• ベストアンサー

オークションのこと

ネットオークションで、うん十万円するphotoshopなどのソフトが、たぶんCDにコピーして作っているのだと思うのですが、しかもいろいろなソフトとセットで5千円くらいで、売られているのを買うのは、いけないことなのだろうか…また、売ることも、ほんとは、いけないことなのだろうか? 秋葉原などでも、こうしたものは、売られており…正規にセットで買ったら、30万円くらい…どうなの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251892
noname#251892
回答No.2

価格の安さにグッと惹かれる気持ちは分かりますが、コピー製品はまずいです。 購入時は嬉しいかもしれませんが、いつかメーカーや警察から電話がくるんじゃないかとか心配で、僕は買えませんでした。(そういう問題じゃないかもしれませんが・・・) それに、せっかく頑張ってコンテストなどで賞を獲っても、コピー品を使っていたことがばれて取り消しになることも実際あるとか・・・。 コピーと知らずに購入した場合は罪にはならないらしいですが、どこもあからさまにコピーですと言ってますしね(^^;)。 高価なソフトを扱うほどデザインなどの腕があるのなら、将来を考えてやめた方が良いですし、初心者ならPhotoshopElements2.0とかで十分ですよ。 やめた方が良いです。

tazugernon
質問者

補足

そうなんですか。 購入はやめといた方がよさそうですね。 こんな公共の場でやっていても大丈夫なのはなぜなのでしょうか! 不思議です。 あ~ソフトは高くてすぐには買えません!!

その他の回答 (1)

• furuichi9
回答No.1

どうなの?って言われても捕まる奴は捕まるし。 最近の話だと外国産アニメDVDをオークションで転売して逮捕された人いますね。 >売られているのを買うのは、いけないことなのだろうか… >また、売ることも、ほんとは、いけないことなのだろうか? それが解らんほど餓鬼ではあるまい。それとも本気で言っているんですか。

参考URL:
http://www.accsjp.or.jp/