• ベストアンサー

2次会での服装

3月の下旬頃に友人の結婚式があり、2次会に呼ばれました。 そこでどのような服装をしていけばいいかかなり悩んでいます…。 普段着ているきれいめなワンピースを着ていこうと思っているのですが、下にジーンズやレギンスを履いてはおかしいですかね? 普段は、カジュアルな服装でワンピースを着てもレジンスなどを必ずはきます。脚(特にひざから下)が太いので出すのがすごく嫌なんです。 何かいいアイディアがあれば教えてください。 場所はホテルのレストランです。

• mate19
  • お礼率90% (445/494)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.3

こんにちは。  二次会でも行われる場所によって少し違いますが、ホテルのレストランなら一般的に披露宴に出席するよりは少し格下の格好といった感じです。1枚でサラッと着られるワンピースやスーツ、パンツスーツなどが主です。披露宴や式なら無地のものが基本ですが、二次会なら柄物もOKです。居酒屋クラスならアンサンブルニットや冬は無理ですがコットンなども場合によるといけると思います。  下にジーンズやレギンスを履くのはお勧めしません。カジュアルになりますので二次会でもお慶びの装いという感じにはなりません。ましてやホテルですので多分違う意味で目立ち、結局足に注目がいくと思いますよ。本人ほど周りは気にしていませんが、引き締めるタイプのストッキング(タイツも止めた方が良いと思います)ならある程度足が細く見えます。  ご参考までにm(__)m。

mate19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無地のワンピースにタイツをはいていきました。 2次会は夜だったのでタイツにしました。 今後行くことも増えると思うので、勉強になりました。

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

二次会に使われる飲食店で働いていました。 ジーンズは止めておいた方がいいですよ。 男性はいるんですが、女性はほとんどいません。 結婚式からそのまま来る人もいるので、綺麗目じゃないと浮くと思います。 レギンスよりタイツ、ストッキングにヒールの靴とかがいいですよ。 ワンピやストールを巻いて綺麗目がオススメです。

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ワンピースにタイツをはいていきました。 友人はきれいなワンピースだったのですが、周りの人は パーティードレスだったので驚きました。

• cactus48
回答No.1

二次会は結婚式とは違いますが、場所がホテルのレストランと言われる ので、ホテルにも寄りますが服装が相応しくないと判断されると入れて 貰えないかも知れません。他にも参加される女性が居られるはずですか ら、その方達に相談をされ合わされる方がいいと思います。

mate19
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなってしまい、すみませんでした。 サテンのような無生地のワンピースを着ていきました。 思ったより周りの人がパーティードレスだったので驚きました!! ありがとうございました。