• ベストアンサー

「高校教師」 エンディング

「高校教師」 エンディングにかかっている曲を教えてください。m(__)m

  • CO-CO
  • お礼率85% (184/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

森田童子さんの『淋しい雲』だと思います。 『good Byeグットバイ』(1975年)に収録されていますが 2003年03月05日に発売予定の『ぼくたちの失敗-森田童子ベスト コレクション』 にも収録されているようです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=414390

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=414390
CO-CO
質問者

お礼

そうそう! TVの画面にそんなような字が上っていきました。 ちゃんと確認できなかったので ここで聞いてみました。 わかってよかったです。 どうもありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

高校教師 ・主題歌:「ぼくたちの失敗」(森田童子) … CD 『森田童子ベスト・コレクション(1)』 収録 ・第4話 僕のために泣いてくれた 池の前で泣くシーン…「男のくせに泣いてくれた」(森田童子) … CD 『森田童子ベスト・コレクション(1)』 収録 ・第5話 衝撃の一夜 隆夫と繭のベッドシーン…「G線上にひとり」(森田童子) … CD 『森田童子ベスト・コレクション(1)』 収録 ・第7話 狂った果実 歩道橋で寄り添うシーン…「ぼくが君の思い出になってあげよう」(森田童子) … CD 『高校教師 オリジナルサウンドトラック』 収録 ・第8話 隠された絆 エンディング…「君と淋しい風になる」(森田童子) … CD 『高校教師 オリジナルサウンドトラック』 収録 ・第9話 禁断の愛を越えて オープニング…「君は変わっちゃったネ」(森田童子) … CD 『高校教師 オリジナルサウンドトラック』 収録

CO-CO
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 今夜の放映のエンディングにかかっていた曲は何かご存知でしょうか?

関連するQ&A

  • 高校教師

    高校教師は公務員なんでしょうか? それとも教職課程を受けていたら高校教師になれるんでしょうか?

  • 高校教師になるには

    僕は今高2です。 僕は将来、高校の化学の教師になりたいと思っています。 でも、正直大学のことが全然わかりません。 どのように進学すれば高校教師になれますか? 教えてもらえたら幸いです。

  • 高校の教師になりたいが、、

    現在大学生です。 国語が好きなので 高校の教師になりたいと思っていました。 しかし、国語教育以外の学生を指導する部分に関しては あまり興味がありません。 自分が高校生の頃も 教師といってもただの公務員じゃん。 なんでそんなに偉そうなんだ? と思っていたし今も変わりません。 こんな私は教師向きではないですかね、、??

  • 高校教師

    高校教師は忙しいのですか?

  • 中学教師になるか高校教師になるか迷っています

    今、高校一年です。 将来は教師になりたいと思っています。 そこで質問なのですが、中学教師と高校教師の違いはどのような所でしょうか? 具体的には ・それぞれの大変なところや辛いところ ・それぞれどのような時に喜びや楽しさを感じるか ・給与や休みの日数の違い 等です 六月には文系と理系の選択が決まります。 それまでに教師という職業がどのようなものか出来るだけ詳しく知りたいです。 そのほか、教師についてどんな事でも良いので教えてください。

  • 高校教師になりたいけれど…

     私は今、教育大学の2年生です。専攻は理科です。  中学校教師を目指していたのですが、最近、高校教師もいいと思ってきました。でも、うわさによると、教育学部から、高校の教員採用試験を受けると「笑いもの」らしいです。専門知識がよりある、理学部出の人の方が採用されやすいんですかね?    やっぱり、教育学部からでは、理科(化学)の高校教師にはなれないのでしょうか?  よかったら、何かアドバイスをいただけませんか?お願いします。

  • 高校教師について。

    普通教科の高校教師を目指す高2です。 高校教師は、社会が1番人気があり、募集しない年もあると聞きます。 せっかく教員免許を取得しても募集して無かったら意味がありません。 比較的需要の高い教科はどの教科になりますか? 個人的には理科の教師になりたいのですが、理科の需要とかも知りたいです。 とりあえず全教科の需要教えて下さい。

  • 高校教師

    新しい方の高校教師は なぜ、もう再放送してるんですか?

  • 高校教師に求められる資質

    この前、高校教師に求められる資質について話していたのですが、みなさんは、高校教師に求められる資質は何だと思いますか?また、それにどう応える教師になるべきだと思われますか? いろんな意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 高校教師になるには?

     私は今商学部に在籍する大学三年なのです。これから大学院へ進んで、研究をしてできれば教授まで目指したいと思うのですが、それが叶わなければ高校教師になりたいと思ってます。  そこで質問なのですが、私は大学のうちに教職課程を取っていませんでした。ですから大学院でも教職課程は取れるのかどうか教えて下さい。また、大学院へ行ったあとでの高校教師への道はどのようなものなのかも教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。