• 締切済み

夜中の電話が引き起こしたトラブル

僕は高校2年生の男です。 付き合ってそろそろ2ヶ月の同じ年齢の彼女がいます。 彼女とは気が合ってとても仲がいいです。 学校は違うんですが家が近く一緒に途中まで登校し、たまに放課後一緒に帰ったりします。 最近彼女と夜に電話をすることにハマッてしまい、 お互い寝てさえいなければ夜の12時から1時くらいまで電話を楽しんでいました。 お互い寝る前に自分の部屋で楽しく会話する・・みたいな感じです。 2、3週間ほど前に彼女が父親に、 「電話は夜の24:30まで」 「もし破ったら携帯電話没収する」 と注意されたそうです。 そのこともあってここ1週間は夜に親に隠れてばれない様に電話していました。 布団にかぶって小声で話していました。 たまに彼女が小さい声で 「あっごめん親がきた・・・またね・・ばいばい」 というように電話で言ってくるのでそこで「わかったぁ・・・じゃあまた・・・おやすみ」 というように親がきたらこっそり電話を切っていました。 事件は起きました。 先日、彼女と1時ごろまで話が盛り上がって電話していたんですが、 いきなり何の予告もなしに変な音とともに電話が切れてしまいました。 「あれ?どうしたんだろう?」 と思いそのあと数回電話してみましたが、 「電波の届かないところにあるか電源が切れています」とアナウンスされるだけです・・・ とりあえず寝てその翌日の朝、 いつも一緒に登校するときのように集合場所に行ってみると いつもは僕のほうが絶対早く着いているのに彼女の姿がありました。 「なにかおかしい・・・」 いやな予感がしました。 それでいつもみたいに笑顔で「おはよう」というと 彼女が突然泣き出してしまいました・・・・ 「大丈夫?話し聞くよ・・・」といってなだめつつも 「親に携帯電話を没収されたのかなあ・・・」と思っていました。 話を聞いてみると、電話をしていたときに 父親がいきなり彼女の部屋に入り、布団をはぎ、 電話と取り、その場で壁に何回も彼女の携帯電話を投げつけて ぼろぼろに壊してしまったんです。 おそろいのキーホルダーもちぎれてしまい、一緒に遊んだときの思い出の写メの画像も ぼろぼろになって壊れてしまった携帯電話と一緒に戻らない状態になってしまいました。 かなりショックで彼女が号泣するので僕も彼女の言うことを聞きつつもなきそうになってしまいました。 事の発端は、夜中に電話をして電話は24:30までという ルールを守らなかったことです。 電話は僕から「電話したい」と誘い僕から電話したので罪悪感でいっぱいです・・・・・・ 彼女の父親は物に当たる性格らしく昔から彼女にショックな八つ当たりをしたことがあるそうです。 その分、彼女の母親は彼女に優しく理解してくれていたらしく、 夜中に電話をしていたことを知っていても父親にばれないようにうまく手引きしていてくれたそうです。 父親が激怒して携帯電話をぼこぼこに壊していたときも母親がなだめてくれていて、 そのあと深夜、彼女は母親と延々相談したそうです・・ 僕は彼女に謝りましたが、他に何をすればいいのかわかりません・・・ やはり彼女の父親、母親に謝ったほうがいいのでしょうか? 「迷惑をかけてすいませんでした。僕から電話をしたいと誘って僕から夜中に電話をかけてしまい、娘さんはまったく悪くないのでどうかそんなに攻めないでください・・・」 などと言ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • jg1g
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

男の子だったら、覚悟を決めてお父様に会いに行ってみては? 彼女のご両親があなたとの交際を知っていたとしても知らなかったにしても、その方が後々いいのではないのでしょうか。 もし自分が彼女さんの立場だったなら、あなたの「父親に謝罪に伺う」という態度、気持ちがありがたく、嬉しいものだと思います。 学生という子供の立場であり、不本意でも親に世話になり暮らしているのなら、その間はやっぱりルールは守るべきかな・・と思います。 24:30までOKなんて、とても寛大なお父様ですよ。おそらく娘さんの睡眠時間も心配されてとの事ではないでしょうか。 男のあなたがその注意を知りつつ、電話をしたがるのはどうかな。。と思います。 若さゆえの失敗、罪悪感を感じられているならきっともうお分かりになった事でしょう。 あなたは、彼女さんが電話をしたがっても説得し、きっちり時間内に「おやすみ」を言う存在でないとなりません。 目先の楽しさではなく、物事を大きく捉えましょう。 ただ、 >電話と取り、その場で壁に何回も彼女の携帯電話を投げつけて この行為を見ていると・・・彼女のお父様はちょっと暴力的なタイプと見受けられます。 これはお父様は彼女に謝るべきことです。やりすぎですよ。 大事な大事な携帯を、目の前でボロボロにされるなんて彼女さんの精神的ショックは図りえません。きっとこれからもずっと忘れずに恨むでしょう。 話がそれましたが、そんなタイプのお父様なので、すんなり許してもらえるかは分かりません。 しかし、彼女と一緒にお願いして「今後は二度と決められた時間以降は電話しません!破った時は自分は身を引きます!」くらいの事を言ってみては? きっとお母様が味方になって力を貸してくれますよ。 がんばってください。

