• 締切済み

菓子パンの(ラベルに書かれている)名称

北陸地方(富山・石川)のポプラ(以外でも売られているかも知れませんが)で売られているローランド金沢という会社製造で、通称カステラサンドと呼ばれている菓子パンの正式名称(ラベルに記入されている名称)が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ソフト○○と書かれていたと思います。単純にソフトカステラサンドだったかも知れませんが、記憶にありません。以上どうでもいいような質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

パッケージが変わる際に名称も変化するケースってあるんですよね。 同じ様なタイプの菓子パンであっても。単純にソフトサンドだったかもしれませんしね。そういう魚の小骨のような疑問は結構気になったりしますからね☆

childman
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。機能は売切れでありませんでしたが、本日店に行くとありました。ソフトカステラサンドで正解でした。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
childman
質問者

お礼

まずはご回答いただき、ありがとうございます。実はローランド金沢のホームページとポプラのホームページは確認済みです。載っていませんでした。メーカーに直接問い合わせれば即解決するでしょうが、そこまでして聞かなければならない事でもなかったので…。私は購入した製品名をこまめに家計簿に付けているわけですが、その時のレシートだけがもらい忘れたのか見あたらず、購入した内のその1点だけ名称が曖昧だったわけです。袋は破棄してしまいましたし…。

関連するQ&A

  • 菓子パンをさがしてます

    以前、山梨県の下部温泉に旅行に出掛けた際、駅前のパンやさんでカステラのようなふわふわのスポンジにクリームがサンドされた菓子パンを購入してホテルで食べたところとてもおいしく帰りに買って帰ろうと思っていたらあいにく売り切れ。旅行先のできごとだったのでもう二度と食べられないとおもったらますます気になってしまいどうにか購入できないものかと。どなたか製造場所や配送できるかご存じの方がいたら教えてください。

  • 長崎カステラとの名称について

    長崎カステラとの名称について,教えて下さい。やっぱり伝来地の長崎県内で製造されたものしか,長崎カステラと表示できない,と以前聞きました,本当でしょうか? よく考えてみますと「スイスロール」や「フランスパン」は,スイスうやフランスで作られていませんが,それぞれの表示をしても問題ないと思います。これはやはりそれぞれが一般名称化されているからだと思います。 以上のことを踏まえていただき,教示願います。

  • 石川県金沢市か富山県高岡市の揚げパン

    なんだか最近 学校給食に出てた揚げパンが 食べたくなったので 石川県金沢市か富山県高岡市の 揚げパン売ってるお店おしえてください。 学校給食により近いほどベストです!!

  • 信越本線

    信越本線の横川~軽井沢(通称碓氷線)は区間が新幹線と平行になるから無くなったとみみにしました。 それにもうひとつ 北陸新幹線が金沢まで伸びるとサンダー バードが金沢止まりと書いてました。しかしわざわざ金沢~富山間を新幹線なんて使う人はいないと思うのですがどうですか?

  • 洋菓子の名前を教えてください

    子供の頃に食べた洋菓子で、名前を思い出せないので、 知っている方がいたら教えてください。 スポンジ生地(もしくはマドレーヌのような物)に、羊羹が塗ってあるお菓子なんです。 大きさや形は、エクレアのような形で少し小さめです。 羊羹の具合は、北海道の「ようかんパン」の様な感じですが、パンではないです。 サンドしてある「シベリア」ではないです。 突然思い出して食べたくなったのですが、名前が解らないので、 現在も製造されているのかも調べられません。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ペット同伴の北陸の旅

    こんにちは。 夏休みに主人の実家の富山に帰省する予定です。昨年末からMダックスを飼い始めたので、ワンコと帰省することになります。 そこで、北陸(富山・新潟・石川・金沢・福井)のペット入場可の公園や施設の情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 高校総体バスケの結果について

    北陸地区の高専の、高校総体での試合結果が知りたいです。 例) 石川高専61vs81穴水高校 のようにお願いします。 試合結果がわからないのは次の学校です。できれば全試合について教えてほしいですm(_ _)m ↓↓↓↓↓↓↓↓ ・金沢高専 ・富山高専 ・富山商船 ・福井高専

  • 北陸(石川県、富山県)旅行に関して。

    10月9~11日or10~12日に、北陸(石川県、富山県)旅行に職場の友人2人と2泊3日で行こうと思っています。私の現在の考えでは、石川県と富山県の中央と思われる位置にある富山県高岡市に拠点として高岡マンテンホテルへ2泊して、富山県の立山黒部アルペンルートのトロッコに乗って、出来れば…黒部ダムを見て、石川県金沢市街地を散策&大野にある醤油工場を見学したいと思っています。1泊目、2泊目にするかなどはまだ決めていませんのどちらが(石川県、富山県)1泊目でも構いません。 私の考えている行程で石川県(金沢市街地を散策&大野にある醤油工場を見学)と富山県(トロッコ、ダム観光)、結構厳しいでしょうか?? 土地に詳しい方、旅行したことがある方…うまく周遊できる行程があれば教えてください。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 食品表示ラベルを2枚に分ける事は可能でしょうか?

    「食パン(1斤)」を製造委託して販売する予定です。 食品表示ラベルを新たに作成する必要があるのですが、 ラベルを2枚に分けて食品に付ける事は許されるのでしょうか? <経緯> ラベルは製造委託先で作成して頂く事になったのですが、 現在使用しているラベルを使用したいとの事です。 (既存のラベルを使えばコストが安く済むからだと思います。) 既存のラベルは小さい為、ラベル2枚に分けて記載してはどうかと話を頂きました。尚、製造委託先は普段、卸メインで製造されている為、食品表示について余り詳しくはないそうです。 以下分割方法です。 <1枚目> 品名、名称、原材料名、賞味期限、製造社の名前と住所 <2枚目> 内容量、保存方法、販売者の名前と住所と連絡先 栄養成分表示、バーコード 以上です。ご回答宜しくお願い致します。

  • 高速道路走行のタイヤについて

    3月25日今日の昼、高速を使い石川の金沢から山梨にいき3月28日の朝9時くらいに山梨から石川に帰る予定ですが、天気予報見ると富山、新潟あたりで雪が降るみたいですがノーマルタイヤで問題ないでしょうか? ルートは北陸→上信越→長野→中央自動車道です。 お願いします。

専門家に質問してみよう