• ベストアンサー

告白してフラれました。

kaze044の回答

  • kaze044
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.1

こんばんは。 (^^)頑張りましたね 片思いも「恋」ですよ~。 彼に片思いしたいなぁ、って思ったら片思いすればいいし、 片思いはしんどいなぁ、って思ったらあきらめればいいんですよ(^^) 自分に問いかけて、自分に正直になればいいんじゃないかと思います。 「自分には嘘をつかない」 これが素敵な笑顔を作る秘訣だと思います。 次に会う時・・・私なら話しかけます。 自分なりの答えがまだ出ていなかったとしても。 その時にツレナイ態度を取られたら「ふーん、そういう人だったんだぁ」と醒める(笑) 逆に、友達以上恋人未満な態度を取られても醒めます・・・ 何故かと言うと、「振らない人・振れない人」って、自分が彼女になったあと誰かに告白されても曖昧にするのかな?とか心配しちゃうから。 好きであればあるほど心配しちゃうから(苦笑) あまり急がないで、自分の心を向き合ってあげてくださいね。 自分自身に嘘つかれたら、心が拗ねちゃいますよ~(^^) 「恋」ってエネルギー使いますよね。 せっかく使うんですから、どう転んでも自分の為になったら素敵ですよね。

coco1229
質問者

お礼

振られた直後は 「ああーもうダメだー」ってそればっかりだったんですけど 今は少し落ち着きを取り戻しました。 >その時にツレナイ態度を取られたら「ふーん、そういう人だったんだぁ」と>醒める(笑) >逆に、友達以上恋人未満な態度を取られても醒めます・・・ >何故かと言うと、「振らない人・振れない人」って、自分が彼女になったあ>と誰かに告白されても曖昧にするのかな?とか心配しちゃうから。 >好きであればあるほど心配しちゃうから(苦笑) あぁーそうですね。 私も色々考えて今度からも普通に接しようって思ってたんですけど 相手の人がどういう風に接してくるのかなあ・・・って考えてて。 確かにツレナイ態度されたら冷めますね。 「なんだあ」って思いますねえ。 正直、今でも「がんばる!」って気持ちと 「でも、やっぱりダメだあ」って気持ちが 交互に出てくるんですけど・・・。 焦らずに、ちゃんと自分の心と向き合ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白したあと、、

     私には、よくグループで遊ぶし、バイトも同じ、男友達が居て、その人が好きでした。 そして、彼は来月から4ヶ月留学に行くので先日おもいきって、告白しました。 返事は 「今まで全く気付かなかった。びっくりした。 でも、今までいっぱい遊んできて、バイトも一緒だし、気軽に誘えて遊べる仲で、、、、 留学は関係なしに、正直そのままの関係でいたかった。」 と言われました。 そして私はわかったと言って そのあとに、 「緊張しすぎて何いってるか わからなかったかもしれないけど 聞いてくれてありがとう。」と 言うと 「ちゃんと伝わったよ。 ところで、いつから俺のこと好きだったん?まわりみんな知ってるのー?」 と、興味深く聞いてきたので 普通に答えてたらいつのまにか 雑談になってて、 「まあ留学行くまでまだ 日あるし、来週も遊ぶ約束してんじゃん(^-^)遊ぼっ!」 って 言われて普通にばいばいしました。 思った以上に振られたことにはショックは受けなったのですが 「言ってくれてありがとう。」とか「告白してくれたのは嬉しかったよ」とか 言ってくれる人だろうなと思っていたのですが、その言葉がなかったことに さみしく感じました。 そして、あまりにもあっさりした ばいばいだったので 私の告白はあまり心に ひびかなかったのかなとも 思ってしまいました。。 男性の人にとくに質問なんですが ずっと友達だった人に告白されたら意識しはじめたりしますか? また、告白されたその日1日ぐらい、相手のことを 考えたりしますか?(>_<) たくさん回答まってます。。

