退職前に上司にメールで告白した結果

このQ&Aのポイント
  • 上司に退職前にメールで感謝の気持ちと告白を伝えたが、返事はない。罪悪感を感じている。
  • 職場の上司に片思い中の女性が退職前に感謝の気持ちと告白をメールで伝えたが、返事はない。罪悪感を感じている。
  • 退職前に上司に感謝の気持ちと告白をメールで伝えたが、返事はない。罪悪感を感じている女性の話。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司にメールで告白(?)をしましたが…。

職場の上司に片思い中の♀です。 私は退職したのですが、最後の出勤の時、上司は休みだったので今までのお礼を伝えることができませんでした。 職場に行く用事も無く、送別会もありません。もう二度と会うことは無い人です。 なので、感謝の気持ち+告白をメールで伝えようと思い、以下のような文面で送りました。 「今までありがとうございました。◯◯さんと仕事ができて私はすごく幸せでした。大好きです」 送信する時は勢いで出してしまいましたが、今となっては立場上迷惑に思われたかなぁと…。 しかも個人的な連絡先を知らないので、職場用の携帯に送ってしまいました…。 今日の朝に送って今に至りますが、返事はありません。 感謝の言葉だけならまだしも「好き」という言葉を書いてしまったことに罪悪感を感じています。 やっぱり重く思われたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.3

私だったらうれしいなあ、そうゆうメールもらえるの。 そして必ず返信するけどなあ「これからもがんばってね」とか。 返信がないのは、もうやめてしまって、会わない人だからかな? それとも、返信すると誤解されちゃうと思っているのかな? メールの返信がなくても、気持ちは伝わったと思います。 私が、その上司の気持ちをくんで、あなたにメールを出しましょう。 「ありがとう、体に気をつけてね。新しいところでも頑張ってね!」

その他の回答 (3)

回答No.4

大丈夫だと思います。この内容だと上司として好きだと言う風に受け取れます。感謝の気持ちがすごくよく表れていて相手も嬉しいんじゃないでしょうか?返事がないのは、仕事が忙しくて返信できないか、もしくはどう返信しようか考えているのかもしれません。もう少し待ってみてはどうでしょう? ちなみに私は他店に異動になった人に感謝の手紙を渡しましたよ。(笑)恥ずかしかったですが、今でもその人と時々仕事のことでメールで相談にのってもらってます。

  • tulip301
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

私は、重いというより『仕事関係上の大好きな上司』という感じに読んでしまいました。 お礼メールくらいしてあげても良いと思いますがね。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代のおっちゃんです >もう二度と会うことは無い人です。 なら「ふ~ん。そうだったのね」くらいでしょう。 特別な意識はありませんし、ましてや「重い」なんて。 こう言ってはなんですが「自意識過剰」かなと。

関連するQ&A

  • 酔った上司から電話

    男性が酔ったときに電話する心理は? 先日、職場の上司から飲み会後、酔った上司から電話がありました。 私は彼に片想い中です。 以前はしらふのときに、前の彼氏の話をした際、 前の、ってことは今の彼は俺やな、とボソボソ話をされたこともありました。 ただ、仲はいいとはおもうのですが、先月から私だけが感情的に怒られ たり、 突き放されたり… 電話やメールでは普通なんですが、二人になった途端お互いツンツン、 気まずくなることもありました。 なんかお互い喧嘩腰になってしまうんです。 彼にも、前まであえて突き放してたと 最近言われたばかりでした。 そんな彼から、酔ってるときに電話。 何度も用事があってかけた、酒の勢いではないと強調してきましたが… 飲み会後に仕事の件でメールのやりとりをしていたので確かに用事はあったんでしょうが、そんなに強調しなくてもという感じです。 電話は仕事半分、雑談半分でした。 この男性の心理、どなたか解説していただけますか? よろしくお願いします。

  • こんな上司どうおもいますか?

