• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白の返事?)

告白の結果はよい方向にいくのか?

このQ&Aのポイント
  • 何度か相談に乗っていただき、アドバイスありがとうございます。先日、メールで「好き」と一言だけいい逃げ告白してしまった者です。彼が忙しいこともあり、しばらく連絡をひかえていましたが、その後連絡がとれ、久々に電話をしました。
  • 電話では、彼も告白されたことを意識していたようです。結局いつものように雑談長電話をし、電話を切るときに、私は、前送ったメール、突然だったけど、うそじゃないから、からかってないからってことを伝えました。彼の反応は、うん!、う~ん 苦笑 沈黙 ってかんじでした。
  • 彼が告白しない性格であるため、この状況では結果がいい方向に進む可能性があります。彼は絶対に自分から告白しないと思われますが、彼もあなたの告白に意識を向けているようです。ただし、彼は忙しいため、具体的な日程は決まっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。 >彼は絶対自ら告白しないと思います、性格上。 と言う事ですから、電話で苦笑して終わらせてしまったのはその先の言葉をもshelltyさんに委ねたかったからではないでしょうか。全く脈がないとは思いませんが、彼の様な性格の方ですとshelltyさんが積極的に動かないと何も変わらない気がします。 「好き」と言う言葉だけでは「そうなんだ~」で終わってしまう場合もありますので、それ以上に進展したければやはりもう少し親しくなって、「付き合って欲しい」旨を伝えるしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

いくら自分から告白するタイプでなくっても >彼の反応は、うん!、う~ん 苦笑 沈黙。。。 「苦笑」はないし「沈黙」のあとに何か返事はしますよ。 会話は普通にできてるんだから。 今の所は脈なし。すぐに「良い方向」に行くのはチョイ難しい。 先はあなた次第では?時間はかかりそうですが。根気強く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しました・・・答えは?

    何度か相談させてもらってます。 好きな男性に告白しました。好きって一言メールで送っていい逃げしてしまい、これじゃだめだと、2週間後に電話をしきちんと告白しようと思いました。でも、あのメールはうそじゃないからとだけ伝えるのが精一杯で…度胸がなくて、こんなスローペースでしか行動できません。そのときの彼の反応は、うん!のみ。トーンからして、了解!ってかんじのうん!でした。で、また電話していいですかと私が聞いて、はい、って言われ電話は終わりました。 これって、どう受け止めたらいいですか?振られたってわけでもないし、つきあってるわけでもないし・・・彼の性格上、私が動くしかないんで、どうしたらいいか悩んでます。

  • 告白の返事

    告白の返事 20代女性です。 私には、飲み会で知り合い、1年ぐらい2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりする男性(30代)がいます。 私から誘うこともあれば、向こうから誘ってくれることもあります。メールもほぼ毎日しています(電話は私が苦手なのでしていません)。 それから、1カ月ぐらいしてから、私がメールで告白をしました。(直接会って言う勇気がなかったため)直接「好きです」と言った訳ではなく、「もっと仲良くなりたい」という言葉で伝えたのですが、返事がありませんでした。 メールが届いてないのかと心配して、「メール届いてますか。返事がないと不完全燃焼です」とメールを送ると、告白メールで入れた雑談の返事だけが返ってきました。 その後もう一度、「もし無理ならはっきり言ってください。」とメールで送りましたが返事はありませんでした。なのに、違う日に送った雑談メールには返事がありました。 そこで、皆さまに質問なのですが… なぜ、告白メールには返事をしないのに、雑談メールには返事をするのでしょうか? なぜ、無理なら無理とはっきり言わないのでしょうか。 友達なら友達と言ってくれた方がよっぽど納得でき、諦めることができるのですが。

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白の返事がない…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1360635で質問したものです。 好きな人に告白して、もうすぐ2週間が経ちます。その間、1回返事を請求したところ、『もうちょっと考えさせて』と言われました。しかし、それから1週間経つのですが、何の連絡もありません。もうすぐ告白してから2週間が経とうとしています。 ここで疑問なのですが、告白の返事をもらうまでに雑談(?)のようなメールを何通か送ったのですが、全部無視されています。さらに、電話も無視されています。けれど、『もうちょっと考えさせて』と言われました。 これはどういう意味なのでしょうか??もう二度と連絡してくるなということでしょうか?告白の返事をしたくないから、なかったことにしたいのでしょうか?嫌だったら、はっきり断ってほしいです。けど、今は連絡がつかないので、そのことを再び伝えることもできません。 必ず返事はするからという言葉を信じて待っていたのに、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました… 『答えが来ないなら諦めればいい』という意見が来るのは承知です。けど、真剣に好きだったので、せめて断りの返事がほしいんです。いつまでたっても忘れられません。最近はそのことで本当に限界で、胃潰瘍寸前で医者にもかかっています。 特に女性の方に質問なのですが、告白したとき『ちょっと考えさせて』というのは告白をなかったことにしたいからなのでしょうか?また、これから僕はどのような行動を取るべきでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 手紙で告白の返事ってどう思いますか??

