• 締切済み

男性に送る「告白メール」の添削をお願いします。。2

文章を変えたので、再度質問致します。 告白メールの添削をお願いします。 訳あって年上の男性に告白をメールですることになりました。 「よかったらお付き合いしてください。」の「よかったら」はいりませんか? あと、最後はどうやって締めくくったらいいですか? ほか何か違和感?のあるところや、 こういった言葉を言った方が良いとかあればお願いします。 ●送るメールの内容 ↓ お疲れさま。今日は伝えたい事あってメールしました。 ○○(あだ名)のことが好きです。よかったらお付き合いしてください。 メールなんかで突然ごめんなさい。。 また会いたいんで、もしよかったら時間あるときに返事頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

訳有ってメールが決まりなら。  お仕事お疲れ様です。 メールで突然失礼します。 前々から〇〇のことが大好きです。 是非、お付き合いをお願いしたいと思います。 ご返事いつまでも待ってます。 てなのはどうでしょう。 どちらにしても、告白ですから、よかったらなんて止めて直球勝負。 

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.3

おー いよいよ告白されるんですね! やっぱり真の告白は直接がいいですよ。 ちょくちょく会ったりしてるんですよね? なので、こんなメールはどうでしょう。 お疲れさま。 今日はお願いがあってメールしました。 どうしても直接逢ってお話したい事があります。 どこかで時間を作って頂くことはできませんか? よほど鈍い男性でなければ「告白される」と思うはずです。 なので、断るつもりなら「しばらく難しいかも」とか帰ってくるかと。 「○○なら大丈夫だよ」とかなら、ほぼOKだと思います。 きっとうまく行きます!頑張ってね!!

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.2

なんかものすごいちぐはぐな印象を受けます。 特に「また会いたいんで、」が意味わかりません。 >もしよかったら時間あるときに返事頂けたら嬉しいです。 ここまで来ると返事は絶対来ない気がします。 「時間があるときでよいのでお返事ください」くらいがいいんじゃないでしょうか? 並べ替えて以下のような感じはどうでしょうか? 突然のメールでごめんなさい。 どうしても伝えたいことがあるんだけど、 直接会ってだとうまく話せないと思ったので、メールで送ります。 ○○(あだ名)のことが好きです。 よかったらお付き合いしてください。 時間があるときでよいのでお返事ください

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私はどのような理由があろうとも自分の感情と気持ちが伝わらないメールでの 告白はお止めになられたほうがイイと思うのです。 貴女は、会うつもりでおられるのであれば、お逢いする約束のメールをして 相手の都合と日時に合わせて、御会いした時に自分の心の内を全て話したほうが イイですよ。相手の目を見ることで自分の気持も伝わりますし、相手も貴女の 眼差しを見ることで真剣さが伝わると思います。 メールであれば、冗談ではないかと受け取られかねませんよ。あくまでも メールは伝言するものです。自分の意志を伝えるものではない事をわかったうえで もう一度考えてみてください。 告白するときに、「良かったら」は必要ありませんよ。貴女の本心は絶対付き合って 欲しいですから、良かったらでは嘘になりますよ。 「私とお付き合いして下さい」がベストですよ。それか、「貴方の彼女にしてください」 もしくは「貴方の側にずっと居させて欲しい」でも良いと思いますよ。 女の子らしく可愛く言いましょう

関連するQ&A

  • 「告白メール」の添削をお願いします・・・

    文章を変えたので、再度質問致します。 告白メールの添削をお願いします。 訳あって年上の男性に告白をメールですることになりました。 「よかったらお付き合いしてください。」の「よかったら」はいりませんか? あと、最後はどうやって締めくくったらいいですか? ほか何か違和感?のあるところや、 こういった言葉を言った方が良いとかあればお願いします。 ●送るメールの内容 ↓ お疲れさま。今日は伝えたい事あってメールしました。 (あだ名)のことが好きです。付き合ってください。 突然メールなんかでごめんなさい。最後にどうしても伝えておきたくて。。 時間あるときにでもお返事ください。 また会えたら嬉しいです。

  • 男性に送る「告白メール」の添削をお願いします・・・

    告白メールの添削をお願いします。 訳あって年上の男性に告白をメールですることになりました。 「○○さんのことが好きです。これからもずっと一緒にいてください。」 という言葉は、 告白というか付き合ってくださいという言葉に聞こえますか?

