• ベストアンサー

ポストカードを販売する際に、入れるOPP袋を探しています。

ポストカードを販売する際に、入れるOPP袋を探しています。 蓋なし、糊無し、一枚ずつ包装のシンプルなもので、ネットで買おうと思っていますが レビューも無く、100枚単位なので買うのに躊躇しています。 実際に使われてる方で、お薦めの袋があれば教えていただきたいと思います。 よくお店で売っているポストカードの袋と、同じようなもので探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayakaa
回答No.2

世界堂に売っていたと思います。 100円ショプのキャンドゥにもあったと思います。 ちなみに袋もオリジナルにすると売れ方がちがうと思います。 プリントゴッコがあれば作れるのだけど・・・。 ポストカード売れるといいね。

noname#118582
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円ショップは、seriaに行ったのですが、そこにはありませんでした。 袋もオリジナルですか。。 プリントごっこはないですが、考えてみます♪ ポツポツとでいいので、売れるといいな~と思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

店で使用していますが、それ程多くのメーカーがあるわけでもなく、レビューを参考にするほど品質に差があるわけではありません。 ネットで調べたことがないですが、100枚というのは おそらく最小単位で その店のロットが特に多いというわけではないと思います。100枚といっても数百円程度だと思うので、ネットでは送料がかかるし、店舗に買いに行くにしても時間と交通費がかかるわけで、それらの経費との兼ね合いでご判断されるのが良いかと思います。 別の言い方をすれば、中に入れる(販売される)カードに価値があれば(ある程度の価格と利益があれば)袋は高いと感じないでしょうし、あるいは、袋代金と経費を 販売するカードの価格に乗せてみてはどうでしょうか? 高くなりましたか? たくさん売れると良いですね。

noname#118582
質問者

お礼

そんなに差はないのですね! ネットで手頃なものを注文しました。 売れるといいのですが、お店に並ぶというだけでも、嬉しく思ってます。 ありがとうございました。