• 締切済み

男性に送る「告白メール」の添削をお願いします。。2

文章を変えたので、再度質問致します。 告白メールの添削をお願いします。 訳あって年上の男性に告白をメールですることになりました。 「よかったらお付き合いしてください。」の「よかったら」はいりませんか? あと、最後はどうやって締めくくったらいいですか? ほか何か違和感?のあるところや、 こういった言葉を言った方が良いとかあればお願いします。 ●送るメールの内容 ↓ お疲れさま。今日は伝えたい事あってメールしました。 ○○(あだ名)のことが好きです。よかったらお付き合いしてください。 メールなんかで突然ごめんなさい。。 また会いたいんで、もしよかったら時間あるときに返事頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

訳有ってメールが決まりなら。  お仕事お疲れ様です。 メールで突然失礼します。 前々から〇〇のことが大好きです。 是非、お付き合いをお願いしたいと思います。 ご返事いつまでも待ってます。 てなのはどうでしょう。 どちらにしても、告白ですから、よかったらなんて止めて直球勝負。 

• black1971
回答No.3

おー いよいよ告白されるんですね! やっぱり真の告白は直接がいいですよ。 ちょくちょく会ったりしてるんですよね? なので、こんなメールはどうでしょう。 お疲れさま。 今日はお願いがあってメールしました。 どうしても直接逢ってお話したい事があります。 どこかで時間を作って頂くことはできませんか? よほど鈍い男性でなければ「告白される」と思うはずです。 なので、断るつもりなら「しばらく難しいかも」とか帰ってくるかと。 「○○なら大丈夫だよ」とかなら、ほぼOKだと思います。 きっとうまく行きます!頑張ってね!!

• shut0325
回答No.2

なんかものすごいちぐはぐな印象を受けます。 特に「また会いたいんで、」が意味わかりません。 >もしよかったら時間あるときに返事頂けたら嬉しいです。 ここまで来ると返事は絶対来ない気がします。 「時間があるときでよいのでお返事ください」くらいがいいんじゃないでしょうか? 並べ替えて以下のような感じはどうでしょうか? 突然のメールでごめんなさい。 どうしても伝えたいことがあるんだけど、 直接会ってだとうまく話せないと思ったので、メールで送ります。 ○○(あだ名)のことが好きです。 よかったらお付き合いしてください。 時間があるときでよいのでお返事ください

• hide6444
回答No.1

私はどのような理由があろうとも自分の感情と気持ちが伝わらないメールでの 告白はお止めになられたほうがイイと思うのです。 貴女は、会うつもりでおられるのであれば、お逢いする約束のメールをして 相手の都合と日時に合わせて、御会いした時に自分の心の内を全て話したほうが イイですよ。相手の目を見ることで自分の気持も伝わりますし、相手も貴女の 眼差しを見ることで真剣さが伝わると思います。 メールであれば、冗談ではないかと受け取られかねませんよ。あくまでも メールは伝言するものです。自分の意志を伝えるものではない事をわかったうえで もう一度考えてみてください。 告白するときに、「良かったら」は必要ありませんよ。貴女の本心は絶対付き合って 欲しいですから、良かったらでは嘘になりますよ。 「私とお付き合いして下さい」がベストですよ。それか、「貴方の彼女にしてください」 もしくは「貴方の側にずっと居させて欲しい」でも良いと思いますよ。 女の子らしく可愛く言いましょう