• ベストアンサー

「ブッセ」のスペルを教えてください

フランスのお菓子(と、思われる)「ブッセ」のスペルを教えてください。 菓子パンの袋には Bouchee(一つ目のeの上にコンマ(?)が有)だったのですが、Boucher というものも発見してしまい、よくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

boucheeですがうしろから2つめのeには'を付けるのが正しいかと思います。

chihiro_009
質問者

お礼

上の方の回答で確認しました。 本当に助かりました(^^; ありがとうございました。

chihiro_009
質問者

補足

早々に回答していただいてありがとうございます。 それは、boucher は間違いで、     bouchee (後ろから2つ目のeに')が正しいスペルということでしょうか?

その他の回答 (1)

• kiyoto
回答No.2

フランス語では『ブシェ』(bouchee 本当はbouchee はじめのeにアクサン記号有り)といいます。 切り口がなんとなく、口の形に似ているので、口の意味である『ブシュ』(bouche)からきていると思います。

chihiro_009
質問者

お礼

ということは、やはり boucher は間違いだったのですね。。。 確認してよかったです。 口の形に似ている。。。といえばそうですかね?(笑) 早々に回答ありがとうございました。