• ベストアンサー

ゴムが破けてしまったら・・・

友達の友達にゴムをつけていて、破けてしまい妊娠してしまった子がいると聞き、最近不安で仕方ありません。 Hの時には必ずゴムをつけてます。二人できちんと傷つけないように根元までしっかりつけてます。 ゴムをつけてまで外出しは私も嫌ですし、ゴムをしてるので彼は中でいきます。 いつもちゃんと濡れているし、まだ破けたことはないのですが、もしも破けてしまった場合どうしたらいいのですか?? 破けるのって、男性、女性、Hの最中にきずかないものなのでしょうか?? モーニングアフターピルっていう薬があると聞いた事がありますが、あのお薬はどこの産婦人科でもすぐに処方してもらえるものなのでしょうか? お金はいくらくらい必要ですか? もしもの為に常に貯金しておきたいので・・・。 ピルとゆうのも考えましたが、周りにピルを使用してる人はいないし、副作用で太ったりするのも怖いし、あれって一日3回飲まなければダメなんですよね?? 違ったかな・・ そしたら親にばれてしまうし、お金もかかるかな~と。 でもいざとなれば、安心には変えられないのでピルを使用することも頭に入れてます。一日1回でよければなあ・・・ 色々と質問してしまってすみません。 ここのサイトでもゴムが破けてしまった人けっこういるみたいなので、不安です。 アドバイスください。

noname#27109
noname#27109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b-sky
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.2

kyoukoさんこんにちわ。 私も以前同じような心配ばかりしていました。 そして、破けてはいないけれども、最中に外れたという失敗もありました。 ゴムが破けるというのはこんなことが考えられるのではないでしょうか。 ・精液溜まりの空気を抜かず、そのまま挿入してしまったため ・袋から出す際に爪などで傷つけてしまった あと、なるべくホテルの備品などは使わないほうが無難なんだそうです。 心無いカップルが穴をあけていったり、JIS適合品でなかったり、使用期間が過ぎていたりするようなことがあるようなので。 私も以前、ホテルの備品を使用してしまってかなり心配でここにお世話になったことがあります。 kyoukoさんは基礎体温はつけていますか? モーニングアフターピルのことを質問されていましたが、どこの産婦人科でも 処方してくれるわけではないようです。 私の友達が行っていた病院では、排卵日などの関係から、大丈夫だろうと言って 処方してくれなかったそうです。 もし避妊に失敗した場合、基礎体温をつけていればある程度可能性があるかないかわかると思います。でも、その場合でも一度産婦人科に行って相談されたほうが言いと思いますが。 基礎体温をつけていれば、俗に言う「危険日」をさけることも可能ですのでもしつけられていないのであればつけることをお勧めします。 私は専門家ではないので詳しいアドバイスにはなっていなかったのですが、検索エンジンで「コンドーム」で検索すれば山のようにヒットしますよ(^^ 詳しく書いてあるのでそちらのほうを読まれると良いかもしれません。 <二人できちんと傷つけないように根元までつけてます それであるならばそんなに心配する必要もないかとおもいます(^^; 少しでも安心してもらえれば幸いです。

noname#27109
質問者

お礼

同じような心配をしてる人がいるんだってわかって安心しました。 私の周りはゴムどころか避妊してる人はほとんどいなくて、みんななんであんなに気にしないのかわかりません。 できたら殺せばいいと簡単に考えすぎていて悲しいです。 私は基礎体温はつけていないので、これからつけていこうかと思います。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#1280
noname#1280
回答No.6

>破けるのって、男性、女性、Hの最中にきずかないものなのでしょうか?? 気付きます。急に感触(?)が変わるのでハッキリ解りますよ。 そんな経験上、僕は「ゴム+外だし」です。 中出しなんて結婚してからで充分です。(笑) 破けるが不安な場合には厚めの製品もありますので検討されてはいかがでしょうか。 多少は強度も違うと思いますよ。 余談: 『ロングプレイが楽しめる!』・・・・・・φ(.. )メモメモ←素で。

参考URL:
http://www.net-way.co.jp/category/category09/gokuatu.html
noname#27109
質問者

お礼

破けるのわかるんですね! 少しホッとしました。 ゴムして外だしなんて理解のある男性ですね。 たしかに中出しなんて子供を育てられる力もないくせにしちゃいけないことだよね~と考えちゃいました。 ありがとうございました。

回答No.5

>モーニングアフターピルっていう薬があると聞いた事がありますが、 >あのお薬はどこの産婦人科でもすぐに処方してもらえるものなのでしょうか? どこでもというわけではないみたいです。 産婦人科によってはそういうものの存在を否定しているとこも あるようで。 ↓産婦人科への電話調査結果です http://www.cafeglobe.com/lifestyle/sexuality/ 「日本家族計画協会クリニック」 (03-3269-4727または03-3267-7776) に電話すると処方してくれるところを教えてくれるみたいです。 料金は平均で1万円くらい。(保険はききません) でもところによっては4万くらいとられるらしいので あらかじめ電話してから、行った方がいいですね。

noname#27109
質問者

お礼

サイトを教えていただいてありがとうございます。 モーニングアフターピル、考えてみたら妊娠をさせなくする薬ですもんね。 体にすごくダメージありそう・・・お医者さまが簡単に誰にでも出せないの分かります。 電話の方もメモらせていただきました! ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。ピル服用しています。1日1錠服用すればいいですよ。太りません。ピル服用しだして太らない体質になりました。私が行っているクリニックは28錠で3500円です。安いところは2000円くらいらしいです。 ご参考までにモーニングアフターピル処方病院へのリンク集です。 http://www.kanashiikoto.com/links/emergency.shtml 日本では、中用量ピル4錠を使うようです。72時間(最大120時間)以内にまず2錠、12時間後にまた2錠のみます。費用は400円から5万円らしいです。病院によって差が激しいですから、あらかじめ電話してチェックするものいいかも知れません。 ピルに詳しいサイトへのリンクも貼っておきますね。こちらの掲示板に常駐してらっしゃる方はピルに詳しいですので、こちらでも尋ねるといいかと思います。

参考URL:
http://finedays.org/pill/
noname#27109
質問者

お礼

一日1錠でいんですね!無知識でした! ピルって人それぞれなんですね。太らなくなる人もいるんだ~ 400円から5万円!?絶句・・・ 今のうちからきちんと調べておかないと。 ありがとうございました。

  • yuyu29
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.3

 すべての質問にはお答えできませんが、ピルに関してのみ答えさせていただきます。  最近のピルは、低容量ピルなので、副作用としての肥満も減少してきています。 飲み方は、1日1回で、朝・昼・夜のいつ飲んでも良いですが、自分で一番忘れない時間を決めて飲むほうが、飲み忘れがないと思います。1日くらい飲み忘れても効果は、さほどかわりないです。飲み忘れたからと2錠一度に飲むことはよくありません。  処方は、血液検査をして肝臓の機能に異常がないかを調べます。異常がなければすぐに処方してもらえますが、半年から1年くらいごとに肝機能を調べながら飲むことになります。しかし、これはピルに限ったことではなく、どんな薬でも長期間飲む場合には行なわれる検査です。  薬は、28日分が1セットになっていて、昔のように飲むことをやめる日もありません。薬のシートに書いてあるように毎日のむだけです。  費用としては、28日分で、3000円前後の病院がおおいです。婦人科に行きにくければ、内科や外科でも処方してくれるクリニックもあります。電話して聞いてからおでかけになると良いかとおもいます。

noname#27109
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 28日分で3千円程度ならゴムを使うのとかわりませんね。安心もついてくるし。 ピルがなんだか身近に感じてきました。 ありがとうございました。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

通常の低容量ピルは一月数千円で処方を受けられるはずです。飲み方は…詳しく知りませんが1回/日だったように思いますが…詳しくは産婦人科の先生に聞いてくださいね。 モーニングアフターピルについても書かれているURLを参考にあげておきます。 http://www.safesexjapan.com/safesex/birth_control.html 専門外ですので一般人として。

noname#27109
質問者

お礼

近いうちに産婦人科に行って色々と聞いてみたいと思います。 サイトも紹介していただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴムを付けると感じない・・

    SEXする時にゴムを付けると感じません。 ゴムなしだとすぐいっちゃったり 逆に長くなるとちっちゃくなってダメになります。 だから生で仕方なくしています・・。 わかりやすく言おうといつも外出しです。 でも彼女に迷惑だと思って仕方ありません。 できればゴムを付けたいんですが感じないんです。 どうしたらいいでしょうか・・? 月曜日に彼女はピルをもらいに産婦人科に行くと言ってます。 ピルだと中に出しても大丈夫なんですか? あとピルは多少副作用を聞きますが、 それは昔の話で今は殆ど大丈夫なんですよね?

  • 最後にゴムが外れました・・・。

    16日の夕方頃、性交しました。 最初からゴムをつけてしていたのですが、終わって抜くときに、ゴムを抑えながら抜かなかったため、中身だけ抜けてしまいました。 ゴム全体が膣の中に残っていたわけではなく、ゴムの根元の方は外に出ていたのですが(もちろん気付いた瞬間に慌てて取りました)どうにも不安です・・・。 生理が不順なので危険日か安全日かの判断もつきませんし・・・。 さらに、私は妊娠しづらい体質らしいのですが、やっぱり可能性は0とはいえないでしょうし・・・ 緊急避妊した方が良いのでしょうか。 また、緊急避妊するとしたら、薬について産婦人科に行く前に問い合わせた方が良いでしょうか?

