• ベストアンサー

同じ会社の元カレ

2ヶ月前に同じ会社に勤めてる彼にフラれ、別れてしまいました。 私は本社営業の事務をしていて、彼は地方営業所の所長をしています。 遠距離だったのですが、月イチで定例の会議があり、その時に必ず本社にやってきます。 毎日顔を合わせるわけではないので、それは救いなんですが、たまに電話を取ってしまうときがあります。 その時は、普通に事務的に接しています。 気持ちの整理がついているつもりでも、仕事上、営業成績など彼の仕事ぶりが見えてしまうので、何となくスッキリしません。 かといって、ヨリを戻したいと思っているわけではありません。 この前は、彼が休日に会議で出張しに来ていたようなんですが、私の席のそばに忘れ物をしていき、話をしなくてはならなくなってしまいました。 その時は、普通に話をしましたけど。 最近、会社を辞めようかと思い始めたりもします。 そんなことで辞めようと思うのは変なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ebi-ebiさん、こんにちは。 私も、同じ事務所の人を好きになって、ebi-ebiさんと同じような体験をしたことがあります。 一緒にいるときはいいのですが、関係が悪くなると、一緒の事務所は最悪でした。 もう消えてなくなりたい・・と毎日思っていました。 それでも会社に行っていましたが、彼のことばかり気にしていました。 ebi-ebiさんも毎日ではないとはいえ、電話を取ったり、彼のデータを見たりすると 胸騒ぎがして、暗い気持ちになると思います。辛いですよね・・・ >最近、会社を辞めようかと思い始めたりもします。 そんなことで辞めようと思うのは変なんでしょうか? いえ、全然変じゃないですよ。私も、どこかに行きたい!!と思っていましたから。 でも、せっかく仕事も頑張ってやってきたのに、彼と別れたからと今の仕事を辞めるのは、もったいないですよね。 私も、そう思って、その仕事を続けました。 立ち直るまで、随分かかりましたが・・・ 彼の声を聞いてしまったり、データを見たりして、すっきりしなかったり 気分的に落ち込んだりするのは、当然のことだと思います。 だって、彼のこと、好きだったんですから・・・ でも、毎日会わないだけ、ましですよ。 今度彼が本社に来るときには、おっ??とビックリして振り返るくらい 「あなたのことなんて、どうってこと、ないのよ」と思わせるくらいに 素敵な女性になることを目標に、仕事に、プライベートに、頑張ればいいと思います。 今は一番気持ち的に辛い時期だと思います。 今を乗り越えれば、きっと笑顔で彼と話せるときもくると思います。 彼に、私を振って、後悔したなと思わせるくらいに輝いて欲しいです。 ebi-ebiさん、頑張れ!!!

ebi-ebi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり、経験者の方のお話はすごく実感するものがあります。 fushigichanさんは、元彼と同じ事務所となると、別れてからは相当つらい思いをされてきたんでしょう。 立ち直るまでは時間がかかったでしょうね。 私は、別れて1週間が経とうとしていた時に彼が出張で来ていた時は仕事にならなかったです。消えてしまいたい一心でしたね。 でも、毎日顔を合わせることはなかったので、それだけが本当に救いで、もし顔を合わせていたら、立ち直るまでもっと時間がかかっていたんだろうな・・・って思います。 別れた直後は1人になると彼のことを思い出してしまうので、予定を入れまくってましたが、心の隙間を埋められることもなく、精神的にグッタリした時期もありました。 だけど、年末年始の休みで心機一転させて、やっと元の自分に戻りました。 仕事も頑張ってますけど、プライベートも最近良い感じになってきたので、頑張りたいと思います。

その他の回答 (4)

