• ベストアンサー

Yahoo!オークションにある格安WindowsXP

こんにちは。 WindowsXPのパッケージ版を購入しようと思っているのですが、 Yahoo!オークションで、なぜか格安でソフトがたくさん売っていました。 http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047151-category-leaf.html 「プロダクトキー認証保証+正規品OS付き!」というもので 出品情報に「海賊版やコピーではありません。」とありますが、 これは本当なのでしょうか? また、例え正規版と同じだとしても 通常価格で買う正規版と同じように使えるとは考えづらい気がします。 何かデメリットや制限はあるのでしょうか? 長くなりましたがどなたか宜しくお願いします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.5

以前は正規品だった物です。 いらなくなったPC(リース終了品がほとんど)からライセンス番号だけはがして売っている物です。 当然ライセンス違反で正規には使用できません。

gamips007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!そういうこともあるんですね。 いづれにせよ違反なようですが。。。 海賊版、DSP、リース品などいろいろな方法があるようですが、何にせよ違法であることには変わりなさそうなので今回は購入は見合わせたいと思います。 皆さま大変参考になるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.4

殆どDSP版ですね。これは特定のPCでのインストールを 許可したもので、他のPCにインストールをしてはいけ ません。 DELL正規品というものはDSP版です。 OEM版でメモリ付き、とかいうのはOKです。 やはり、正当なものは高い値が付いていますね。 うーん、このようなものが大量に出るとは、WindowsXP も日本では末期なのかな? いや、PCの寿命で、DSP版が流れたのでしょうね。 本来は、ゴミ行きで再利用不可品です。

gamips007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういったものがYahoo!のような認知度も影響も大きなサイトで横行しているのは如何なものかと思ってしまいます。

noname#174962
noname#174962
回答No.3

このようなものは、絶対とは言えませんが、大半は海賊版であったり、品質が悪かったりといったものだと思います。 あまり購入はお勧めしません。 もし時間とお金に余裕があるなら、Windows 7を導入するとか、Windows 7の発売によって値下がりしたVistaやXPを買うのが良いと思います。

gamips007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Windows7でてからVistaというのも考えてみます。 XP正規品はその頃にはかなり数が減っていそうですね。。。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 この質問欄は、近く削除されると思います。 質問者様が実際に購入してみて検証してみて下さい。 ご参考まで。

gamips007
質問者

お礼

まだ削除されていないようですね。 後に同じような疑問を持つ方の為にも、削除されなければうれしいです。 あと、なんだか危険なにおいがしますので今回は購入を見合わせたいと思っています。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

まぁ一部投売りしているものもあるんでしょうが・・・ほとんどは「なんらかの問題あり」のものです。 仮に海賊版を打っている人がんがいるとして、彼らは正直に「これは海賊版です」なんていうと思いますか? そういう意味で格安OSの出品者の言っていることの大半は信用しない方がいいです。

gamips007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海賊版の可能性高そうですね。。。 ご参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 異常に安いWindowsXP、正規品なのでしょうか?

    たとえば、 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=b65182645 などのオークションでWindowsXPが、8分の1くらいの 値段で売られていますが、正規品なのでしょうか? それとも中国あたりで作られた偽物なのでしょうか? ちゃんと、プロダクトキー、アクティベーション、 ライセンス、などはついているのでしょうか? 偽物、海賊版などについての説明をお願いいたします。

  • WindowsXPプロダクトキー認証

    不要になったWindowsXPのアップグレード版(CD-ROM正規購入品)をヤフオクに出品したのですが、プロダクトキーの画像もアップしてまったところ、「問題では?」と指摘がありました。 正規購入品のプロダクトキーはCD-ROMと1:1の対応だと認識していたのですが、ヤフオク内で検索すると、プロダクトキーのみを出品されている人もおり、画像で公開してしまうと見た人が誰でも認証できてしまう可能性があると指摘があり心配しています。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • ヤフオクのWin Vista OS(DELL OEM)は大丈夫なの?

    ヤフオクに ☆DELL WindowsVista Business 64BIT DVD OEM版 や [安価]正規品WindowsXP PRO SP2 CD+プロダクトキー★認証保証! など、VISTA OSのOEM版が非常に安価で取引されています。 http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084220653-category-leaf.html?alocale=0jp どれも正規品をうたっているので問題ないのかな?とも思うのですが、それではOEMでない、普通のvistaに数万円出している人がなぜいるのかも理解できません。 数万円出してまでは必要ないと思うのですが、数百円なら購入しようかな?とおもっています。 何か、こうした製品に問題(ライセンス上の問題、製品上の問題など)教えてください。 また、ライセンス上の問題がある場合には、アクティベートできない可能性もあるのでしょうか?

  • ヤフオクで1円~プロダクトキー認証保障と書かれたVistaが出品されていますが、パソコンに新規インストール出来るのでしょうか?

