• ベストアンサー

男として、人として。

28男です。 少し前の話ですが、会社の同い年の既婚の女性に 不倫を持ちかけられました。 彼女は数ヶ月前に入社して来ました。 旦那さんの仕事の異動に着いて見知らぬ地に来たこともあり、 友達も居ない、唯一の頼りの旦那も 最近少々冷たい等とよく俺に話していました。 会社で同い年ということもあり、彼女は良く俺を頼ってくれて、 上記のように、悩みなども聞いているうちに せっかくだから楽しく過ごしてもらいたいと思い、 同年代の友人を沢山紹介して、良く遊ぶようになりました。 彼女が笑顔を見せてくれるようになり、 俺は嬉しかった。 だけどある日、彼女に誘惑されました(結構やらしいので書けません)。 恥ずかしい話、俺は3年位彼女が居なくて、 その....いわゆる「ご無沙汰」という状態で、 それでも何とかその時はお断りしたものの、 その後何度も迫られるうちに、 数回ほど関係を持ってしまいました。 ただ、心は穏やかではありません。 酷い罪悪感と不安感に悩む日が続きました。 俺が彼女の家庭を壊してしまうかもしれない.. 社内不倫がバレたら、当然俺だってタダじゃすまない.. 俺は説得を試みました。 「キミも辛い思いをしてるけど、だからといって他の人に辛い思いをさせていいという道理は無いよ。 この調子で深みにはまり、それがバレたら旦那はどんなに悲しい思いをするだろう」 ですが彼女は聞き入れてくれません。 俺はさすがにまずいと思い、 信用できる友人にのみ打ち明け、協力を依頼し、 彼女と友人関係は保ちつつも、二人きりにならないような環境作りに徹する事にし、 万が一そうなってもそこは頑張って誘惑に負けないように 徹しました。 「不倫関係はお断り」という態度を取り続けた結果、 いつからか彼女は俺に冷たい態度を取るようになりました。 心からの笑顔を見せてくれなくなりました。 長くなってすいません。ここからが本題です。 彼女が冷たくなって気づきました。 俺はいつしか彼女を好きになっていたんです。 無理も無い。しばらく良くも悪くも彼女の事ばかり考えていましたから。 心にぽっかり穴が開いた様で、 苦しい。 会社でも他の同僚とはすごく楽しそうに話してるけど、 俺には話しかけても来なくなり、 それを見ていると発狂しそうになった。 色々な感情がわいてきて、さばき切れません。 彼女が不倫する気が無くなって、 結果的には良かった。 でも、やりきれない気持ちと、 「友人として彼女の力になる」という目的は果たせなくなった。 自分の彼女への恋心は成就しなくてもいいです。 それよりも友人としての関係を修復したいです。 不倫とかそういう形じゃなくて、 自分を慕ってくれた女性には、 いつまでも必要とされたいです。 俺は、間違っていたんでしょうか。 だとすれば、これからどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.8

>自分の彼女への恋心は成就しなくてもいいです。 それよりも友人としての関係を修復したいです。 不倫とかそういう形じゃなくて、 自分を慕ってくれた女性には、 いつまでも必要とされたいです。 とても自己中で、自分に都合のいい考え方をされていますね。 自分を慕ってくれた女性にはいつまでも必要とされたい、 でも彼女の要求(=不倫相手になる)には答えませんって 傲慢で独りよがり、ムシがいいにもほどがあります。 自分を受け入れてくれない男に愛想を振りまく必要ナシと 彼女が思ったとしても、それはあなたにはどうすることもできないでしょ?彼女が求めているものをあなたは与えないと決めたのです。 だから彼女からあなたが求めているものをもらえなくても文句は言えませんよ。 不倫関係に溺れなかったあなたの判断は正しかったと思いますよ。 社内での自己保身が出来た、人道的に正しい振る舞いをしたが、好意があったために心の中にやりきれない気持ちが残った、それだけです。 正しいことをしたのに、なんでこんなツケを払うはめに?と思うかもしれませんけど、それが男女関係のどうしようもないところだったりします。理性やリクツでは処理しきれない感情が絡みますから。 大人になるためのいい勉強をさせてもらったとして、彼女への未練は 断ち切りましょう。 彼女を振り切ったあなたの判断は間違っていませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#102223
noname#102223
回答No.7

あなたが間違っていたのは初めの誘いに乗ってしまった事。 だからこそ彼女は裏切られた感をずっと持っているのでしょう。 ここで彼女に謝罪して元通りの関係になることはできますが、 泥沼に再び入るようなものです。 過去の失敗(誘いに乗った事)を恥じて二度と同じ過ちは 犯さないように努めたらよいでしょうね。 男である前に、あなたは人です。人ならばモラルを保つのは当然です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

自分に対して煮え切らん人は、他人に対しても煮え切らんっつうことです。 それはそれであれやこれやと楽しい人生かと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.5

あーでもないこーでもないって。男らしくね~なぁ。 好きなら好きで奪う位の覚悟を持て。怖いんなら忘れろ。

vakimama
質問者

お礼

皆さんのおかげで、罪を自覚し、目が覚めました。 覚悟が無かった。だから逃げた。 償わなくてはいけませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問者さんは虫がよすぎな気がしますが? 相手は不倫関係を望んでるのでしょ。 それができないから友人の助けも借りて 彼女に冷たくしたのですよね。 すぱっと忘れるしかないでしょ。 最初に友人としての関係を保つこともできないのに、 また友人に戻って同じこと繰り返すのだけは やめてくださいね^^;

vakimama
質問者

お礼

そうです、先の回答者様にもお礼で書きましたが 自分の意思の弱さにビビりました。 恋愛経験は,,,無くは無いですが、こういうのは 初めてで、大局を見ることが出来なかった。 受け止めます。もっと強くなります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fk69ers
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

きれいなご表現ですが、 要は曳かれものの戯れ唄といった内容なのでは。 彼女の方が一枚上手だったというだけでしょう。 良いご経験をなさいましたね。 次回は社内恋愛を解消するために同僚に打ち明けたり仲間に引き込んだりなさらないように。 あなた自身で嫌じゃないですか、そんな環境に身を置いて。 姑息な手を使ったあなたに対してただ話し掛けないという以外に何ら報復も返さない・・わたしには随分出来た女の人の部類に入るような気がしますが。

vakimama
質問者

お礼

文章の裏まで読んでいただいた様でありがとうございます。 深みにはまる事を恐れたのは実は俺です。 誘惑に負けてしまった自分の弱さにビビり、 コントロール出来なくなってそういう行動に出ました。 彼女はもちろん自分も嫌な思いをするのも分かった上でです。 優しい意見と厳しい意見両方が聞けてよかった。 もうクヨクヨしません。 真っ向から彼女に謝罪し、また前みたいに笑って過ごせる環境を目指したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.2

じゃ、女として生きればいいw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78323
noname#78323
回答No.1

なんだか大人の道徳の教科書になりそうないいお話ですね! でもその女に人はすごく勝手で、そんな人に好かれないほうが人生豊かになれそうな岡目八目です。 きっと正直で素直な文章から、お人柄がよさそうだし、たかビーそうな彼女がご執心の様子からも魅力的な方なのでしょう。もっとほかの人との素敵な出会いに目を向けたほうがいいと思います!!

vakimama
質問者

お礼

ありがとうございます。 順々と厳しい意見が来ておりますが、 未熟者だと自覚しました。 そんな中、優しく受け止めてくれるような回答に 勇気付けられます。 結局は俺自身が引き起こした事なので、 解決できるようもがいてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘惑になりますか?

    20代後半の♀です。 私は好きな人と接する時無意識に、もうものすっごい笑顔になったり、テンション上がりまくったり、声が高くなったり大きくなったり、時に顔が赤くなる事もあるかもしれません。 こう言う事は誰でも多少ある事かもしれませんが、今素敵だなと思っているお相手が取引先の方なのですが、その人は既婚と思われるのです。 私にとって浮気や不倫はあり得ないのでただ心の中の想いとしておきたいですが、相手に自分のああいった態度から好意的な気持ちが伝わっていたら、例え浮気にならなくともこの行動は誘惑している事になるのでは?相手やご家族の方に良くない事をしているのでは?と思い、悩んでいます。(かといってムスッとした態度や無表情になるのは失礼だし) この行動は良くないでしょうか?

  • 人が怖いけど自分を変えたい

    今の会社に入って半年がたとうとしていますが、まだなじめていません。 私は30になるのですが、ある時から人が怖くなってしまい、 いろんなことから逃げたりしていたので、 30にもなって悩むようなことではないと分かっていますが、 人間関係のことでずっと悩んでいます。 家族や友達や彼氏には、ありのままの自分で話せるのに、 外では自分を出せずに、うちとけられないことが一番の悩みです。 そういうことですごく悩んでいて、心の中ですごくとまどったり焦ったりしているんですが、 そういう風には周りには全然見えないらしく、誤解されてしまうことが今までもよくありました。 お客さんと接することがあるので、お客さんが来た時や電話では、 気持ちを張るせいか、笑顔ではきはき普通に話せるので、 そういう時の態度と、会社の子達との態度が違う風になってしまっているらしく、 お客さんの時は普通に話せるのに・・・と、 猫をかぶってるとか、いい顔をしてるという風に取られてしまっているみたいです。 昨日、はっきりとそういうことを言われてるのがわかってしまって、 落ち込んでいますが、ずっと悩んできたことでもあるので、 なんとか変えたいと思っています。 どうしたらいいかわからない・・、と思って取ってしまう態度が、 感じ悪かったり、避けてるような態度になってしまっているかもしれないな、 と思うことがあって、そのことでいやな思いをさせてしまっていたかもしれません。 女の子が苦手で、おどおどしてしまってよそよそしい態度になってしまっているのかもしれません。 心で焦ってることは、表に出さないようにしていましたが、 本音で話さないと誤解がとけないような気もしますが、 言い訳をしているようで、余計に嫌われてしまう気もして怖いです。 怖いけど変えていきたいので、なにかアドバイスありましたらお願いします。

  • 不倫したことがある人

    不倫したことがある方に回答していただきたいです。 1.何がきっかけで知り合い、何がきっかけで不倫の関係になりましたか? 3.体の関係はありましたか? 4.本気で相手を好きでしたか? 5.不倫相手に気持ちが行き、奥さん、旦那さん、彼氏、彼女などに冷たい態度をとりましたか? 6.どれぐらいの期間付き合い、何がきっかけで別れましたか 7.不倫をして良かったと思いますか? それとも後悔していますか? (なぜそう思うのか詳しく教えていただきたいです)

  • 女性は同時に複数の男を好きになれる?

    先月、妻の不倫が発覚しました。 あくまで私の感覚ですが、我が家の家族関係としては、うまくいっており、 なんらかの不満はお互いあるにせよ、 不倫されるほど冷めた関係ではないと思っています。セックスレスでもありません。 妻に色々問いただすと、どうやら最近出来た友達がほとんど不倫経験あり、または継続中であり、妻もノリでラインプレイで知り合った男と関係をもってしまったそうです。しかし、ノリとはいえ相手を好きになってしまっているらしく、不倫発覚当時も、バレた罪悪感というよりは彼と別れなくてはならない悲しみで泣いているようにも見えました。 妻いわく、あなたは旦那として愛してるし、彼は恋人として愛してると言いました。今はもう、目が覚めたみたいで彼の元へ行く気はないようてすが、私としてはどうもモヤモヤが残っています。 本来なら妻の浮気という行為自体のショックと戦わなくてはいけないのですが、妻の心の移ったこと(他の人を好きになる)のほうがショックです。 長々書きましたが、ここから質問です。 女性は同時に複数の男を好きになれるのでしょうか?旦那にするならあの人、彼氏ならこの人と使い分けできるものなのでしょうか?私はこんな目にあっても、妻とわかれる気は(今のところ)無いですし、彼氏のように仲良く接したいとも思っています。旦那として、彼氏として、仲良くやっていくにはどうすのがいいてしょうか? 子供のためとはいえ、旦那としてだけで今後妻とやっていくのは難しいと思っています。

  • 人を許すということができないのですが、どうしたらできますか?

