• ベストアンサー

ゴムいがいの避妊について

彼とは、付き合い始めて、1年近くになるんですが、Hのときに、ゴムをしてくれません。最初のころは、何度かお願いをしたのですが、同棲してることもあって、そういう雰囲気になった時に、ゴムないしっていわれてしまうと、拒めず、気づいたら当たり前になってしまいました。彼のことは本当に大好きですが、万が一、妊娠してしまったとしても学生ということもあり、結婚は考えられません。 ピルを飲もうかと思いましたが、お金の負担に耐えられませんし、肥満などの副作用も怖いです。何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.8

はじめのほうのご回答で「避妊フィルム」「マイルーラ」のことがでていましたので補足します。 マイルーラは、今年の3月をもって製造が中止になりました。 現在の在庫の売りきりをもって、販売も中止になるはずです。 膣内に挿入するタイプの殺精子剤は、錠剤タイプの「ネオサンプーン錠」が これからの主流になると思います。 ピルも1ヶ月分3000円くらいですから、同棲していてSEXの頻度が高い方にとっては コンドーム代よりもよっぽど割安で確実な避妊効果が望めますし、 低用量ピルなら、太るような副作用もあまりありません。 学生さんであまりお金がないご事情もお察ししますが、 避妊に対する月々数千円のお金の負担をケチっった結果妊娠してしまったら、 中絶には何十万もお金を出せるのですか? そんなバカバカしい話はありませんよね。 望まない妊娠でpopopさんが泣くことになる前に、ぜひ正しい避妊について婦人科へご相談下さい。

参考URL:
http://www.taiho.co.jp,http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.html /seihin/mylura.html  
popop
質問者

お礼

そうなんですか。錠剤は、流れ出すことや、不発になることが多いって確か保健の授業で聞いた覚えがあるので、フィルムが良いかなって思ってたのに、ショックです。ピルは、避妊目的だと保険が利かないことと、検査などで、病院によっては万単位で取られることがあるそうです。それに副作用がこわくて・・・・。 知らない土地でどこの病院に行けば良いかもわかりませんが、もっと調べて一回婦人科にいってみたいと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#2787
noname#2787
回答No.10

彼が風俗やナンパを含めた、あなた以外の方との性交渉がない(つまり単純に妊娠が怖い)条件でお話します。 多くの方がおっしゃっているとおり、ピルも妊娠も皆あなたの負担です。一方SEXは二人の快楽です。二人で楽しむことを一人で負担するのはおかしなことです。 まず避妊の仕方(コンドーム、マイルーラ、ピル・・・)色々調べてください。そして必要な費用、副作用と避妊の確率を一覧にして彼に見せましょう。避妊率100%はありませんから、もちろん避妊せず妊娠した時の対応(結婚or中絶)についてもです。調べている間は当然SEX拒否です。 そして彼に決断を迫りましょう。あまたの体に負担のある避妊方法を選ぶ彼だったら・・・「彼があなたを本当に愛していない」「彼は事実が理解でいないくらいバカ」のいずれかです。そんな彼に一生付き合うなんてもっと馬鹿馬鹿しいでしょうから引導渡しちゃいましょう(笑)。優しく賢い男ならばコンドームを選ぶはずです。選んでくれたらご褒美に「イボ付」使わせてあげましょう(ちょっと悪乗り失礼)

popop
質問者

お礼

ありがとうございました。彼もHのない関係だったらほんとに魅力ある人なのですがいつまでも、このような関係を続けるわけにも行かないので、今夜こそは、きっちり話をしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasusato
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.9

女性用のコンドームも、大鵬製薬から発売されていますよ。たいがいの薬局に置いています。マイフェミニィという商品名で、3枚700円くらいしますが(・・;) しかし、男性側に協力を得られない場合、女性側の意思で装着できるものですし、副作用も無いので良いとおもいますよ。

参考URL:
http://www.e-tyozai.com/myfemy.html
popop
質問者

お礼

一応調べてみたのですが、使い方が難しそうで・・・。でも副作用がないという点に惹かれてます。彼と話し合って、一緒に勉強できるようになれるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomys
  • ベストアンサー率27% (58/213)
回答No.7

