• 締切済み

ほぼ毎日メールしてるのですが

bad-roseの回答

• bad-rose
回答No.11

私は、取引先の4歳年下の男性とメールでコミュニケーションをとっています。 メールでは砕けた調子でプライベートな話ばかりですが 実際顔を合わせると敬語で話すし、プライベートな話は避け 早めに話を切り上げるようにしてます。相手は少し不思議そうですが(笑) 私としてはなるべく避けたいんです。理由は…その人のことがとても好きだから。 正直言って、会社の同僚にメールのやりとりをしていることを知られるのは恐怖です(笑)。 本人にも会社の人にも、私の気持ちを知られたら恥ずかしい。 相手が4歳も年下なので「いい歳して…」って、余計に恥ずかしく感じてしまいます(汗)。 最初はメールも敬語で仕事の話だけでしたが、最近は直接仕事で関わることがなくなって… でも好きだから時々メールしてたんです。勇気を振り絞って食事にも誘いました。 何度か一緒に出掛けるうちに、メールの回数も増えてだいぶ仲良しになりました(笑)。 それでも、そう頻繁に会っているわけではないので、当然メール回数の方が多い。 そうすると、メールでは何でも書けるようになっても、顔を合わせるとちょっとした 緊張というか、やっぱり恥ずかしさがあって、話し始めは敬語を使ってしまったりします。 「このメールがいつまで続けられるか」私も自分のことが不安です(;.;) Shun2002さん、お互い頑張りましょうね!