     ヤフオクで、よく、1円~プロダクトキー認証保障等、と書かれたVistaが出品されていますが、こういった物は、パソコンに新規インストール出来て、問題なく使えるのでしょうか?    どなたかわかる方がいたら、教えて下さい。  よろしくお願い致します。  ヤフオクのページ↓ http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084220653-category-leaf.html

  • オークションのNorton2011

    yahooオークションで出品されているNorton2011について質問します。 オークションで、プロダクトキーのみ出品してる方がいます。 ノートンのサイトから体験版をダウンロードして、落札したプロダクトキーを入力してアクティブ化(ライセンス認証)する方法です。 プロダクトキーを出品している方は、出品歴を見ても、同じようにプロダクトキーを大量に出品しています。 気になったのですが、出品者はどうしてプロダクトキーを沢山持っているのでしょうか?Norton2011のパッケージを沢山購入して、プロダクトキーを出品しているのでしょうか?何か不正があるのでしょうか?安いので入札を検討しているのですが、何か不正があれば関わりたくないと思いまして、詳しい方、教えてください。

  • DELLの再インストールCDでwinXPを新規インストール?

    よく、yahooオークションなどでDELL製のOS再インストール用CDとプロダクトキーを同梱したものが出品されています。 その説明には、 正規新品ですので、新規インストール・認証登録(アクティベート)・自動更新も、もちろん可能です WindowsXPを新規クリーンインストール可能な機種であればDELL以外のパソコン、自作PCなどにも問題なくインストール出来ます。メーカ制限はありません。通常OEM版の内容と変わりはないと思います!もちろん海賊版ではありません。 メーカー制限はありません。自作パソコンやIntelMacにも対応できます。 などと書いてあります。 消えてしまうかもしれませんが、一応参考のURLです http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f70160670 本当に再インストール用のCDでもプロダクトキーさえあれば 全く別の自作パソコンにも新規でインストール出来るのでしょうか? またそれはライセンス違反ではないのでしょうか? なるべく詳しい説明と、出来るか出来ないかの解答をお願いしたいです。 また、その出品されている再インストール用CDで新規インストールできた方は報告お願い致します。

  • Yahoo!オークション 利用停止された

    今朝、ガイドライン違反により利用を停止されました。 出品していたものは「DVD」「バンドスコア」「海釣り用ロッド」。 DVDは海外からの依頼で出品していた「正規のDVD」です。 よく「違反申告」で「海賊版」と通知されていました。 正規のDVDであって海賊版でもなんでもありません。 ですがこの時点で出品は控えるべきだったのでしょうか? 他に、「バンドスコア」や「海釣り用ロッド」なんかもガイドライン違反で削除されました。 「バンドスコア」は違反申告を受けたことが1度もなかったので何でだろうといった感じです。 まだ取引が残っています。 中には振り込み完了していて、残り発送だけというものもありました。 取引ナビも見れなくなっています。 アドバイスいただければと思います。

  • 海賊版フィギュアをオークションで売ると…

    (1)出品したフィギュアはお店で買ったもの (2)出品者は海賊版だと知らなかった (3)滅多に出回らない品のため本物と比べられず単品では見分けがつかない (4)10体まとめ売りで出品されており、購入したところその内の1体だけが海賊版だった (5)商品説明には国内正規品とは書いてなく、「現状売り」とだけ記載されていた 以上でも出品者が違反したことになるのでしょうか? もちろん、結果が全てだと思いますので「海賊版を売った」ことだけ見れば違反ですし、「海賊版と知らなかった」ことを証明することもできません。 しかしお店で買ったものが正規品ではないとは思わないのではないでしょうか。 出品する方は全ての方が正規品かどうかを1品ずつ確認しているのでしょうか? 気になったので質問させて頂きました。 恥ずかしながら無知なもので、みなさまのお知恵を貸して下さい。

  • よくヤフオクで見かけるのですが

    ◎OEM正規日本語版Win XP Home プロダクトキー★認証保証★ 認証ガイドについて ・メーカー制限はありません。自作パソコンやIntelMacにも対応できます。 ・indows XP Home Edition SP1、SP2にもOKです。 ・シールの認証は保証致します。 ・シールはかなりきれいな状態ですのでプロダクトキー番号が読みづらいなどのことは絶対ありません、ご安心下さい。 ・認証終了後IE7.0等のアップデートはすべて行えます。そしてMicrosoftすべての正規サポートがもらえます。 (ただし、新規クリーンインストールにしかサポートいたしません。1枚のシールはパソコン1台にしか使用できません。) こんな感じの物が出品されているのをよく見かけます。 このプロダクトキーでOSを入れたいのですが、これは違法になるのでしょうか? また、入れてから、普通のパソコンと同じように使用できるのでしょうか? お願いします

  • Yahoo!オークションでのデスクトップを購入

    現在使っているノートパソコンをやめ、デスクトップ(Pentium4)にしようかと思っています。新品での購入も考えたのですが安くてもいいので中古にすることにしました。 そこでYahoo!オークションでの購入にしたのですが素人のため何が何だか分かりません・・・。お時間のある方がいましたら一緒に探してくれませんか?出来れば値段は安い方がいいですが無理は言いません。お願いしますm(__)m http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084044805-category-leaf.html?alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=1 それと自分はパソコンを長時間使うことがあります。Pentium4は熱をもちやすいそうですが大丈夫でしょうか?またパソコンにちゃんとしたスピーカーとウーファーも付けたいのですが、付けるのは可能ですか? いろいろと質問しちゃいましたが、お願いしますm(__)m