• ベストアンサー

こんな友達どう思いますか?

六年くらい付き合いをしてる友達がいます。 彼氏持ちのその子とは最低週一で絶対会っています。 連絡も殆ど向こうからです。 電話に出ないと3分ごとに電話が掛かって来て、合計15回くらいも掛かってきたことがありました。 ある日友達は外から私の家の部屋の明かりを見て、何してるか判断してたそうです。(部屋の明かりは外から見えます) そして自分で依存してるとか言っていました。 私が遊んでたと言うと誰と何処で何をして?と詳しく聞いてきます。 こんな友達どう思いますか? 友達は私を信頼してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

異性かわかりませんが、なんか恐い気がします。 一歩間違えば、ストーカーじゃないですか?(-_-; 信頼云々前に 貴方に異様な興味を示しているのではないですか? そしてストーカー気質というか、依存、束縛も強そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • akikiiii
  • ベストアンサー率7% (7/98)
回答No.4

都合がいい存在なだけだと思います。 電話にでるまで何回もかけて相手の迷惑なんて考えてないみたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.3

・・・同性ですよね? ストーカーですね。。 家を知られているのが怖いですね。ヘンに避けたら家に来ますよね。。 信頼じゃないですよ。 歪んだ執着です。 ことが大きくならないうちに、ひとまず「私を友人として大切に思ってくれるのなら、一歩離れてほしい」と伝えてみてはどうでしょうか。 返ってくる反応で、今後の対応も見えてくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100767
noname#100767
回答No.2

ちょっと距離を置いてみてはどうでしょうか? 何か怖いです^^; お互いの生活を尊重できない友達は、私は必要ないと思っていますし、相手にするから彼女(彼)が、そうなってしまった・・・とも考えられます。 自分が安心できる距離を保って、それでも怒ったり文句を言わずにお付き合いしてくれるのなら、信頼してくれているし、信頼してもいいんじゃないでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達との付き合いについて

    長年の同姓の女友達がいます。付き合いは8年ぐらいで3年ぐらい、毎週1回は必ず会ってご飯に行っていました。ほとんど向こうから誘ってきます。お互いに独身です。向こうはけっこう頻繁に職代わりましたが、どんな状況でも必ず会えていました。多分私に依存していたと思います。それが最近友達がパソコン教室に通いはじめてから、全く誘われなくなりました。二ヶ月ぐらいになります。二ヶ月の間で二回ぐらい誘われた時ありましたが、私の都合が悪く会えませんでした。仕事終わりもパソコン教室に直行しているようです。そこの講師に色々就職の相談しているようで、今まで私に相談していた事をその講師に話しているようで、寂しい気持ちになります。私も友達に依存していたのかな?と思います。私から誘えば良いのですが、二回連続で断られたから今は誘うのやめています。時々電話はきます。連絡くるから嫌われてはいないと思いますが、寂しく感じます。どうすれば良いでしょうか?

  • こういう友だち

    アパートの1階の部屋を借りて、一人暮らしをしている友だちがいるとします。 なんか、もう、ここから近いし、事前に電話もせず、 ちょっと寄るつもりで訪ねようかと思うとします。 (特に急用は無いし、会えなくても45分の無駄をしただけです。) 灯りが点いてるし、車もあるし、ほぼ在宅と思われます。 インターホンを押しても反応なし。 電話をかけてみてもつながらない。 Q1.このあと、あなただったらどうしますか? Q2.庭側に回って、閉まっていた雨戸を開けて中を覗こうとする行為をどう思いますか?

  • 友達の付き合い方

    恋愛で悩んでいます。彼女と僕は海外に住んでいるのですが、ほぼ毎日のように日本の友達から電話がきます。向こうはこっちの時間を把握していてます。ほぼ毎日かけてきてでなければ3回程連続でかけてきます。それでもでなければ30分程してまたかけてきます。たとえこっちの夜中でもかけてきます。 彼女の友達は僕達が一緒に住んでいるのを知っているのになんのおかまいもありません。 それと週に1度パソコン電話で3時間ほど話します。自分は3時間おとなしく切るのを待っているのですが、最近限界で苦痛でなりません。 その子はクリスマスも年越しも僕の彼女と過ごそうとします。僕の気持ちは完全に無視です。 女の子同士はふつうそういう友達付き合いなんですか?僕はこの関係はもう24歳の大人だし異常と思うのですが、みなさんどう思われますか?