月々のpopopさんの身体にもよりますが、医師に話をして低容量のピルを飲むほうが良いでしょうね。当然、病気を予防する事は出来ませんが、避妊だけを考えるのならば良いでしょうね。 マイルーラはお薦めしませんね。確かに女性自身で避妊できる殺精子剤で、精子を殺す働きを持ちますが、同時にマイルーラは、合成界面活性剤の中の毒性で精子を殺すものですから、洗濯用洗剤を女性の身体に入れているようなものです。 洗剤より毒性が強く、その為に女性の中には炎症を起こしたり、病気を誘発する方も居るみたいですよ。 僕も昔、彼女を妊娠させた事があり、その時に大学病院の先生に話を伺った所、女性の体を考えるのが男の仕事と言う話も伺い、女性の身体に一番良いのはゴムで、次にホルモンバランスによってはピルという話を伺いましたので、話し合ってみてください。堕胎手術は少なからず女性の身体に悪影響を与えますよ。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/mdate/senzai.htm#
popop
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんの言うとおり、もっと彼と真剣に話し合ってお互いのためになるような行動をおこせるようにしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanma
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.6

最悪の事態を本当に考えたことありますか? 性病は怖いですが二人の問題ですのでまだいいとし ても妊娠したら二人だけの問題では済まなくなります。 もし妊娠したらお腹の子供はどうするんですか? 中絶するんですか? 自分たちの快楽行為の果ての”命”は邪魔なら殺す んですか? もしその命が自分だったとしたらあなたはこの世に 存在してないって事実の重みわかりますか? ・・・・。 本当にそういうことを考えだしたら「ゴムをしてく れない。とか、拒めない。とか、万が一。」なんて ことは言えなくなるはずです。 さらにこういうケースでの妊娠の場合、彼は間違い なくあなたの元を去るでしょう。 そして最後に身も心もボロボロになるのはいつも女性 のほうです。 結論から言ってしまえば彼と今言ったようなことを 真剣に話合って、それでもダメなら別れたほうがいい。 別れたくなくて今の関係を続けたければ、シングル マザーになる覚悟をするべきです。 極論ではありませんよ。 ”命”というものの尊さを考えれば当り前の事です。 少しきついことも言いましたがpopopさんはこういう 場に質問されるということは、どこかで今言ったこと を理解されてると思います。 どうかこれから先幸せな人生を送るためにも、心身共 に傷付くことだけはないように、ご自身と未来の命の ことは自分で守ってください。 お願いします。

popop
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。自分が以下に幼稚であるかは皆さんのご指摘通りで、ほんとに御恥ずかしい限りです。大好きな彼との関係を長く続けていくためにも、いち早くこの問題を解決していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

性病とかエイズ感染の事を考えれば、コンドームの使用が一番良いのですがね。 相模オリジナルのゴム製でないコンドームは、体温の熱伝導率が良いため装着している感じがほとんどしないので、これをお勧めします。 ところで、おりものが多いのは、性感染症の心配がありますよ。クラミジアなど女性には自覚症状があらわれませんから、感染に気が付かない場合が多いです。 エイズにしても潜伏期間が異常に長いため、何年もたってはじめて感染に気が付いてももう手後れですよ。 とにかく、なんとしてもコンドーム使用を彼に認めさせるべきだと思います。

popop
質問者

お礼

クラミジアですか・・・?自分の未熟さを恥ずかしく思うばかりです。今まで何度か避妊してって彼に頼んでみたのですが、うやむやにされて結局こんな思いをすることになってしまったので、できれば彼には頼りたくないのです。振られてしまえば自分一人の責任になってしまうわけだし・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GIONG
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.4

本来は個人の快楽のためだけに無責任な行動をとること自体が間違っていますが、それでは解答にならないので。 避妊フィルム、マイルーラーが手軽だと思うます。 使い方さえ間違えなければ、コンドームより避妊率は高いと聞いています。 しかし、これは避妊の問題で性病は別ですが。 使い方はマイルーラーを小さく折りたたんで、性交5分以上前に膣奥に入れます。 この時、注意する点として、必ず湿った指で扱わないこと。 溶けだしてしまうので湿った指で挿入した場合、指にくっ付いて出て来てしまいます。 必ず湿り気は拭い、中指などですばやく押し込みます。 これが1番難しい点です。 マイルーラー自体、薬局で手軽に買えます。 あなたの事を1番に考えるのなら、コンドームとマイルーラーを一緒に使ったくらいのほうがいいのですが。

popop
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。皆さんのお話をきいて、フィルムが良いかなって思っておもっています。明日薬局をのぞいてみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.3