    この間のバレンタインにずっと好きだったクラスの男の子に告白をしました。 彼と学校では話す機会があまりなかったのですが 彼を含めた4人ほどで遊園地へ遊びに行ったり 都会へ遊びに行ったりしてました。 バレンタインの時も彼を含めた4人で 遊びに行き、友達の計らいで自然な感じで 2人きりにさせてもらい 前の日に作ったタルトを渡して告白しました。 人生初めての告白でした。 彼は「また考えとく」といってくれました。 ですが、それから返事がないまま もどかしい日々が3週間ほど過ぎました。 もともと学校ではあまり話すことがなかったけど 告白してからもその距離は変わらず 正直だめなのかな。。とも思ったり。 ちょっとしたことで一喜一憂してました。 で、春休みにまた4人で遊びに行くことになっていて 彼の予定を聞くために昨日彼の家に電話しました。 (彼は携帯を持ってないのでメールできないんです。。) 告白して返事待ちの彼に電話したら 返事の催促をしてしまいそうで すごく抵抗を感じたのですが 彼に連絡をするのはいつも私の役目だったので 思いきって電話したんです。 最初は伝えることを伝えるだけにしようと思っていたのですが 電話で話しているうちに返事が聞きたくなってしまって。 でも、突然告白の返事を催促して曖昧な返事になってしまうのが嫌だったので 告白したときに渡したタルトの味を聞きました。 「うまかったよ」といってくれたのが嬉しくて 「ホンマに??」って聞き返していたのですが 思わず言葉がつまり、沈黙になってしまいました。 もう電話を切ろうと思った時に、彼から 「今度遊ぶときにホワイトデーのお返しと返事を手紙に書いて渡す」と言われて。。 緊張からか嬉しさからか 泣いてしまいそうになってどう返事したのか 自分でもわからないぐらい頭がパニックになってしまって。 電話を切ってからふと、「手紙で返事」というのがひっかかって。 手紙・・・って 返事はだめってことなのかな? って思ってしまいます。 直接いいづらいのかな?って。 手紙が嫌だ。とは思いませんが 不安に感じてしまいます。 もちろん、返事をくれるといってくれたのは すごく嬉しかったのですが、今度遊ぶのは今月の26日。 あと2週間近くもあります。 告白してから1ヶ月以上たちます。 もどかしいのか、不安なのか、怖いのか それとも嬉しいのか。。 自分の気持ちがわからないでいます。 今、とても苦しいです。 手紙で返事・・・みなさんはどう思いますか? また、手紙を渡されたとき私はどんな反応をすればいいのでしょうか・・? 脈は・・ないでしょうか・・? アドバイスお願いします(>_<)

  • 告白の返事・・返事がない

    23歳の♂です。 今19歳の女の子に恋しています。 3週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて,今告白の返事を待っている状況です。 私が告白する1週間前に3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことで自分の中で整理したいとのことでした。 待っているのがつらくて,1週間前に電話で告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,まだ時間がほしいとのことでした。 ちなみに,告白する前は2回複数人数で飲んだことがあるのと,2回一人暮らしの自分の家に来て泊まっていっています。 告白前はほぼ毎週会っていたのですが,告白後は一度も会っていません(何回か会いたいと言ったのですが,なんとなく相手が心の整理をつけるまで会うことは控えたいみたいな感じでした)。 ですが,2週間後また二人で会うことになっています。 告白してからもほぼ毎日メールしていますし,数日置きに長電話もしているので,嫌われてはないと思うのですが,告白してから3週間経っても返事がないのは期待薄なのでしょうか。 また,1週間前に告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,今後はもう聞かないほうがいいでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 告白の返事

