• 締切済み

ケジメつけました

たびたびこのサイトで相談させてもらってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3098634.html 今日は前回の↑報告をさせてもらいたくて、投稿しました。 やはり「都合のいい女」になるのが嫌で、かつモンモンと毎日考える日々が辛くて、おととい カレに告白しました。 結果は見事・・・・玉砕です。 「気になるけど好きになってない。から付き合うのは無理。  いまの友達のままっていうのはダメなの?」 と言うのがカレの答えでした。 なんとなく、ここ数日で予測していたことだけど、生まれて初めてちゃんと素直に告白した結果が・・・・。悲しいです。 私は友達にはならないという決断をしました。 だって、友達にはなれないでしょ?体の関係もあって、好きにはなれないから友達って言うのは、うまい逃げ方だと思うし。 でも、ちゃんと言ってよかったと思います。 おかげでまた新しく頑張ろうと思ってます。ただ悩んでいるより、一歩前に進めた気もするし。 フラれてから数日、思ったよりは元気です。 思うと私はカレのメールの打ち方や、割勘のトコ、いろいろ気にしていて本当に好き!と言うよりは、今彼氏がほしくて付き合いたいって言うのが専攻してしまったのかなぁ~と思いました。 今回は、次恋するときには「付き合う」と言う言葉の前に体の関係はなしにしよう・・という反省を得た恋でした。 また、誰か好きになれるのかなぁ。。なんて今はちょっぴり不安。 皆さんはどういうところで出会いをしているのですかねぇ。

みんなの回答

回答No.1

 なんか文章を読んでいて「あぁー女の人って強いよなー」って思いました(笑。なんか内容が爽やかで好感が持てました。  気にせずに次の恋に進みましょうよ!!体の関係だけ求めるアホな(失礼しました)男よりもきっと質問者様じゃなきゃダメ!って男性が現れますって。  出会いの場という質問に対しては自分はうまくアドバイスしてあげることはできませんが、今はとりあえず出会いを求めるのではなく、自分と向き合って自分磨きに少し時間を割いてみませんか?出会いを求めてしまうと分かっててもまた同じような過ちを犯すかもしれませんからね。それよりも今は自分と向き合って冷静になり、それから出会いを求めればきっと今以上に素敵な女性になることができると思いますよ。  あなたがこの経験を活かしさらに魅力的な女性になることを祈ってますね。

miyamachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私も「女」って結構タフだなって思っています(笑) あ、でもしっかり傷ついたりはするんですよ? でも社会人になってからは、しっかりと毎日やることがあるので強くなったなぁって思います。 自分磨きですか~。確かにそうですね。まだまだ外面も内面も未熟なのでいっそう磨かないとですね! とは言え、年齢が27歳ということもあって・・・焦っているのかな。。。周りもほぼ既婚者ですから。 質問とも何ともいえない投稿に、回答を下さって嬉しかったです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • けじめをつけるため告白っていうのは?

    以前好きだったけど、告白できなかったひとって、誰にでもいると思うのですが、それが新しい恋愛をする妨げになっていることってありますか? 気になっているひとがいるのですが、心のなかでは、以前好きだったひとのことをいまでもいくらか思っている自分がいるんです。 街の中で似ているひとを見かけたときなんて、あのひとじゃないのに、あのひとに見え、心臓の音が一際大きく聞こえて、そんな自分がいくぶん憐れにも思えてきます。 いまの自分にとって、本当に好きといえるひとが、一体誰なのか分からなくなってくるんです。 もしいまでもその以前好きで告白できなかったひとのことを想うなら、連絡して想いを伝えることも、おそらく可能なのですが、振られるのは分かりきってます。というのはそのひとには変わらず恋人がいるし、自分はただの友達にすぎなかったから。 それでもけじめをつけるために告白するのもいいかもしれないって思えてきたんです。これでうまくいかなければ、迷わず新しい恋に生きることもできるでしょうし。でもいまさら告白されるほうも迷惑に思うかもですけど。 こういう場合、皆様ならどう致しますか?

  • 20代後半は、告白というケジメはすべきではない?