  • 告白してからのメール

    年が離れた年下の子に告白しました。 前の彼の事もふっ切れてなくあなたの事もまだよく知らないからまずは友達からということで返事をもらいました。それからは「仕事お疲れ~」とか「今日どうだった?」など日常的なメールを毎日出しています。 最初はすぐ返事も来ていたのですが最近は返事が返ってこないこともあり不安になっております。 自分で思うには日常的なメールじゃなくもっとスキだ君の事を思っているということをアピールしたメールの方がいいのかなと思ってます。 というかそんなメールが本当は出したいのです。 でも友達からと言われてるし・・・ 日常的なメールの方がいいのかなと思ったりしてしまいます。アドバイスお願いします。

  • 告白の返事。

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 会う約束していたのですがなかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったので、 繋がりをなくしたくない気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて今日の朝方返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 好きでいたいけど、もうこれは見込みはないですか…?

  • 男性へ告白!

    年下の大学の後輩への告白を考えています。 私は20代後半、お相手は3歳年下の男性です。 知り合って6年は経っています。 1年半ほど前から意識するようになり、 年に数回会って、たまにメールするだけだったのが、 最近では毎月食事,飲みに行ったり、連絡を取るようになり プライベートで二人で出かけることが多くなりました。 告白を決心したもろもろは。。。 ・昔は相手から「食事に行きましょう」(たぶん社交辞令ですが)など言うこともあったのですが、 最近は、こちらから誘うこと多い状況です。 が、速攻OKの返信があります。 遠回しに「一緒にいきましょう」的なメールが来るので こちらが思い切って誘うと必ずOKというパターンが、確立されているようです。 ・あと一度だけメールの絵文字にハートが付いていたこと(テンションが上がっただけの可能性大) ・潔癖性にくせに、私の食べ残しを食べるようになった。 ・クリスマスやバレンタイン当日にに、今日は~してたや、全く関係ないメールが来る。 大体メールのやりとりは2,3時間続くこともあります。 などです まぁ告白するにはタイミング的にはいい頃かなと思ってるんですが。 ・すこしは私に好意を持っていると思われますか? ・はたまた、ただ先輩だから気を使っているレベルでしょうか? そして最後に、 ・告白の際、私は軽いノリの感じではなく、真剣に告白したいのですが やはり重すぎるでしょうか?もしくは、食事の時、さらっと言った方がいいですか? 年上ということで少し気が引ける部分があるので... ・突然の告白で相手男性はびっくりすると思います。 返事をその場でもらうのは、彼にとってすごく負担になると思います。 私は、返事はメールでくれればいいと思っているのですが、 やはりその場で返事をもらった方がいいでしょうか? 乱文すみません。 最後どうするかは、もちろん自分の選択で決めたいと思いますが、 いろいろな皆さんの意見を聞きたいと思っています。 ちなみに男性は、プライドは高く、一見クールですが、 人付き合いが良く、誰にでも優しい方だと思います そのくせ受け身な人です。(ややこしいですかね笑) どうか、お力をお貸し下さい!

  • メールでの告白

    私はつい昨日にメールで告白をして一回振られましたが、またメールがきて 「やっぱごめんちょっと考えさせて」と言われそれから付き合ってもOk と返事を貰いました。 でも正直不安だらけなんです。今考えれば、一回振ったのになんで急に考えたんだ? とか思っちゃいました。捨てられるんじゃないかとすごく不安で眠れません。 ゴールデンウィーク中に告白をしたので、付き合ってからはあたりまえですが会ってません。 しかも私が告白したタイミングもおかしいんですよね・・・。しかもメールだし・・。 その前の日に遊んでたんですけどそのときが告白に一番ベストだったのに・・。 不安すぎて、色々調べてみたんですけど、 「メールでの女からの告白は長続きしたカップルは居ない、(好きな人もいないし付き合ってみるか) とゆう男性が多い」ってゆう文が多かったんです・・・(泣) それ聞いたらよけい不安になって・・・ 一週間がすぎるまえに別れちゃうんじゃないか?とか思ってしまいます 中学の頃はろくに男性としゃべってませんでした。むしろ「恋」すらしてなかったんです・・・ もしかして、付き合ってると思ってるのは私だけ・・・?とか・・・、 こんなんでやっていけるのかな・・・とかもう怖いです 告白するタイミングを自分でわかるぐらい失敗した感がすごいです・・。 こうゆう時ってどうしたらいいんでしょうか・・?メールで告白ってじてんでもう終わってますよね? 説明下手で、すいません・・・。よかったら回答よろしくです・・

  • 女性に告白した男性の気持ち 教えてください!!

