KONAMIスポーツクラブについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • KONAMIスポーツクラブについての質問
  • KONAMIスポーツクラブの利用について悩んでいます
  • プールとボクシングエクササイズを希望しています
回答を見る
  • ベストアンサー

KONAMIスポーツクラブについて

KONAMIスポーツクラブについて教えてください 現在、法人会員を検討している女性の者です。 小田急沿いで、相模大野、海老名東、海老名西、厚木で迷っています。 また法人だと、アーバンフィットネスクラブも利用可能だそうです。 仕事との兼ね合いもあるので、そのつどお金を払うシステムを検討しています。 相模大野が施設的に一番立派そうですが、金曜日がお休みとのこと。 多分一番行ける日が金曜日な気がします。。 曜日を考えると海老名東が濃厚ですが、やはりお風呂がなかったりするのも嫌です。。 希望はプールとボクシングエクササイズをやりたい(夜7時以降)のですが、トータル的にどこがおすすめですか? 因みに元アスリートなので体力に自信があるためかなりきつめのボクシングエクササイズをしたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

> ところで海老名東のプールはいかがでしたか? プールについては、海老名東、海老名西、厚木の3店で大差はありません。 いずれも25mコースで、レーン数も同じぐらいです。 ただし時々、子供向けの水泳教室のため、一般客の使えるコースが少なくなることはあります。 (これはホームページ掲載のタイムテーブルには書いてないので、できましたら各店に問い合わせてください) > 最悪、エアロバイクを一時間くらいこぎたいと思っていますが、可能な雰囲気ですか? 私は土日しか行ったことがない(平日は川崎や横浜を主に利用しているので)のですが、 海老名東、海老名西、厚木の3店いずれでも「可能な雰囲気」ではあります。 少なくとも「混雑し過ぎ」というのはありません。 相模大野店はまだ行ったことがないのでわかりません。 (ちなみに新百合ヶ丘店、中央林間店は利用経験あり) 近いうちに一度行っておきたいなとは思いますが。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

私はコナミスポーツの「エグザス特別会員」で、 海老名東、海老名西、厚木の3店は利用経験があります。 「ボクシングエクササイズをやりたい」なら、是非「ボディコンバット」をやってみてください。 http://www.lesmills-japan.jp/combat/ 「風呂がないのが嫌」なら、やはり厚木店ですね。 本厚木駅から遠く、車でないとアクセス困難(そのかわり車は何時間でも駐め放題)なのが難点ですが。 海老名東店は、上記3店の中では最もスタジオが充実しています。 シャワーしかないのが難点ですが。 海老名西店は、やはりちょっと見劣りしますね。

urutora194
質問者

補足

ありがとうございます。当方、小田急でスタジオに通いますので厚木は無理ということになりますね となると海老名東か、相模大野… 私もスタジオプログラムをみて海老名東が充実している印象でしたが、やはりお風呂がないのが難点で迷いがあります。 ところで海老名東のプールはいかがでしたか? スタジオプログラムが入ると全く泳げなくなる感じでしょうか?最悪、エアロバイクを一時間くらいこぎたいと思っていますが、可能な雰囲気ですか?また相模大野の印象もあればお願いします 混雑しすぎてるのも嫌なのですが…

関連するQ&A

  • 厚木基地の騒音(相模大野)

    相模大野駅近くに引越しを検討しています。 地図を見ると、厚木基地が近くにあり、米軍機の騒音が心配です。町田が非常にうるさいと聞いていますが、相模大野は如何でしょうか。騒音を言葉で表現することは難しいとは思いますが、騒音の頻度や、時間、程度などなど、何でもよいのでお教え頂けないでしょうか。 海老名や綾瀬などでの騒音に関する質問はありましたが、相模大野の質問がないようでしたので、質問させて頂きます。 実際に住んでいる方には不躾な質問ではありますが、どうかよろしくお願いします。

  • 都内のフィットネスクラブを探してます!

    20代の男性です。 健康のため、体を引き締めるためにフィットネスクラブに通おうと考えています。 メインの利用方法はスポーツやエクササイズです。 キックボクシングなどの格闘系をしたいのですが、 がっつりジムというのも、少し気が引けます。 また、水泳やヨガなどコース・内容が選べるところを探してます! 一種類では飽きてしまいそうなので... 場所的には、新宿、六本木、阿佐ヶ谷の3点からアクセスが良い立地だと嬉しいです! 利用頻度は週に2回程度、仕事の前後で利用を検討中。 かなり都合の良いことを言っていますが、 どこか良いフィットネスクラブをご存知ないでしょうか? 『ここオススメだよ!』『こんなところあるらしい。』など 少しでも情報がほしいです! 自分でも調べたのですが、いろいろあるようなので迷っています。 回答には、「最寄駅」を書いて頂けるとありがたいです! 自分が通ってるってところをオススメしてもらえる場合は、 オススメポイントなど聞けると幸いです! よろしくお願いします!