彼に、妊娠したら、私は産むわよ。あなたは、ちゃんと、認知して、養育費も、私の生活費も稼いで来てくれるのね? だったら、避妊しなくてもいいわよん。って、言ってみたら? おいらに言わせりゃ、ちゃんとした、生活基盤も無いくせに、避妊もしない男なんて最低の最悪だよ。出産するにしても中絶するにしても、あなたのダメージのほうが、だんぜん、大きいって事、もっとよく考えてよ。

popop
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。わかってはいるつもりなんですが、適当に許してしまった私が悪いんですよね。これを機にもっと真剣に考えていくことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

避妊フィルムは、オブラートのようなものに殺精子剤を封入し、精子を殺す薬です。正しく使用するのが難しいようです。 ゴムも同じく正しくつけないとあまり意味がありません。 正しく避妊するために、産婦人科で相談される事をお勧めします。 下記サイトに避妊についての情報が書かれています。

参考URL:
http://www.web-happy.com/hinin.htm
popop
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 いま、HPをのぞいて来たのですが、荻野式の欄でおもいっきし排卵予定にHしてしまったことに気づいて青ざめてしまいました。さいきん、異様におりものも多くて・・・。先月も、整理が来たのかと思うくらいの勢いでおりものが出たりしてたのですが、生理が来たんであんしんしてました。やっぱり、もっと真剣に考えてもらえるように彼とも相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1232
noname#1232
回答No.1

はじめまして。 フィルムってご存知でしょうか?わたしは実際使ったことはありませんが一応、持っています。 10枚入りで2000円くらいで薬局で買いました。フィルムはピルのように飲みつづけなくても性交をする5分くらい前に膣に挿入するタイプのものです。 肥満の心配もないですしどうでしょう? しかしゴムが一番避妊率が高いらしいので絶対お勧めと言うわけではありませんが・・・。

popop
質問者

お礼

すごい早い解答ありがとうございます。 フィルムですか・・・。そうなると彼につけてもらわなくちゃならないんですよね。自分で買うのも恥ずかしいかも・・・。でもそんなこといってられませんよね。薬局には普通に売られているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避妊について。

    20代後半の女です。 4ヶ月付き合ってる年上の彼がいてるのですが、 彼が避妊をしてくれません。いつも外に出してます。 1度、ちゃんとゴムをつけて欲しいと言ったのですが、ゴムをつけるとイキにくいから出来ればつけたくないと言われました。 とりあえずは、言った時はつけてくれましたが、それ以来はつけてくれません。 結婚してないし子供が出来ても困るし、ゴムをつけて欲しいと思ってます。 ピルのことも考えましたが、もともと生理はひどくないし、副作用も心配です。 飲むとしたら、避妊だけが目的な感じです。 副作用が出るかもしれないピルを飲んでまで、彼とHを・・って思うと、気が重いです。 出来れば彼にゴムをつけてもらいたいって思うのですが、どう思いますか? (1)ピルを飲む(2)彼にゴムつけなきゃHしないって言う このどちらかかなぁ?と思ったりするのですが、ご意見聞かせてください。

  • 避妊について。

    最近、付き合い始めた彼と初めてHをしました。(処女ということではなく、その人と初めて、ということです。) その時に「初めて一つになるのだから、ゴムとかは付けずに挿れたい」と言われて それでも「ゴムをつけて欲しい」と言ってはみたのですが 私にも、一つになりたい、という気持ちが大きく許してしまいました。 彼曰く、ゴムを付けると愛が薄れる・・・というか 折角一つになるのに、邪魔なものを付けたくない、ということだそうです。 もしも妊娠するのが怖ければピルを飲んでほしい、と言われ 飲まなくて妊娠しても結婚したいと思っている、と言われました。 でも、私はまだしたいこともあるし、今すぐ結婚ということを考えてはいません。 私がピルを飲めば早い話かも知れませんが 「ゴムをつけて欲しい」と言っても聞いてくれない、というのは 私のことを考えてくれていないのかな?と思う部分もあります。 彼がどう思っているのか、ということと どうしたらゴムを付けてくれるのか、あと、どうするのがいいのか、ということを アドバイスして頂ければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • ゴムが破けてしまったら・・・