  • 彼がいるのに告白してきた彼女を受け入れてしまった。

    彼女とは彼女からの告白で付き合うようになりましたが、告白をされた時彼女には付き合っている彼がいました。普通そんな女性はすぐに断るのですが、その時は、今はOKとも駄目とも言えないと言って、きちんと別れてから再度言ってくれるようお願いしました。 その後彼と別れた後に、付き合うことになったのですが、自分のしたこの決断が良いとは思えません。やはり最初に告白してきた時点で断るべきだったのかと考えてしまいます。そして今からでも別れるべきなのかとも。 二人はもうすぐ結婚かという所までいっていました。彼のことは知っていて、そして彼を良い人だと思っています。二人の別れる経緯を聞いていても僕は彼に同情的です。結婚を約束していながら、別れる前に他の男に告白するなんてすごい裏切り行為であり、自分がその彼だったらと思うと、僕がその場でOKをしていたらと思うと彼がかわいそうで仕方がありません。ここでお聞きしたいことは主に2つです。 1.この元彼の事を考えると、僕が彼女のした事を許していいのか。彼女を許す事は、彼に対して申し訳が立たないのではないか。友達ではありませんでしたが知り合いです。 2.そんな彼がいることを知りながら、彼女を受け入れた自分を許してこのまま付き合いを続けていいか。最初に告白された時点で、きちんと別れてからと言ったのは、彼のことを考えてというのもありましたが、正直に言って彼女と付き合ってみたかったからです。彼女のした事は彼に対するひどい裏切り行為だと思いながら受け入れたのです。 告白された当初は、秘かに気になってはいた彼女だったのでうれしくて、自分を見失っていた気がします。どうぞ正直なご意見をお聞かせください。

  • 告白したら考えさせてと言われました。

    こんばんは。 先日、好きな人に告白してきました。 返事は、ちょっと焦った様子で、「・・・考えさせてください・・」みたいな感じでした。 それでとりあえず保留、って形になったんですが、未だに返事はもらえず、3週間くらいたってます。 そのあとも何度か(みんなで)遊びに行ったりしてますが、すごい普通で、あの沈黙はなんだったの?って感じです。 私と相手とは、普通の友達って感じです。一緒に下校したり、たまに遊びに出かけたりするくらいですが、彼がもともとあまり女の子と喋るタイプではなく、私も最初はすごく素っ気なかったです。 前は「ばいばい」って声かけても会釈で返されるくらいだったのが、今では「明日っ」とか「じゃっ」って言って手振ってくれるようになったし、沈黙で気まずかった帰り道も今では向こうから楽しそうにいろんな話をしてくれます。もともと趣味があうのもありますが、仲良くなれたと思ってたんですが、the オトモダチ!って感じなんですかね・・・(´;ω;`) もっかい告白しなおすべきでしょうか??? 聞かなかったら聞かなかったでなかったことにされそうですし・・・・ こんな私に、アドバイスを、よろしくお願いします!!

  • 告白されたのに怖いんです

    先日1年来の友達に突然告白されました。 私は押されるのに弱いというか、自分が付き合ってる人や 好きな人がいなくて、その人の事を嫌いでなければ、 告白されると好きになってしまう確率が高いのです。 ただ、告白されるとどんどん萎縮してしまって、嫌われるんじゃ ないかと思ってしまうのです。 相手は自然体の私が好きなのであって、いざ向き合って 私が好きになると、離れていくんじゃないかと。 ちょうど1年前に今回告白された人の後輩から告白されて 向き合った時、 「前カノを忘れたくて告白した。好きになろうとして たけど好きではなかった」と言われ、ボロボロになってしまいました。 その人を今は何とも思っていませんが、その時の事がどうしてもよみが えって来てしまうのです。 何の脈絡もない突然の告白、過去遊んできたこと、女性と長く続いたことがない、まめじゃない、など不安な要素もたくさんあるのですが、 単純というか全く何とも思っていなかったのに、自分でもびっくりする ほど急速に惹かれている感じがします。 それは、今までどんな女性関係だったかをちゃんと話してくれたこと、 私とはきちんと向き合って付き合いたいから時間をかけて考えてくれていい といってくれたこと、半年前から思っていたけど言えなかった事、 後、少しの年月ですが、友達として過ごしてきた安心感などが理由です。 でも、好きだと思えば思うほど、冷められるんじゃないかという恐怖感が 消えません。メールもしたい、電話もしたい、正直そう思うのに、できない。かといって、気持ちのまま正直にいけば、その時はいいでしょうけど、 結局他の女とかわらないんじゃないかと考えてしまうのです。 こんなこと相手には知られたくないし。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 告白して振られました。。

    いつも相談させてもらってた者です。 その際、回答を下さったみなさま、ありがとうございました。 今回は皆さんの励ましのおかげで告白することを決め、先日、好きな人に告白をしました。 結果は、「えっ!突然言われて驚いた。ありがとう。今は、彼女作るきないんよ。でも、そのうち俺の気持ちが変わるかもしれんやん?」と微妙な答えが返ってきました。 「今は」ということをかなり強調してたんです。 これは、もう彼のことを諦めて、新しい恋を見つけた方がいいのですか?それとも、このまま頑張ってみるべきですか? ちなみに、彼は今まで全く、私が好きなこと気が付いてませんでした。

  • nyan2121です!! 告白されました!