  • 296930
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.9

携帯が無くても会える環境なだけ救いだと思います。 付き合いたてですからいくらでも話したい事はあるとは思いますが、携帯の料金は誰が払っているのでしょうか? 彼女自身が払っていたのでしょうか。 もしお父さんが払っていたなら、決められたルールを守るべきだったと思います。 決められた時間も普通なら怒られてもおかしくない時間ですし。 それに付き合ってる事自体は反対してないんですから。 物に当たるのはどうかなとは思いますが、理解のあるお父さんだと思います。 携帯で話すのもいいですが、今まで携帯で話していた時間の分早寝して、朝少しでも長く会える様にしてみるとか少しでも直接会える方法を考えましょう。 顔も見えるしお金もかからないし一石二鳥?かな、なんて思います。 今は彼女の気持ちを落ち着かせる事を優先しましょう。 携帯は彼氏が居なくても高校生には必須アイテムなので、すぐにでも欲しい所ですが父親の反応をみてからの方がいいですね。 彼女自身、携帯を持つ事に敏感になってるかもしれませんし。 携帯が無くても大丈夫と言って、彼女を安心させましょう。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.8

皆さんのおっしゃるとおりなのですが。 一点気になったのは。そのTel代って親もちですか?ご自身でバイトなどでまかなっていますか? 親が買い与えて、使用料も払っているならば、ルールはしっかり守らないと と言っても、所詮高校生ですもんね。 どんな時代も、恋愛しちゃったら、周り見えないよね。 でも今回のことでわかったよね。 周りを見よう。 今、未成年の出産率が高いというより、周囲が認め始めている。 別に私もかまわないと思うけれど。ただ、年齢からして子供が子供を産んでいる状態。 そういう現状に、親年代もぴくぴく着ているんだよ。 心配しているんだよ。 携帯電話からみの事件も頻発している。 メールじゃなくて直接のやり取りならば、なおさら心配。 0時過ぎまでという中途半端な規制が今一つピントきません。普通ならば、22時とか行って0時までにするところは30分余裕をくれたお父様。 そうこの30分という余分が私には理解できないんです。 おそらく、お父様の決死の30分のはずですよ。 まだ、あなた方は、親の元で暮らす、生きている年齢です。 学生さんであれば、それは言うまでもありません。 別に親にこびろとはいいませんが、親の決めたルールに従っておいて越したことはありません。今後、親に頭下げざる終えないこともでてきます。そんなときばかり頭下げるより、今から「いい子です」ぶっていた方が、無難。 そう人生の先を歩いているおばさんは思います。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.7

むしろ彼女さんにこういう話をしてみてはいかがですかね。 「お父さんは、夜中に話し声で起きるのが嫌だったのかもね。仕事で疲れて帰ってきて、夜しっかり眠れないのは、やっぱり辛かったんだよ。深夜話すのは楽しかったけど、自分達だけじゃなくてもっと周りの人のことも考えなきゃだったね。夜話す代わりに、今度は昼間たくさん話そう」 夜更かししたら、昼間眠くなって、勉学にも支障をきたしませんでしたか? 今一度付き合い方を見直すチャンスかもしれませんね。 自分達だけじゃなく、まわりのひともハッピーな付き合いをすれば今よりもっと楽しくなると思います。

noname#81896
noname#81896
回答No.6

貴方と彼女は、彼女の親との約束を破ったのです。 それも確信犯で・・・。 父親の立場で言わせてもらえば、怒られたからご機嫌取り というのは感心出来ません。 決まりごとというのを、軽く考えすぎなのです。 貴方が、彼女を庇う事で自己満足を得たいだけなら、謝りに 行く事をお勧めしますが、本当に悪いと思っているなら 時間が解決してくれるのを反省しながら待つしかないでしょう。 何らかで彼女のご両親と会話する機会があったその時は、誠心誠意 今回の非礼を詫びましょう。

