• 締切済み

「告白メール」の添削をお願いします・・・

文章を変えたので、再度質問致します。 告白メールの添削をお願いします。 訳あって年上の男性に告白をメールですることになりました。 「よかったらお付き合いしてください。」の「よかったら」はいりませんか? あと、最後はどうやって締めくくったらいいですか? ほか何か違和感?のあるところや、 こういった言葉を言った方が良いとかあればお願いします。 ●送るメールの内容 ↓ お疲れさま。今日は伝えたい事あってメールしました。 (あだ名)のことが好きです。付き合ってください。 突然メールなんかでごめんなさい。最後にどうしても伝えておきたくて。。 時間あるときにでもお返事ください。 また会えたら嬉しいです。

みんなの回答

• mors333
回答No.2

こんばんは。 告白をメールでされるんですね。 理由は分かりませんが、できるなら直接の方が良いですよ。 メールで告白するとして私なら質問者様の文を↓みたいにします。 ※あくまでも私ならです。 ---------------------- お疲れさま。 本当は直接会って言いたいけど、どうしても伝えたい事があってメールしました。 (あだ名)のことが凄い大好きです。付き合ってください。 また(あだ名)に会いたいです。 ---------------------- あんまり変わってませんが、最後の嬉しいですとか個人的に下に出過ぎてる感があり いらないなと思いました。 おそらく直接会って言えない理由があるんでしょうが、 できるだけ直接言った方が良いと思います。 ※何か手を考えてでも。 [理由] メールって文章なので感情が伝わりにくいんですよね。 告白ってやっぱり相手の感情が動かないと上手くいかなと思いますし… 相手の方が質問者様に好意を抱いていたり、誰でもいいから恋人が欲しいとかなら上手くいくかも知れませんが。 先にも書きましたが感情が伝わりにくいので どうしてもメールで告白するなら大袈裟なぐらいがいいと思います。 なんで「好きです」を「凄い大好きです」に変えました。 上手くいくといいですね♪頑張ってください!

• tako_tyuu
回答No.1

なんのおかしなとこもなく、嬉しいメールだと思いますよ(*^^*) 良かったら は、無しで、そのままでいいかと思います♪ ちょっと違和感あるとしたら、 お疲れ様 だけ浮いてるかな?笑 全体を見ると お疲れ様です が自然かなーと…いや、やっぱりこれぐらいなんも気にならないですねww 内容が内容なので、 好きだから付き合って欲しい 返事待ってる という文書以外はあまり、頭に入らないと思いますw