• 締切済み

DNase Iのユニットの定義について

DNase Iのunitの定義でよくKunitz unitというものが出てくると思うのですが、あるDNAをDNase Iで切ったところで、塩基の数が変わらないので、260nmの吸光度は変わらないと思うのですが、なぜ増加するのでしょうか? あと、Kunitz unitでの1unitは単位時間当たりにDNAをどのくらいの量分解することになるのか、も判りましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 参考URL http://catalog.takara-bio.co.jp/PDFFiles/2210A_DS_j.pdf

みんなの回答

• RNase_P
回答No.1

http://en.wikipedia.org/wiki/Deoxyribonuclease ここのAssay of deoxyribonucleasesの項目を読まれるといいと思います。