカー☆ ガーリーとボーイッシュの中間みたいな雰囲気になってオススメです。 そういう格好がお好きかどうかは分かりませんが、 良かったらお試しください。

mihorinrin
質問者

お礼

パソコンの調子が悪く、お礼が遅れました。 申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 普段ジーパンをあまり履かないのですが たまには良いかもしれませんね。 試して見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mi-cat
  • ベストアンサー率7% (3/38)
回答No.2

パッチワーク風の赤いスカートなら上はもちろん無地。 流行に沿ったものならば重ね着ですが、ちょっと大人っぽくみせるのならアンサンブルというか、カーディガン風のものがよいと思います。 白のタートルネックに黒のカーディガンとか・・・。 赤いものを目立たせるのには白か黒!! 靴は茶色の短いブーツとか・・・? 実物を見ていないのであまりよく分かりませんが、頑張ってコーディネイトしてくださいな★

mihorinrin
質問者

お礼

パソコンの調子が悪く、御礼が遅くなって申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 やっぱり上はシンプルに・・・ですね。 そういう感じの着こなし方だったら、無理なく出来そうです。 試してみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【子供服】2段のギャザースカートを作りたいのですが

    子供サイズ(80)で2段切り替えのギャザースカートを作りたいのですが、できれば長くはけるよう80~100cmまで履けるものを作りたいです。 参考に標準サイズですが、100サイズ→ウエスト45~51みたいです。 丈は27cmで作ります。 とっても簡単な作り方から製図の引き方など詳しく教えていただける方まで問わず回答お待ちしています。

  • ティアードスカートの着こなし方。

    先日のユニクロのソフトティアードスカート(ダークグレー、3段、膝より少し上ぐらいの丈)を購入したのですが、これからの時期どうやって着こなせばいいのかいまいち分かりません。 色々調べてみたところトップスはコンパクトにまとめるのがいいと書いてあったので、家にあるもので試してみたのですがしっくりきませんでした。 どういった風にコーディネートすればいいのでしょうか?詳しく教えていただけると助かります。

  • ギャザースカートの膨らみ

    先日ギャザースカートを作ったのですが、なんだかあまりにもぼこっと膨らみすぎて格好悪いかなと思って困っています。 そのスカートは前後同じ型紙のものを縫い合わせてウエストがゴムのものです。 背が低いのでスカート丈を54センチにしています。 はいてみると思ったより腰からごわっと膨らんでお尻が大きく見えてしまうのです。既製品のはそんな風にはなってないようなのですが、何か型紙を変更したらよい点などありますか? 布は普通の綿プリントを使っています。重みがないので膨らむのか長さが短いので膨らむのか・・・。 自分が考えたのは、その型紙は”わ”になっているので、そちら側から少し幅を減らしたらどうだろうと思うのですが、アドバイスお願いします。

  • ドットスカートの着こなし方

    紺の地に白のドットのもも丈?ぐらいのスカートの着こなし方を教えてください。 できれば足元まで教えてくださいませ。。

  • サロペットスカートの着こなし方。

    こんにちは! 先日サロペットスカートを買ったのですが、なかなかうまく着こなせず 折角のカワイイ服なのに出番がなくて困ってます。 ちなみに、買ったサロペットは、黒の薄手のスエードで、ゆる~い感じのカジュアル系のサロペットです。丈は膝より少し上です。 最近、ナチュラル&カジュアル系?に目覚めて集め始めているところです。 下に合わせるもの、アウターは何が合うとか・・・、どんな事でもいいので、カワイイ着こなし方、どなたかアドバイスお願いします!

  • ギャザースカートの裏地について

    子供のワンピースを作っているのですが、ウエストきりかえでスカートはギャザースカートです。裏地を付けたいのですが、スカートの裏地もギャザーをいれるのでしょうか?。そうするとウエストがもこもこになるような気がして、、、。教えてください。

  • スカートの作り方

    http://item.rakuten.co.jp/soulberry/se039/ このスカートのようなものを作りたいのですが、ふつうにギャザースカートを作るようにギャザーを沢山よせて作れば画像の様なひらひらしたスカートになりますか? よろしければ、作り方のコツなどお教え下さい。

  • スカート+スパッツ+スニーカーの着こなし

    最近、寒さにめっきり弱くなり、専らパンツばかりはいています。 子供も出来たため、動きやすいものだから、つい・・・ しかしスカートの下にスパッツをはけば暖かいし、動きやすいのではないかと思い、スパッツを買ってみようと思ってます。 しかし意外に難しい。 まずスカートはどんな形のものがスパッツと合わせやすいんでしょう? 本当は今まではけなかった「ミニスカート」をはいてみたいところなのですが、スパッツをはいたからといって足の太さはごまかせないのかな、とうすうす感じています。 とりあえず、今持っているデニムスカート(ひざたけ)を考えていますが、どうでしょう? デニムスカート以外では、どんなスカートが適しているのでしょうか。 次にスパッツ。かわいい柄ものにも惹かれるんですが、無地のほうが無難ですよね? スパッツ丈は長いほうがいいと思っているんですが、雑誌などを見るに、長いスパッツにはヒールのある靴を合わせているのがほとんど。 ヒールの靴は現在はけない状況ですので、スニーカーなどに合わせるには、どうすれば良いのでしょうか?? どなたか、アドバイス下さいませ。 おすすめのブランドなど教えていただければ、なお嬉しいです。

  • スカートの時、足を細く見せる着こなし方

    私は今、中学生で、スカートをはいています。 で、私はふくらはぎに結構筋肉がついていて、ソックスをはいた時に結構、太く見えます・・・。 なので、スカートの丈の長さや、ソックスの長さなどどれくらいの方が足が細く見えるか教えてください!

  • スカートの着こなし

    去年の冬に買ったスカートのことで質問です。 茶色いコーデュロイ生地で、丈はちょうど膝にかかるくらいの巻きスカートです。ウェストの左前(巻かれた部分の布の端の位置)にリボン(取り外し不可)が付いています。 この腰のリボンが悩みの種で・・・。せっかくリボンが付いているのにトップスで隠れてしまって、しかもその部分が出っ張ってしまうんです。なので穿く時はいつもリボンを解いてスカートの内側に入れてしまっていました。 でも、せっかくリボンが付いているので今年はちゃんとリボンが見えるようにして穿きたいんです。 トップスにどんなものを着ればいいのでしょうか??? ちなみに大学2年の女で、雑誌はnonn-no ,soupなどを見ます。