• 締切済み

告白して振られました。。

いつも相談させてもらってた者です。 その際、回答を下さったみなさま、ありがとうございました。 今回は皆さんの励ましのおかげで告白することを決め、先日、好きな人に告白をしました。 結果は、「えっ!突然言われて驚いた。ありがとう。今は、彼女作るきないんよ。でも、そのうち俺の気持ちが変わるかもしれんやん?」と微妙な答えが返ってきました。 「今は」ということをかなり強調してたんです。 これは、もう彼のことを諦めて、新しい恋を見つけた方がいいのですか?それとも、このまま頑張ってみるべきですか? ちなみに、彼は今まで全く、私が好きなこと気が付いてませんでした。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

そうですねえ、彼自身今は恋愛について何も意識がないのでしょう。少なくても他に好きな人がいるとは思えないです。なので、ここは今まで通りのつきあいをしてみてはいかがでしょうか。様子を見ながらがんばってみてはと思いますけれど。 >彼は今まで全く、私が好きなこと気が付いてませんでした。 何かアプローチとかしたのでしょうか?もししたとしてもうまく伝わっていなかったのかもしれません。或いは単なる友達としか考えていなかったかです。 待つ気持ちがあるのならば時間をかけて徐々に質問者様に気持ちを向けるようにすればいいでしょう。或いはいますぐ恋人としてつきあいたいというのであれば、今の彼では無理でしょうから、諦めてほかの人へ進んだほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

”今は”彼女がいるとか好きな人がいる。 でもせっかくの(質問者様ではなく、女性からの)告白、気が向いたらつきあうよ! ・・・って感じかなあ。 後半は当たっている自信あり。 彼を諦めたくないと思うならがんばればいいし なんか違うかなと思ったら他の人に目を向けたらいい。 私にもチャンスがあるなら諦めない方向でいきたいという質問なら チャンスはあるかもしれないが、相手は都合のいい女狙いで来るかもしれないので気をつけろ!って感じかなあ。 ご自分が「どうしたいか」がはっきりしていれば 相手にふりまわされることはないです。 ですからまずは「自分がどうしたいか」を考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

一応「今は」ふられたようなので、それであきらめがつくならあきらめていいと思います。あきらめがつかないようなら、もう少し様子を見たらいいと思います。 彼が「今は」と言ったのは、あなたを傷つけないためかもしれないし、本心かもしれないし、わかりません。少なくとも今は、彼はあなたとの恋愛を考えていないと思います。「返事は考えさせて」という保留ではなく、断ってるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32213
noname#32213
回答No.3

ひどい男ですね。 優しい振りした冷たい男ですね。 止めときなさい。 新しい恋に向かって! あなたの人生はあなたのものですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • config
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.2

こんにちは。 全くなら待ってはダメです。時間がもったいない^^ 早く次の人を探しましょう。 彼もはっきり言ってくれるだけ好印象ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umikozo-v
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.1

初めましてm(__)m 失礼な書き方をすると思いますがお許し下さい。 新しい恋を見つけた方が良いと言われたらそうしますか? 頑張ってと言われたらそうしますか? 質問者さんの想いは他人の意見に左右される程度のモノなのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白してフラれました。

    何回かこちらで相談させて頂いた者です。 その際に回答を下さったみなさん、ありがとうございました。 先日、好きな人に告白したんですが 「今は友達としてしか見れないから」と断られてしまいました。 でもその時に「今は」っていう事を強調された事と 「今は付き合えないけど、そのうち俺の気持ちが変わるかも知れんやん?」 って事を言われて、フラれてしまったのに その部分にこだわってしまい諦められそうにありません。 未練がましいなあって自分でも思うし もちろん、彼が私の事を好きになる保証はどこにもないのですが・・・。 ここですっぱり諦める(諦められるようにがんばる)か それとも、がんばり続けるか悩んでいます。 彼自身は、私が好きって事に全く気付いてなかったみたいで 「突然やったからびっくりした!照れるやんけ!!」 と言ってげらげら笑ってました。 別れる時もお互い「ばいばーい」って普通に別れたし (私はむちゃむちゃ泣きそうだったんですけどね/笑) これからも表面上は今まで通りに接する事はできると思うんですが 2週間後にまた会う予定があって ああーどうしようー!!!というのが正直なところです。 私から普通に話しかけたりしてもいいのかなあ、とか 色々考えちゃって・・・。 何が言いたいの?って感じですよね。 ちょっと誰かに聞いてもらいたかったんです。 すみません。

  • 告白の返事?

