• ベストアンサー

彼女のメールから浮気の疑い

yuiko2728の回答

  • yuiko2728
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.5

ぜひ誘ってくださいと返信しているのを見たら、やはりショックですよね。わかります。でも他の方もおっしゃっているように、絵文字とかでもろ頑張っているような感じではなかったのなら、ビジネス上か、会社の人としての社交辞令的な、あいさつではと思ったりもします。 でも私なら、快く説明できる彼女でいてもよい気がします。 携帯を見たというのはだいぶ引っかかると思いますが。 その相手はどういう関係の人でどんな人なのか。知りたいですよね。 これからあなたが敢えて自分の男女の友人や会社関係の人の話をして、自分の話をしたあとで、彼女の友人関係も聞きたいなといってみてはどうですか? 遊びに行くのってどこいくの?とか、どんな人がいた?男の人がいたら、ちょっと心配だから教えてと軽く言うのです。 今回のように、もしかしたらいらない心配をし、もしかしたら誠実な彼女を疑ってしまわないためにも、お互いの情報を密にしておくのです。そうすると、敢えて話しに出さない男性がいたりしたらあやしいとだいたいわかってくるじゃないですか。 あなたといるときに居心地がよかったり、あなたが誠実で自分にまっすぐだなと思ったら、彼女は他に興味を持つことはないと思います。彼女も精神的に落ち着いている頃だと思います。 信じてあげましょう。

関連するQ&A

  • 妻が浮気している疑いがあります。

    妻が浮気をしている疑いがあります。ここ1ヶ月程、それまでの行動とは明らかに違う行動をしており、問いただすと職場の同僚とメールをしているとの事。そして、今度、職場の仲間と飲みに行きたいというので送り出したのですが、どうやら同僚の男性と二人きりで飲んでいたようです。実は私には強く言えない過去があり、一昨年、同じように職場の女性と不適切な関係になってしまいました。妻がこうなった事は自業自得だと思います。そして、今、妻は私を許したい気持ちと許せない気持ちの狭間でモヤモヤしているので、そのような行動に出ているのだと考えております。私自身、浮気の疑い?の証拠を見つけてしまって以来、日常の事が手に付かず、とにかく誰かに話を聞いてもらいたいと思い、ここに書き込ませていただきました。同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 彼の浮気 浮気相手へメールしました。

    彼がとあるところで知り合った女性と浮気をしました。 (浮気相手は私の存在は知りませんが、彼女がいるのでは?と何と無くはわかっていた模様) 彼の携帯を見て、彼がメールで浮気相手に局部の写真を送らせたり、実際に彼の自宅に招き身体の関係を持ったことを知りました。 彼に問いただすと、勝手に携帯を見るお前が悪い、と言われ事実関係を半ば開き直りで認めました。 二度と相手に会ったり、連絡を取らないよう言いましたがはっきりした答えを彼が出さなかったため、これでは埒が明かないと思い、彼をこらしめるため、彼がはっきりしないのなら相手に伝えるしかないと思い、浮気相手に浮気相手が彼に送ってきた局部写真付きのメールを転送しました。 メールに 数回しか会ったことのない男にこんな恥ずかしい写真を送れと言われ送るなど、頭がおかしいのでは? 自宅にのこのこ付いて行き、関係を持ち気は確かでしょうか? あなたが送ったメールの内容やメールアドレスも私に知られてしまうのですよ…もっと自分を大切にしてください。 などの文面を付けました。 彼にはあたしの存在も知らない、罪のない相手に酷いメールを送りお前はキチガイだと言われました。 そして私の送ったメールは立派な脅迫だ、とも言われました。 自分のやった罪をきちんと認めず私ばかり責められ納得がいきません。私が浮気相手に送ったメールは脅迫に当たるのでしょうか?

  • 浮気者な私を治したい!!

    私には結婚も考える程、真剣なお付き合いをしている男性がいます。 私達は1年の付き合いで互いに浮気などの問題もなく安定した関係です。 彼は全てにおいて理想ですので別れる気など全くなく愛しております。 しかし、彼の男友達や同窓会や会社などの飲み会の席で、少しでもいいと思う男性と話す機会があると色目を使ってしまいます。 実際に行動に出ることはないもののデートやエッチをしたいと思ってします。 彼自信も女友達(ただの友人)が多く、私が男性と2人きりで遊びに行くことやメールなどに下心があるとは理解しないようで何の疑いもなく許してくれます。 私は彼がいるにも関らず、すぐに男性に惚れてしまう性格が嫌で、彼が私を純粋に愛してくれるのに凄く申し訳がありません。 惚れてしまうのは何が原因なのでしょうか? そして、彼一途になるために治す方法はないのでしょうか?

