• 締切済み

「告白メール」の添削をお願いします・・・

文章を変えたので、再度質問致します。 告白メールの添削をお願いします。 訳あって年上の男性に告白をメールですることになりました。 「よかったらお付き合いしてください。」の「よかったら」はいりませんか? あと、最後はどうやって締めくくったらいいですか? ほか何か違和感?のあるところや、 こういった言葉を言った方が良いとかあればお願いします。 ●送るメールの内容 ↓ お疲れさま。今日は伝えたい事あってメールしました。 (あだ名)のことが好きです。付き合ってください。 突然メールなんかでごめんなさい。最後にどうしても伝えておきたくて。。 時間あるときにでもお返事ください。 また会えたら嬉しいです。

みんなの回答

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.2

こんばんは。 告白をメールでされるんですね。 理由は分かりませんが、できるなら直接の方が良いですよ。 メールで告白するとして私なら質問者様の文を↓みたいにします。 ※あくまでも私ならです。 ---------------------- お疲れさま。 本当は直接会って言いたいけど、どうしても伝えたい事があってメールしました。 (あだ名)のことが凄い大好きです。付き合ってください。 また(あだ名)に会いたいです。 ---------------------- あんまり変わってませんが、最後の嬉しいですとか個人的に下に出過ぎてる感があり いらないなと思いました。 おそらく直接会って言えない理由があるんでしょうが、 できるだけ直接言った方が良いと思います。 ※何か手を考えてでも。 [理由] メールって文章なので感情が伝わりにくいんですよね。 告白ってやっぱり相手の感情が動かないと上手くいかなと思いますし… 相手の方が質問者様に好意を抱いていたり、誰でもいいから恋人が欲しいとかなら上手くいくかも知れませんが。 先にも書きましたが感情が伝わりにくいので どうしてもメールで告白するなら大袈裟なぐらいがいいと思います。 なんで「好きです」を「凄い大好きです」に変えました。 上手くいくといいですね♪頑張ってください!

  • tako_tyuu
  • ベストアンサー率54% (29/53)
回答No.1

なんのおかしなとこもなく、嬉しいメールだと思いますよ(*^^*) 良かったら は、無しで、そのままでいいかと思います♪ ちょっと違和感あるとしたら、 お疲れ様 だけ浮いてるかな?笑 全体を見ると お疲れ様です が自然かなーと…いや、やっぱりこれぐらいなんも気にならないですねww 内容が内容なので、 好きだから付き合って欲しい 返事待ってる という文書以外はあまり、頭に入らないと思いますw

関連するQ&A

  • 男性に送る「告白メール」の添削をお願いします。。2

    文章を変えたので、再度質問致します。 告白メールの添削をお願いします。 訳あって年上の男性に告白をメールですることになりました。 「よかったらお付き合いしてください。」の「よかったら」はいりませんか? あと、最後はどうやって締めくくったらいいですか? ほか何か違和感?のあるところや、 こういった言葉を言った方が良いとかあればお願いします。 ●送るメールの内容 ↓ お疲れさま。今日は伝えたい事あってメールしました。 ○○(あだ名)のことが好きです。よかったらお付き合いしてください。 メールなんかで突然ごめんなさい。。 また会いたいんで、もしよかったら時間あるときに返事頂けたら嬉しいです。

  • 男性に送る「告白メール」の添削をお願いします・・・

    告白メールの添削をお願いします。 訳あって年上の男性に告白をメールですることになりました。 「○○さんのことが好きです。これからもずっと一緒にいてください。」 という言葉は、 告白というか付き合ってくださいという言葉に聞こえますか?

  • 告白してからのメール

    年が離れた年下の子に告白しました。 前の彼の事もふっ切れてなくあなたの事もまだよく知らないからまずは友達からということで返事をもらいました。それからは「仕事お疲れ~」とか「今日どうだった?」など日常的なメールを毎日出しています。 最初はすぐ返事も来ていたのですが最近は返事が返ってこないこともあり不安になっております。 自分で思うには日常的なメールじゃなくもっとスキだ君の事を思っているということをアピールしたメールの方がいいのかなと思ってます。 というかそんなメールが本当は出したいのです。 でも友達からと言われてるし・・・ 日常的なメールの方がいいのかなと思ったりしてしまいます。アドバイスお願いします。

  • 告白の返事。

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 会う約束していたのですがなかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったので、 繋がりをなくしたくない気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて今日の朝方返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 好きでいたいけど、もうこれは見込みはないですか…?

  • メールでの告白

    私はつい昨日にメールで告白をして一回振られましたが、またメールがきて 「やっぱごめんちょっと考えさせて」と言われそれから付き合ってもOk と返事を貰いました。 でも正直不安だらけなんです。今考えれば、一回振ったのになんで急に考えたんだ? とか思っちゃいました。捨てられるんじゃないかとすごく不安で眠れません。 ゴールデンウィーク中に告白をしたので、付き合ってからはあたりまえですが会ってません。 しかも私が告白したタイミングもおかしいんですよね・・・。しかもメールだし・・。 その前の日に遊んでたんですけどそのときが告白に一番ベストだったのに・・。 不安すぎて、色々調べてみたんですけど、 「メールでの女からの告白は長続きしたカップルは居ない、(好きな人もいないし付き合ってみるか) とゆう男性が多い」ってゆう文が多かったんです・・・(泣) それ聞いたらよけい不安になって・・・ 一週間がすぎるまえに別れちゃうんじゃないか?とか思ってしまいます 中学の頃はろくに男性としゃべってませんでした。むしろ「恋」すらしてなかったんです・・・ もしかして、付き合ってると思ってるのは私だけ・・・?とか・・・、 こんなんでやっていけるのかな・・・とかもう怖いです 告白するタイミングを自分でわかるぐらい失敗した感がすごいです・・。 こうゆう時ってどうしたらいいんでしょうか・・?メールで告白ってじてんでもう終わってますよね? 説明下手で、すいません・・・。よかったら回答よろしくです・・