    29歳の男性です。 何度か、告白について質問させていただきましたが、皆様の大半が 脈があまりない時点では、告白せず、もう少し関係を暖めたほうが いいという意見が大半で驚きました。 逆に、ヤフーの知恵袋の過去の質問をチェックすると、当たって 砕けろ的な回答が多かったです。 私が今、気持ちを伝えたいと思っている女性は28歳で、 5月にオフ会で知り合いました。その後、2回ほど食事や 遊び、そして飲みにとか行きました。 お互いの住まいが結構離れている点や、休みが合わない点が あり、この3ヶ月弱の期間で2回だけ。そして明日日曜日に 一日会います。そして彼女の希望で夜景を見たいというので 横浜に行きます。 そこで、私は気持ちを伝えたいと思っています。 彼女はメールも苦手なようであまりしていません。当初のオフ会の 後は結構1、2日に1回のペースでしたが、会うごとに少なく なってきました。恐らく彼女の普段のペースに戻ったのかなとも 思いますが、やはり相手も私のことに好意があればもっとメール してくるのが普通だと思いますので、正直今現在は可能性は 少ないとは思います。 しかし、彼女は結構飲みにもいっているような感じも受けるし もしかしたら、別に男友達ももしかしたらいる?なんて勝手に 悪い想像が膨らんでいます。(私の心が小さいですよね) 私は恋愛経験ないし、告白も今まで出来ずに、どうせだめだと 思って逃げてきました。後悔しています。なので今回は、 結果はどうなってもいいから、今のこのあいまいのまま ずっといるのも辛いので、いっそのこと、だめなら駄目でいい、 はっきりしたいと思っているのですが、これには二つの意見が あります。 私の友達:男ならガツンと真正面からぶつかれ。話はそれからだ! ここの回答者大半:20代後半ならもっと余裕を持つべき。 告白なんかしなくてもいい関係になれるくらいにもっと時間を かけろ!もしくは、もっと関係を暖めてからでもいいのでは! 正直、私に余裕はないのかもしれません。でもこのまま、 あー、やっぱり俺じゃどうせ駄目だろうなって思って、気持ち 伝えずに自然消滅に持っていくよりは、はっきり日曜日に ケジメつけるのもいいのかなって。 この前質問とき、あまり回答いただけなかったのでもう一度 記載します。 私自身は、玉砕覚悟でもいい、とにかくはっきりさせて駄目なら だめで次の恋愛に進みたいと思っています。 まぁ、次の恋愛もこのまま考えを変えなければ同じ結果になる 可能性はありますが。 どうか、皆様のご意見、お力添えお願いいたします。

  • 告白して振られた後の友達関係

    私は30代の男性。 相手は同じ会社の20代の女性で、社内の同期の彼氏持ち。 普段、一緒に食事に行く仲の良い間柄でしたが、1ヶ月前にその女性に恋愛相談をされたことをキッカケに、自然と恋心を抱くようになりました。 社内に彼氏がいることもあり、告白するべきか悩みましたが、 最近、恋心を抱いていることを気づかれ距離を置かれいる気がして、このままでは友達関係まで消えてしまのではという焦りと、相手の気持ちを確かめたいという想いから、玉砕覚悟で告白してしまいました。 結果は、みごと玉砕でした。 ただ、振られた直後に、「友達は続けたいから、これからは割り切って関係を続けてほしい」と伝えました。 後日、女性から今までどおりの関係を続けてくれるとの返事をもらいました。 彼氏にも告白されたことを伝えていたらしく、たまに食事しに行くくらいはいいと言われたそうです。気分がいいものではありませんが、もともと関係を続けるために告白したようなものでしたので、仕方ないと割り切っています。 質問したいことは2つです。 1 関係を続けたいがために告白してしまった私の行為は、良くなかったでしょうか。 2 今、その女性とは、ギクシャクしています。今月末に2人で食事に行く予定ですが、どのような振る舞いをすれば、元の友達関係に戻れるでしょうか。

  • 初恋が男なんです・・・

    高校1年の男子です いま同じクラスの とある男子を好きになってしまいました 自分はいままで恋をしたことがないですこれが初恋というやつなんでしょうね 自分は 大人になるまで恋なんてしないで生きていくんだろうな~って思ってたので もう どうして良いか分かりません その男子は推測ですが ノーマルな人で普通に女性が恋愛対象だと思います 今 自分とは仲の良い友達ですが どうすればいいんでしょう 想いを伝えた方が良いでしょうか? 告白しないで今の関係を保って他方がいいでしょうか?  伝えてしまったら彼に嫌われて距離を置かれるような気がしてなりません 告白して玉砕したとしても 今の関係を保っている方法等ないでしょうか・・・ 本当 どうして良いか分からず 悩んでます 皆さんのお知恵をお貸しください