free6969
質問者

お礼

反省します。 ご機嫌取りな行動をすると父親も怒ると思うので 時間が解決するまで反省しています。 ありがとうございました。

  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.5

>「迷惑をかけてすいませんでした。僕から電話をしたいと誘って僕から夜中に電話をかけてしまい、娘さんはまったく悪くないのでどうかそんなに攻めないでください・・・」などと言ったほうがいいのでしょうか? 他の回答でもありますが弁明なんて無駄です。 お父様も悪いですが、ルールを破ったのはあなな達なんですよ。 それを娘さんは悪くないってあなたが言える立場ではないでしょう。 そのお父様の八つ当たり話。 確かにそんなオヤジさんは多いですが、子供だってしつこいんですよ。 あーだこーだと言い逃れしてると大人だって人間です、いい加減にしろとなるでしょ!? これからは学生らしく時間帯と通話時間を改めたらいいんですよ。 これから大人になれば自分の時間が楽しめるんですから。

free6969
質問者

お礼

確かにご機嫌取りな話ですよね。 バカでした。。。 ルールというものをしっかり守った上で 付き合いを続けていこうと思います ありがとうございました。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.4

>2、3週間ほど前に彼女が父親に、 >「電話は夜の24:30まで」 >「もし破ったら携帯電話没収する」 ハッキリ言います このお父さんは、娘さんのことちゃんと理解してます あなたの言うような、性格ではありません 電話だってちゃんと認めてるじゃないですか? 出した条件だって、常識以上に譲歩してますよ? 受験を控えた高校生に夜中を過ぎて電話をしていいなんて、 これがあなたの悪く言う父親のとる態度でしょうかね? 彼女にも責任はあります 彼女が約束の時間に電話を切ればよかっただけのことです それをしなかった、だからこんな結果になった お父さんとのトラブルについては、彼女の責任です >僕は彼女に謝りましたが、他に何をすればいいのかわかりません・・・ 分かっててやったこと 済んだことはもう取り返しは付きません 多分もう次の携帯は持てないでしょう >やはり彼女の父親、母親に謝ったほうがいいのでしょうか? それがわかりません そんなこと自分で考えなさい 言われて行くようことでしょうか? だから、彼女がこんな目に合うんです 自業自得 あとは自分で考えて行動する 人に言われてやっても、ぼろが出ます 怖ければ彼女を捨てて逃げればいいし、 覚悟を決めたら、2,3発殴られてきなさい 下手な言い訳は無用です 聞かれたことには正直に答えて、 言葉でなく態度で示すしかありません 「どんな態度で?」と聞き返すようなもう終わりです 誠意ってのは形じゃないからね 頑張ってください

free6969
質問者

お礼

確かに父親は理解していたのかもしれません・・・ むしろありがたいことですよね・・・ 責任と行動でやはり示すしかないですよね・・・ ありがたいお答えありがとうございます。 でもやはり父親には会わないほうがいいと思えてきました・・・

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

woolishshさんと同意見 絶対にわざわざその父親に謝ったり、会ったり、連絡をしたりしてはいけません 電話をしたい気持ちはわかりますが、しばらくはメールで我慢しましょう 後数年の辛抱です

free6969
質問者

お礼

電話したいですが我慢します・・・ ほんとに罪悪感でいっぱい・・・ 父親とは会わないことにします・・・・・ ありがとうございます

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.2

私個人の意見としては、彼女に相談してから、母親に先に謝る事を薦めます。 彼女との付き合いを、この先も続けたいなら、彼女の家庭の中に味方を作るべきでしょう。

free6969
質問者

お礼

母親とは少し話したこともあるので話しやすいという部分はあります。 彼女とよく考えて行動します・・・ ありがとうございます

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.1

そんなことしたら父親逆上で大炎上。 なんだお前は。 娘との付き合いは許さん。 人の家にトラブル引き込みやがって、この野郎。 どう責任取るつもりなんだ。 親からどんな教育受けてきたんだ。 娘にとって今が一番大事な時期なんだ。 二度と家へ来るな。娘とも会うな。馬鹿野郎。 ってなことを言われるだけ。 他にあなたにできること? 彼女を慰めることしかないでしょ。

