• ベストアンサー

転職理由はどのように書きますか?

2年間、正社員で勤めた職場を辞めることにしました。 次の職場の面接に行くために職務経歴書を書こうと思うのですが、転職理由に困っています。 転職の理由はいろいろあって、待遇がイマイチ(お給料と仕事量が見合わない)、上司や先輩があまり仕事の相談にのってくれない、隣が田んぼで稲花粉症が悪化し鼻血が止まらず…などです。 どれも後ろ向きな理由で、面接でどのように話したらいいか困っています。 その前は、短期のパートを転々としていたので、「契約が終わった」の理由しかありませんでした。 転職理由は、どのように話したらよいでしょうか?

noname#176807
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

転職理由は正直に伝えた方がいいです。 心象がよくない発言でも、転職先で再発する可能性がひくいものに関しては、 マイナス評価はうけません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。