  • 上司にメールで告白(?)をしましたが…。

    職場の上司に片思い中の♀です。 私は退職したのですが、最後の出勤の時、上司は休みだったので今までのお礼を伝えることができませんでした。 職場に行く用事も無く、送別会もありません。もう二度と会うことは無い人です。 なので、感謝の気持ち+告白をメールで伝えようと思い、以下のような文面で送りました。 「今までありがとうございました。◯◯さんと仕事ができて私はすごく幸せでした。大好きです」 送信する時は勢いで出してしまいましたが、今となっては立場上迷惑に思われたかなぁと…。 しかも個人的な連絡先を知らないので、職場用の携帯に送ってしまいました…。 今日の朝に送って今に至りますが、返事はありません。 感謝の言葉だけならまだしも「好き」という言葉を書いてしまったことに罪悪感を感じています。 やっぱり重く思われたのでしょうか?

  • 告白後のメール

    10月3日(今日から見て昨日)にメールで告白をしました。 告白と言っても『好き』と伝えただけで付き合おうという話はいっさいしませんでした。 反応は、わかりました。という感じで、『またメールしてもいい?』と送ったら『いいですよ。』と返事がきたのですがそれからどうメールしたらいいのか分かりません。 第一お互いあまりメールをしない仲だったので困ってます。 学校でも彼が一つ学年が下なので全然話はしなく、やっぱりメールで連絡を取るしかないかなぁというかんじです。 なので、メールをする時間や、切り出しの言葉を教えていただけたらなと思っています。 もし、気がむいたなら今後のアドバイスなんかもよろしくお願いします・・・ (私と彼は元部活の先輩後輩で私はもう引退をしています。)

  • 遊びに誘うメールの文章

    遊びに誘うメールの文章 今合コンで知り合った人が気になっています。私(女)22、相手25です。 今まで3回2人で遊びにいきました。 最近相手が資格試験の勉強があったらしく、3週間近く会っていません。 相手はメールをあまりしないみたいで(苦手と言ってました)、メールは3日おきに私が時々送って連絡取り合っていました。 送ったらちゃんと返事はきます。 最初はものすごく返事が遅くて・・・ メール迷惑かなとも思ったこともあったけど、 だんだん返事を早く返してくれるようになって 遅くなっても遅くなった理由とごめんねと言ってくれたり、 会えない間、じみちにメール送っててよかったなと、少し嬉しく思っています。 今日相手の資格試験の日です。 「おつかれさま」メールを送るつもりです。 試験も終わったし、私から遊びに誘ってみようと思うのですが・・・ どのような文章を送ったら「いいよ」と言ってくれるのか悩んでます。 前、相手に試験があることを知らなくて誘ったとき、メールで「勉強があるから、無理なんだ。ごめんな」 と言って断られてます。。 また断られたらどうしよう・・という不安があります。 なにかいい文章ありませんでしょうか。

  • 告白して…

    好きな人(Aくん)にメールで告白しました。 バイト先の人なのですが、私は就職で辞めてしまったので本当は直接で言うべきだったのですが…メールで言ってしまいました。 Aくんとは普段からよく話したりふざけ合ったり、最後の飲み会では「一番仲良いって思ってたんだよ」と言ってくれました。 告白は一昨日の夜したのですが、返事は来ていません。 内容的には 本当に突然なんだけど。Aくんのこと、いいなって思ってました。 ごめんね…急にこんなこと。でも言うだけ言いたくて送っただけだから だから無理に返事とかは大丈夫です みたいな感じなのですが…。 自分から返事は大丈夫と言っているのですが、正直本当に仲良くさせてもらえてたし、優しい人なので駄目でもお返事くれるかなと思っていました。 Aくんは普段は必要なこと以外であんまりメールしない人なのですが…。 このまま返事は来ないでしょうか…

  • 告白後、メールの返信が遅くなりました。

    告白し、曖昧な返事をされたまま、何ヶ月も過ぎてしまいました。 恐らく返事がないのが返事で、実質ふられたのだと思います。 告白後もメールをしているのですが、明らかに告白後からは、メールの返信が遅くなりました。共通の友人(男)がその女性に他愛もないメールをすると、それに対しては10分ほどで返ってくるのに、僕が他愛もないメールを送ると、返信がほぼ翌日~3日かかり、返信に5日かかる場合もあります。(事務的な内容だと返信は早いです) ただ、内容はしっかり答えてくれてますし、むしろ向こうから疑問形で返してくることが多く、本当にメールしたくないなら、そっけなくしてくれればいいのに、とさえ思ってしまいます。 告白後、二人きりで会う機会も減ったので、僕のことを「好き」という感情ではなく、変に意識してしまっているのだと思いますが、返信が遅れるたびに「返信が遅れてごめん」と謝られるので、逆に申し訳なくなります。 このままメールを続けてもいいのでしょうか? それともやはり、曖昧な返事をしたままなので、僕に対して申し訳なく思っているのでしょうか?