• 締切済み

上司に告白されたのですが

10歳年上の直属の上司(独身)に告白されました。 (※長文です、すみません) 私は23歳女です。 最初は身体の関係からでした。 ある時、いつものお礼と食事を奢って下さり、お酒も入っていて2人だったのでそのまま流れで身体の関係を持ちました。その時は「ダメだよ職場の人とヤっちゃ笑」とか「もし職場の人にこの事バレたらどうします?笑」と冗談を言いながら盛り上がっていた際、上司の方が「バレたら『付き合ってます』って言う笑」と冗談っぽく言っていたのと、会話の流れ的にセフレっぽかったので、私は完全に遊びの関係だと認識していました。 その後も職場でお互い普段と変わらず普通に仕事をし、職場の人達でワラワラと飲みに行った時も変わった様子はなく、お互い特別なにか深い関係がある感じは欠片もありませんでした。 そして後日、また流れで2人になり、上司の部屋へお邪魔した際、ヤってる最中に突然真剣にしかもちょっと躊躇いながら告白されました(若干、部下に告ってる自分情けない笑っちゃう…みたいな感じでした)。ヤってる最中だったのでどうせ気分が高まってるだけだろうと思いテキトーにいなしたのですが、一応終わってから様子を伺い会話の流れで相手が「~したい笑」と言ったのに対し「~されるくらいなら付き合いますわ笑」と言ってみたら予想外だったのか一旦フリーズしてから「……え…じゃあ付き合う」と言って思いっきり抱きしめられました。(その時「あ、付き合う方を選ぶんだ」と思いました) その後の言動を見ていても、たぶん相手の中できちんと付き合ってる事にはなっているのだろうな、とは感じます。お酒が入って2人だけの時とかは特に甘えてキスしたがったり、ほんとただの甘えん坊彼氏、という感じです。 しかし、そもそもが職場で上司と部下のため、毎日会っているし業務連絡LINEもするし(私の職場は上司と部下の報連相くらいならフランクでいいので)、元々上司と私のキャラクター的にも関係がわりかしフランクなので『付き合っている』という感覚がありません。お互い毎日仕事が忙しいのもあるし。逆に毎日仕事で絡んでいることもあり、土日に連絡取り合ったりもほとんどしません。とてもサッパリしてるので、誰かにバレないか?などの心配もないですし、ねっとりした関係が苦手なので楽でそこはとても助かっています。 女性経験はしっかりあるようですし、そもそも10歳も年下なんてガキんちょですので、勝手に「遊びで付き合ってるんだろうな~」と思っています。しかしたまに「ね~結婚して~」と言ってきたり、体の関係を持つ前から「良い奥さんになりそうだよね」と言ってきたりしていました。なので、実際どのくらい本気なのか遊びなのか分からないため、こちらもあまり本気にしてはいけないと思っていますが、相手が本気なのにこちらがテキトーでも失礼ですし、悩んでいます。 ちなみに上司に結婚願望と家庭持ちたい願望はあるようです。 結婚適齢期の男性の気持ちが全然分からないので、何でもいいので分かること教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.4

例え職場の上司と部下であっても元をただせば、ただの男女だし、もっと元をただせば、ただの人間同士だし。 結婚を前提に付き合う事は、よくある事。 一番、重要なのは、あなたの気持ち。 キッカケは興味本意かもだけど“今後どうしたいか”では。 若いから未だ結婚なんて…かもだけど、それもいいんじゃないの?て私は思う。 まあね、社内恋愛てトラブルが発生したりすると面倒な部分も有るけど、きちんと公私を切り分けて付き合えば良いのでは。 私は3回、社内恋愛を経験しました。 2回は上司、1回は同僚。 注意点は周囲の目です。 渦中の二人は気付かない関係の変化を周囲の誰か一人は必ず気付きます(特に同性)。 そして事実確認をしない憶測の状態で噂が流れます。 皆さん色眼鏡を掛けて二人を見出し、何かにつけ“デキてるんじゃない?!”とか“怪しい”とかに結び付けたりするので、そこは要注意。 例え不倫でなくても恋愛事情となると食い付いてくるのが居ますからね。

berryy_y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、今すぐ結婚したいと言われたら迷ってしまいますが、長い目で見たらいいかもしれないですね。 たしかに、社内での噂等だけは本当に気を付けようと思います。お互いのために。 ありがとうございました。

回答No.3

あなたと結婚したいのでしょう。 一度お酒が入っていない状態で本当に結婚する気があるのかどうか確認してはどうでしょうか?

berryy_y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 そうですね、その確認はした方がよさそうです。 ありがとうございました。

回答No.2

形はどうであれプロポーズされたのなら結婚では? 33歳なら意識するでしょう。 ただ真面目な人間とは思えないので(精神年齢も幼い)結婚後浮気の可能性はあるんじゃないですか。 それで離婚となれば会社に居辛くなるかも知れませんよね。10歳も違うとロリコン要素も入るとおもいます。 今は良くても10年後若い娘に入れ込む可能性もあるんじゃないでしょうか。 簡単な方法は親に合ってくれるか会わせてくれるかでしょう。今はあなたが優位でしょう。

berryy_y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロボーズと言っても、軽い感じで言っているのでその言葉は「好き」くらいにしか聞いていません。元カレでも「結婚して」と頻繁に言う人がいたのですが、結果的に私が振られたのでその言葉の信憑性は私の中で皆無なんです。 私が実年齢より歳上に見られるのと、たまにバーのママくらい老けた反応をすると言われるので、ロリコンという程ではないと思います。 浮気はどうなんでしょうね。それはこれから様子を見てみますね。 ありがとうございました。

• Osric
回答No.1

彼は、多分本気ですよ。あなたはどうなの。このまま付き合いたいの? 女性経験はあったとしても、もう鉾を収めて結婚したいと考えていると思う。このままダラダラやっていると、ただのセフレになってしまうと思う。 貴方も、彼がまた告白した時、こちらからも本気かどうか、真面目に聞いて、考え、答えるべきです。このまま、知らんぷりしていると、他の女性が現れたら、関係を絶たれます。 後はあなたが、どうしたいかです。まだ結婚する気はありませんか?

berryy_y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、やはり適齢期になると結婚したいと本気になるものなのですね。 私は結婚願望はまだそんな強くはないですが、金銭面や気性的には結婚しても問題なさそうだな~とは思っています。 相手も、私が今は恋愛や結婚よりも仕事をバリバリしたいのは知っていますし、直属の上司なので私を育てている立場なので、すぐにどうこうという事はなさそうです。 でも気持ちをきちんと受け止めて、私がどうしたいかはきちんと返さなければですよね。 参考になりました。ありがとうございます。