    何度か相談に乗っていただき、アドバイスありがとうございます。 先日、メールで「好き」と一言だけいい逃げ告白してしまった者です。彼が忙しいこともあり、しばらく連絡をひかえていましたが、その後連絡がとれ、久々に電話をしました。 電話では、彼も告白されたことを意識していたようです。結局いつものように雑談長電話をし、電話を切るときに、私は、前送ったメール、突然だったけど、うそじゃないから、からかってないからってことを伝えました。彼の反応は、うん!、う~ん 苦笑 沈黙 ってかんじでした。電話では、つきあってはおろか好きさえも言わなかったんです。私の次の一言を待っていたんでしょうか・・・最後は、また電話していい?って聞いて、うん、いいよーってなり切りました。 ちなみに、雑談では、いつもは絶対言わない恋絡みの話を向こうから振ってきました。(といっても、第3者である○○ちゃんは自分の友達の彼女なんだよ、何も自分と関係ないよ、っていういいわけのようなもの)また、前に私があげたキーホルダーをつけていなかったんですけど、つけた??って聞いたら、ぶつぶつ言いつつつけてくれました。前の電話のときはぶつぶつ言ってつけませんでした。いつも言ってることではありますが、いつなら時間あるのぉってことに対しても、会わないとは言わず、しょーがないなぁって様子で会ってくれる様子です。ただ、本当に忙しいようなんで、日程は決まりませんが。 これって、告白の結果はよい方向にいくんでしょうか?ちなみに、彼は絶対自ら告白しないと思います、性格上。

  • ケジメつけました

    たびたびこのサイトで相談させてもらってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3098634.html 今日は前回の↑報告をさせてもらいたくて、投稿しました。 やはり「都合のいい女」になるのが嫌で、かつモンモンと毎日考える日々が辛くて、おととい カレに告白しました。 結果は見事・・・・玉砕です。 「気になるけど好きになってない。から付き合うのは無理。  いまの友達のままっていうのはダメなの?」 と言うのがカレの答えでした。 なんとなく、ここ数日で予測していたことだけど、生まれて初めてちゃんと素直に告白した結果が・・・・。悲しいです。 私は友達にはならないという決断をしました。 だって、友達にはなれないでしょ?体の関係もあって、好きにはなれないから友達って言うのは、うまい逃げ方だと思うし。 でも、ちゃんと言ってよかったと思います。 おかげでまた新しく頑張ろうと思ってます。ただ悩んでいるより、一歩前に進めた気もするし。 フラれてから数日、思ったよりは元気です。 思うと私はカレのメールの打ち方や、割勘のトコ、いろいろ気にしていて本当に好き!と言うよりは、今彼氏がほしくて付き合いたいって言うのが専攻してしまったのかなぁ~と思いました。 今回は、次恋するときには「付き合う」と言う言葉の前に体の関係はなしにしよう・・という反省を得た恋でした。 また、誰か好きになれるのかなぁ。。なんて今はちょっぴり不安。 皆さんはどういうところで出会いをしているのですかねぇ。

  • 告白と誘い方

    以前から質問させて頂いてる者です。相談になります。 今回がおそらく最後の質問になると思います。 自分は大学1回生(男性)で、自分とは違う大学のある年上の女性のことが好きになりました。片思い中です。付き合った経験は今までにありません。今までに遊んだ回数は5回です。 5回目は、クリスマスプレゼントを渡す事に成功しました。 この際に告白しようと考えていたのですが、出来ませんでした。。 そこで、1月になるとまた忙しくなるので会えない日々が続くと思うので今月中に告白を考えているんです。(相手は自分には気がないのだと思いますが。。)ついこの間、(この際はライブ)誘ったばかりなのに、また誘うのって普通に考えて迷惑じゃないですか?そのことを考えると身動き取れなくなるんです・・。そして誘うのならその際の理由が思いつかないんです、会うのは告白が目的なのですが、その目的をメールで直に伝えて呼び出すのはどうかなと思うんです。何か良い案はございませんか?もう1つ、告白する場所はどのような場所がいいのでしょうか?質問ばかりで大変すいません。。決心はつきました、初めての経験ですが頑張ります。

  • 手紙で告白

    こちらで以前、入院した病院の看護師さんを好きになったと相談した者です。 皆さんのアドバイスのおかげで、気持ちを伝える決心がつきました。 やっと明日病院に行く機会ができたのですが、 会えたとしても相手は仕事中なので手紙を渡そうと思っています。 でも突然手紙を渡し、その内容が告白するようなものだとどうなんだろう?と思い始めてしまいました。 なのでまずは連絡先を渡して、相手から連絡が来たら直接告白しようかとも考えています。 手紙で告白していいものでしょうか?それともまずは連絡先を渡すだけにした方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 告白って、そんなに重要ですか?

    実を言うと私、告白して良かったこと、一度もなかったんです(爆) でも、このカテゴリーの相談では、皆さん、告白したがっている方がとても多くて、しかも告白をすることで恋が前に進む、と考えていらっしゃるようで。 二人がもう最高に盛り上がっていての告白はアリだと思うし、自然だとも思うけど、どうみてもまだまだこれからの状況で告白しようとされてます。 私には、まだ何とも思っていない相手からいきなり「好きです。付き合ってください」では、負担になるだけなんじゃないかと思えます。 どうも男性のほうが告白したがる傾向がありますが、相手の気持ちが分からない状態なら「君のことが好きだ。でも今は、それを知っておいてくれるだけでいい」ぐらいに控えておいたほうが、相手の負担にならなくて済むのではないかとも思います。 告白を、どう思いますか?

  • 告白したいのですが

    こんばんは。 私は32歳女性で、同じ会社内の2歳下の男性に片思いをしています。 その彼の事を好きになってそろそろ1年が経ち、私から誘って彼と二人きりで飲みに行ったりとかも何度もしているのですが いつも彼の言葉や態度に一喜一憂し、ずっと堂々巡り状態で、 友人に相談をしたり、こちらでも何度か皆さんに相談させて頂き アドバイスもいただいたりしており(http://okwave.jp/qa4557369.html) 社内での彼との関係も悪くなりたくないことがまず第一にあったのでずっと悩んでいたのですが 自分で考えぬいた結果、やっと彼に告白しようと言う決心がつきました。 きっと、結果は良くないとは思いますが、それでも言ってみないとわからないというのもあるし、 彼に自分の言葉で気持ちを真摯に伝えることによって今の関係をどうにか変えたいと思いました。 ですが・・・ 私は実は、告白というものをしたことがありません。。。 なので、言うタイミングというものがよくわからないのです。 先日会社の忘年会があり、その帰り道に二人きりになれたらその時に言おうと思っていたのですが 彼は別グループに分かれてしまい、結局一緒に帰ることが出来ませんでした。 来週末から、会社の年末年始休業に入ってしまうので、そうなると彼が実家に帰ってしまうので10日くらい会えなくなります。 それまでに、一緒に飲んだりする機会も今のところありません。 あえて、『話したいことがあるんだけど』とか言って呼び出したりするのも重いかなぁ?と思いました。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白の言葉

    告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。 僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。 僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

  • 告白したが保留、その心理は

    先日、1年ほど片思いをしていた年下の女性に告白をしました。しかし、お気持ちはすごく嬉しいですが、今はバイトや学校で忙しく1ヶ月後にはどちらも落ち着くのでそのとき答えを話しますという形になりました。 私もその女性も大学生です。 それまでは何度かご飯を食べに行ったり、映画に行ったりしていました。 私は今まで彼女はいたことがないです。 そしてその子も本人から聞くところによると今まで色恋沙汰は本当に何も無かったそうです。 また、この告白の答えも私は誰にも相談せずに1人で考えると言っていました。 いつも2人で遊びに行った後彼女は必ずお礼のLINEをすぐしてくれるのですが、告白した日は何もなかったです。 そして告白後1度、LINEでお礼をする機会がありLINEしましたが彼女の返信はいつも通りでTwitterも見ましたが告白前と変わらない様子で、もちろんネットの世界なので本心は分かりませんが私はいつも通りの彼女を見て切なくなっています。 正直あれやこれやと想像してモヤモヤしてしょうがないです。 表面上はいつも通りな今の彼女の心理は果たして一般的に、どうなんでしょうか。 私はこのモヤモヤを紛らわすためにこの質問をしているのだと思います。時間があれば、この質問に答えて頂けると嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    僕は今片思い中(相手はAさんとします。)です。Aさんとは週5ぐらいのペースでメールしています(メールはいつも自分から;Aさんから始まったことはほとんどないです;;)。 しかも、話題は盛り上がらずいつも20通までに終わってしまいます。 1ヶ月ほど前に「誰かと付き合う気がある」のかさりげなく聞いてみると、「今はない」との答えでした;; でも、Aさんのことが好きなので、告白しようと決心しました・・・が、僕の女友達がAさんに今好きな人がいるのかと勝手に聞いたところ結果が、 ・好きな人はいない。 ・気になる人もいない。 ・なにも楽しいことがない。 という答えでしたw(☆o◎)wガーン 僕は今告白するべきでしょうか?もし、今するべきでないなら、どのタイミングで告白すればいいのでしょうか? それと、メールで話題が盛り上がる内容を教えて頂ければ幸いです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。