  • 友達との友好関係に悩んでいます。

    最近毎日のように電話をかけてきて、正直精神的に疲れてしまいます。 しかも、特に用事もなく、1時間~2時間話そうとしてきます。 その友達も僕も男です。 その友達とは同じ年なのですが、向こうは単位を落としたため大学3年生で、こちらは大学4年生です。 向こうはバイトをしておらず、またこちらも既に就職が決まっているためバイトなどはしておらず、それを向こうがわかっているため電話をかけてくるのでしょうが、正直もっと有意義に時間を使いたいです。 遠まわしに言ってもこちらの意図を理解していないようなので、強めの口調で言いたいのですが、友達は統合失調症を持っており、ネットで調べてみると、統合失調症の人間に対して、非難するような物言いや批判的な口調は症状を悪くさせることに繋がるというようなことが書いてあったため、控えています。 また、いつも嫌な気持ちにさせられるというわけではなく、楽しい瞬間もあるのですが、前述したように毎日電話をかけてくることや毎日どうでもいいことをラインしてくるといった、こちらに依存しているような行動があまり好きではありません。 さらに、その友達には大学に友達も彼女もいないため、春休みということもあり、寂しさが募るのかもしれません。 その友達に新しく友達を作るように提案した事もあったのですが、大学で友達を作らなかったことで自信がなくなったのか、どうにもあまい良い回答が得られません。 向こうとしては、僕という依存できる対象が既にいるため、それほど必要ではないでしょう。 どうしたらその友達の症状をあまり悪化させないようにしながら、電話やラインをほどほどにしてもらえるでしょうか?

  • 最近、友達の様子がおかしい

    メンヘラって厳密にいうとどういった症状なんでしょう ネットで探すとリスカをするとか書いてありますね もしかしたら、私の友達がメンヘラなのかもしれません リスカはさすがにしていないと思いますが… 最近「死にたい」や「死にたくなってくる」、「消えたい」とかメールで言い出すようになってきたんですよね 「死にてぇww」とかっていうノリじゃ無いんですよ マジに死にたいらしいです しかも、こういった事を友達に言うのを悪いと思っているらしく、「こんな話してごめんね」とよく言われます。 そして、毎日といっていいほどお悩みメールと日記メールが来ます 週に1回くらい電話が来て、3時間ほど向こうの悩みや日常の話を聞きます。私の話などほとんどしません 前々から依存されているなとは思ってましたが… 病院に行けと行った方が良いですかね あ、ちなみに友達は女性です。

  • 友達について。

    同じ専門学校出身で、同じ会社に勤めてる友達がいます。 アパートも会社の紹介で同じアパートに住んでます。 その子と毎年旅行に行ったり、舞台観たりなど、 出かけています。 大抵発信は私からになります。 旅行の泊まるところ決めたりとかも私です。 あと関係ないですが、私はどこか行ったりするとその子にお土産を買ったりします。 喜ぶだろうなって買ってしまいます。 旅行の相談をしようってときに、 私の部屋でやろうってことになってたりします。 一緒に出かけると、必ず不愉快に感じることがあったりします。 席は必ず先にいい席に座るし、部屋の鍵は持ちたくないみたいで。 入社したばかりのころは、毎日メールもしてたし、 週に2回はご飯一緒に食べていましたが、今はそんなこともなく。 会社で嫌だなって思うことがあると私はその子と一緒にご飯食べたくなるのですが。。 そういうご飯を食べようって言うのも、私が発信で。 その子のほうが仕事が早く終わるってこともあるんですが。 私を待ってでも食べようって気はないみたいで。 なんだか、よく分かりませんが。 仲がいいとは思うんですが。 向こうが仲いいって思ってくれてるのか分かりません。 私のために何か買ってくれるとか滅多にないし。 前にドーナツくれてたときはすごい嬉しかったです。 ぶつぶつ書いてすみません。 依存しすぎてるのでしょうか? 私は沢山の友達よりも、一人仲いい友達がいればいいタイプで。 ほんとはワイワイできる人に憧れるのですが。

  • 仲の良い友達としか思われていないのでしょうか?