    友達の友達にゴムをつけていて、破けてしまい妊娠してしまった子がいると聞き、最近不安で仕方ありません。 Hの時には必ずゴムをつけてます。二人できちんと傷つけないように根元までしっかりつけてます。 ゴムをつけてまで外出しは私も嫌ですし、ゴムをしてるので彼は中でいきます。 いつもちゃんと濡れているし、まだ破けたことはないのですが、もしも破けてしまった場合どうしたらいいのですか?? 破けるのって、男性、女性、Hの最中にきずかないものなのでしょうか?? モーニングアフターピルっていう薬があると聞いた事がありますが、あのお薬はどこの産婦人科でもすぐに処方してもらえるものなのでしょうか? お金はいくらくらい必要ですか? もしもの為に常に貯金しておきたいので・・・。 ピルとゆうのも考えましたが、周りにピルを使用してる人はいないし、副作用で太ったりするのも怖いし、あれって一日3回飲まなければダメなんですよね?? 違ったかな・・ そしたら親にばれてしまうし、お金もかかるかな~と。 でもいざとなれば、安心には変えられないのでピルを使用することも頭に入れてます。一日1回でよければなあ・・・ 色々と質問してしまってすみません。 ここのサイトでもゴムが破けてしまった人けっこういるみたいなので、不安です。 アドバイスください。

  • より良い避妊方法は?

    低容量ピルとゴム(コンドーム)のどちらを利用するべきか迷っています。それぞれ良い点、悪い点がありますよね。 ピル メリット:(1)ほぼ100%の避妊率         (2)肌が綺麗になる等の副効果がある    デメリット:(1)副作用など体への負担が心配           (2)費用がかかる          (3)欠かさず服用する必要がある ゴム メリット:(1)手軽に利用できる         (2)性感染症予防にもなる         (3)体への負担が少ない    デメリット:(1)ピルよりも避妊成功率が低い 初めてのHで妊娠、なんて事にはなりたくないので必要以上に慎重になっています。 皆さんはどちら派でしょうか? 両方使うというのもアリだと思いますが…。

  • 避妊について。ゴムが嫌いな時

    彼女とのHの時に避妊しようと心がけているのですが、どうやらゴムだと挿入時とても痛いらしく生じゃないと嫌と言います。生だと痛くないらしいです。 安いゴムを使っているかもしれませんが。。 ついつい生で毎回Hしてしまっているのですが、やっぱ避妊していないため少しでも生理が遅れていたらドキドキしてしまいます。 将来的には彼女との子供が欲しいですが、今は経済的にも無理ですし、できちゃった結婚はしたくないです。彼女もそう言っています。 彼女も避妊する気はあるんですが、ピルはなんか副作用とかの不安があるらしく使用する気がまったくないみたいです。 これは彼女のわがままなんでしょうか? ゴムが苦手な女性はどうやって避妊しているのでしょうか? またこういう場合自分はどうやって避妊していったらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 避妊について

    36歳の彼は付き合い始めはゴムをしてくれていましたが(私がしないとHしないといっていたため)、最近してくれませでした。 今までもゴムしなかったし、大丈夫、悲しい思いなんてさせるわけないでしょ。といます。 でも不安なので何度もいい、しないと別れるといいました。 それでも少しでも合体したいから10秒でもいれさせてといいます。 ゴムしないで大事にされてないと思うならする、といいながも、最初にちょっとだけ・・・・て。 また、逆にゴムする人って愛情がないみたいで嫌なんだよ。 責任とれないから覆うんでしょ?俺はできて困る人とはしてない。 といいます。 特に男性のかた、こういう考えはどう思いますか? ちなみに私はあまりHが好きではないし、ピルを飲んでまで(自分に副作用がでるかもしれないし)Hしたくはありません。

  • 避妊ができない

    前回はじめてのHが上手くできないと相談させていただいた者です。 彼は勃起もきちんとし、興奮はしているようですが やはりいざコンドームをつけて何回か出し入れすると萎えてしまいます 彼曰く、「ゴムが締め付けられる感じがする」とのこと。 とはいっても、今回使ったのは巷でありふれているサガミオリジナルで すし、正直彼のものはサガミゴムで充分位のサイズなのに・・ ピルも考えているのですが、私のほうが薬に副作用があるほうだし お金もそこまでありません。 ゴムに慣れる様な、何か良い方法は無いでしょうか?

