• ベストアンサー

ティアードスカートの着こなし方。

先日のユニクロのソフトティアードスカート(ダークグレー、3段、膝より少し上ぐらいの丈)を購入したのですが、これからの時期どうやって着こなせばいいのかいまいち分かりません。 色々調べてみたところトップスはコンパクトにまとめるのがいいと書いてあったので、家にあるもので試してみたのですがしっくりきませんでした。 どういった風にコーディネートすればいいのでしょうか?詳しく教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 最近このスカートはやってますよね。 見ていると、まだ夏のおわりのせいか、下にレギンスをはいてトップスはカットソーとジレの重ね着みたいな人が多い気がします。 大人っぽく着こなしたければ普通にカーディガンのアンサンブルもありですね。これみたく↓ http://www.dinos.co.jp/p/1275502498/ トップス1枚だけだとフリルが悪目立ちしてしまうので、パーカーとか あわせて着るか、カットソー1枚だったら下はニーハイソックスとか バランスの計算が必要だと思います。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • ティアードスカートのあわせ方

    ブラウン(無地)のティアードスカート(ロング丈)のコーディネートについて質問です。 この時期ロング丈のティアードスカートの上は何色でしょう? また、上はGジャンですか?半袖一枚で大丈夫でしょうか? サンダルにはまだ早いですかね? ちなみに身長156センチ、19歳の太めです… ご指導よろしくお願いいたします。

  • 白のティアードスカート

    白の膝丈ティアードスカートを去年、従姉に秋口にいただいたのですが、今年着ても流行おくれにならないんでしょうか? ユニクロのシンプルなトップスと長袖のロックTっぽいふいんきのトップスであわせても大丈夫でしょうか? 靴はハイソックスにローファーとかでも平気でしょうか? パンプスは足に合うものがなかなかなく買ったことがないんです(;;)  スニーカーとローファー(スリッポン)を普段履いています。

  • 白のコットン素材のティアードスカート

    去年、白のティアードスカートってはやりましたが、何故か従姉から、秋頃にお下がりでほぼ新品を頂いたのですが、今年の春もまだ履けますか? 丈は、膝丈です。 トップスや靴(靴下)は何をあわせればいいんでしょうか?

  • グレーのスカートの着こなし

    部屋の片付けをしていたら、グレー(じっくり見るといろいろなグレーがまじった明るめ)のAライン膝ちょっと下丈のスカートを見つけたんですが、どういった可愛い着こなしができますか? 服の色は淡いピンク(ユニクロ系)、黒(ちょっとカッコいいロゴ)が多いです。 持っているジャケットは、Gジャン、ベージュのキャンバス地、ツヤのある黒の3つです。 ちなみに年はもうすぐ19歳の短大生です。

  • 丈の長めのプリーツスカート

    こんにちは。またコーディネートに困ったのでお知恵を貸してください。 これからのシーズンの通勤時に着るために、少し丈の長いプリーツスカートを買ったのですが、どうもトップスや靴下とのコーディネートがしっくり来ません。春らしい軽快な感じに決めるにはどのような、アイテムが良いでしょうか? 写真で見にくいかもしれませんが、真ん中に生地のアップを貼ってあります。黒と白の細かい千鳥格子柄で、遠目にはグレーっぽく見えます。丈は60センチくらいあるので、腰で穿くと裾が膝にかかるくらいの長さですが、ウエストが大きめですから、紐を短くしてハイウエストに穿くと、なんとか膝が出る感じですね。

  • スカートの着こなし

    去年の冬に買ったスカートのことで質問です。 茶色いコーデュロイ生地で、丈はちょうど膝にかかるくらいの巻きスカートです。ウェストの左前(巻かれた部分の布の端の位置)にリボン(取り外し不可)が付いています。 この腰のリボンが悩みの種で・・・。せっかくリボンが付いているのにトップスで隠れてしまって、しかもその部分が出っ張ってしまうんです。なので穿く時はいつもリボンを解いてスカートの内側に入れてしまっていました。 でも、せっかくリボンが付いているので今年はちゃんとリボンが見えるようにして穿きたいんです。 トップスにどんなものを着ればいいのでしょうか??? ちなみに大学2年の女で、雑誌はnonn-no ,soupなどを見ます。

  • コーディネートの相談

    コーディネートの事で困ってます。 グレーのネックレスが付いたピッタリしたトップスをミニの黒いティアードスカートにインして、上から紫の腰まであるパーカー、黒いタイツのコーディネートです。 靴はパンプスを履こうと思っているんですが、どんな色がいいでしょうか?

  • ロング丈のティアードスカートに合うトップス&靴

    こんばんわ。 全体的に女性らしい・優しい・柔らかい雰囲気にしたいのですが、 ロング丈のティアードスカートに合うトップス&靴のアドバイスを いただきたく、投稿しました。 因みに、スカートはこんな感じ↓を考えています。 http://www.nissen.co.jp//sho_item/regular/sho_images/7400_16503b_b.jpg http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/sho_images/7400_10902b_a.jpg

  • スカートファッションについて

    スカートファッションについて気になった事があるので、短く質問をまとめました。 1、ベージュのプリーツスカート、デザインは、太めのプリーツで半分ぐらいがひらっとしていて、素材はキャンパス地のようなスカートって、今年20歳なんですが、このスカート普通に履いても(普段ロックT、シンプルなトップスをあわせて着てます)おかしくないんでしょうか? 2、秋冬にもコットン100%の白のティアードスカートはいてもいいの? 夏物として着ているのですが、ふとブーツやパンプスに合わせたらかわいいなぁ~と思ったのですが、どうなんでしょうか? 3、グレー(じっくり見るといろいろなグレーがまじった明るめ)でAラインで膝丈のスカートで、ダークブラウンのスウェード調で足首にリボン&くしゅくしゅとなったブーツ(ヒールは低い)を合わせたいのですが、これってファッションとしてアリなんでしょうか?

  • レーススカートのコーディネート

    花柄の黒いレーススカートを買ったのですが、トップスにどういうものを着ればいいのかがわかりません。 膝よりちょっと上くらいのミニなのですが、今までスカートはデニムかロングしか履いたことがないので、コーディネートが全くわからなくて… このスカートに合うトップスもわからないし、ブーツがいいのかパンプスがいいのかもうさっぱり… スカートの柄は文章での説明なので伝わりにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう