• ベストアンサー

ゴールドジムに転職したいと考えていますが…。

34歳の男です。 ゴールドジムに転職したいと考えています。 仕事内容、待遇、職場の雰囲気、面接など、何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78783
noname#78783
回答No.1

数ヶ月前にフロント希望で面接して落ちた者ですが… 初め、1時間くらい簡単なテストや希望記入等色々書かされました その後、複数面接(ワタシの時は3人、面接官は男女2人)でした しかしよほどワタシの経歴がダメだったのか、他2人が優秀だった のか途中からワタシはムシというかスルーというかそんな感じでした のでかなりイヤな印象だけが残りました あと複数だったせいかヒマだったせいか時間は異様に長かったです 詳細は忘れましたが、とにかく『うちは他のところとはシステムが 違う』みたいな事を強調していたような気がします あまり参考にならないと思いますがこんな感じでした

関連するQ&A

  • ゴールドジム

    みなさんこんばんは。 最近、体型が気になってきたのと、あと家で少しでも ヨガ等をしていると体がすっきりするので スポーツジムに通うことを検討しています。 自宅近くにゴールドジムがあるのですが、一度見学に行っただけで なんだか気後れしてしまいそのままになっています。 みなさんの中でゴールドジムに通っていらっしゃる方また 情報お持ちの方いらっしゃいまいましたら色々教えて下さい。 宜しくお願いします。  

  • 転職先の雰囲気を知る方法

    はじめまして。 現在、転職活動をしているものです。ネットや面接で仕事内容はだいたい調べられるのですが、実際に働いている人がどんな人なのかや職場の雰囲気などを知って転職先を決める判断材料にしたいと思っています。そこで、実際に転職活動された方で職場の雰囲気や働いている人のタイプ等を知れる質問やチェックリストなどもしあったらご教授いただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • パナソニックへの転職について

    転職サイトを通じてパナソニックからスカウトが着ました。(下のhpを参照)AV機器などの海外マーケティングの仕事らしいのですが、もし、当該部署について御存知の方は、具体的な仕事内容、職場の雰囲気、残業時間、有給休暇の消化率など、教えて頂けませんでしょうか? このようなことは面接などではあまり聴きやすいことじゃないので。 よろしくお願いします。 http://career.nikkei.co.jp/job_detail/24097/0/1///////

  • 転職か残留か悩んでいます。

    今の職場は定時昇給のため、仕事量と給与が見合っていません。それが良い人もいるのでしょうが、私には逆差別のように思えてなりませんでした。そういうわけで、2年前から転職を考えていました。当時、上司に伝えたところ「働きやすいように変えていきますので、もう少し時間をください」と言われ、まだ若かったこともあり思い留まりました。 しかし、その後も特に何も変わるでもないのでいよいよ私も諦め、この度転職先が決まりました。現在の仕事の内容はとても気に入っているので、次にいく職場も同業種です。そして、先日退職する旨を上司に伝えたところ大騒ぎになってしまい、待遇の改善を持ち出され、引き止められました。私は、前に一度信じて待っていたのに変えてもらえなかったので、正直「またかぁ」くらいな感じだったのですが、今度はなんと本当に経営者会議で改善が決定されてしまったんです。(そんな大きな会社ではないので、変えられたんです。) 私としては、最初「今さら言われても・・・」という気持ちがあり転職の意志は固かったのですが、その引きとめも2週間に及び、おまけに規定までが変わり、ここまでされてしまっては、もうこの職場でも別に良いかなぁとも思い始めてきました。仕事には不満はないし、ただ待遇が悪すぎるというだけだったのが改善されたからです。でも、退職を撤回した後の職場の雰囲気というか、かえって働きにくくなるとか、そういうことにならないだろうか・・・という不安があります。 周囲に相談したら、「仲良し倶楽部じゃないんだから、高く買ってくれるところに行くのは当然だよ。堂々と残りなよ。」とか「一度言ったことを撤回すると周囲の雰囲気が悪くなるから、もう新しいところにした方がいいよ。それに、転職が実際に決まってから変えるなんて遅すぎる。そんな会社に未来はない。」とか意見が分かれていて、混乱し始めているんです。 いったい私はどうしたらいいのでしょうか。こんな簡単な説明じゃ分からないと思いますが、寝ても覚めても混乱しっぱなしなので、何かヒントをいただければ・・・と思っています。どうかよろしくお願いします。

  • 転職理由はどのように書きますか?

    2年間、正社員で勤めた職場を辞めることにしました。 次の職場の面接に行くために職務経歴書を書こうと思うのですが、転職理由に困っています。 転職の理由はいろいろあって、待遇がイマイチ(お給料と仕事量が見合わない)、上司や先輩があまり仕事の相談にのってくれない、隣が田んぼで稲花粉症が悪化し鼻血が止まらず…などです。 どれも後ろ向きな理由で、面接でどのように話したらいいか困っています。 その前は、短期のパートを転々としていたので、「契約が終わった」の理由しかありませんでした。 転職理由は、どのように話したらよいでしょうか?

  • 転職 給与交渉したい 待遇提示後の面接にて

    現在転職活動中です。 同業者の友人との会話の中から、お互いの仕事内容の相談をしておりました。 実家から近い職場を探していたこともあり、一度見学をすることに。 見学前日になり、職務経歴書を持参を求められたため、見学だけなのにと 思いながら見学しました。 今までの職歴を考慮したうえという事で、見学時に意外にも待遇を提示され、 良ければ転職を検討して欲しいとの旨を伝えられました。 今日は見学だけのつもりだったからと帰宅しました。 数ヵ月後、転職の意思があるなら面接をとの声を頂きました。 現在務めている職場の給与から、同条件で比べても数万低い条件ですが、 求める仕事内容や、地理的条件はほぼ満たしていたため面接をする予定です。 ただ、給与条件は快く受け入れられる条件ではありません。 せめて残業を除いた手取り給与が前職を下回らないことを望んでいます。 次回面接では、話によると重役との面談になり、ほぼ最終面談と思われます。 給与交渉をしたいと思っていますが、一度、待遇を提示された後の面談でどの ように交渉を進めれば待遇UPの可能性がありますでしょうか?

