• ベストアンサー

告白してフラれました。

kaze044の回答

• kaze044
回答No.1

こんばんは。 (^^)頑張りましたね 片思いも「恋」ですよ~。 彼に片思いしたいなぁ、って思ったら片思いすればいいし、 片思いはしんどいなぁ、って思ったらあきらめればいいんですよ(^^) 自分に問いかけて、自分に正直になればいいんじゃないかと思います。 「自分には嘘をつかない」 これが素敵な笑顔を作る秘訣だと思います。 次に会う時・・・私なら話しかけます。 自分なりの答えがまだ出ていなかったとしても。 その時にツレナイ態度を取られたら「ふーん、そういう人だったんだぁ」と醒める(笑) 逆に、友達以上恋人未満な態度を取られても醒めます・・・ 何故かと言うと、「振らない人・振れない人」って、自分が彼女になったあと誰かに告白されても曖昧にするのかな?とか心配しちゃうから。 好きであればあるほど心配しちゃうから(苦笑) あまり急がないで、自分の心を向き合ってあげてくださいね。 自分自身に嘘つかれたら、心が拗ねちゃいますよ~(^^) 「恋」ってエネルギー使いますよね。 せっかく使うんですから、どう転んでも自分の為になったら素敵ですよね。

coco1229
質問者

お礼

振られた直後は 「ああーもうダメだー」ってそればっかりだったんですけど 今は少し落ち着きを取り戻しました。 >その時にツレナイ態度を取られたら「ふーん、そういう人だったんだぁ」と>醒める(笑) >逆に、友達以上恋人未満な態度を取られても醒めます・・・ >何故かと言うと、「振らない人・振れない人」って、自分が彼女になったあ>と誰かに告白されても曖昧にするのかな?とか心配しちゃうから。 >好きであればあるほど心配しちゃうから(苦笑) あぁーそうですね。 私も色々考えて今度からも普通に接しようって思ってたんですけど 相手の人がどういう風に接してくるのかなあ・・・って考えてて。 確かにツレナイ態度されたら冷めますね。 「なんだあ」って思いますねえ。 正直、今でも「がんばる!」って気持ちと 「でも、やっぱりダメだあ」って気持ちが 交互に出てくるんですけど・・・。 焦らずに、ちゃんと自分の心と向き合ってみます。 ありがとうございました。