• ベストアンサー

埼玉県久喜市周辺でテニスの壁打ちのできる場所

週一回仲間とテニスを楽しんでいますが,その日に「いい感覚」をつかんでも,一週間後にはその感覚が取り戻せなくなったりしてしまいます。そこで,仲間とのテニス以外にも壁打ち練習をやって,ストロークの感覚を持続させたいと思っています。  埼玉県久喜市,あるいはその近辺で壁打ちのできる場所をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分もテニス経験者なので、 ときどき、打ちたくなります。 けど、ひとりだと・・・壁打ちする場所がなくて・・・ 困っていました。 それで、最近、いい所を見つけました。 お金は掛かりますが、15分間で100円で、 JJクラブでスカッシュが出来ます。 そこで、本当のテニスラケットとボールでしたことはないですし、 やっていいのか、微妙ですが。 近くでは岩槻インターに有るようです。 参考まで。 http://www.jjonline100.jp/shop/index.html

mamegino
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。スカッシュってすごく運動量が豊富だというのを聞いたことがあります。自分は一度もやったことがないのですが,テニスとは別に試しにやってみようかなという気にもなりました。