  • 彼とのセックスでゴムをすること、避妊方法について。

    19歳の大学生、女です。 付き合っている彼氏がいて、ほぼ毎回会うたびエッチします。 避妊はいつも彼にゴムつけてもらってしてます。 気持ち的なものなんですけど、ゴムつけてると どうしてもまだその1枚分彼との隔たり?があるように感じて ゴムなしで彼と繋がりたいって気持ちがいつもすごくあります。 とはいっても、まだ2人とも学生で妊娠したら絶対困るってわかってるので 実際にはそういうことは駄目だろうなってわかってるし 彼にもそういうことは言ってません。 ピルを飲むことも考えていますが、避妊の確率は高くても ゴムなしだと性感染症の予防にはならないし このサイトの質問でもよく見かけるように、パートナー(男性)が 実は風俗に行っていたとか、他の子と浮気していた・・・ なんて可能性もあるし、とか考えると 結局ピル飲んでもゴムって必要なのかなって思います。 私は彼以外の人とエッチしないし、彼もそうだって思ってるんですけど・・・。 皆さんはパートナーとのセックス、避妊はどのように考えて どういう風にされてるんでしょうか。 大好きな人と何の隔たりもなく繋がりたいって思いませんか。 思っても今の自分達の状況では、そうするのって難しいでしょうか。 実際にはゴムは本当に薄いし、つけててもつけてなくても そんなの変わらないって意見もあると思います。 でもそういう物理的なことじゃなくて、気持ち的なことなんです。 逆に(?)考えると、ゴムしてれば彼以外の人としても 入ってるんだけど本当に直接繋がってるのとは違うような気さえします。 (もちろん、実際にはそういうことはしません) ゴムなしのほうが気持ちいいから、という理由じゃなくて ゴムをすることでまだ本当に繋がってるような気がしないって思うのは おかしいでしょうか。 コンドームで避妊すること・望まない妊娠のリスクを避けることは お互いのためだってことはよく分かっています。 とりとめのない長文ですいません。深く考えすぎでしょうか。 お互いに信用してるんだったら、ピルのみ(ゴムなし)にしても いいのかな・・・と迷ってます。 皆さんはどういう風に考えて、どのような避妊の方法を取っていますか。

  • 避妊しない彼氏が信じられない

    ご観覧ありがとうございます。 同棲1年となる彼氏がおり、結婚の話も出ております。 しかし、同棲前にヘルペス持ちのため症状が出ている時は感染させてしまう可能性があり夜の営みが出来ない事、症状が出た時は薬を服用する事を話したところ 他の男と生でやったくせに俺にはゴムさせるなんて愛してないんだ!等言われました。 ヘルペスは元彼が一度こっそりゴムを外していて、すぐに気づいた私は怒り中断させたと伝えても「そいつの事信じたからエッチしたんだろ」 その話から後、エッチその時は避妊しようとせず毎回喧嘩。 気持ちが落ち着いたのかしばらくは避妊していましたがまた避妊しなくなりましたので、生でされたときは隠れてピルを服用してますが どうやら生=結婚する気や覚悟がある、愛だと本気で思ってるようなのです。 そしてそうこうしていると生理が遅れ、妊娠が疑われた時本気で結婚式の段取りを考え、万が一の場合どうしたいかも聞かれました。 私の父には「順序を守ってくれ」と言われ、私も父を裏切りたくないと話して それからやっと避妊をしようと思い始めたらしいです。 結局生理がきたため今は結婚は保留してもらってますが 正直「そうなってからじゃないと考えられないの?」と思ってしまいます。 ピル服用していたため可能性は低いと思っていましたが、それでも万が一はありますし 彼は特に、私が避妊しているとは知らないと思うので本気で妊娠を考えたと思います。 私も恥ずかしながら今回の疑惑でいろいろな事を考えやっと命の重さ、尊さ、大切さに責任の重さを改めて確認しました。 でも彼は?私と同じくやっと気づいたのならこれから変わってくれたらそれでもいい気がしますが いままではろくに命の重さや親になる責任について考えたりしなかったの?とも思ってしまいます。 元彼のこともあり、男とはそんなものなのか?とよく分からなくなって信じられなくなってきました… モラハラ?とも考えましたが積極的に家事もし、希望も大体聞いてくれて尽くしてくれてるのでメンヘラ?なのかなとも… ほとんどぼやきとなりましたが正直関係を続けて良いものか、アドバイス等いただければと思います。

  • ゴム付けて外出しって・・・

    彼氏とエッチするときにいつもゴムを付けて 外出ししています。 お互いに学生なので責任もとれないし、 なるべくできないようにそうしています。 ピルが1番なのはわかっているのですが、 副作用などを考えてしまい踏み出せません。 先日エッチをしたとき、 お互いのものを触りあったあとゴムを付けて 挿入し、彼がイキ、射精前に根元をおさえて 抜いていました。 絞ってももれていなかったので、破れや漏れは ありませんでした。 前回の生理は4月16日から一週間、 ここ3,4日に排卵出血のような おりものに血が混ざったような出血がありました。 妊娠がちょっと心配です・・・ ご回答よろしくお願いします。