  • けじめをつけたいです。

    私は現在高1で彼氏(以下Aとする)がいます。7か月ほど親しくした末、先月相手から告白されました。 Aは「オタク」で、アニメのキャラや歌、動画、声優、パソコンいわゆる2次元が大好きです。Aの趣味をどうこう言う気はないのですが、Aがあまりにもキャラに熱中しすぎるので、自分が愛されていない気がする時があります。 またメールも短文で、ノー絵文字、ノー記号です。 勤勉でまじめな性格なので、もちろん私より勉強優先です。(高校生の本分だから仕方ないのかもしれませんが・・) そんなAは活発でなく、友達が少なく、私がAと付き合っていることに対して、友達はみんな「Aなんてやめたほうがいいよ」と口をそろえて言います。 しかし私は、根が優しくて裏表がなくて頭もよい、Aのことが好きなんです。 つい最近、知り合い未満の男子(以下Bとする)がどうやら私のことが気になるようで、間接的にメールアドレスを聞かれて、メールを沢山しています。そんなBは、驚くほどの長文メールを絵文字ありで送ってくれます。 また、あまりにも長いメールで返信に時間がかかるし、私には彼氏がいるので。。。と思い、返信をさぼっていると、Bの友達が「Bはお前から返信がこなくてメッチャ落ち込んでギャンブルに走ってる。頼むから返信してやってくれよ・・」と言われたことがあります。 実は、Bの友達によると「Bはお前に一目ぼれしている。かなり本気だ。」とのことなのです・・。 そんな私は、徐々にBとも親しくなってきて、告白されましたが返事は保留にしてあります。 Bは、明るくてノリがよく、同性からも異性からも人気者で、何よりも私を1番に考えてくれているようなのです。 わかりにくい文章なので、簡潔にまとめますと、、、 「AとBは真逆の性格で、周りの人からの評価も真逆です。私はAと付き合っていますが、私が一方的にAのことを好きなだけかもしれません。Bは私のことが好きです。私もBのことを異性として(二股はいけないとわかりながらも)好きです。告白もされました。周りの人にも『AなんかやめてBにしなよ』と言われます。」 もしAに出会う前に、Bに出会っていたら、確実にBと付き合っていたと思います。そして、その後からAに告白されたとしても、お断りする自信があります。 自分のことを優先しない(付き合ってまだ1ヶ月の)Aに寂しさを感じ、そして新しく現れた、自分を愛してくれるBと付き合いたいと思ってしまう自分はおかしいのでしょうか? 一刻も早く、AかBどちらと付き合うかのけじめをつけたいので、みなさんアドバイスをお願いいたします。

  • 今の彼を取るか、まだ見ぬ相手を取るか

    現在26歳 彼氏いない歴半年の女です。 私は7年程前、とても好きだった人と付き合いました。(A君とします) A君とは10年程前に知り合い、3年程友達関係にあり、とても思いやりのある、誠実な所に惹かれました。 そしてどちらからともなく付き合いだしました。 しかし、付き合って1年程したある日、突然別れを切り出され別れてしまいました。 「気になる人ができた」と・・。しかし、彼はその気になる人に告白するでもなく、やはり好きではないのだと気付いたそうです。 別れてから私達は友達に戻りました。本当に良い友達で、手をつないぐことも、抱きあうことも、体の関係もない、本当の友達に戻ったのです。 この6年間ずっとその関係でした。 その間に私は何度か彼氏ができましたが、やはりA君を好きなったほど燃え上がるというか、そういう恋はできず、心から好きになれない自分が嫌でした。 A君はというと、ずっと彼女を作ってきませんでした。(告白などは何度かされているようです・・) しかし、最近彼に告白されました。彼は結婚も考えているようです。 私にとって、A君のように誠実で、思いやりがあって、信用できる人はいません。とても好きです。しかし恋とは違うような気がします。 それに、もう一度誰かに恋してみたいと思っているのです。 なのでA君と付き合って結婚するか、A君を断ってまだ見ぬ相手をとるか、とても悩んでいます。 皆様ならどちらを選びますか?? アドバイスお願い致します。

  • 私に足りないものは何だろう・・・?

    前付き合ってた人と別れてもう8ヶ月近くたちます。 なのに、新しい恋したいなって思うけど、なんだか、恋できないんです。それで、この前男友達に「お前本当に彼氏いねえの?嘘ついてない?」って言われたので「全然だよ。そんなにもてないよ!!笑」って言ったら、お前の事本気で好きな人俺の友達にいたしかわいいって言う人も結構いたよといわれました。私は自分を好きな人なんてあんまりそんないないと思っていたので正直驚きました。でも、もしそれが本当だったとしても告白されたことはあんまりないし、(付き合ってたきかんがあるのもありますが)私は後もう一歩のところで恋を逃しているようです・・・・ 私に足りないとこってどこでしょう??早く新しい恋見つけて前の恋をいい思い出にしたいです(*^_^*)

  • これは遊ばれているのでしょうか?

    はじめまして。 今、私にはすごく好きな人がいます。 彼とは友達の紹介で知り合い、その後2人で数回遊びに行きました。 この前デートした際に部屋に誘われて、体の関係を持ってしまいました。しかし、付き合うとか言った告白はされていません。 付き合ってもないのに部屋に軽々しく上がってしまったこと、気持ちを確認せずに体の関係を持ってしまったことはすごく軽薄だったなと反省をしていますが、すごく好きだったので体の関係を持ってしまったことを後悔しているわけではありません。 ただ、私はいい加減な付き合いをしたいわけではないので彼が遊びであるのなら深入りする前に早めに諦めようと思ってします。 もちろん彼に直接聞くのが一番なのですが、その前に皆さんに以下の彼の態度から彼は付き合う気があるのか、遊びなのかを判断していただきたいと思い投稿しました。 (1)出会ってから毎週末デートしている (2)1回目は何もなく、2回目には手をつながれました (3)体の関係を持った後で「忙しいけど、頑張って予定を空けるからまた会ってくれる?」と言われた (4)メールは1日に1通しか来ない。。仕事が忙しいのと元々あまりマメじゃないと彼は言っているのですが・・・休日はメールは小まめにきます! (5)普段忙しいので休日は家でゴロゴロしているのが好きと言って家でのデートをしたがる。家でDVD見たり、近所をお散歩したり・・・。 (6)同い年なので食事は割り勘 (7)体の関係を持った後は4時間くらい?キスしたり抱きついてきたりしてきました。 (1)(2)(3)(7)くらいを見ると少しは気があるのかな?という気がするのですが、(4)のメールの頻度や(5)(6)と告白されずに体の関係を持ってしまったということを考え合わせるとあまり大事にされていないのかなぁという気がします。。 特に家の周辺でデートしたり割り勘とかっていうのが気を抜かれている感じがするのですが・・・まだ若いのであまりお金がないのでしょうがないとは思いますが・・・どうでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 告白。ズバリ派?ウジウジ派?

    相手の気持ちをあれこれ想像するのは恋の醍醐味の一つかも知れませんが、ストレートに思いをぶつけてしまいたい、たとえそれが玉砕という結果になっても・・・と思うほど苦しいときもあります。 結局いくら考えても相手の気持ちは相手のみぞ知るということはあると思います。 そこで、 告白するのは怖いですか?怖くないですか? ストレートにぶつかって玉砕しても、悶々としないだけ楽という考え、やっぱりそれは怖いし振られたらカッコ悪いから、どうしても相手の気持ちを聞くことができないという考え、なんでもいいので告白に対する皆さんのスタイル・スタンスなどを聞かせてください。 ちなみに私は・・・ 相手の心を察すれば察するほど、気持ちを知るのが怖くなり行動できないタイプ。自分が傷つくのを恐れるがために、体当たりの恋もなかなかできない。でももう人生も後半戦。玉砕しても一瞬恥かいても想いをストレートにぶつけ「私のことどう思う?」とずばり聞いてしまう恋の方が人生楽しいのじゃないかと最近思うようになる。振られるのにもいつか慣れるんじゃないか・・そうなったら怖いものなしじゃないか・・と。

  • 好きな人が出来ない

     恋愛をしてみたいと思うのですが、なかなか好きな人が出来ません。1年ほど前、好きな人がいて告白しましたが、玉砕しました。その前好きな人がいたのは中学のときなので、8年前です。  好きな人が出来ないだけならいいのですが、小説などフィクションの登場人物に恋することが多くて困っています。  友達と話していると、頻繁に告白したり付き合ったりしている人もいるようです。どうやったら、しょっちゅう人を好きになれるのか理解できません。    どうしたらフィクションを忘れ、現実の人を好きになれるでしょうか?訳の分からない悩みですが、アドバイスよろしくお願いします。