• ベストアンサー

ゴムいがいの避妊について

彼とは、付き合い始めて、1年近くになるんですが、Hのときに、ゴムをしてくれません。最初のころは、何度かお願いをしたのですが、同棲してることもあって、そういう雰囲気になった時に、ゴムないしっていわれてしまうと、拒めず、気づいたら当たり前になってしまいました。彼のことは本当に大好きですが、万が一、妊娠してしまったとしても学生ということもあり、結婚は考えられません。 ピルを飲もうかと思いましたが、お金の負担に耐えられませんし、肥満などの副作用も怖いです。何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.8

はじめのほうのご回答で「避妊フィルム」「マイルーラ」のことがでていましたので補足します。 マイルーラは、今年の3月をもって製造が中止になりました。 現在の在庫の売りきりをもって、販売も中止になるはずです。 膣内に挿入するタイプの殺精子剤は、錠剤タイプの「ネオサンプーン錠」が これからの主流になると思います。 ピルも1ヶ月分3000円くらいですから、同棲していてSEXの頻度が高い方にとっては コンドーム代よりもよっぽど割安で確実な避妊効果が望めますし、 低用量ピルなら、太るような副作用もあまりありません。 学生さんであまりお金がないご事情もお察ししますが、 避妊に対する月々数千円のお金の負担をケチっった結果妊娠してしまったら、 中絶には何十万もお金を出せるのですか? そんなバカバカしい話はありませんよね。 望まない妊娠でpopopさんが泣くことになる前に、ぜひ正しい避妊について婦人科へご相談下さい。

参考URL:
http://www.taiho.co.jp,http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.html /seihin/mylura.html  
popop
質問者

お礼

そうなんですか。錠剤は、流れ出すことや、不発になることが多いって確か保健の授業で聞いた覚えがあるので、フィルムが良いかなって思ってたのに、ショックです。ピルは、避妊目的だと保険が利かないことと、検査などで、病院によっては万単位で取られることがあるそうです。それに副作用がこわくて・・・・。 知らない土地でどこの病院に行けば良いかもわかりませんが、もっと調べて一回婦人科にいってみたいと思ってます。

その他の回答 (9)

noname#2787
noname#2787
回答No.10

彼が風俗やナンパを含めた、あなた以外の方との性交渉がない(つまり単純に妊娠が怖い)条件でお話します。 多くの方がおっしゃっているとおり、ピルも妊娠も皆あなたの負担です。一方SEXは二人の快楽です。二人で楽しむことを一人で負担するのはおかしなことです。 まず避妊の仕方(コンドーム、マイルーラ、ピル・・・)色々調べてください。そして必要な費用、副作用と避妊の確率を一覧にして彼に見せましょう。避妊率100%はありませんから、もちろん避妊せず妊娠した時の対応(結婚or中絶)についてもです。調べている間は当然SEX拒否です。 そして彼に決断を迫りましょう。あまたの体に負担のある避妊方法を選ぶ彼だったら・・・「彼があなたを本当に愛していない」「彼は事実が理解でいないくらいバカ」のいずれかです。そんな彼に一生付き合うなんてもっと馬鹿馬鹿しいでしょうから引導渡しちゃいましょう(笑)。優しく賢い男ならばコンドームを選ぶはずです。選んでくれたらご褒美に「イボ付」使わせてあげましょう(ちょっと悪乗り失礼)

popop
質問者

お礼

ありがとうございました。彼もHのない関係だったらほんとに魅力ある人なのですがいつまでも、このような関係を続けるわけにも行かないので、今夜こそは、きっちり話をしてみようと思います。

• yasusato
回答No.9

女性用のコンドームも、大鵬製薬から発売されていますよ。たいがいの薬局に置いています。マイフェミニィという商品名で、3枚700円くらいしますが(・・;) しかし、男性側に協力を得られない場合、女性側の意思で装着できるものですし、副作用も無いので良いとおもいますよ。

参考URL:
http://www.e-tyozai.com/myfemy.html
popop
質問者

お礼

一応調べてみたのですが、使い方が難しそうで・・・。でも副作用がないという点に惹かれてます。彼と話し合って、一緒に勉強できるようになれるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• tomys
回答No.7

月々のpopopさんの身体にもよりますが、医師に話をして低容量のピルを飲むほうが良いでしょうね。当然、病気を予防する事は出来ませんが、避妊だけを考えるのならば良いでしょうね。 マイルーラはお薦めしませんね。確かに女性自身で避妊できる殺精子剤で、精子を殺す働きを持ちますが、同時にマイルーラは、合成界面活性剤の中の毒性で精子を殺すものですから、洗濯用洗剤を女性の身体に入れているようなものです。 洗剤より毒性が強く、その為に女性の中には炎症を起こしたり、病気を誘発する方も居るみたいですよ。 僕も昔、彼女を妊娠させた事があり、その時に大学病院の先生に話を伺った所、女性の体を考えるのが男の仕事と言う話も伺い、女性の身体に一番良いのはゴムで、次にホルモンバランスによってはピルという話を伺いましたので、話し合ってみてください。堕胎手術は少なからず女性の身体に悪影響を与えますよ。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/mdate/senzai.htm#
popop
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんの言うとおり、もっと彼と真剣に話し合ってお互いのためになるような行動をおこせるようにしていきたいと思います。

