• ベストアンサー

こんな友達どう思いますか?

六年くらい付き合いをしてる友達がいます。 彼氏持ちのその子とは最低週一で絶対会っています。 連絡も殆ど向こうからです。 電話に出ないと3分ごとに電話が掛かって来て、合計15回くらいも掛かってきたことがありました。 ある日友達は外から私の家の部屋の明かりを見て、何してるか判断してたそうです。(部屋の明かりは外から見えます) そして自分で依存してるとか言っていました。 私が遊んでたと言うと誰と何処で何をして?と詳しく聞いてきます。 こんな友達どう思いますか? 友達は私を信頼してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

異性かわかりませんが、なんか恐い気がします。 一歩間違えば、ストーカーじゃないですか?(-_-; 信頼云々前に 貴方に異様な興味を示しているのではないですか? そしてストーカー気質というか、依存、束縛も強そうです。

その他の回答 (3)

• akikiiii
回答No.4

都合がいい存在なだけだと思います。 電話にでるまで何回もかけて相手の迷惑なんて考えてないみたい。

• cow-love
回答No.3

・・・同性ですよね? ストーカーですね。。 家を知られているのが怖いですね。ヘンに避けたら家に来ますよね。。 信頼じゃないですよ。 歪んだ執着です。 ことが大きくならないうちに、ひとまず「私を友人として大切に思ってくれるのなら、一歩離れてほしい」と伝えてみてはどうでしょうか。 返ってくる反応で、今後の対応も見えてくると思います。

noname#100767
noname#100767
回答No.2

ちょっと距離を置いてみてはどうでしょうか? 何か怖いです^^; お互いの生活を尊重できない友達は、私は必要ないと思っていますし、相手にするから彼女(彼)が、そうなってしまった・・・とも考えられます。 自分が安心できる距離を保って、それでも怒ったり文句を言わずにお付き合いしてくれるのなら、信頼してくれているし、信頼してもいいんじゃないでしょうか。。。