• ベストアンサー

ゴムだけでは不安、ピルは嫌

当方男で、付き合って数年の彼女がいます。 今までは、ゴムだけでの避妊を行っており、今のところ失敗はありません。 しかし、彼女の生理が比較的遅れる事があるようで、不安になることが多いようです。 最近になって、不安になるからHしたくないと言い始めました。 それならピルも併用してはどうかと言いましたが、薬での避妊は抵抗あるようで拒否されました。 一緒に行くし、相談だけでも・・・と言っても嫌だそうです。 副作用などを考えると、それ以上勧められません。 このままでは、ギクシャクしてしまいそうで、なんとか良い方法が無いものかと思案しています。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

不安になるからHしたくないとのことですが、彼女はあなたプロポーズしてもらいたいのかも・・・。 避妊しなくても良い関係になればいいのです。 避妊だけの問題なら、ゴムと基礎体温・安全日などを併用して行えば問題はあまりないはずです。 それでも嫌というのなら、セックスレスを望んでいるのか、別れたいのか、結婚したいのかどれかだと思います。 Hしたくないという彼女の本当の気持ちをちゃんと優しく聞いてあげましょう。

blower1220
質問者

お礼

おそらく、仰るとおりだと思います。 以前から近々プロポーズしようとは思っているので、これで笑顔になってくれればと考えています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#174951
noname#174951
回答No.4

付き合って数年でしょ、それで今まで失敗はなかったんでしょ、 今までこんなにしつこく言わなかったんでしょ、 だったら、原因は別ですよ。 彼女色々考え出しちゃったんじゃないですか、 いつもでこんな調子なんだろうって、 そう思うと、なんだかなになってきて、秋風が吹くかもしれませんよ。 私も彼と5年くらい経った時に思ったんです、いつまでもこうしていてもなぁって。 先が見えないと辛いです。好きだけでは続けられなくなる。。。 結婚か、それが無理ならせめて子供を産んでもいいか、どちらか決めてほしくなります。

blower1220
質問者

お礼

ありがとうございます。 近々プロポーズしたいと思います。

• LOLIPON35
回答No.3

ピルがダメなら、ペッサリー。 それから殺精子剤の併用…。 「パイプカットっていう手もあるよ」と言って、 相手の反応を見てはどうでしょうか。 感じていないとか、Hが好きではないとか。 妊娠の不安だけでなく、結婚など、 他の回答者の意見にもあるように、 心の面での可能性もいろいろと 考えてみてはどうでしょうか。

blower1220
質問者

お礼

ありがとうございました。 これから色々考えてみます。

• kuma1005m
回答No.1

コンドームは失敗しなければ妊娠はしません。 失敗というのは破れたり穴が空いていたり精子が漏れてしまった場合です。 質問者様がしっかりと正しく装着をし、行為のあと二人で失敗がないか確認をする。 そうすれば大丈夫かと思うのですがそういう話をしてみてもダメでしょうか? もし失敗したとしたら事後避妊としてアフターピルというものがあり72時間以内に服用すれば80~90%避妊ができます。 まあこれも結局薬になりますが…もし失敗したらの話ですし、こればっかりは仕方ないですね。 あとは行為は排卵期を避ける。排卵日以外は受精しませんし妊娠の可能性はないです。 でも生理が遅れることがよくあるなら排卵期を推測することは難しいですね; 彼女さんと二人で妊娠についてや避妊についてしっかり知識を持っていればコンドームの避妊で全然大丈夫かと思います。 そういうことも含め、もう一度話をしてみては? 最終的にそれでも嫌というなら質問者様が我慢するしか方法が……。

blower1220
質問者

お礼

ありがとうございます。 二人で話し合いたいと思います。