• ベストアンサー

昔の日本画で不細工と表現された女性・男性の絵を探しているのですが心当たりはありませんか?

昔の日本画で不細工と表現された女性・男性の絵を探しているのですが心当たりはありませんか?(時代は近代以前で)

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

花散里&末摘花(Google or Yahoo! 画像検索をおすすめ)    「橘の香をなつかしみほととぎす花散る里をたづねてぞとふ(光源氏)」 ── 紫 式部《源氏物語(第11帖)花散里(はなちるさと)》   ── 紫 式部《源氏物語(第06帖)末摘花(すえつむはな)》 ── 似実軒 酔茶・編《誹風末摘花 1776-1801》