• ベストアンサー

ゴムが破けてしまったら・・・

友達の友達にゴムをつけていて、破けてしまい妊娠してしまった子がいると聞き、最近不安で仕方ありません。 Hの時には必ずゴムをつけてます。二人できちんと傷つけないように根元までしっかりつけてます。 ゴムをつけてまで外出しは私も嫌ですし、ゴムをしてるので彼は中でいきます。 いつもちゃんと濡れているし、まだ破けたことはないのですが、もしも破けてしまった場合どうしたらいいのですか?? 破けるのって、男性、女性、Hの最中にきずかないものなのでしょうか?? モーニングアフターピルっていう薬があると聞いた事がありますが、あのお薬はどこの産婦人科でもすぐに処方してもらえるものなのでしょうか? お金はいくらくらい必要ですか? もしもの為に常に貯金しておきたいので・・・。 ピルとゆうのも考えましたが、周りにピルを使用してる人はいないし、副作用で太ったりするのも怖いし、あれって一日3回飲まなければダメなんですよね?? 違ったかな・・ そしたら親にばれてしまうし、お金もかかるかな~と。 でもいざとなれば、安心には変えられないのでピルを使用することも頭に入れてます。一日1回でよければなあ・・・ 色々と質問してしまってすみません。 ここのサイトでもゴムが破けてしまった人けっこういるみたいなので、不安です。 アドバイスください。

noname#27109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b-sky
回答No.2

kyoukoさんこんにちわ。 私も以前同じような心配ばかりしていました。 そして、破けてはいないけれども、最中に外れたという失敗もありました。 ゴムが破けるというのはこんなことが考えられるのではないでしょうか。 ・精液溜まりの空気を抜かず、そのまま挿入してしまったため ・袋から出す際に爪などで傷つけてしまった あと、なるべくホテルの備品などは使わないほうが無難なんだそうです。 心無いカップルが穴をあけていったり、JIS適合品でなかったり、使用期間が過ぎていたりするようなことがあるようなので。 私も以前、ホテルの備品を使用してしまってかなり心配でここにお世話になったことがあります。 kyoukoさんは基礎体温はつけていますか? モーニングアフターピルのことを質問されていましたが、どこの産婦人科でも 処方してくれるわけではないようです。 私の友達が行っていた病院では、排卵日などの関係から、大丈夫だろうと言って 処方してくれなかったそうです。 もし避妊に失敗した場合、基礎体温をつけていればある程度可能性があるかないかわかると思います。でも、その場合でも一度産婦人科に行って相談されたほうが言いと思いますが。 基礎体温をつけていれば、俗に言う「危険日」をさけることも可能ですのでもしつけられていないのであればつけることをお勧めします。 私は専門家ではないので詳しいアドバイスにはなっていなかったのですが、検索エンジンで「コンドーム」で検索すれば山のようにヒットしますよ(^^ 詳しく書いてあるのでそちらのほうを読まれると良いかもしれません。 <二人できちんと傷つけないように根元までつけてます それであるならばそんなに心配する必要もないかとおもいます(^^; 少しでも安心してもらえれば幸いです。

質問者

お礼

同じような心配をしてる人がいるんだってわかって安心しました。 私の周りはゴムどころか避妊してる人はほとんどいなくて、みんななんであんなに気にしないのかわかりません。 できたら殺せばいいと簡単に考えすぎていて悲しいです。 私は基礎体温はつけていないので、これからつけていこうかと思います。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#1280
noname#1280
回答No.6

>破けるのって、男性、女性、Hの最中にきずかないものなのでしょうか?? 気付きます。急に感触(?)が変わるのでハッキリ解りますよ。 そんな経験上、僕は「ゴム+外だし」です。 中出しなんて結婚してからで充分です。(笑) 破けるが不安な場合には厚めの製品もありますので検討されてはいかがでしょうか。 多少は強度も違うと思いますよ。 余談: 『ロングプレイが楽しめる!』・・・・・・φ(.. )メモメモ←素で。