free6969
質問者

お礼

・・・・ありがとうございます。 そうですよね・・・ 慰めることしかできないですが慰めます・・・

関連するQ&A

  • 中学生です。携帯電話を返してほしいです。

    ぼくは携帯電話を持っていました。 それはそのときの学校のテストの結果がよかったので買ってくれたものでした。 そして、そのときのテストの順位より悪くなってしまったら没収して、またよくなったら返してくれると言う約束で買ってもらいました。 それで何ヶ月か前に約束通り没収されてしまいました。 しかし、最近のテストでようやく約束した順位よりよい順位になったので携帯電話を返してもらうことになりました。 でも返してもらうことが決まった次の日ぐらいに父親に止められていた外泊をしてしまいました。それはそのとき父親はいなく母親に許可をもらったのでしてしまったことでした。泊まらしてもらった家の人とは部活が同じで親も少し仲のよい人の家でした。 そして、帰った後母親から聞いたのですが父親がやはり怒っていたようでした。そして、そのせいで父親と気まずい感じになり携帯電話の話しが出来ません。 父親は次は怒るといっているらしいです でも、その後父親にお出かけに誘われて出かけたり話したりしました。 携帯電話の話をしても大丈夫でしょうか? すいません文章が下手でm(_ _)m

  • 【真夜中に電話してくる男性】

    【真夜中に電話してくる男性】 いつもお世話になっています。 真夜中に好きな先輩から電話がかかってきました。 先輩は私のアドレスや番号は知らなく、お泊まりの時に同期の男の子の電話から掛けたようです。 電話に出ると、同期の子の真似をしたりしていたので『絶対違う』と言っても本人と認めず…… 『デートしよ』とか『声聞きたくなった~』とふざけてきました。 そしてこの夜、私と同期の女の子にも電話していたようですが、彼女は彼以外とも代わりながら電話したそうです。 私は電話の持ち主の男の子になんで先輩を止めなかったか尋ねました。(寝起きの声だし、何しろ真夜中…) すると、『電話代わって切ろうと思ったけど先輩が楽しそうだったから、』と言います。 本当なら嬉しいですが、他の子にも電話している時点でその場のノリですよね?; それに好きな子なら迷惑をかけないようにしますよね?;; まだまだただの後輩レベルでしょうか……?

  • 夜中の電話

    同級生の男性が夜中に電話をしてきます。 頻繁ではありませんが、時間帯が迷惑なんです。 彼は居酒屋経営をしていて、終わるのは0時位でその後行きつけの小料理屋等でたまに飲んで帰るそうです。前に電話が有った時の時間が朝方5時でした。 私は少しの物音でも起きてしまうのでアラームだと思って止めたつもりが出てしまい 寝ぼけ眼でしした。 これが今年の6月頃です。 そして最近では、土曜の夜中(時間的には3時位だから日曜日になります)と 昨日と言うか今朝4時頃に2回ありました。 どちらも出ていません。 多分お酒を飲んだ状態で電話してきたと思うし出てしまったら 何時でも掛けてきそうなので。 私は普段アラームをセットしてるんですが、こうも夜中に電話が鳴と 起きてしまい、二度寝が出来ないので大変困ります。 仕事もしてますし・・・。 それを今朝、LINEで言いました。 「夜中や朝方の連絡は困る」と。 それに対し「今夜中?朝方?」と。 多分まだ酔っていて訳が分かっていないのかと思いますが・・・。 一通り説明をしたら「ごねんね」とは言ってましたが。 お酒を飲んでいる(飲んだ)状態で夜夜中に電話してくるのは何なんですかね。 それと、マナーモードにしてもアラームは鳴りますか? 安定した睡眠が欲しいです。

  • 隣の事を気にせず、夜中に電話をしたい。

    とある賃貸マンションの2Fに住む、22才の♀です。よろしくお願いします。 私には遠距離恋愛中の彼氏がいますが、お互い学校や仕事があって、平日に電話をすると夜になってしまいます。だけど、私が住んでいるマンションの防音レベルはそんなに高くありません(TVの音は聞こえません)。そして私の声はトーンが高く、ボリュームを下げるよう心掛けても響きます。なので夜や深夜に電話なんかしたら、隣の人(両方とも男性)が不快になると思います。 今は外で携帯を使い、電話をしています。夜中なので怖く(実際変な男に遭ったし)、彼氏も無理をするなと言いますが、やっぱり寂しいので電話はしたいです。 部屋には固定電話もあり、経済的にも助かるんですが・・・何とか隣の事を気にせず、夜中に電話を楽しみたいです。声量を下げたり、隣に漏れる声を最低限にしたりする知恵ってありませんでしょうか。 例えば私は、布団に潜りこんだらどうだろうって思ってます。効果は微妙ですけど・・・。