    告白されたのに 放置されてます 婚活パーティーで知り合い、電話やメールをなんどかし、二度目のデートで、男性から初めて会った時から好きだったので付き合ってと言われました。(GWどこか行こうかという話もでていました。日程など詳しくは決めなかったけど。。) 私も、戸惑ってしまい「今すぐに返事できない から考えさせて」と言いました。そのときキスされました。 2人とも40代です。彼が少し年上の職業は教師、私はバツ一子持ちなので慎重に返事を考えたかったのです。 電話でだけど子供に勉強を教えてくれたこともあります。 良い返事待ってるよとその夜、メールくれました。 その2日後、4/28電話がきたけど、私のタイミング悪くて出れなく,15分後折り返したけど寝ぼけてたのでごめんね、お休み。といいました。 その三日後5/1メールしたけど、返信なし。次の日電話したけど、出てくれず。 気持ちつたえたいので連絡ほしいと、メールしました。それも放置されたので、友だちに相談し、「いい返事か悪い返事かわからないから、向こうも不安なんじゃない?」ってアドバイスもらい、「本当は、会って言いたかったけど、好きです」とメールしました。このメールが5/3夜です。もう、こちらから連絡はしないようにしようと思いますが。 放置はなんでしょうか?ちなみに彼は、理系のB型です。キスで満足しちゃったのかな? わたしが、しつこかったかな~告白されたので、返事したかっただけなんですが。 私は、いいお返事したかったけど、どうしたらいいのかわかりません すぐに、O.K.ださなかったことが、プライドきずつけたのでしょうか? ただの考えすぎなのかな。。彼の作戦なのか、風邪で寝込んでるのか。謎です。信頼できる人だと思って、良い返事をしたかったのに。 アドバイスお願いします! 即答できなかったのは、以前に一度デートをドタキャンされ待ち合わせ時間に来なくて、連絡したらメールで「体調悪くて会っても楽しめない、ドタキャンしてごめん」といわれ、(彼は前の日職場の飲み会でした)そのことで、違和感みたいなものもあったからです。私なら早めに連絡したり、当日なら電話で謝ったりします。 悩んで友達や他のサイトでも相談しました。 サイトでは、私がバツ一なのにキスまでしてもったいぶってるからだという意見、友達はドタキャンからしてダメ男、もう関わらないほうがいいとのアドバイス。 もう連絡しないほうがいいですか?会ってる時は優しかったし、ほんとのこと知りたいです。

  • 上司にメールで告白(?)をしましたが…。

    職場の上司に片思い中の♀です。 私は退職したのですが、最後の出勤の時、上司は休みだったので今までのお礼を伝えることができませんでした。 職場に行く用事も無く、送別会もありません。もう二度と会うことは無い人です。 なので、感謝の気持ち+告白をメールで伝えようと思い、以下のような文面で送りました。 「今までありがとうございました。◯◯さんと仕事ができて私はすごく幸せでした。大好きです」 送信する時は勢いで出してしまいましたが、今となっては立場上迷惑に思われたかなぁと…。 しかも個人的な連絡先を知らないので、職場用の携帯に送ってしまいました…。 今日の朝に送って今に至りますが、返事はありません。 感謝の言葉だけならまだしも「好き」という言葉を書いてしまったことに罪悪感を感じています。 やっぱり重く思われたのでしょうか?

  • 告白後のメール

    10月3日(今日から見て昨日)にメールで告白をしました。 告白と言っても『好き』と伝えただけで付き合おうという話はいっさいしませんでした。 反応は、わかりました。という感じで、『またメールしてもいい?』と送ったら『いいですよ。』と返事がきたのですがそれからどうメールしたらいいのか分かりません。 第一お互いあまりメールをしない仲だったので困ってます。 学校でも彼が一つ学年が下なので全然話はしなく、やっぱりメールで連絡を取るしかないかなぁというかんじです。 なので、メールをする時間や、切り出しの言葉を教えていただけたらなと思っています。 もし、気がむいたなら今後のアドバイスなんかもよろしくお願いします・・・ (私と彼は元部活の先輩後輩で私はもう引退をしています。)

  • 告白した女性に対する男性の態度は?

    26歳女です。先日、合コンで会ったひとつ年上の人に告白されました。 告白といっても、「好き」「付き合って」といわれたわけではなく、 私のこと好きなんだろうな~言動を重ねた後、「返事は今度でいいから」と言われました。 今日会い、「この間のこと、返事いつまでにすればいい?」と聞いたら、「8月くらいかな。 早いほうがいいけど」と言われました。別れた後に、向こうからメールがこないので、こちら から今日は楽しかった、と送りました。メールやりとりをしながら、次のデートはいつかな~? と思ってると、彼も次のデートをほのめかしつつ、「まだ予定わからないから、また連絡する」 とのメールがきました。 私としては、正直彼の言動から、彼の本気度を疑ってしまいます。 なぜなら、以下の言動からあまりにも彼が余裕あるようにみえるからです。 1.8月くらい→期間長すぎない?? 2.デートのあと、向こうからのメールがない→ふつう気をひくためにするのでは? 3.次のデートの約束をしない。→「また連絡する」ってなんで上から目線? 男性は告白した相手にはもっと必死になるものでは?と思ってしまうのですが、 そうとはいえないのでしょうか?アドバイスお願いします!!