• 締切済み

レッグマジックについて

レッグマジックを5ヶ月続けてやっています。けっこう効果も出てきて、今後も続けようと思っていますが、ちょっと心配なことが。。。現在は週4回ぐらい、一日1回やっていますが、朝少し腰が痛むような気がするんです。だるいような。このような経験のある方、あるいはレッグマジックで体を壊した経験のある方がいらっしゃったらアドバイスをいただきたく、宜しくお願い致します。ちなみに私は現在40歳です。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

腰は人間の身体の要で、人間が生活する上で一番負荷がかかる場所でもあり、痛めやすい場所でもあります。 レッグマジックは脚部の筋肉を鍛えられると思いますが、同時に腹部、腰部にも負荷がかかります。 なかなか治らないのでしたら一度整形外科に行った方が良いと思います。

so10tranhungdao
質問者

お礼

そうなんです、学生時代に空手をやっていたんですが、その時の古傷がありますので、腰を痛めるのを心配しています。ありがとうございました。

• breezeusi
回答No.1

私の知り合いでもレッグマジックで成果を出してる人を知っています どんな運動器具も歩いたり走ったりする動きと違うと、どこかに負荷がかかりやすいです。 筋肉痛でない痛みがでたら少し休んでから続けられるといいと思います 私は昔ラテラルサイトトレーナーというステッパー型器具を数回使って膝を痛めそうで直ぐやめました 一度故障すると中々治すのも大変ですし 何しろ気が折れてしまいます 成果が出てるのなら貴方に合った運動器具だと思います 長く続けれるように頑張ってください

so10tranhungdao
質問者

お礼

これからは一日おきにやってみます。ありがとうございました!