  • 職場の部下が同じスポーツクラブへ

    私は最近スポーツクラブ(ボクシング)に週3~5日のペースで通いはじめました。 理由は職場ストレスの発散と強くなる為です。 元々運動しようかなと思っていて、体験入学で入ってやってみてコーチも面白かったし 職場から開放され、クラブ内で新たな交流も出てきて、リラックスとリフレッシュできる貴重な時間でした。 最近、職場の部下(モンスター的な苦手なタイプ)が、その事について話しが回ってきてとても興味をもってしまい 私と同じスポーツクラブへの入会を検討しはじめたようです。 私としては、職場のしがらみのない空間と時間が一番の魅力で通っているのに もし入会してきたら頻繁に顔を合わせることになると思うと、正直とても憂鬱です。(とても小さいクラブのため、顔を合わせずにすむようにはできません。) そのこと自体が私にとっては負担に思わされる要因の一つです。 私が大事にしているものを一つ奪われるような被害的な気持ちで悶々としていることや、歓迎してあげられない自分の器の小ささに嫌気がさし、自己嫌悪です。 趣味にしていた矢先の事でして、土日の日も通ってたのですが 考えてく内に休みの日ですら職場の人間と顔合わすのか・・・・とかなり憂鬱極まりないです。 職場でピリピリしていて、プライベートでもピリピリとしていく重圧に耐えられるか。 部下がクラブへ入会するかしないか、クラブは私の所有物は無いので私がとやかく言う権利はないことも重々分かっています。 前向きに考えるのであれば、それを通じて交友を深められるという点でしょうけど 正直黙々とトレーニングしたい私にとっては、悩みです。 職場の人間とマススパーリングも考えると、そんなの出来そうも無いし、殴られたとかで人間関係がこじれそうだしやりたくもないです。 みなさんならどんなふうに受け止め、どんな風に対処されますか?

  • 会社員のアルバイトについて

    4月より新卒で会社員になりました。 学生時代は体育学部の知識を生かしてフィットネスクラブでアルバイト(水泳のインストラクター)をしていました。そこのフィットネスクラブが大好きでした。 いいお客さんに出会いとても楽しかった仕事でした。 現在、就職した会社の職種はエンジニア系で月~金曜まで1日中デスクワークです。 そこで週に1回土曜日だけ前のフィットネスクラブでアルバイトをしようと思うのですが、今の立場的に安易に決めていいものか悩んでいるので意見を聞かせていただきたいと思い質問します。 フィットネスクラブは週1日でもOKということで話を通しています。

  • フィットネスクラブに通うべきですか?

    25歳の会社員です。駄文ですがお付き合い下さい。 現在ダイエットをしています。 4月下旬から週に5日、夜に30~40分ランニングをしています。 あとは朝食と昼食は特に制限をせず、夕飯はサラダのみ食べています。 過去に2回ほど20キロ以上のダイエットをしており、1度目は高3の時に夕飯を完全に抜き、毎日40分ほどランニングをして半年で30キロ、2回目は大学2年の時に1日1400カロリーに計算して、毎日1時間のランニングを行い半年ほどで25キロ減らしました。 リバウンドしているので成功とは言えないのですが・・・ 今回のダイエットを開始して1ヶ月半ぐらい経つのに全く体重が減らないのですが、過去の2回では最初の1ヶ月で3~5キロは減りました。去年の夏も途中で挫折したのですが、1ヶ月5キロ減りました。 リバウンドを繰り返して痩せにくい体になったのでしょうか? それともカロリーコントロールをしていないので摂取と消費のバランスが摂取の方が多いだけなのでしょうか? 自己流のダイエットに限界も感じてフィットネスクラブに通う事も検討しています。 ダイエットに成功した方やフィットネスクラブに勤めている方など、何かアドバイスがあればお願い致します。

  • オススメのジム+トレーニング方法を教えてください!

