breezeusiのプロフィール

@breezeusi breezeusi
ありがとう数53
質問数9
回答数63
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
25%
お礼率
84%

自転車(ロードバイク)とランニング ジムに行ったり身体を動かすことが好きで毎日5km~10km程度ランニングしたりしています  車やオートバイ、PCも好きです 「物に対するコダワリ」は強い方だと思います 最近はエンジンのついてる乗り物より距離では自転車が一番距離を稼いでいます 時間的に一番かけているのはランニングですかね(笑)

  • 登録日2009/02/04
  • 未亡人(私の母)の不倫問題への対処について

    未亡人(私の母)の不倫問題への対処について 初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 以下、家族の関係は質問者である「私」視点で記載いたします。 次の内容に関して、(1)母の不倫を辞めさせ、正常な状態に戻すこと (2)不倫相手に制裁を加えること について、アドバイスを求めています。 ●家族構成・・・父、母、私(男)、妹 の4人家族 ・父は、今年7月に他界しました。 ・私、妹 は、既に家庭を持ち、家を出ています。 葬儀、告別式、四十九日など一通りを済ませ、少々の相続手続きを行なっている最中の私たち遺族に、とても深刻な問題が残されています。母(50代)が、父生前より不倫をしていたという事実が明らかになったからです。 ●不倫相手・・・未婚、自営業、私たち兄妹とは全く面識なし ・期間・・・母によると、数年より関係が始まった。 ・不貞行為・・・あり。ただし証拠は、携帯メールのバックアップを抑えているのみで、しかも父死亡後の日付のみ。父生前の不貞行為の証拠はなく、母の自供のみ。 四十九日後に家族会議を開き、私たち兄妹が母の不倫の事実を認識していることを母に通告。母は認めるも、別れるつもりは無いと開き直る始末。私、妹は、自らの家庭との絶縁を宣告。 ●私たち兄妹の要求・・・不倫相手男性に、母と別れてもらうこと。 ・当然ですが、合法的な手段で対処する ・相手の出方によっては、慰謝料の請求も辞さず ・特に許せない点=(1)父生前から付き合いがあったこと (2)父死後も、初七日を過ぎたあたりからまた接触を再開したところ(=自粛が全く無かったこと) (3)私たち兄妹とは全く接触をしておらず、本人は全く損をせず、私たちが心身ともに衰弱していること。 母は、父死亡後も相手男性とたびたび会っている。相手男性は、父の死亡にかこつけて、別れるつもりが無い。私たちが母を追及してからしばらくして、母が「別れます」と私たちに宣言したが、結局は行動に変化が見られず。次第に会う頻度も増えエスカレートしている様子。 母は、私たちが絶縁すると宣言して以来、心が揺れている様子。特に、妹の子(=母か見ると孫)の顔を見ることが出来なくなるのが辛いらしく、不倫を辞めようと考えるも、相手男性にそそのかされている様子。 ●私が調べている範囲 ・WEBで、内容証明による通達の方法があることを知った ・しかし、子供による訴えでは、慰謝料の請求は認められないかもしれない ・そもそも、亡き父親に代わって訴えることが出来るのかどうかわからない 以上、宜しくお願いします。

  • 四十女が結婚を望むならこの条件も捨てるべきですか?

    自分よりも収入が低い男性とは、“結婚は”したくないと考えています。 でも私にも若さがありません。自分よりも収入が多ければ尊敬できるというわけではありませんが、尊敬できる男性というのも条件の一つではあります。こういうのを高望みというのでしょうか? 男性は自分よりも収入が多い女性と結婚したいと思いますか?

  • オシャレでロードに乗りたい

    タイトルの通りなのですが、オシャレ目的でロードに乗るのはアリでしょうか。 私は自転車はママチャリにしか乗ったことがなく、自転車整備の知識などもありません。 しかし、スピードを出すことに特化したロードの形状や、ドロップハンドルがカッコイイと思うし、昔『ブラックエンジェルス』というマンガで、主人公の雪藤洋二が乗っていたので憧れていたこともあり、乗ってみたいと思いました。 (雪藤が乗っていたのは作中にバックするシーンがあることからロードではなくピストみたいですが、ピストに興味は無いです。道交法違反車なので) 今のところ、とくに速く走りたいとか、遠乗りしたいとかは思っていませんが、ロード購入によって興味を持つかもしれません。 使用頻度は週に一回か、それ以下の予定です。 私が狙っている自転車は10万円ぐらい、タイヤが700×25Cで重さが10キロぐらいです。 『オシャレ目的なら違う自転車がいいのでは』とか、ロードに乗るうえでの注意などがあれば、教えてください。

  • 全英オープンでのタイガーウッズの振る舞いについて

    こんにちは。 私はゴルフのルールについてはクラブでボールを打ってホールに入れることぐらいしか知りません。 ですが、たまたまニュースの中でタイガーウッズが上手く打てないことに いらいらしてクラブを芝に放り投げるシーンを見ました。 ゴルフって紳士・淑女のスポーツだと思っていたのですが、こういうのはアリなのですか? ルール上OKでも人格が疑われるような振る舞いだと思うのですが。 また芝や地面が凹んだり痛んだりしないのですか?

  • 走ってる間カギ(ワイヤー錠など)はどこに??

    あまりにビギナーすぎる質問で「^^;」と思われそうですが >_< 今度自転車(数万程度の予定)を購入します。 カギは2つ以上つけるつもりです。 で、そこそこのカギってけっこう重たいんですね!びっくりしました。 60cm位のワイヤー錠2本か、U字と両方かにしようと思うのですが、 乗って走ってる間はどこにつけておくんでしょうか。 「危険なので本体にぶらさげないで下さい」と書かれてますが、 普通はカゴの中でしょうか、カゴが無ければカバンの中?? 本体に、つけておいても危険の無い部位があるのでしょうか?