• yuko6
回答No.4

経験者です。 彼は同じ職場の違うチームでした。 結局バイトの女の子に彼を取られました。 ずいぶん辛い思いしましたよー。 上司に異動させてくれとも言いましたが 結局相手が既婚者だったのでその子が クビになり、私は残されました。 その後、なんと同じチームに。今はデスクが向かい合わせ! すぐに他人に戻るのは無理ですよ。 だけど絶対平気になる時期が来ます。 その元彼とも2人で会うことはありませんが、 みんなで食事行ったりはするぐらいになりましたよ。 会社でもバカ話したりしますし。 気持ちはわかりますが会社辞めるのはもったいないです。 もう少しガマンしましょう。 ますますいい女になって後悔させてやりましょう。

ebi-ebi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 yuko6さんは経験者なんですね。 別れた後に同じチームで今はデスクが向かい合わせで、はじめは複雑な心境だったのではないでしょうか? 私は同じ社内とは言え、相手が地方で顔を合わせることは月に1回あるくらいですから、まだマシなのかもしれないですね。 でも、別れた直後に彼からの仕事の電話を取った時は感情が少し出てましたね。 今思うと、大人気なかったかな・・・って思ったりもするんですけど。(^_^;) yuko6さんも彼とバカ話ができるようになるまで結構時間がかかったんじゃないんでしょうか? 私も今は多分普通に話そうと思えば、ぜんぜん話せると思います。 でも、自分から話し掛けるようなことをしようとは思わないですけどね。 とにかく、今はいろんな意味で前に進むのみなので、頑張ろうと思います。

回答No.3

こんばんは。 別に辞めようと思うこと事態は変ではないですよ。 せっかく仕事頑張ろうと思ってても、彼の事が気になり、気持ちが入らなかったり、 失敗したりすることもあると思います。 しかし、辞めるのは、どうしようもない時の最後の手段にして、今の状況に 慣れるのがいいと思います。 誰でも別れた直後は、精神的にショックを受けてるものですが、時間が経てば、 自然にそれに慣れてくると思いますよ。 頑張って下さい。

ebi-ebi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 幸い同じ会社とは言え、毎日顔を合わせることがないせいか、仕事は意外と普通にやっています。 別れた直後は、気持ちが入らなかったこともありましたが、周囲の人たちのおかげもあり、どうにか立ち直れました。 でも、仕事中に彼の名前とかを耳にすると気になってしまうことはあります。 そういうのから抜け出したいって気持ちから、仕事を辞めようかな?って気持ちに向いてしまっているのは事実です。 このご時世なので、すぐに会社を辞めるようなことはしませんが、他の要素が加わった時の選択肢に取っておこうと思います。

• thereo
回答No.2

こんばんわ!レオです。(女) 別によりを戻したいっていうわけでもないけど、ちょっと会社上のことで気になる。う~ん?難しいですね・・・。よく相談してきましたよ! 全然変なことではありませんよ!だって元彼と職場がほぼ同じって結構 普通に接してても気まずいですよね~。わかるな~その気持ち! だから別に変ではありません。人間だれだって同じ状況ならそう思うはずです。 だからそんなに深く考えないでいいですよ。 でも一度就いた会社は辞めない方が絶対いいです。 また他の人とステキな恋すればそんな気持ちなくなっていくよ! 次への恋に向かって頑張れ~!(^O^)

ebi-ebi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。m(__)m 質問にも書いたとおり、私はヨリを戻すつもりはないんです。 でも、偶然なのかわからないのですが、彼と別れてからいくつか変なことが起きてます。 彼が出張で来る前後の数日間に自宅の電話にツー切りや出た瞬間切ってしまったり、2週間に1回ぐらいの間隔で私の携帯に番号非通知でかかってきたりしてます。 また今週末に出張で来るようで、顔を合わす可能性が大きいです。 そこは、ジッとガマンしようと思います。 今は、新たな恋を探しているところです。 早く見つかるといいなぁって思ってます。

• lanlanlu
回答No.1

このご時世に振られて別れた彼が会社にいるってだけで仕事やめちゃうなんてもったいないですよ!!! つらいこともおありだと思いますがよりを戻したいわけでないならば、少しずつ気にしないようにしていけば 自然に慣れてくるのではないでしょうか?? 今は何となくすっきりしないと思いますが、ここが我慢のしどころなのではないでしょうか? きれいになって見返してやるって思っているとけっこう楽しく過ごせるかもしれないですよ。

ebi-ebi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。m(__)m そうですね。 別れた当初からしたら、だいぶ慣れてきていると思うんです。 彼とのことを知ってる人は、別れた当時と今とでは顔つきが違うと言ってくれてます。 前向きに頑張っていきたいと思います!