• ベストアンサー

電子ピアノを安く買いたい

ヤマハのクラビノーバという電子ピアノを安く買いたいです。 8歳の娘に買ってあげるのですが長続きするかどうかわかりません・ 中古で良いので5万円位で売ってる店を教えてください。 東京、神奈川、埼玉、千葉あたりで探してます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

クラビノーバの中古で5万円は中古楽器取り扱い店では無理なような気もします。 リサイクルショップを地道に捜されるのが良いかと思います。多分保証(修理などの)はないと思いますが。

wata1041
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっちこっち行ったのですが全然ないです。 クラビノーバに限らず電子ピアノの中古が少ないみたいですね。 地道に探してみます。

その他の回答 (1)

• Rinos
回答No.2

こんばんは。 実はウチに 誰かに差し上げたい電子ピアノ(ローランド)があります。 学生時代 アパートで使用していたものですが 結構 他にも もう使用しないで放置同然にされている方って いらっしゃるのではないでしょうか? 中古屋さんを回ったところで 5万円は難しいと思います。 (逆に 中古屋さんに売りに出しても モデルチェンジのサイクルが短く  たいした金額にならないので 売りに出す人も少ないんです) また お子さんの練習のためでしたら 新機種などは必要ないと思います。 ネット上の「売ります・買います」等で 近隣の方から購入するのが 1番安いのではないでしょうか?

wata1041
質問者

お礼

ありがとうございます。 中古屋さんはあきらめました。 今度は親戚に声をかける作戦に出てみます。