• 締切済み

告白して振られました。。

いつも相談させてもらってた者です。 その際、回答を下さったみなさま、ありがとうございました。 今回は皆さんの励ましのおかげで告白することを決め、先日、好きな人に告白をしました。 結果は、「えっ!突然言われて驚いた。ありがとう。今は、彼女作るきないんよ。でも、そのうち俺の気持ちが変わるかもしれんやん?」と微妙な答えが返ってきました。 「今は」ということをかなり強調してたんです。 これは、もう彼のことを諦めて、新しい恋を見つけた方がいいのですか?それとも、このまま頑張ってみるべきですか? ちなみに、彼は今まで全く、私が好きなこと気が付いてませんでした。

みんなの回答

• star81
回答No.6

そうですねえ、彼自身今は恋愛について何も意識がないのでしょう。少なくても他に好きな人がいるとは思えないです。なので、ここは今まで通りのつきあいをしてみてはいかがでしょうか。様子を見ながらがんばってみてはと思いますけれど。 >彼は今まで全く、私が好きなこと気が付いてませんでした。 何かアプローチとかしたのでしょうか?もししたとしてもうまく伝わっていなかったのかもしれません。或いは単なる友達としか考えていなかったかです。 待つ気持ちがあるのならば時間をかけて徐々に質問者様に気持ちを向けるようにすればいいでしょう。或いはいますぐ恋人としてつきあいたいというのであれば、今の彼では無理でしょうから、諦めてほかの人へ進んだほうがいいと思います。

• yurie0000
回答No.5

”今は”彼女がいるとか好きな人がいる。 でもせっかくの(質問者様ではなく、女性からの)告白、気が向いたらつきあうよ! ・・・って感じかなあ。 後半は当たっている自信あり。 彼を諦めたくないと思うならがんばればいいし なんか違うかなと思ったら他の人に目を向けたらいい。 私にもチャンスがあるなら諦めない方向でいきたいという質問なら チャンスはあるかもしれないが、相手は都合のいい女狙いで来るかもしれないので気をつけろ!って感じかなあ。 ご自分が「どうしたいか」がはっきりしていれば 相手にふりまわされることはないです。 ですからまずは「自分がどうしたいか」を考えてください。

• usap
回答No.4

一応「今は」ふられたようなので、それであきらめがつくならあきらめていいと思います。あきらめがつかないようなら、もう少し様子を見たらいいと思います。 彼が「今は」と言ったのは、あなたを傷つけないためかもしれないし、本心かもしれないし、わかりません。少なくとも今は、彼はあなたとの恋愛を考えていないと思います。「返事は考えさせて」という保留ではなく、断ってるからです。

noname#32213
noname#32213
回答No.3

ひどい男ですね。 優しい振りした冷たい男ですね。 止めときなさい。 新しい恋に向かって! あなたの人生はあなたのものですから。

• config
回答No.2

こんにちは。 全くなら待ってはダメです。時間がもったいない^^ 早く次の人を探しましょう。 彼もはっきり言ってくれるだけ好印象ですね。

• umikozo-v
回答No.1

初めましてm(__)m 失礼な書き方をすると思いますがお許し下さい。 新しい恋を見つけた方が良いと言われたらそうしますか? 頑張ってと言われたらそうしますか? 質問者さんの想いは他人の意見に左右される程度のモノなのですか?