    こんばんわ!! いつもこちらでお世話になっています♪ 女子高校生の者です♪  2ヶ月ほど前からずっとこちらで相談させていただいていた片想いの彼に、とうとう告白されました!!! まさか彼も私のことを好きでいてくれたなんて思わなかったので、とーーーってもビックリしましたが…。 とても嬉しいです♪ で、相談なのですが・・・(笑) 私、実はお付き合いするのって始めてなんです・・・。 メールで告白されたのですが、学校ではあまり話したこともなく、これからどうすればいいのか全く分かりません・・・!!(汗) なにかアドバイスくださると、嬉しいです☆☆

  • 告白の返事

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2767314.html こちらで何度かアドバイスいただいて、今週片思いの彼に告白しました。皆さんにアドバイスいただいたとおり、酔ってない時に告白しました。 付き合ってくださいと言った時は、彼は本当に驚いていて「こんな事あまりないから、まさかそんな風に思っていてくれたとは思わなくて、とにかくビックリしてる。(沈黙してしまって)ごめんね。」と言って、しばらく何も言えずにいました。 彼は女性が苦手な人で、本気で戸惑って(困って)いました。で、結局今はビックリしてすぐに返事ができないから、また今度に。と言われて別れました。 帰り道、彼から「今日は有難う。気をつけて帰ってね。また土曜にね」(明日数人のメンバーで会う約束があるので)とメールが来てました。あれ?普通だ?と拍子抜けしたのですが… 私も正直言うとこの歳で今まで告白したこともなければ、付き合った事もないんです。なので、この待ってる時間どうすればいいかオロオロしてしまいます。 彼とは、何度か飲みに行ったり、ディズニーにも行ったし、メールして連絡とったりしていたので、私の気持ちに気付いてると思っていたので「まさかそんな風に思っていたなんて」と驚かれて、演技とは思えない驚き・戸惑いぶりだったので、そこまで鈍感なのか?とこっちもビックリしています。 不安すぎて、頻繁に質問ばかりしてすみません。 でも一人で考えているとますます沈んでしまいそうで…。彼からのメールって、告白を本気と受け取ってくれてないんでしょうか?これってこのまま返事をもらえないんじゃないかな?と不安なんですが、彼はどういうつもりでこんな普通のメールを送ってくれたんでしょうか。。 やっぱり、このまま返事がもらえなくても私は待ってるしかないんでしょうか?

  • 告白したら・・・

    始めまして 中学1年生の女子です(^∀^) 実は、この間好きな人に告白して 見事に振られました(´;ω;`) そして、その好きな人とは同じクラスなのですが やっぱり、きまづくて いままでは「○○ばいばーい!」とか 「○○おはよう!」とか ふつうに仲が良かったのに もう全然と言っていいほど なにもしゃべりません。 こうなってしまうと私も、空気的に耐えらんないので 相手のこと避けてしまいます。 だから、こっちも避けられてしまって、 本当に悲しいです。 私はいまでもやっぱり好きなので 関係を元のように戻したいのですが 急に話しかけても無理があるし、 相手もいきなりでそれもそれで嫌だと思います どうすればいいですか? 大好きなのに、本当にどうすればいいか わかんないんです。 毎日が苦痛です。 いい回答をおねがいします(・∀・)

  • 告白と場所について

    この前、腐女子に告白する事で相談した者です。 普通に告白する事にして色々考えていたんですが、やはり、女子は告白される場所とかを時とかを気にするんでしょうか? すいません。高校生なのにこんな事を人様に聞いて・・・ でも、自分の好きな人にちゃんと気持ちを伝えなければならないのでなにか一言お願いします。

  • 再告白してもいいのか?

    18男です。 21歳の子に出会って3ヶ月で告白したのですがふられました。 告白されてビックリしてたみたいで、30分ぐらい考えこんでて、○○君のことはちょっといいな~と思ってたみたいなことは言われたんですが、今は恋愛するのが怖いとか今は将来のこととこもあやふやだし今は恋愛のこと考えられないとかいわれました。 でも○○君から来るメールや電話は凄い救われてるし、友達でいてほしいと言われました。 告白してからメールや電話はたまにしていますし、バイト先でも普通に喋ってます また告白してもいいのでしょうか??