  • 妻の浮気メールをきっちりやめさせるにはどうしたらよいでしょうか。

    妻私とも38歳、結婚9年2児ありでフルタイムの共働きです。妻が取引業者の社員とメールをしており、数回会っていたことが発覚しました。メールを始めて2週間程で私が気付き妻に話をしました。妻は気弱になっていた時期でメールで勇気付けられ仕事が頑張れたなどと自分を正当化していました。妻のプライドも気遣いながら強く責めることはせず、もうやめるよう言いました。相手を特定することもしませんでした。体の関係は無かったといっており、一切やめると約束しました。それからは改心した模様でしばらくは円満でした。1ヵ月後恐る恐るメールをチェックするとその男からメールが来ており、これで私も切れてしまい、妻を徹底的に追求し説教しました。送らないでと言ったが勝手に送り続けてくるので無視していたと言うが、何回かは返信しており、少し未練があった様子。  私は妻と別れるつもりは無く、妻も捨てないで欲しいと懇願しています。私は相手にも妻にも謝罪してもらい、できればそれぞれの夫婦4人で話し、きっちり関係を終わらせたいと思っています。ちなみに相手の妻はこの件を全く知らないと思われます。どのように行動した方がベストか良いアドバイスをお願いします。

  • 奥様を愛していても浮気願望ありますか?

    私と体の関係を持ちたい素振りを見せる、既婚男性の意図がわかりません。 私は20代で未婚です。30代の彼に、好感は持っていますが、既婚者なので、深い付き合いをしたい気持ちはありません。彼とは、たまに数人で食事に行ったりする間柄です。私を含め、女性の年齢や容姿に関わらず、周囲の女性みんなに平等に、優しく接することができる人です。女性の扱いに慣れているようにも見えます。彼には、奥様がいて、円満ぶりを話してくれます。 それなのに、数人での飲み会の後、二人きりになったときに、飲みに誘ったり、軽く抱き寄せたり、彼の宿泊先のホテルに誘ったりしてきます。なぜ彼は奥様とうまくいっているのに、そういう行動にでるのでしょうか。 私は地味目で、すぐに体を許しそうなタイプではないし、彼から「好き、かわいい」などと言われたこともありません。彼は、私が彼にあこがれていることを知っているので、「私がそういう関係になることを望んでいる」と思い、そうするのでしょうか。自分に憧れている小娘の反応を見て楽しんでいるのでしょうか。10歳以上年上の、余裕のある大人の男性の考えが、まったく理解できません。

  • 妻の浮気・不倫の疑いについて

    妻が浮気・不倫の疑いがあるのですが、以下の状況で 私の疑念を持つに至る考えが間違っているかどうか判断していただきたいです。 ■状況 ・妻の職場は浮気・不倫がとても多く、同僚はそれを容認しているという事が多いということを妻から聞かされていた。 ・深夜に私に嘘をついて特定の相手の家に書類を取りに行く。 ・私がいる時しか見ていないが、家では育児・家事も大してせずメールばかりしている。トイレ、風呂の脱衣所にまで携帯を持って行き、寝るときは枕の下に携帯を隠すようになる。 ・娘もいて会うことも難しい状況で私に嘘をつき、21時から深夜の3時頃まで会っていた。(後にメールをみて判明。本人も認め、会社の相談をしていたと言う) ・これまた嘘をつき、家から40分以上はかかる距離の場所を「出発した。車で送ってもらっている。」メールがありその5分後に家の裏に路上駐車して、特定の男性と妻が二人でいるのを発見。急ぎだったので5分後にその場所に戻ると車がなく、何度電話、メールを連絡しても連絡はつかず。2時間くらい不通の状態になり、その後問い詰めると逆キレ気味に認める。これまた会社の相談をしていたと言う。 ・妻のメールを見た時にあからさまに私とは違う態度でのやり取りが見える。交際時に私としていたようなテンションのメールのやりとりが頻繁にある。 ・男性側が部署が異動してからは電話代が跳ね上がる。(今まで基本使用料で納まっていたものが4倍から5倍くらいの額が請求されるようになる)私との会話はそっけないのに相手の男性とはとても調子が良い。私の前では電話はせず、家を出て忘れ物をして不意に戻ったりすると電話をしていて、誰と電話していたのか聞くとその男性と答える。 ・娘を実母に預け、「20時頃には帰るように」よいう実母との約束も破り、朝から深夜まで飲み会、ママ会、会社の集まりに行くなどを5回以上行う。その間はだいたい連絡がつかない。連絡が返ってきても関係のない連絡が返ってくる。そして実母と私の間で聞いている、妻の行動の時間が一致しない。 ・「上記の事柄があり浮気を疑っている。」と話しをしても何も言わないので何日も言っていると「怖い」と私を遠ざけ、何かあるたびにその言葉を言い会話にならなくメールも途切れる。次第に離婚、別居を求めてくる。私も含め、私の家族、共通の友達、全員が「妻の離婚したいと言っている理由がわからない」と述べている状況。 ・聞いている音楽の趣味が全く変わっている。 書き損じはないと思いますが、だいたいこんな感じの状況です。 こんな状況で 妻のことを信じれなくなり 浮気・不倫を心配し、疑いを持ってしまうのは おかしいでしょうか? よかったら皆様の率直な意見を短文、長文に関わらずお聞かせください。

  • これは浮気ですか?