    私は人を許すということがあまりできません。 それはすごくささいなことでも許せないんです。 なにかカチンとくることを言われたりした場合とか、次の日相手はそれを言ったことすっかり忘れてても、「おまえ昨日はよくも」って私の心の中では思ってます。そしてなんとか同じ思いを味あわせたいと思ってしまいます。 他人の短所ばかり目につきます。 10のうち8長所あっても2の短所を発見し、カチンときてしまいます。そして、この人とはもう友達にはなれないなと思います。 要するに自分は不当な扱いを受けたんだから、君もその思いをきちんと味わうんだよっていうおそろしい思いがあります。 友人に対してもそのように「おまえあの時はよくも・・・いつか同じ思いをさせてやる」っていう思いを持ってしまいます。でも、なにか物理的に復讐するわけではないのです。たとえば、なにかの集まりに私だけ呼んでくれなかった→そいつも今度呼ばないで同じ気持ちを味わせてやる。冷たい態度をとられた→たった今から無視してやる。 というように、すごく器の小さい人ですが、うらみみたいなのをもってしまいます。 みなさんは友達に対して憎しみとか持たないですか? なにかカチンとくることあったとしても、笑顔で許せますか? それってプライドを捨てて相手にこびてるってことでは?

  • 旦那の忘れられない人

    20代主婦結婚2年目、子供あり。 旦那に忘れられない想い人がいます。 その人は大学時代のサークルの同級生で、私の大事な友人でもあります(つまり3人とも同じサークルの同級生だったわけです)。彼女と旦那は当時互いに想いがありながらも、付き合いに発展することはなく、いろいろあって私と付き合うことになりました。その後卒業までの私と旦那の付き合いは良かったと思います、互いに自然に結婚するんだろうなと思う間柄でした。 事件があったのは卒業直後、ふとしたことがきっかけで旦那と彼女が、互いに想い合っていたということを知り、その時に互いに気持ちが再燃しました。当然のことながら私との別れ話になりましたが、私が体調を崩したこと、身もふたもなく側にいてほしいと望んだこと、彼女がサークルの人の反応を恐れたこと、私との友人関係が壊れるのを嫌だったこと、などなどが理由で、結局二人は付き合うことなく、三人の関係はそれまで通りとなりました。その後、旦那とはまた自然に結婚の話をするような感じになったところで、子供ができ結婚しました。彼女には結婚式にも出てもらいスピーチもしてもらいました。今現在、夫婦関係、彼女と私の友人関係は良好だと思います。 ところが、旦那は反面どうもその彼女のことが忘れられないようなのです。以前彼女に対する想いを綴った手紙(やっぱりずっと好きなんだ的な)の下書きのようなものを発見しました。旦那の友達にも自分の想いを語ったりしているようです。去年には彼女に誕生日メールも送っていました。私はそれを彼女の口から聞き、旦那に問いただしました。そして自分から連絡を取ることはしないと、約束をしました。それ以後サークル仲間で会う時ぐらいしか会うこともありません。でも顔を見ると、連絡とりたくて仕方なくなるようです。 先日旦那にまだ好きなんでしょうと、私の存在はどんなものなのかと聞きました。やはりまだ彼女は心に大きな存在として居り、恋をしているようです。私の存在は大切なようです。でもどんな存在かと聞くと、長く付き合いすぎていて、うまく言葉にできないと言います。彼女に対しては溢れるような言葉が出てくるのに、私はそんなに曖昧な存在なのか。もう家族としての愛情しかなく(これも大切なものをわかりますが・・)、愛しい異性としては見てくれないのか。そう考えると悲しくなります・・・。 好きな人との子供がいて、一緒に生活している、旦那も今の生活をとても大事に感じていて、大切にしていこうと努力をしている。それで私は十分すぎるとも思います。それなのに情けないことに彼女に対してすごい劣等感や嫉妬を感じ、友人に対して未だそんな感情を抱く自分に嫌気もさします。本当に連絡とってないのかな、と疑ったり・・・。ずっと心に彼女が残ったままで、また何かのきっかけで燃え上がったりしたら・・・、と不毛なことで不安になります。私は凄く我が儘なんだと思います。 旦那と同じような思いのある方、やはり忘れられない人に妻は女性としてかなわないですか?奥さんはどんな存在ですか? 私と同じような立場の方、どうしたら自分の気持ちを整理できますか?夫婦間の信頼関係ってどうしたら揺らぎのないものになるのでしょうか? 彼女と同じような立場の方、元カレ(正確には付き合うにはいたっていないのですが)が、結婚して、子供がいて平和に暮らしているけれど、実は君のことが忘れられなくて葛藤しているよ、という状態だったらどう思いますか? 長々とすみませんでした、わかりづらい部分も多々あると思いますが、ご回答お願いいたします。様々なご意見を聞きたいです、よろしくお願いいたします。