    どうぞよろしくお願いします。 今までろくにダイエットや運動をやってこなかったので、フィットネスクラブに通ってみようと考えています。 現在身長が160cm、体重が43kg前後の、23歳の女です。 痩せている方だと周りから言われますが、 ・ヒップから太もも、膝にかけて白い線(セルライト?)が目立ってきたこと。 ・日頃から筋肉の衰えを感じ始めたこと。 を考えてのことです。 お腹や腕に力を入れてもぷよぷよで筋肉がまったくなく、階段も2階への移動ですぐ疲れてしまいます。 ためしに近所をジョギングしてみましたが、1日3箱は消費してしまうヘビースモーカーであり、 学校等の運動行事を全て逃げてきたせいかすぐばててしまいました。 バス停1区間の往復でギブアップです…。 まず、フィットネスクラブについての質問なのですが、 一度契約してしまうと、決められた日程に必ず行かなければいけないのでしょうか? やはり仕事の都合で帰宅時間が左右されるので、行けなかったからと他の日程に変更してもらえないとなると厳しいです。 また、トレーニング内容も、運動を逃げ続けてきた私にとって過酷なものではないかと心配です。 よく起立性の貧血で救急車の世話になっています。 無理なく続けていきたいと思っています。 今は煙草の本数を減らし、栄養価の高い食事をとったり、 入浴後にストレッチをしています。 しかし自宅でのエクササイズは精神的に怠けてしまうため、重い腰をあげるにはもうジムに通ってしまおうと…。 こういった我侭なニーズに対応していただけるフィットネスクラブで、この系列店が良い・こういうトレーニング内容が充実している等あれば教えていただきたいと思います。 超が付く程の初心者ですが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • フィットネスクラブ(ジム)のことで

    私は東京都北区のあるフィットネスクラブ(ジム)に週3回通っています。 そのジムは毎週ある曜日が休みで、私は単身赴任で東京に来ている事から、 週末の金曜日の夜から日曜日は自宅に帰るため、金~日曜日はジムには行けず、 平日の週3回のトレーニングを目標にしています。 その1は胸と三頭筋 その2は肩と広背筋 その3は足と二頭筋 そのジムには当初、スミスマシーンしか無かったのですが、 「本物のウェイトでやるベンチプレスマシーンが欲しい」と熱望したら、 ベンチプレスマシーンや40kgまであるダンベルを取り入れてくれました。 他の会員さんも常識のある方が多く、感じの良い人が多かったようです。 なので私は充実したフィットネスライフを過ごしていました。 しかし、2ヶ月ぐらい前から、もろパワービルダー系の兄弟が入会し、 その兄弟はウェイトトレーニング、とくにベンチプレスが大好きで、 週に2~3回は私が通う時間帯と重なってベンチプレスをやりに来ます。 その兄弟がベンチプレスをやり始めると、交互に入れ替わり立ち替わりで、 平気で1人12セット、計24セットぐらいやり、時間にして2~3時間。 「もうバーベルだけでも持ち上がらない」ところまで追い込んでいます。 当然、私が胸・三頭筋のトレーニングをしたい日にも、かち合うわけで、 とても楽しく、賑やかで、感じの悪くはない2人組ですが、 2人ともMAXで180kgぐらいで上げているので、私の方から 「一緒に混ぜてください」と、言えない状況です。 私はせいぜい50~65kgが精一杯なため、3人で交代にやるにしても、 わざわざ120~130kgのウェイト(プレート)を外してもらうのも悪いし、 何よりも、それだけのヘビーウェイトを上げられる2人に、 間近で私の軽いベンチプレスを見られるのはイヤです。 その2人が来る前に、仕事が終わったら直行でジムに行くのですが、 タッチの差で相手方の方が早くジムに着くため、取られてしまいます。 私がベンチプレス台を使いたいのは週に1回、しかも最も負荷を掛ける トレーニングなので、その日の最初のプログラムに取り入れる必要があります。 ようは、その2人組のベンチプレスが終わり、その間、私が他のメニューで 待っている融通が利かないのです。 いったんはジムを乗り換える事も考えましたが、 今のところ悩みはそれだけなので様子を見ています。 他のジムでもそんな事ありますか? また対処法があったら教えてください。

  • スポーツクラブでドキドキ

    週1か2で通っているスポーツクラブにいるアラサー男性が最近よく話しかけてきます。 最初は挨拶程度だったけど、スタジオプログラムに一緒に参加しませんか?とか、 休憩してるところにちょくちょく話にやってきます。 私はアラフォーで、とくに彼のことを気にとめてはいなかったけど、 最近意識してしまってます。 他に話しかけている人はいないようですが、私のこと何とも思ってないのかな。 どうかご意見お聞かせください。

  • スポーツクラブ

    都内で、快適なスポーツクラブ知っていますか?

  • スポーツクラブ

     今度千葉県柏市にオープンするスポーツクラブ そのHP知ってたら教えてください。