• ベストアンサー

フィットネスクラブに通うべきですか?

25歳の会社員です。駄文ですがお付き合い下さい。 現在ダイエットをしています。 4月下旬から週に5日、夜に30~40分ランニングをしています。 あとは朝食と昼食は特に制限をせず、夕飯はサラダのみ食べています。 過去に2回ほど20キロ以上のダイエットをしており、1度目は高3の時に夕飯を完全に抜き、毎日40分ほどランニングをして半年で30キロ、2回目は大学2年の時に1日1400カロリーに計算して、毎日1時間のランニングを行い半年ほどで25キロ減らしました。 リバウンドしているので成功とは言えないのですが・・・ 今回のダイエットを開始して1ヶ月半ぐらい経つのに全く体重が減らないのですが、過去の2回では最初の1ヶ月で3~5キロは減りました。去年の夏も途中で挫折したのですが、1ヶ月5キロ減りました。 リバウンドを繰り返して痩せにくい体になったのでしょうか? それともカロリーコントロールをしていないので摂取と消費のバランスが摂取の方が多いだけなのでしょうか? 自己流のダイエットに限界も感じてフィットネスクラブに通う事も検討しています。 ダイエットに成功した方やフィットネスクラブに勤めている方など、何かアドバイスがあればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77631
noname#77631
回答No.3

>>リバウンドを繰り返して痩せにくい体になったのでしょうか? 痩せにくい体って…実は最高に省エネな体を手に入れたわけなので喜ぶべきですよ >>それともカロリーコントロールをしていないので摂取と消費のバランスが摂取の方が多いだけなのでしょうか? 多分これじゃないですか?ご存じの通りカロリーコントロールが大事です。 ダイエットがうまくいった経験があるようなのでフィットネスクラブに行く必要ないんじゃないですかね

shu-f-1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまり省エネな体な気はしないのですが・・・ とりあえずカロリーコントロールをしながら頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sdfsdfsdfs
回答No.2

男性と女性では異なりますが、 あなたのダイエット方法を女性が試したら、もう既に20代で身体はボロボロですね。 過去のようなダイエット方法ではリバウンドして当たり前なのです。 フィットネスクラブに通おうがなんだろうが本人の意志が強くなければ仮に痩せてもリバウンドします。 また体重を落とすことだけではなく体力づくりをしなければ本当にボロボロになります。 方法がわからなければフィットネスクラブなどでトレーナーをつけて行うなどした方がいいと思います。 でも痩せたから止めるのではなく継続することが大事です。

shu-f-1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は男性ですが、それでも肌がすごい荒れるようになり、なかなか疲れが取れない体になってしまいました。 体力の方は運動を併用しているので問題ないのですが、強い意志を持ち続けるのが重要ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

私も今ダイエットに励んでいる39歳になるオヤジです。 なかなか結果がついてきてくれません。もう頭の中ではダイエットを念頭に数ヶ月頑張っていますが、横ばいから脱却できずにいます。 こんな時手っ取り早くフィットネスクラブが頭をよぎりますが、周りの同僚が加圧トレーニングだ自転車通勤だ、フィットネスクラブだと通っていますが、これもまた結果が出ていないのが現状です。 何かにすがりたい、「フィットネスクラブに行けば何か変わる筈だ!」と思いがちですが、相当に強い意志とある程度お金を出して、個人トレーナーでもつけてやらねば、結局自己管理、自己流のトレーニングになってしまうのではないでしょうか? 私も、どうすれば良いのか暗中模索中ですが、自転車通勤とスロートレーニングだけに絞って、ここ数週間は励んでいます。

shu-f-1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フィットネスクラブに通ってもなかなか成果が出ない事もあるんですね・・・ やはり自己管理が重要ですね。 ありがとうございました。