参考URL:
http://www.net-way.co.jp/category/category09/gokuatu.html
質問者

お礼

破けるのわかるんですね! 少しホッとしました。 ゴムして外だしなんて理解のある男性ですね。 たしかに中出しなんて子供を育てられる力もないくせにしちゃいけないことだよね~と考えちゃいました。 ありがとうございました。

回答No.5

>モーニングアフターピルっていう薬があると聞いた事がありますが、 >あのお薬はどこの産婦人科でもすぐに処方してもらえるものなのでしょうか? どこでもというわけではないみたいです。 産婦人科によってはそういうものの存在を否定しているとこも あるようで。 ↓産婦人科への電話調査結果です http://www.cafeglobe.com/lifestyle/sexuality/ 「日本家族計画協会クリニック」 (03-3269-4727または03-3267-7776) に電話すると処方してくれるところを教えてくれるみたいです。 料金は平均で1万円くらい。(保険はききません) でもところによっては4万くらいとられるらしいので あらかじめ電話してから、行った方がいいですね。

質問者

お礼

サイトを教えていただいてありがとうございます。 モーニングアフターピル、考えてみたら妊娠をさせなくする薬ですもんね。 体にすごくダメージありそう・・・お医者さまが簡単に誰にでも出せないの分かります。 電話の方もメモらせていただきました! ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。ピル服用しています。1日1錠服用すればいいですよ。太りません。ピル服用しだして太らない体質になりました。私が行っているクリニックは28錠で3500円です。安いところは2000円くらいらしいです。 ご参考までにモーニングアフターピル処方病院へのリンク集です。 http://www.kanashiikoto.com/links/emergency.shtml 日本では、中用量ピル4錠を使うようです。72時間(最大120時間)以内にまず2錠、12時間後にまた2錠のみます。費用は400円から5万円らしいです。病院によって差が激しいですから、あらかじめ電話してチェックするものいいかも知れません。 ピルに詳しいサイトへのリンクも貼っておきますね。こちらの掲示板に常駐してらっしゃる方はピルに詳しいですので、こちらでも尋ねるといいかと思います。

参考URL:
http://finedays.org/pill/
質問者

お礼

一日1錠でいんですね!無知識でした! ピルって人それぞれなんですね。太らなくなる人もいるんだ~ 400円から5万円!?絶句・・・ 今のうちからきちんと調べておかないと。 ありがとうございました。

• yuyu29
回答No.3

すべての質問にはお答えできませんが、ピルに関してのみ答えさせていただきます。  最近のピルは、低容量ピルなので、副作用としての肥満も減少してきています。 飲み方は、1日1回で、朝・昼・夜のいつ飲んでも良いですが、自分で一番忘れない時間を決めて飲むほうが、飲み忘れがないと思います。1日くらい飲み忘れても効果は、さほどかわりないです。飲み忘れたからと2錠一度に飲むことはよくありません。  処方は、血液検査をして肝臓の機能に異常がないかを調べます。異常がなければすぐに処方してもらえますが、半年から1年くらいごとに肝機能を調べながら飲むことになります。しかし、これはピルに限ったことではなく、どんな薬でも長期間飲む場合には行なわれる検査です。  薬は、28日分が1セットになっていて、昔のように飲むことをやめる日もありません。薬のシートに書いてあるように毎日のむだけです。  費用としては、28日分で、3000円前後の病院がおおいです。婦人科に行きにくければ、内科や外科でも処方してくれるクリニックもあります。電話して聞いてからおでかけになると良いかとおもいます。

質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 28日分で3千円程度ならゴムを使うのとかわりませんね。安心もついてくるし。 ピルがなんだか身近に感じてきました。 ありがとうございました。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

通常の低容量ピルは一月数千円で処方を受けられるはずです。飲み方は…詳しく知りませんが1回/日だったように思いますが…詳しくは産婦人科の先生に聞いてくださいね。 モーニングアフターピルについても書かれているURLを参考にあげておきます。 http://www.safesexjapan.com/safesex/birth_control.html 専門外ですので一般人として。

質問者

お礼

近いうちに産婦人科に行って色々と聞いてみたいと思います。 サイトも紹介していただいてありがとうございました。