  • 【緊急】アフターピルについて

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 昨日、知人にレイプされました。 ゴム付きで、2回中出しされたんです。 ゴムを付けててもやはり妊娠する可能性はあるわけですよね? とても不安で、産婦人科でピルをもらおうかと思うのですが、 ゴムが外れたり破けていた訳ではなく、また、ピルの副作用が怖くて産婦人科に行こうか迷っています。 妊娠の可能性は低いと思いますか?ピルを飲んだ方がいいと思いますか? 私は20歳女です。 優しい回答お待ちしております。

  • ゴムがはずれた…

    昨日彼女とゴムをつけてHしました。その日3回目をやり終わった後、自分の息子を抜いたら(ゴムをおさえずに)彼女のあそこにゴムが入ったままでした…根元のわっかは膣の外にでていました。ゴムの中には少量の精子が入ってたし3回目なら納得のできる量だと思いますが、ちょっと少なすぎる気もします…普通ゴムがはずれたときには自分でも気づくものでしょうか??

  • ゴムをつけるとイキません

    私の彼氏は、ゴムをつけるとイキません。 彼とHを始めた頃は、数回は毎回ゴムをしていましたが一度もイキませんでした(彼は童貞でした)。私が生理不順を改善の為にピルを飲み始めたので、生でさせるようにして(これは私からの提案)、全く問題無くイクようになりました。あ、少し遅いですが。 昨日彼とした時に、彼の方からゴムをつけると言ってきたのでつけてもらったのですが、イキませんでした。やっぱムリみたいです。彼はがっかりしていました。 私は今のところピルを止めようとも思ってないのでいいのですが、ずーっとピルを飲み続けるのかなーと思います。 改善策などありますでしょうか。 因に、私は彼とのHが好きですし、何より絶対彼には気持ちよくなってもらいたいです。彼は、私がピルを止めると言ったらゴムをつけてくます。

  • ゴムだけでは不安、ピルは嫌

    当方男で、付き合って数年の彼女がいます。 今までは、ゴムだけでの避妊を行っており、今のところ失敗はありません。 しかし、彼女の生理が比較的遅れる事があるようで、不安になることが多いようです。 最近になって、不安になるからHしたくないと言い始めました。 それならピルも併用してはどうかと言いましたが、薬での避妊は抵抗あるようで拒否されました。 一緒に行くし、相談だけでも・・・と言っても嫌だそうです。 副作用などを考えると、それ以上勧められません。 このままでは、ギクシャクしてしまいそうで、なんとか良い方法が無いものかと思案しています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ゴムいがいの避妊について

    彼とは、付き合い始めて、1年近くになるんですが、Hのときに、ゴムをしてくれません。最初のころは、何度かお願いをしたのですが、同棲してることもあって、そういう雰囲気になった時に、ゴムないしっていわれてしまうと、拒めず、気づいたら当たり前になってしまいました。彼のことは本当に大好きですが、万が一、妊娠してしまったとしても学生ということもあり、結婚は考えられません。 ピルを飲もうかと思いましたが、お金の負担に耐えられませんし、肥満などの副作用も怖いです。何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 避妊について。ゴムが嫌いな時

    彼女とのHの時に避妊しようと心がけているのですが、どうやらゴムだと挿入時とても痛いらしく生じゃないと嫌と言います。生だと痛くないらしいです。 安いゴムを使っているかもしれませんが。。 ついつい生で毎回Hしてしまっているのですが、やっぱ避妊していないため少しでも生理が遅れていたらドキドキしてしまいます。 将来的には彼女との子供が欲しいですが、今は経済的にも無理ですし、できちゃった結婚はしたくないです。彼女もそう言っています。 彼女も避妊する気はあるんですが、ピルはなんか副作用とかの不安があるらしく使用する気がまったくないみたいです。 これは彼女のわがままなんでしょうか? ゴムが苦手な女性はどうやって避妊しているのでしょうか? またこういう場合自分はどうやって避妊していったらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 1回目ゴム有り、2回目ゴム無し

    9月17日、彼氏とHをしました。 1回目のHの時は、ゴムをつけてしたのですが、ゴムが1つしかなく、 2回目のHの時は中には出してないけど、ゴム無しでHをしてしまいました。 2回目のHでゴム無しは妊娠の可能性ありますか? 1回目が終わり、2回目するまでの時間は1時間ぐらいあいていました。 生理始まったのが9月2日・・・。 彼氏とした日って危険日ですよねぇ??;; 実は私は「てんかん」という病気です。 今は発作がよく起きてしまうので強い薬を飲んでいます。 妊娠してしまうとおろさないといけないようです; 今3日ほど生理が遅れています; どなたか回答していただけるとありがたいです><;

  • 昨晩、ゴムが破れてしまいました。

    Hの最中にゴムが破れており、そのままことを終えてしまいました。 終わってから気づいたのですが、この状態からの避妊の方法はあるのでしょうか。危ない日らしく、彼女も自分もとても不安ですがどうすればいいのか。。。 対応は早い方がいいと思うのですが、ピルなどは効くのでしょうか。どなたか詳しい方がいたら、相談に乗ってもらえませんか。