• 締切済み

あのユニット

坂本冬美さん、忌野さん、細野さんの ユニット、サビは「そんな夜さ 今夜も・」 曲名とCDは入手できますか、 おしえてください。 

みんなの回答

回答No.3

「夜空の誓い」は、シングルカットもされたそうで、シングル盤でも出ているようです (2曲目は、「恋人はいない」)。写真が、シングルです。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c16963759 HISのアルバム「日本の人」に収録(全曲、視聴も出来ます)。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=69442 http://www.fsinet.or.jp/~juice/Slit-j/HIS.htm ちなみに坂本冬実さんのベストアルバム「坂本冬美全集」の中の、 ディスク3の4曲目にも入っています(もしかしたら、演歌調かも)。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M6JZ/inktomi-jp-asin-music-22/249-8914998-9606700

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/~juice/Slit-j/HIS.htm
noname#29456
noname#29456
回答No.2

曲名は「夜空の誓い」といいます。 HISのアルバムは我が家にもあります。

  • 2002pon
  • ベストアンサー率48% (42/87)
回答No.1

1991年にHISというグループ名で、1枚だけアルバム「日本の人」を出しています。質問の歌のタイトルは不明ですが、きっとこのアルバムに入っているものと思われます。 CDは現在も購入可能です。 レコードNo: TOCT-6195

関連するQ&A

  • 古い曲ですが教えて下さい。

    デビュー2~3年位だと思いますが坂本冬美が 忌野清志郎とデュエットしていた曲名をご存知の方どうか教えて下さい。

  • 実現したら面白そうなロックユニットってあります?

    実現したら面白そうなロックユニットってあります? 昔、忌野清志郎さんと坂本龍一さんがユニットを組んでいましたが、 このようにミュージシャン同士ユニット組んだら面白そうな2人を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国のユニット Sugar

    Sugarというユニットが歌っていることは分かったのですが 曲名がわかりません。 サビの部分が♪世界中で誰より大切なあなたのこと…って感じの歌です。どなたか曲名教えてください。よろしくお願いします。

  • コラボレーション ・ ユニット( という表現でイイのかな? )

     いつもお世話になっております。  「 コラボレーション・ユニット 」 という表現が適切かどうかは判りませんが、普段は別々に活動しているタレントやアーティストが合体してユニットを組んで曲を出す ・ ・ というケースが以前から多々ありますね。  今年は始めに、浜崎あゆみ嬢と keiko嬢のコンビが、後半には忌野清志郎氏と及川光博氏による「 ミツキヨ 」が誕生しましたね・・忌野氏は以前、坂本龍一氏とのコンビで『 い・け・な・いルージュマジック 』をヒットさせましたね。  海外でも以前、ポール・マッカートニー氏とマイケル・ジャクソン氏が、コンビを組んだ事が有りますね。  ちなみに私が尊敬する森口博子さんも、94年に Dual Dream と合体して 『 Let‘s Go 』 という曲を出した事が有ります。  モー娘。をはじめとするハロー・プロジェクトの “ シャッフル・ユニット ” も、「 コラボレーション・ユニット 」 の部類に入るのかな・・・  これらの様な、これまでに誕生した 「 コラボレーション・ユニット 」 が他に、ございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 中島みゆきさんのカバー 坂本冬美さんの歌姫

    もう10年くらい前ですが、歌番組「ミュージック・フェア」にて 坂本冬美さんが中島みゆきさんの「歌姫」を歌ってました。 原曲の良さももちろんですが、歌の上手いことに魅入ってしまいました。 そこで質問ですが、この曲を坂本冬美さんはCDに録音しているのでしょうか? 幾度か探しましたが見つかりませんでした。 またコンサート等でも歌っていますでしょうか? 中島さんのCDは買いましたが是非坂本さんヴァージョンをもう1度聴きたくて探しています。 知ってる方おりましたら教えてください。お願いします。

  • いけないルージュマジックの収録アルバム

    20年ほど前の曲ですが、忌野清志郎+坂本龍一の「いけないルージュマジック」の収録アルバムをご存じな方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 CDとして入手できれば幸いなんですが・・

  • 耳から離れないサビだけどわからないんです

    ブックオフで流れてきたんですがサビが”♪~こんな夜にお前に乗れないなんてぇ~(ガッデム!)~こんな日に発車できないなんて~(ガッデム!)”という歌なんですが、声は忌野清志郎さんぽいのですが調べてもわかりませんでした。歌ってるアーティスト名と曲名を教えてください。

  • 坂本冬美さんの曲が酒のCMで流れてるけど?

    今、坂本冬美さんの曲が酒のCMで流れてますけど あれはどういう曲で、なんのCDを買えばのってますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 沖縄民謡 坂本 細野

    坂本龍一 細野ハルオミ 両氏の楽曲に沖縄民謡を取り入れたきょうくがあったと思います。曲名を教えてください。

  • 夜桜お七

    坂本冬美の夜桜お七って、あの「ひのえうま」の、 八百屋お七と関係があるのでしょうか。 実在の人物だったのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう