• ベストアンサー

埼玉県久喜市周辺でテニスの壁打ちのできる場所

 週一回仲間とテニスを楽しんでいますが,その日に「いい感覚」をつかんでも,一週間後にはその感覚が取り戻せなくなったりしてしまいます。そこで,仲間とのテニス以外にも壁打ち練習をやって,ストロークの感覚を持続させたいと思っています。  埼玉県久喜市,あるいはその近辺で壁打ちのできる場所をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分もテニス経験者なので、 ときどき、打ちたくなります。 けど、ひとりだと・・・壁打ちする場所がなくて・・・ 困っていました。 それで、最近、いい所を見つけました。 お金は掛かりますが、15分間で100円で、 JJクラブでスカッシュが出来ます。 そこで、本当のテニスラケットとボールでしたことはないですし、 やっていいのか、微妙ですが。 近くでは岩槻インターに有るようです。 参考まで。 http://www.jjonline100.jp/shop/index.html

mamegino
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。スカッシュってすごく運動量が豊富だというのを聞いたことがあります。自分は一度もやったことがないのですが,テニスとは別に試しにやってみようかなという気にもなりました。

関連するQ&A

  • 埼玉県入間市付近で壁打ちのできる場所

    自分は硬式テニス初心者なんで練習したいんです。なので、埼玉県入間市付近で壁打ちのできる場所ってありませんか?所沢、狭山、飯能でもOKです。

  • 埼玉県久喜市周辺で

    埼玉県久喜市周辺で(近隣市町村含む)制服がセーラー服の幼稚園を教えてください。

  • テニスの壁打ちができる場所(茨城県)

    茨城県でテニスの壁打ちができるところを探しています。 ご存知の方、教えてください!! 高萩市周辺で探しています。

  • 浜松市内にある壁打ちコート

    こんにちは。 私は最近テニスをやり始めた初心者なのですが、練習のために壁打ちができる場所を探しています。そこらへんの壁でやっているとやっぱり怒られることがありますので…。 静岡県の浜松市内で知っている方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。専用のコートじゃなくても、壁打ちによく使われているような場所であればどこでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県鶴ヶ島・坂戸周辺で壁打ち

    硬式テニス初心者なんですが、埼玉県の鶴ヶ島・坂戸周辺で壁打ち出来るとこありますか? 狭山・川越でもいいです。

  • 壁打ちとオートテニスどちらが効果的?

     テニスの練習をするのに壁打ちとオートテニスどちらが効果的でしょうか。あるいはどういうふうに意識的に使い分ければいいでしょうか。ちなみにフォアストロークはかなりうまくなったと言われますが、それはオートテニスだけの話でして、おまけにバックはなかなか上達しません。

  • 久喜市周辺の産婦人科知りませんか?

     なんだか最近からだの調子がよくありません。ずーっと胃がむかむかします。もしかして「つわり」!?でも初めてなのでどの産婦人科に行ったらいいかわかりません。住んでいるところは埼玉県の久喜市です。久喜市周辺で、駅から歩いて行けそうなところ(車がないので)を探しているのですが…。

  • オートテニスが出来る場所

    埼玉県さいたま市近辺で、オートテニス(自動球出し機)で練習ができる所教えて下さい。できれば、テニスクラブでなく、一回練習して、いくら?みたいな所です。

  • テニスの壁打ちができる所教えてください。

    神奈川県の横浜市、藤沢市、大和市、綾瀬市、東京都町田市でテニスの壁打ちが出来るところ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 江東区周辺エリアで壁打ちできる場所探しています

    江東区周辺を中心としたエリアでテニスの壁打ち練習が出来る場所を探しています。きちんとした壁打ち用の設備でなく、周囲の住人の方の迷惑にならない、広くて高い壁と平らな地面があるだけのところでもかまいません。穴場をご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう