• 締切済み

ケジメつけました

たびたびこのサイトで相談させてもらってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3098634.html 今日は前回の↑報告をさせてもらいたくて、投稿しました。 やはり「都合のいい女」になるのが嫌で、かつモンモンと毎日考える日々が辛くて、おととい カレに告白しました。 結果は見事・・・・玉砕です。 「気になるけど好きになってない。から付き合うのは無理。  いまの友達のままっていうのはダメなの?」 と言うのがカレの答えでした。 なんとなく、ここ数日で予測していたことだけど、生まれて初めてちゃんと素直に告白した結果が・・・・。悲しいです。 私は友達にはならないという決断をしました。 だって、友達にはなれないでしょ?体の関係もあって、好きにはなれないから友達って言うのは、うまい逃げ方だと思うし。 でも、ちゃんと言ってよかったと思います。 おかげでまた新しく頑張ろうと思ってます。ただ悩んでいるより、一歩前に進めた気もするし。 フラれてから数日、思ったよりは元気です。 思うと私はカレのメールの打ち方や、割勘のトコ、いろいろ気にしていて本当に好き!と言うよりは、今彼氏がほしくて付き合いたいって言うのが専攻してしまったのかなぁ~と思いました。 今回は、次恋するときには「付き合う」と言う言葉の前に体の関係はなしにしよう・・という反省を得た恋でした。 また、誰か好きになれるのかなぁ。。なんて今はちょっぴり不安。 皆さんはどういうところで出会いをしているのですかねぇ。

みんなの回答

回答No.1

なんか文章を読んでいて「あぁー女の人って強いよなー」って思いました(笑。なんか内容が爽やかで好感が持てました。  気にせずに次の恋に進みましょうよ!!体の関係だけ求めるアホな(失礼しました)男よりもきっと質問者様じゃなきゃダメ!って男性が現れますって。  出会いの場という質問に対しては自分はうまくアドバイスしてあげることはできませんが、今はとりあえず出会いを求めるのではなく、自分と向き合って自分磨きに少し時間を割いてみませんか?出会いを求めてしまうと分かっててもまた同じような過ちを犯すかもしれませんからね。それよりも今は自分と向き合って冷静になり、それから出会いを求めればきっと今以上に素敵な女性になることができると思いますよ。  あなたがこの経験を活かしさらに魅力的な女性になることを祈ってますね。

miyamachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私も「女」って結構タフだなって思っています(笑) あ、でもしっかり傷ついたりはするんですよ? でも社会人になってからは、しっかりと毎日やることがあるので強くなったなぁって思います。 自分磨きですか~。確かにそうですね。まだまだ外面も内面も未熟なのでいっそう磨かないとですね! とは言え、年齢が27歳ということもあって・・・焦っているのかな。。。周りもほぼ既婚者ですから。 質問とも何ともいえない投稿に、回答を下さって嬉しかったです。 ありがとうございます。