    私はパートで介護の仕事してます。友達と遊ぼうと思って休みをとったのですが 休み4日前に人が足りないから出勤してくれないかという内容の電話があったんですが 詳しく話すと 他の事務所から『人が足りないから出勤してくれないかな』っと上司の方に連絡があったみたいで そのかけてきた時点で私を出勤させるといったそうなんです。その後、私のところに電話(夜9時頃)をかけてきて 上司はかなり興奮していて(なんでかわからないですけど) 普通 出勤をお願いするのならば その休みの日に用事があるかどうか確認してから他の事務所の方に連絡するのが当然だと思うんですが 何もきかず それも強制的に出勤しろみたいな言い方をされたら 用事があっても何もいうことできないじゃないですか。現に用事があったから『返事は次の日でもいいですか?』といったら 上司は『他の事務所の人が返事まってるから・・・』っていうんです。 即答を求めてきたし 強制的に出勤しろ!みたいな事を言ってきたんで 用事があるとは言いにくくて『出勤します』といいましたが いくら上司とはいえ あーいう電話の対応の仕方は納得いかなかったので 電話を切った後に他の事務所の人にきいてみたんです。そしたら『別に返事は今日じゃなくてよかったのに』って言われました。出勤するのが一人でよかったんなら 正社員の方に出勤してもらえばよかったのに・・・私に聞く前に他の事務所の人に『出勤させるよ』と先に連絡するのはおかしいと思うんです。次の日から上司連休で休む予定だったので その日中に済ませておきたかったのかもしれないけど 他に方法もあったと思うのに 夜にあんな感情的に電話してくるのはおかしい、常識がなさすぎだと思うのですが・・・この上司どう思いますか?

  • 上司にお礼の気持ちををお伝えしたいのですが

    現在派遣で働いている30代です。 来年度、正社員になることになり、田舎から都心へ出ることになりました。 そこで、現在働いている職場の上司へご挨拶をしたいのですが 24日から急に避けられるようになり、きちんとお礼ができなくて困っています・・・。 私は年内平日出勤となっていますが、上司は今日までの出勤とお伺いしていたので、年末のご挨拶も兼ねて契約満了予定の話とこれまでお世話になったお礼を伝えたいと思い、忙しくない時間帯を選び上司の席へ向かったのですが、「ええ、ええ、あーこちらこそ・・・いやいや、どうも」と、歯切れ悪い受け答えがあり、次第に顔を背けてしまったり俯いてしまうので、きちんとお話ができませんでした・・・。 24日までは、上司から気を使って何かと声をかけてくださっていたので、 何をやらかしたのかと業務を確認しましたが、特に何もないようでした。 口臭・体臭チェックもしていますが、彼は「シャンプーの匂いしかせーへん」と言います・・・。 上司は昇進異動の噂があり、その頃は私も上司もかなり忙しい状況となるため、早めにご挨拶をと思ったのですが、どうしたらいいでしょうか? 他の方を交えての年末のご挨拶はできました・・・。 今の仕事を辞める話はまだ誰にもしていません。 本当にお世話になった方なので、感謝の気持ちをお伝えしたいのです。 どうか良いアドバイスをお願い致します。

  • あいさつをしない上司・・・

    今勤めている職場の上司は出勤してきても、挨拶をしません。 赴任してきて2年近く経ちますが、自分から挨拶をすることがほとんどありません。 今の職場は、社員が時差出勤をしていて、上司は他の社員よりも遅く来ます。 上司が出勤してくる時間は、他の社員やパートさんが作業に没頭している(スーパーの品だしで開店時間との戦い)状態で、 売り場も広いため、近くで声をかけられなければ、自分に言われたのかどうかも分からず、はたまた出勤してきたかどうかも気づかない事が多いです。 私(パート)は、大抵声をかけられない場合が多いので、後で姿を発見した時にあいさつをしに行っています。 他のパートさんも、遅いタイミングであいさつをしたりしています。 また、私たちが作業をしている部屋(入り口に背中を向けている状態)に上司が入ってきても、上司は言葉一つ発さないので、 何となく人が入ってきた気配を察知したり、振り返ったりして挨拶する、という感じです。 そういう状況に、何となく解せない気持ちで、 部下に対して、自分に挨拶してくるべきみたいな考えをもっているのかなと日々、感じています。 もし、自分が上司の立場なら、その場にいるであろう全員に聞こえるように、 遠い場所にいる人なら聞こえる場所まで行ってあいさつするだろうなぁと思うし、 その場にいなくても、その日に初めて顔を合わせたらあいさつすると思うのですが、 こういう感じの上司とは、どう付き合っていけば良いでしょうか。 普段、あまり仕事が出来る人ではなく、時々迷惑をかけられているので、 上司への不満がたまり、最近は冷静を保つのに疲れてしまったので、 何かきっかけがあれば爆発しそうで、そういう自分が嫌になったりで、悪循環です・・・。 長くなりましたが、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • バレンタインに告白しようか迷っています。