    告白の返事 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 告白の返事を待っています

    先日、社内で違う部署の方に告白をしましたがその場で返事はもらえず待っています。 相手の方は社内で違う部署ではありますが、フロアが同じで業務内容的にもお互いにフォローし合うことが多かったので、話す機会が多い方でした。 38歳独身の男性です。 私とは13歳はなれています。 自分は気に入ってもらえているのかな、と思えるような対応をとってくださいますし、私も話す機会を重ねるごとに人柄の良さに惹かれていきました。 私は、自分の気持ちに気付いた頃から小さなアピールをしてきました。例えば、一生懸命業務の手伝いをして感謝の気持ちを告げられたときに、『◯◯さんだからです。ここまでの手伝いは人を選んでやってますよ』というかんじです。 また、2人でも5回程仕事の後に飲みに行きました。最初の頃はたまたま2人で飲む流れになったようなかんじで、後半は私から誘っていました。 ただ、5回目2人で飲みに行く直前に私に異動の辞令が出てしまったので、5回目は私としては最後の機会という想いでした。 そして、飲んで別れてお互いに家に着き、いつものように無事に着いた報告のメールをして、返信が来て起きていることを確認したところで、電話をかけて告白しました。 私には思い込みがあり、告白したら、実は私も…というような展開を期待していたのと、恥ずかしさで、『私は異動してしまうので気持ちを伝えたかっただけです。』と言ってしまい『ありがとう。』しかもらえませんでした。 その後、私は東京から静岡へ異動しました。 静岡へ来てからも想いが消えず、告白のときの自分の中途半端さと逃げを後悔しました。 なので、東京へ出るときは彼に連絡をして飲みに行きました。映画も行きました。 彼は酔うと電話をくれます。私はそれにまた期待をしてしまいます。 そして、先日また東京に出た際に彼に連絡をして飲みました。そしてその帰りに、『私は好きだから◯◯さんを誘うんです』と伝え、私の想いに対して返事がほしいと伝えました。 彼は『考える。返事をします。』と言ってくれました。 彼のこれまでの付き合いがどういうものだったのか聞いたことがあるのですが、付き合うということはハッキリさせないまま、世間的に彼女と言われる存在の女性はいたそうです。彼は誘われれば深く考えずに誘いに乗るそうです。基本的に社内の他の方の飲みの誘いなども、断らない人です。 これまで告白をして待たされたことがないので、どうしていいのかわからず毎日メールや電話を待ち焦がれています。私はせっかちなので、催促をしたいのですが、急かすのも逆効果だとの意見も耳にします。どうすると良いのかアドバイスをいただきたくて投稿させていただきました。

  • 告白されたんですが…告白して冷めることってありますか?

    気になっていた人に告白されました。 彼30代、私20代で、会社の取引先の方です。 その時の会話はこんな感じです。 彼「気づいてると思うけど、好きだから」 私「私も…前に飲んだ時、気になる人がいるって言ったの覚えてますか?   それは○○さん(あなた)のことだったんです。」 彼「嬉しい。」 沈黙が少し続いた後…… 彼「まあ返事は急いでないからさ」 付き合うともならずにその日は別れました。 帰りにメールが来て「また遊ぼうね、楽しみにしてます」みたいな内容でした。 いつも会った1~2日後ぐらいには、次の誘いのメールが来ていたので またすぐ誘ってもらえるかなあ~と思っていましたが1週間ほど来ません。 もともと電話やメールはあまりしないのですが… もしかして告白して冷められたのかなぁ?と思っています。 それとも告白後の私の行動で何か嫌われるようなことがあったのか… だったら帰りにメールで「また遊ぼうね」なんて言うかな~と思ったり。 男性の方、告白してすぐ冷めることってありますか?

  • 告白の返事

    結構仲がいい異性に前々から話があると言っていて 先日電話で、優しいところとか好きだよ(笑)といったら 彼は褒めてくれてありがとう(笑)と言って 私はなにこの沈黙は(笑)と言ったら彼は誰のせいだよ(笑)といいました。 前からとても仲がよく、一緒に帰宅をしたり電話を長時間したり 友達以上恋人未満のような関係でしたが やはりこの告白の返事はNGですかね。 それに彼は夢に向かってものすごく勉強に精一杯で付き合う余裕はないとか話してるのを聞いたことがあります。

このQ&Aのポイント
  • ポケトークSのグローバル通信延長(自動更新)の解約手続きについて教えてください
  • ポケトークSのグローバル通信延長の解約手続き方法を詳しく教えてください
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。ポケトークSのグローバル通信延長の解約手続きについてご教示ください
回答を見る