    自分の彼女の携帯をみてしまいました。今はそのことを後悔していますが,自分では浮気なのか判断出来ないので質問しました。 最初に勝手に彼女の携帯を見たことはお詫びします。 私は19歳で彼女は20歳です。付き合って4ヶ月です。 好奇心から彼女の携帯からメールの受信を見ると知らない男性からのメールがたくさんありました。(多くの男性ではなく1人です。)内容は時間がなく少ししかみることが出来なかったのですが。 男性から彼女へのメールで, 好き!というメールがありました。 でも次のメールでは,〇〇がそう言うなら諦める。とメールが来ていました。 このやりとりから彼女が送ったメールは,彼氏がいるからダメ。などと考えられます。(実際に彼女が送ったメールは見てませんが。) その男性とはどのような関係なのか全く知らないのですごく怖いし不安です。 自分の知らないところで何十通と知らない男性と彼女がメールしていると思うとゾッとします。悲しいです。 私といる彼女はしゃべっていても普通ですし,ぽっぺにちゅーも普通にしてくれます。 メールでも会いたいとか好きとか言ってくれます。 彼女に直接聞いて関係を壊したくないし,自分の中にしまいきれない感じです。 なんか今は彼女のことが信じ切れないです。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 妻が浮気しそうです

    妻が浮気しました、ではなく、浮気しそうです。 妻の携帯メールを見てしまったのですが、 最近知り合ったある男性と浮気をしそうな雰囲気です。 メールの文面からは「好き」などの直接的な表現はなく お互いに敬語だったりするので まだ具体的な関係にはなっていないのですが、 メールの文面を普通に読めば確実に二人は惹かれあっており、 これから恋愛関係に発展していきそうなのです。 その人と妻は習い事で知り合ったのですが、 習い事の課程が終了したあとも二人で会う約束をした模様です。 また以前に二人で映画を見に行ったこともあります。 正直、最近夫婦仲がうまくいっていないこともあり、 浮気されない自信はありません。 この場合、私は静観しておくのがよいか、 何か忠告したほうがよいのか、 いいアドバイスがあればお願いします。 ちなみに相手の男性のメールアドレスと会社は判明しています。

  • これって浮気ですか?

    はじめて質問させていただきます。 結婚8年目の30歳の主婦です。 1ヶ月前に7歳年下の男性とメル友になりました。 毎日メールのやり取りをしてるんですが、旦那が私の携帯を見て、メル友の存在に気付き、どうゆうつもりなんだ!と言われ、ただの暇つぶし。と答えたけど、納得してくれません。 怪しい行動をとっていたあたしが悪いのはわかります。 でも、あたしはその男性と縁を切るつもりはないんです。 理由は・・・ 楽しいから。ただそれだけです。バカ話してたまにはエッチな話・・・お互い冗談で好きだよ~とか・・・ 体の関係を持つつもりはありません。お互いに。 やっぱり、こういった行動って浮気になるのでしょうか?? 旦那からは、相手の電話番号を教えろ!と言われています。何を話すのかはわかりませんが、どうしていいのかわかりません。

  • 彼女の浮気?相手との連絡を止めさせたい

    交際している女性と同棲して10年になる男性です。 最近彼女が会社の同僚男性(既婚者)とメールのやりとりをしているのが発覚しました。 相手は3年前に浮気寸前まで行きそうになった関係です。 その際は、私が彼女の様子がおかしいのに気付き、 強く問いただして、今後その男性とコミュニケーションを取らないと約束させました。 にも関わらず、ほとぼりが冷めて以来、ずっとメールのやりとりをしていたようです。 今回も彼女の様子の変化に気付き問いただしたところ、 事実を認めて反省し、今後このようなことをしないと誓いました。 しかし、今回が2度目である事と、彼女の勤務する会社のことは当方でコントロール出来ないことから、 相手側の奥様にメールをやりとりしていた事実を知らせ、 今後彼女と連絡を取らないよう注意を促す事を考えています。 2度目なので信頼するだけでなく、具体的に連絡取れない状況を作ることが必要だと感じたからです。 他に取るべき手段はありますでしょうか? 状況は以下の通りです。 ・お互い異なる支社にいるので頻繁に会えず、電話、メールのやり取りです。部署も違います。 ・最近出張の際の飲み会で同席したようです。(この時の様子が変だったのが気付いたきっかけです) ・肉体関係は知る限りないです ・彼女は私との関係への満たされぬ思いから、今回のような行動になったと言っています。 ・相手の男性はあわよくば肉体関係に持ち込もうと考えていた時期もありました。  3年前には性的な誘惑のメールをしたことも私にばれています。 ・彼女は相手のプライベートな連絡先は知らないと言っていますが、相手を庇っているかもしれません。 ・私と彼女は近々結婚をするつもりです