• 締切済み

近代体育における女性の体育について

近代体育の女性体育に関することが手持ちの資料では詳しく載っていないため、オーストラリアの自然体育やアメリカの新体育における女性のための体育について詳しく知りたいです。またこれ以前の女性体育への偏見等についてもできれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

milnyanさんの調べられていることに沿うかどうかはわかりませんが、 体育=学校教育の体育教育であれば、 私がオーストラリアに高校留学をしていた頃(1998-1999)の、 高校体育について少しお話できます。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 的外れでしたら申し訳ありませんが、こちらは参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://www.jws.or.jp/aj/index.html