  • 友人に対する嫌悪感

    友人が今、不倫をしています。本人いわく、肉体関係はないそうですが…旦那さんに隠れて男の人に会うのは不倫ですよね?旦那さんに不満があるのは聞いていましたが、隠れてコソコソ男と会う友人に嫌悪感を感じます。それをハッキリ彼女に伝えるべきでしょうか?どんなに旦那さんに不満があっても、彼女のしていることは許されることではありませんよね?私は首を突っ込まないほうがいいのでしょうか。大切にしたい友人だっただけに、彼女の行動、言動がショックです。

  • 1人の女で満足できない男について

    1人の女性で満足できない男性の心は、どういった気持ちにあるのでしょうか。 ただただ性欲を満たしたいのか、寂しいのか、飽きっぽいのか、 満たされない気持ちを埋めたいのか…どうなのでしょう。 皆様なりの考えをお伺いしたいです。 つい先日、不倫を終わらせました。 彼は、会社の先輩で私は後輩にあたりました。 彼の1番になれない辛さから、別れ、私は会社を辞め、 彼からは遠く離れた土地へ引っ越しをしました。 思い出も沢山あり、二人で過ごしていた時間を思い返すと、 まだまだ彼を想ってしまい、いつか彼が人生をやり直す時は来ないのかと 思う気持ちも、なくなりません。 しかしながら不倫という関係になり、奥様にも知られず、修羅場とならずに お別れできただけ、本来はありがたいと思うべきだと自分に言い聞かせております。 彼は結婚前・結婚後も、とにかく女性関係は派手でした。 結婚前は常に身体の関係を持つ女性は4~5人、 奥様にプロポーズしてからも、女性関係は全く変化なく、 結婚後も、私との不倫をはじめ数々の女性と…。 社内の女性とも、関係を持った女性は10数人(事実です)、 私が入社した頃は、陰で「タイガーウッズ」とも呼ばれていました。 奥様は彼がそのような人だとは知りません。疑いもせず、120%で彼を信じています。 なぜ、このような事がわかったかというと、 別れを決意する際に、最初で最後に、彼の携帯を見たからです。 幸せはないどころか、仰天の事実ばかりでした。 私と会えない日は、別の女性との関係が数人…、 (仕事上、不規則なので朝帰りなども当たり前なので、奥様は彼を全く疑いません) 旦那としては、奥様に不自由がないよう、奥様を愛し、家庭を愛し、 素敵な旦那をしていました。 彼の中で、結婚を決めた奥様と我が子が1番で、家庭を大事にしているので、 (奥様の家族や自分の家族との関係も大切にしています) その責任感などもあり、絶対に家庭を捨てることはないと思います。 家を建てることなども含め、彼は今の家族と一生歩むはずです。 しかしながら、女性関係の落ち着きのなさ…、 この事実をしってもなお、まだ彼を想ってしまう馬鹿な私の心、 どう気持ちを整理したらいいか分かりません。 いつか彼が人生をやり直し、一緒になれる日がもし訪れたとしても、 この本性を知っている限り、同じことを繰り返すのは目に見えているのに、 そんな彼でもいい、そんな彼と一緒にいたい、そう思ってしまいます。 こんな彼の心は一体どんな思いなのでしょうか。 彼は、自分の初めての子供が生まれた日の晩も、私と会いました。 彼は平気な顔で私に会い、セックスもしました。 もともと約束していた日でしたが、さすがに子どもが生まれた日は、 断るかと思ったものの、そんなこともなく…。 いくら浮気性な人でも、こんなことって滅多にないように思います。 ますます、彼のことが分かりません。 私との関係は現実とは全く別の世界で楽しんでいたのは分かります。 その中で、奥様への罪悪感や、一人の女性を真剣に愛そうという 気持ちにはならないのでしょうか。 気持ちだけではなく、女性との体の関係を断つという面からも。 長文申し訳ありません。 ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • 不倫の法的リスクについて