  • いきなり夜中失禁初めてですどうすればいいでしょうか

    11月24日の夜 寝ている間に いきなり 失禁していたようです..パジャマは 濡れていませんでしたが 乾いた?下着(パンツ)と 敷き布団 シーツなどが 濡れ,黄色い染みなどがついていました..臭いも 多分 おしっこです..朝は いつものように 起きてから トイレに行き おしっこをしたのですが,後から パンツの後ろ部分が 濡れており,変な匂いが しましたが,まさか お漏らしをしているとは 思いませんで びっくりしております..いつもは 朝まで トイレは 行かないのですが,失禁したのは 今回が 初めてで,確かに 私は 風呂上がりに たくさん 水分をとっているのですが,母親は 私が 風呂から上がって 一時間位 裸足で 体を冷やし,冷たい部屋で 冷たい 布団などで寝ているからだと言いますが,確かに,布団の中は 寒かったりしたのですが,そのせいでしょうか‥‥‥‥‥‥‥?私自身は 自分が 夜中に 失禁していることなどに 全く気付かず,感覚も全くなかったのですが,どういった原因が 考えられるのでしょうか‥‥‥‥?不安です 怖いです 誰か 助けてください

  • 真夜中の公衆電話

    最近携帯電話に、深夜に公衆電話から電話があります。知人でもないそうです。時間帯は、夜の2時前だったり3時過ぎだったりします。何かの恨みでしょうか?それとも知っている人でしょうか?

  • 電話をかけるタイミング、きっかけがわからなくなってしまいました。。。

    同じ会社の人で好きな人がいます。会社にいる時はメールをしたり、たまにランチを一緒に行ったりします。携帯のメールは片方ができても、片方はできません。ショートメール、、、っていう手もありますが、auとDoCoMoなんで無理なんです。お互いの携帯の番号まで知ってますが、まだ電話をかけたことがありません。 彼のほうはいつも早く寝てしまうようなので、いつかけようか考えてしまいます。前に彼のほうからちょっとした用で、夜中に電話がありました。 いつも電話をかける時に、”何を話そう、寝てたらどうしよう。。。”なんて考えてしまいます。携帯がないときは、”家の電話に親が出たらどうしよう、携帯さえあれば…”なんて思いました。でも、今は携帯があるからいつでもすぐに電話することはできますが、昼夜問わずタイミングってやっぱりありますよね。 みなさんは、彼(彼女)に電話をかける時、タイミングを考えたりしますか?用がなければ電話はしませんか? あんまり深く考えないようにしようとしているんですが、余計考えてしまって。。。

  • 学校の先生が夜中に電話を受ける頻度はどのくらいでしょうか?

    中学校や高校の先生は、夜中に電話を受けることが多いと聞いたのですが、それは本当でしょうか? たとえば、夜中に警察から電話で、生徒が警察に補導されたので、警察まで引き取りに来て欲しいと言われたり、 夜中に生徒の親から電話で、生徒が夜中になっても帰ってこないから心当たりは無いか、家出ではないか、一緒に探してくれないか、 という電話が多くかかるというのは本当でしょうか? 中学校や高校の先生が、夜中にそういう電話を受ける頻度はどのくらいでしょうか?

  • 携帯電話を買いたいのですが…

    今、中3で携帯電話持ってないの学年で俺を含めて二人だけです。 父親は携帯買っていいと言っているのですが、母親が「必要ないでしょ」と言って認めてくれません。 小遣いを減らすとかの理由でもダメでした。 携帯を持ってる人は親になんて言って買ってもらいましたか?

  • 携帯電話のルールを決めたいのですが

    今年から高校生になる息子がいます。 現在は携帯電話は私(母親)と共同で使用しています。 塾や友人の家に行く時は自由に持たせていますが 夜は私が目覚まし時計に使っているので夜11時以降息子は ほとんど使えない状態です。 息子は何の不満も言いませんが高校生になったら携帯を買って あげる約束をしています。 実際に自分の携帯となると自分の部屋で夜中でもメールしたり 使いたい時に自由に使えるので携帯依存症になったりしないのか 親として不安です。 そこで、携帯電話を買い与える前にルールを決めておきたいと思います。 何かこうすればいいとか、そこまで厳しくしなくても大丈夫とか 意見があればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。