  • 旦那の転職について

    旦那の転職について 現在共に29歳の夫婦です。旦那は4流大学を1年留年後に親のコネで 就職しました。 現在転職活動中ですが、この転職で3回目になってしまいます。 1社目:大手メーカー(親のコネ) 2社目:ラブホ 3社目:大手メーカー(現職) 現職と1社目はイメージがいいのですが、 2社目が最悪です。 そして、今転職活動中ですが、今の会社のブランドが逆に邪魔をして いるようです。同業他社の中では待遇面でピカいちの会社らしく、 社会的にも名の通った会社です。 なので、そんなに待遇のいい会社なのに何が不満なのか?と 面接で言われてしまうようです。 転職理由は、仕事ができず、リストラ寸前・上司からの毎日のパワハラ・ モラハラです。 相手の面接官にも、待遇がよく、イメージもいい会社なのに 転職なんて、何かしら問題があったとしか思えない=不採用に なっているようです。(と旦那は言っています。面接でもそう言われるそうで) もちろん本人は面接のとき、自分が仕事できなくてクビになりそうだから その前に転職活動してますなんて言ってませんが、「何でそんないい会社 辞めちゃうの?」と聞かれたときに、どう答えていいかわからなく、 悩んでいるようです。 こういった場合、どう答えたらいいのでしょうか? ちなみに、応募している会社は全然違う業種です。 仕事内容というより、どちらかと言うと待遇などに 比重を置いて探している感じです。 現職は奇跡で採用されただけの会社なので、これ以上同等又は もっとレベルの高い会社にはどう考えても採用されません。 こういった場合、どう面接で答えたら特に怪しまれずに 進むのでしょうか? 人物で気に入ってもらえる旦那ではないし、そうかといって SPIなどの試験でもいつも落ちるので、困ってます。 何かアドバイスもらえませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 転職先の決め手

    転職先について悩んでおります。客観的なご意見や助言をいただければ幸いです。 私(29才、女性)は最近までインテリアデザインの仕事をしておりましたが、残業が多くて仕事と家庭の両立が大変でした。夫と相談し、残業が少なく、今後子供ができても長く続けられる仕事を探すことになりました。長く働きたいので、育児の際には休職できるよう、正社員を希望しています。下記の2件の間で悩んでいます。 1.特許事務所の事務(正社員):待遇が良いので、余裕を持って仕事と家庭(育児を含めて)を両立でき、お金も稼げそう。仕事内容に興味はあるが、未知の分野なので、長く続けたいと思えるかどうか、不安。 2.建築事務所のサポートフタッフ(正社員):面接官は定時に帰れるよう調整してくれると仰っていたが、結局残業が増えるのではないかと心配。職場全体が、忙しそうな雰囲気。デザイナー職ではないが、興味のある家具や内装に触れることができるので、面白そう。 どちらも面接済み、結果待ちの状況です。 特許事務所の方にお話を伺って、インテリアや建築業界と比べ物にならない待遇と給料の良さに感動しました。ただ、特許事務の仕事を始めて、もし興味が持てなかった場合、毎日が無意味に過ぎてゆくのではないかと不安です。また、これ以上異業種への転職を重ねることには抵抗感があります。 インテリアの仕事への未練が捨てきれない気持ちがありますが、条件に合う仕事がなかなか見つかりません。場合によるとは思いますが、インテリアや建築業界は仕事量が多い割に待遇が良くないというイメージがあり、この業界に拘って転職すると、またいずれは家庭との両立に悩むことになりそうで、それも不安です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 転職活動について

    転職を決意したものの、次の仕事が見つかるまで今の仕事を続けるか、辞めてから次の仕事を探すか悩んでいます。 私は辞めたい辞めたいと思いながらも、次の仕事が決まって絶対に辞めないといけないというような状況にならないと決心がつかないので、次の仕事が見つかってから今の仕事を辞めようと考えていました。 しかし、実際に転職活動をしてみると、面接はどうしても平日となってしまいます。 今の会社は休みづらい雰囲気で、面接のためにたびたび休むということは難しいです。 そのため、辞めてから転職活動をした方がいいのかなぁと思い始めています。 転職活動をされた方のアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 転職に悩んでいます。

    転職に悩んでいます。 生まれ故郷へのUターン転職です。 ここで骨を埋めるつもりで帰ってくるので、 長く働ける職場を探しています。 先日、面接を受けた会社から合格の連絡を頂きました。 会社の雰囲気も上司との相性も良さそうで、 一件目でしたが気に入りました。 しかし、給料が安いんです。 地方なのである程度は覚悟しているつもりでしたが、 それにしても安い・・・。 9月中は考えさせて欲しいと返答しました。 他にも、受けられそうな会社は何件かあって、 そちらのほうが知名度も高く、 給料体系もしっかりしていそうです。 しかし、私が希望する街ではないことがまず引っかかります。 そして話しを聞くと、 私が望む職場の雰囲気ではない様子なのです。 長く勤めたいと思う場合、 みなさんなら職場の雰囲気と給料、 どちらを優先されますか? また、それはどうしてでしょうか? どちらかを優先したことによる起きた実際の転職エピソードなどがあれば 是非お聞かせ頂ければと思います。

専門家に質問してみよう