    親友より現在自分が不倫しているということを告白されました。 彼女は去年結婚をして、その後会社の同僚と不倫関係になりました。 やはり旦那さんのことを思うと、はやく不倫をやめるよう説得しようと考えています。 旦那さんへの罪悪感はあるようですが、今は不倫相手に対する想いが強すぎて、状況を冷静に受けとめる余裕がないようです。 精神的な部分から話しても「わかってるけど・・・」で終わってしまうので、社会的・法律的にどれだけのリスクを背負っているのか知ってもらいたいと考えています。 不倫で法的に罰せられる内容について教えてください。 ・万一、慰謝料を請求された場合の金額(彼女と不倫相手) ・日常生活で犠牲にしてしまうもの(時間や会社での環境) ・彼女がとるべき責任 など 他にも可能性のあるリスクを教えてください。 現在の状況としては・・・  相手:会社の同僚  不倫期間:結婚4ヵ月後から、既に5ヶ月関係を継続中。  会うペース:毎週末、関係アリ  彼女の年収:約300万程度 ちなみに旦那さんは気づいている可能性が大きいです。 ・携帯での明らかに関係のわかるメールのやり取りなどを残している状態で、ロックもせず、旦那さんが見ている可能性はゼロではないこと。 ・旦那さんは友人達と会う時でさえ、疑っている。ということから恐らく気づいているんだと思います。 彼女の現在の気持ちは、離婚して不倫相手と一緒になるという気持ちまではないようで、かといって遊びではなく真剣だそうです。 今のままじゃいけない。でも離婚まで具体的に考える余裕がない。でも不倫相手の方が好き。 不倫相手の真意は知りませんが、今後どうしようか・・・と2人して悩んでいる感じです。 何か説明不足な点は補足します。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とつきあった事がない。

    自分の中で相手への興味や、関心が生まれると、それをもみ消してしまってます。ずっとそうしてきました。今の主人は優しくて、いい人ですが、 ずっと、寂しい思いをしてます。肉体的にも、精神的にも、心も。 でも、今の主人には、心から私の気持ちをぶつけてます。 寂しいということも、結婚前に、いた好きな既婚の男性の事も皆 知ってます。それでも敢えて私と一緒になった主人の気持ちが、いまいちわかりません。 前ここで、不倫の過去を旦那に話したら、旦那が熱くなっているっていう質問等ありましたが、私は、不倫はしませんでした。むこうが、遊びでよいならというので、それ以上すすみませんでしたので。○○さんが好きっていう私と一緒にいて、そして、私が仕事を(上司だったので)やめた時に、 かなり強引に結婚まで、もってゆかれたのが今の主人なので。 私は、主人にも(年頃になって、結婚したい気持ちの強い)利用されたのか、しりたくてなりません。主人は、男性として、私はみれないけれど、 とってもいい人です。私がなにをしても、許してくれ、支えてくれてます。 (だから、私も、浮気とかは絶対しません。できない性格でもあるし) もし、主人がほんとうに私を支えてくれるつもりで一緒になったのなら、 私のこの孤独感はどうすれば、解消するでしょう。 よろしくお願いします・