• ベストアンサー

昨晩、ゴムが破れてしまいました。

Hの最中にゴムが破れており、そのままことを終えてしまいました。 終わってから気づいたのですが、この状態からの避妊の方法はあるのでしょうか。危ない日らしく、彼女も自分もとても不安ですがどうすればいいのか。。。 対応は早い方がいいと思うのですが、ピルなどは効くのでしょうか。どなたか詳しい方がいたら、相談に乗ってもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 結果次第でどうしたいかの、お二人の気持ち次第ですが。 まだ妊娠を素直に100%喜べないのであれば、いずれはそうしたいが、まだ経済的にも精神的にも準備が整っていないから、モーニングアフターピルを飲んで欲しいと、はっきりと伝えた方がいいと思います。 あやふやにして、後で、あの時はいいって言ったじゃない!とかなると、二人とも傷つくと思います。 今はまだ着床もしておりません。着床するまでに7~11日かかります。着床して初めて妊娠です。ですから、妊娠してしまったのとは違い、授かった命を殺す(中絶)わけではないので、その辺りをよく話されたらいいと思います。 行為後72時間以内にモーニングアフターピルを飲めば、80%以上の確率で着床を防ぐことができます。 彼女の身体と心を傷つけないために、二人揃っての準備が整っていないのなら、ピルを飲んでいた方がいいと思います。妊娠して、初めは産むつもりでいた人も結局最終的には中絶の道を選ぶ人も少なくはありません。そうなる前に防げるに越したことはないでしょう。 もちろん、二人ともハッピーと思って出産できるならば、子の限りではありませんよ!

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html
no_future8
質問者

お礼

pico_usagiさん、親身な回答本当にありがとうございます。 読んでいて本当にいろいろ考えさせられました。 2人で話し合った結果、一つの道を選ぶことが出来ました。 今回の件を通じて、笑ってばかりでなく、 初めて将来のことを真剣に話合えた気がしています。 今はむしろ、昔よりもつながりが強くなれた気がするほどです。 本当にありがとうございました。 また何かあった際には、相談に乗って頂けたら嬉しいです。

その他の回答 (1)

• ferretlove
回答No.1

アフターピルってご存知でしょうか?。 通常のピルとは違います。 http://www.ladies-clinic.or.jp/menu/_100_010_piru/index.html

no_future8
質問者

お礼

ferretloveさんありがとうございます。 自分でも調べてみましたが、このサイトが一番分かりやすかったです。 やはりこれが一番良いみたいですね。 先ほど彼女にメールをしたら、子どもがいるかも。と昨日とは変わって 喜んでいました。覚悟がついた!とのことでした。 「ピルを飲んでくれ」って、とても言いづらいです。。。 どうすれば傷つけずに伝えられるだろう。