• hanma
回答No.6

最悪の事態を本当に考えたことありますか? 性病は怖いですが二人の問題ですのでまだいいとし ても妊娠したら二人だけの問題では済まなくなります。 もし妊娠したらお腹の子供はどうするんですか? 中絶するんですか? 自分たちの快楽行為の果ての”命”は邪魔なら殺す んですか? もしその命が自分だったとしたらあなたはこの世に 存在してないって事実の重みわかりますか? ・・・・。 本当にそういうことを考えだしたら「ゴムをしてく れない。とか、拒めない。とか、万が一。」なんて ことは言えなくなるはずです。 さらにこういうケースでの妊娠の場合、彼は間違い なくあなたの元を去るでしょう。 そして最後に身も心もボロボロになるのはいつも女性 のほうです。 結論から言ってしまえば彼と今言ったようなことを 真剣に話合って、それでもダメなら別れたほうがいい。 別れたくなくて今の関係を続けたければ、シングル マザーになる覚悟をするべきです。 極論ではありませんよ。 ”命”というものの尊さを考えれば当り前の事です。 少しきついことも言いましたがpopopさんはこういう 場に質問されるということは、どこかで今言ったこと を理解されてると思います。 どうかこれから先幸せな人生を送るためにも、心身共 に傷付くことだけはないように、ご自身と未来の命の ことは自分で守ってください。 お願いします。

popop
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。自分が以下に幼稚であるかは皆さんのご指摘通りで、ほんとに御恥ずかしい限りです。大好きな彼との関係を長く続けていくためにも、いち早くこの問題を解決していきたいと思います。

回答No.5

性病とかエイズ感染の事を考えれば、コンドームの使用が一番良いのですがね。 相模オリジナルのゴム製でないコンドームは、体温の熱伝導率が良いため装着している感じがほとんどしないので、これをお勧めします。 ところで、おりものが多いのは、性感染症の心配がありますよ。クラミジアなど女性には自覚症状があらわれませんから、感染に気が付かない場合が多いです。 エイズにしても潜伏期間が異常に長いため、何年もたってはじめて感染に気が付いてももう手後れですよ。 とにかく、なんとしてもコンドーム使用を彼に認めさせるべきだと思います。

popop
質問者

お礼

クラミジアですか・・・?自分の未熟さを恥ずかしく思うばかりです。今まで何度か避妊してって彼に頼んでみたのですが、うやむやにされて結局こんな思いをすることになってしまったので、できれば彼には頼りたくないのです。振られてしまえば自分一人の責任になってしまうわけだし・・・・。

• GIONG
回答No.4

本来は個人の快楽のためだけに無責任な行動をとること自体が間違っていますが、それでは解答にならないので。 避妊フィルム、マイルーラーが手軽だと思うます。 使い方さえ間違えなければ、コンドームより避妊率は高いと聞いています。 しかし、これは避妊の問題で性病は別ですが。 使い方はマイルーラーを小さく折りたたんで、性交5分以上前に膣奥に入れます。 この時、注意する点として、必ず湿った指で扱わないこと。 溶けだしてしまうので湿った指で挿入した場合、指にくっ付いて出て来てしまいます。 必ず湿り気は拭い、中指などですばやく押し込みます。 これが1番難しい点です。 マイルーラー自体、薬局で手軽に買えます。 あなたの事を1番に考えるのなら、コンドームとマイルーラーを一緒に使ったくらいのほうがいいのですが。

popop
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。皆さんのお話をきいて、フィルムが良いかなって思っておもっています。明日薬局をのぞいてみることにします。

• suuzy-Q
回答No.3

彼に、妊娠したら、私は産むわよ。あなたは、ちゃんと、認知して、養育費も、私の生活費も稼いで来てくれるのね? だったら、避妊しなくてもいいわよん。って、言ってみたら? おいらに言わせりゃ、ちゃんとした、生活基盤も無いくせに、避妊もしない男なんて最低の最悪だよ。出産するにしても中絶するにしても、あなたのダメージのほうが、だんぜん、大きいって事、もっとよく考えてよ。

popop
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。わかってはいるつもりなんですが、適当に許してしまった私が悪いんですよね。これを機にもっと真剣に考えていくことにします。

• madman
回答No.2

避妊フィルムは、オブラートのようなものに殺精子剤を封入し、精子を殺す薬です。正しく使用するのが難しいようです。 ゴムも同じく正しくつけないとあまり意味がありません。 正しく避妊するために、産婦人科で相談される事をお勧めします。 下記サイトに避妊についての情報が書かれています。

参考URL:
http://www.web-happy.com/hinin.htm
popop
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 いま、HPをのぞいて来たのですが、荻野式の欄でおもいっきし排卵予定にHしてしまったことに気づいて青ざめてしまいました。さいきん、異様におりものも多くて・・・。先月も、整理が来たのかと思うくらいの勢いでおりものが出たりしてたのですが、生理が来たんであんしんしてました。やっぱり、もっと真剣に考えてもらえるように彼とも相談してみます。

noname#1232
noname#1232
回答No.1

はじめまして。 フィルムってご存知でしょうか?わたしは実際使ったことはありませんが一応、持っています。 10枚入りで2000円くらいで薬局で買いました。フィルムはピルのように飲みつづけなくても性交をする5分くらい前に膣に挿入するタイプのものです。 肥満の心配もないですしどうでしょう? しかしゴムが一番避妊率が高いらしいので絶対お勧めと言うわけではありませんが・・・。

popop
質問者

お礼

すごい早い解答ありがとうございます。 フィルムですか・・・。そうなると彼につけてもらわなくちゃならないんですよね。自分で買うのも恥ずかしいかも・・・。でもそんなこといってられませんよね。薬局には普通に売られているのでしょうか?