    互いに19歳、向うが大学生で自分は浪人です。 2ヶ月程前に振られ連絡を絶つことになったのですが、その後だんだんとメールをするようになり、自分が別れ方にいまいち納得が出来ていなかったのでと電話で話し合って以降普通に電話もするようになり、ここ1ヶ月くらいはほぼ毎日電話してきます。 多分付き合っていた時より仲が良いです。 電話の内容はほとんど向こうの悩みや大学での話しです。 頼りにされているのはわかるのですが、好かれているようには感じません。 たまに向うの気分が沈むと様子がおかしくなり、その状態では好きとか会いたいとか言ってきます。(後でそのことを聞くと本人は覚えておらず、え!?ってなリアクションをされます。) いつも深夜に1,2時間の電話に頑張って全てに応じていますが、こっちからのメールの返信は向うの中ではあまり優先されていないようです。 付き合ってる時も国立2次の1週間前だろうが会いたいと言われれば会いに行ったし、電話なども拒んだことが無かったのに、向うからは平然と放置されるばかりでした。 振られた原因は色々だそうで、自分にとっては初めての彼女だったので付き合ってる当時「嫌な所とかあったら気にしないで言って良いからね」と幾度と無く言っていたのですが、一切言ってくれていなかったようで、突然「もう無理」と言われました。 自分がまだ好きであることは向うも知っています。 別れてから最初の電話では、復縁は絶対に無理と言われました。 これは一番信頼できる友達か何かとしか扱われていないですよね? どうすればまた好きになってもらえるか、お優しい方がいらっしゃいましたら教えて戴けると幸いです。 文章がいまいち上手くまとめられていなくてごめんなさい。

  • 友達とは何か

    小学校からの付き合いの親友がいます。 その親友と私の彼氏が今日外でばったり会ったらしく そのときにこんな事を言われたみたいです。 「好きだから内緒で付き合わない?」 彼氏は無理って言って帰ったらしいのですが 私の親友は恋愛依存症と言うか・・・ 毎回彼氏がかわるんです。 一週間付き合ってすぐ別れて その2、3日後にはまた新しい彼氏ができてたりなんです。 まさか私の彼氏に告白するとはって感じです。 1ヶ月くらい前に彼氏はとらないから大丈夫って 言ってくれたのですが・・・。 友達って何なんでしょう。

  • 顔が広いお友達。

    私は友達とは深く狭くお付き合いをするタイプです。 私の一番親しい(と私は思っていた)友人は 常に新しい人間関係、グループを作るタイプです。 もう6年くらいの付き合いで、家族旅行へも行ったり なんでもお互いのことを話せる友人だと思っていました。けれどここ最近、私が彼女の家に遊びに行ってても、家の外の近所の奥さんと立ち話をしたまま 30分くらい帰ってこなかったり、電話がかかってきて何十分も話し込んだり、私と約束してても 「やっぱり何か用事できたら悪いから(彼女に) 約束はしないで当日お互いヒマだったら遊ぶってことにする?」と言われたり・・そういう態度がちょっと私は辛かったので、しばらく連絡を控えていました。 (向こうからも連絡はないです)なにか気を悪くされるようなこと、私したのかなあと考えてみたりしたのですが、思いつきません。知らず知らずに傷つけたりしているのかなあ。彼女に深刻な悩みがあったときは「こんな話、あなたにしかできない」「姉妹のように思ってるよ」と言ってたのに、悩みが消えた途端、蚊帳の外?幼稚園のママさん、近所の奥さん友達とたくさんのお友達がいる子だから、もう私なんていらないのかな・・?彼女だけにこだわるのもヘンだなって思って、他のお友達とも遊んだり連絡もしたりしていますが、やっぱり心のどこかで「どうしてかなあ」と考えてしまう私もいます。距離を置いているのは 私ではなくて、彼女のほうかな。

  • 異性の友達と泊まることについて。

    とても仲のよく、付き合いも長い男友達がいます。一緒に遊んだ帰りに、お互い一人暮らしなのでどちらかの家に泊まるということがたまにあります。 そし て、肩を付けて色々話をしながら一緒に寝ます。が、本当に寝るだけです。(あると言えば、頭を撫でられたり、ぎゅっとされたり、てをつないだり、二の腕を触られたり) わたしは彼が好きなので、一緒に居るだけで嬉しいです。 ですが、相手はわたしを信頼できる友達だから泊まったり泊まらせたり一緒に寝ることには抵抗は無いのかな、と思いつつも、頭を撫でられたり、ぎゅっとされるとちょっと期待してしまいます。 男性の方は、信頼している女友達となら、泊めたり泊まったり、一緒に寝るということには抵抗は無いのでしょうか? 因みにわたしは、彼だから一緒に寝ることに抵抗はありませんが、その他の人となると絶対嫌ですし、泊まることも泊まらせることも絶対嫌です。 長くなりましたが、みなさんのご意見お待ちしております。