    長文になります;; 告白しようか、バレンタインをきっかけにもう少し仲良くなってからにしようか迷っています。 長めに片想いしている彼に14日にチョコ(手作りで本命です)を渡したいと思いメールで「14日、少し時間ありますか?」と聞いてみたら、「出勤が遅番だからその前なら大丈夫」ということで会ってくれることになりました。 彼との関係は、1月まで働いてた職場の人で関係は友達未満かもしれないです; 『バレンタインに渡されるということは告白されるかもしれない』と思うものなのでしょうか? 思ってる場合告白されなかったら残念だったりしますか? 14日と言っているので「バレンタイン関係で呼び出される」っていう認識はあると思うんですが、そのチョコが本命か義理かわからないと思っても会ってくれる人いるんでしょうか?;; また、渡すときは言葉にしないで、手紙やメッセージカードに気持ちが書いてあるというのはどんな印象がありますか?友達未満かもしれなくて手作りは重いかなというのも考えたりしてます;; 意見などください。 あと、以下文はよかったらでいいので;; 出勤の時間が確か16時で、15時半に待ち合わせということになって、場所はなんというか、廃墟(彼の今の職場の移転前の職場)の駐車場みたいなところなんです; 人気はどちらかというとありません。用事が無い限りいくようなところではないって感じのところです。 べつに、もっと違う場所がいいとかそういうわけではないのですが、こういう場所とかってただ思いついて言うという感じなのか疑問で、意見を聞きたくて投稿しました。 職場の人に知られたくないという考えはあるかもしれませんが;;そのあたりの土地感が無いみたいなのでその場所しか思いつかなかったのかもしれないですけど;;; その廃墟と今の彼の職場は歩いて7、8分くらいのところにあります。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 上司に告白されたのですが

