• 締切済み

ポストカード用の袋

同人活動などでよく見かけるポストカードやハガキの入るセロファン?袋ってどこで購入しているのでしょうか? 文房具店には置いていないのですが・・(田舎だからでしょうか><; ご存知の方教えて下さい!

noname#78841

みんなの回答

• natsunatu
回答No.3

事務用品まで取り扱った文具屋さんなら置いていますが、ファンシーグッズ中心のお店だと売っていないこともありますね。 あとはホームセンターなどの事務用品売り場、または事務用品専門店などで取り扱っています。 包装紙やパッケージと同じ分類の商品です。 もし身近に売っていなくても、ネットで通販出来ますよ。 「OPP袋」「クリスタルパック」などの名前で検索してみて下さい。

質問者

お礼

ホームセンターは見てませんでした;; 今度行ったとき見てみます^^ 通販も検索かけてみたいと思います! ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんんちは 間違いないのは 業務用品店ですけどお店があるかな? 透明封筒とかの名前で封筒の透明のものが有ったり http://www.gyomu.net/jcat/snmm/08bungu1/190.htm すると置いてあります https://www.store-express.com/CGI/shopping/ctg_list.cgi?ctg_cd=006005 ラッピングのものが置いてあるとあることが多いです

質問者

お礼

業務用品ですか…近くにお店あるか探しみます^^; URL参考になりました! ありがとうございます!

• zorro
回答No.1

どんなものですか?100均にありませんか?

質問者

補足

ポストカードサイズの透明な袋です。 100均にはありませんでした。 分かりにくくてすみません…;;