• ベストアンサー

バンパタンのその後

昔、何とかバンパタンという、俳優さんがいて、プロテニスプレイヤーもしていて、かっこいいなあなんて、あこがれてました。戦争映画に出演してましたが、その後、どのようになさっているのか、ご存知の方、教えてください。なんか聞いた話では、テニスの練習は、撮影の合間に、撮影所の壁に向かって、壁打ちで、練習していたとか。それで、プロになれるなんて、、、、すばらしい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octfest
回答No.2

Vincent Van Pattenですね。 Rock 'N' Roll High Schoolを2,3年前に見たので覚えています。バンパタンと書かれたカタカナから気がつくのに時間がかかりました。バン(ヴァン) パタンとしないとだめです。 彼は2世俳優で、最近特にありがちな、家族のうち1人が役者だと全部役者になるという家庭の出身です。父Dick、兄James、叔母Joyce、叔父Timothyなどがいます。 以下、知っている範囲で、出演作(テレビと映画)を書いておきます。 Dial Hot Line (1969) The Bravos (1970) James at 15 (1977) Gidget's Summer Reunion (1985) Charlie and the Angel (1976) Rock 'N' Roll High School (1979) Paul Apple in Apple's Way (1974) Three for the Road (1975) The Six Million Dollar Man (1976) Chino (1973) Hell Night (1981) G.I. Bro (1981) Spurs Of Death! (1983) The Break (1995) Scooby-DooとJeannieと言うアニメで声優もしています。 テニスプレーヤーとしては、1978から1987まで現役で、通算106勝115敗でした。

masaayako
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指摘のバン(ヴァン)パタンの件も重ねてありがとうございます。2世俳優とは知りませんでした。テニスでもそこそこの戦績ですね。詳しい内容、すばらしいです。感謝します。

その他の回答 (1)

• tama4622
回答No.1

そういえばいましたそんな人 ビンセント・バンパタンですね ヘルナイト(1981、リンダブレア主演)とかイエスタデイという 映画に出てたらしいですが その後? うーん 聞かないなあ テニスでも映画でも大成はしなかったぽいですよね 複数の映画に俳優として出演しているんだから すくなくともテニスプレーヤーとしてはかなりの美形だったんでしょうね フルネームを思い出したので書き込みしましたが お役に立てるような 情報はなにもなくてすみません、、、

masaayako
質問者

お礼

フルネームを良くぞ思い出していただきました。ありがとうございました。今ごろは、どこかの、テニススクールのコーチでもしているのでしょうか。元、映画俳優と言うふれこみで、、、、年のころなら、現在、50歳前後でしょうか。妙に気になります。けれども、早々の、ご意見ありがとうございました。ご協力感謝します。