    10歳年上の直属の上司(独身)に告白されました。 (※長文です、すみません) 私は23歳女です。 最初は身体の関係からでした。 ある時、いつものお礼と食事を奢って下さり、お酒も入っていて2人だったのでそのまま流れで身体の関係を持ちました。その時は「ダメだよ職場の人とヤっちゃ笑」とか「もし職場の人にこの事バレたらどうします?笑」と冗談を言いながら盛り上がっていた際、上司の方が「バレたら『付き合ってます』って言う笑」と冗談っぽく言っていたのと、会話の流れ的にセフレっぽかったので、私は完全に遊びの関係だと認識していました。 その後も職場でお互い普段と変わらず普通に仕事をし、職場の人達でワラワラと飲みに行った時も変わった様子はなく、お互い特別なにか深い関係がある感じは欠片もありませんでした。 そして後日、また流れで2人になり、上司の部屋へお邪魔した際、ヤってる最中に突然真剣にしかもちょっと躊躇いながら告白されました(若干、部下に告ってる自分情けない笑っちゃう…みたいな感じでした)。ヤってる最中だったのでどうせ気分が高まってるだけだろうと思いテキトーにいなしたのですが、一応終わってから様子を伺い会話の流れで相手が「~したい笑」と言ったのに対し「~されるくらいなら付き合いますわ笑」と言ってみたら予想外だったのか一旦フリーズしてから「……え…じゃあ付き合う」と言って思いっきり抱きしめられました。(その時「あ、付き合う方を選ぶんだ」と思いました) その後の言動を見ていても、たぶん相手の中できちんと付き合ってる事にはなっているのだろうな、とは感じます。お酒が入って2人だけの時とかは特に甘えてキスしたがったり、ほんとただの甘えん坊彼氏、という感じです。 しかし、そもそもが職場で上司と部下のため、毎日会っているし業務連絡LINEもするし(私の職場は上司と部下の報連相くらいならフランクでいいので)、元々上司と私のキャラクター的にも関係がわりかしフランクなので『付き合っている』という感覚がありません。お互い毎日仕事が忙しいのもあるし。逆に毎日仕事で絡んでいることもあり、土日に連絡取り合ったりもほとんどしません。とてもサッパリしてるので、誰かにバレないか?などの心配もないですし、ねっとりした関係が苦手なので楽でそこはとても助かっています。 女性経験はしっかりあるようですし、そもそも10歳も年下なんてガキんちょですので、勝手に「遊びで付き合ってるんだろうな~」と思っています。しかしたまに「ね~結婚して~」と言ってきたり、体の関係を持つ前から「良い奥さんになりそうだよね」と言ってきたりしていました。なので、実際どのくらい本気なのか遊びなのか分からないため、こちらもあまり本気にしてはいけないと思っていますが、相手が本気なのにこちらがテキトーでも失礼ですし、悩んでいます。 ちなみに上司に結婚願望と家庭持ちたい願望はあるようです。 結婚適齢期の男性の気持ちが全然分からないので、何でもいいので分かること教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 告白しようか迷っています。

    閲覧ありがとうございます。 就職が決まったので、今働いているアルバイト先を辞めます。1年半ほど働いていまして、1年間、アルバイト先の店長に片思いしています。 店長は私だけ下の名前で呼んだり、頭を撫でてきたりボディタッチもしてきて職場の人にも◯◯の事好きなんじゃないの?と冗談を言われたりします。しかし、私には恋愛経験が本当になく、店長も忙しい方なのでどこか遊びに誘うなども遠慮をしてしまいアタックも出来ませんでした。 就職が決まった時に店長はそっけなくなってしまい、話し掛ければ普通なのですがどこか壁を感じます。 普段やりとりしていたLINEもあまりやらなくなり、メールを送っても「了解。」とすぐに打ち切るという感じで前ほど勢いがなくなりました。 去年のバレンタインの時は照れがあり、ブラックサンダーだけだったのですが、今年は職場を離れるし感謝の気持ちと本命だよ!という思いを込めて職場の方とは違うものを渡しました。私的にはバレンタインを渡せたので、もうこのまま何も言わずに片思いを諦めようと思ったのですが、心のどこかでは告白してしまおうか迷っています。 しかしそっけなくなってしまい、嫌われているのなら告白しない方がいいのではと毎日悩んでいます。 宜しければご助言などくだされば幸いです。 勇気をください!><

  • こんな上司はどうですか?

    誰かが有給取る時に一度許可したのに後になって「その用事って急ぎなの?」とか「その日じゃなきゃダメのなの?」って言ってくる上司ってどう思いますか?しかも上司側から◯日だと助かるって言うからその日に合わせたのに後からそういうことを言います。しかも「その日出勤できる」って一回で言わないでまず前に「よく考えたら別にその日じゃなくてもいいんじゃない?」みたいに前置きをつけます

  • 役職がなくなった上司の呼び方

    今まで同じ職場だった上司で、降格というか役職がなくなった人がいます。 これからも同じ職場なら、名字+役職名で呼ぶのも変だし逆に嫌味になると思うのですが、もう異動されて、送別会のときに呼ぶくらいなのですがなんと呼べばいいか困っています。 いきなり◯◯様と呼ぶのも気が引ける気もします。

  • あなたが職場の上司に言われて一番傷ついた言葉ってなんですか?

    あなたが職場で上司に言われて一番傷ついた言葉(暴言)ってなんですか? またその暴言を吐かれてあなたはどう対応しましたか? やはり立場上我慢するしかないのでしょうか?