友達に告白された日の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達からの告白に驚きつつも、関係を変えたくないという思いを伝えられた。
  • 告白された後、相手の興味を引くために質問に答えながらも、心の中では混乱していた。
  • 告白の結果が思ったよりも冷静であったため、自身の気持ちに対する確認ができた。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したあと、、

私には、よくグループで遊ぶし、バイトも同じ、男友達が居て、その人が好きでした。 そして、彼は来月から4ヶ月留学に行くので先日おもいきって、告白しました。 返事は 「今まで全く気付かなかった。びっくりした。 でも、今までいっぱい遊んできて、バイトも一緒だし、気軽に誘えて遊べる仲で、、、、 留学は関係なしに、正直そのままの関係でいたかった。」 と言われました。 そして私はわかったと言って そのあとに、 「緊張しすぎて何いってるか わからなかったかもしれないけど 聞いてくれてありがとう。」と 言うと 「ちゃんと伝わったよ。 ところで、いつから俺のこと好きだったん?まわりみんな知ってるのー?」 と、興味深く聞いてきたので 普通に答えてたらいつのまにか 雑談になってて、 「まあ留学行くまでまだ 日あるし、来週も遊ぶ約束してんじゃん(^-^)遊ぼっ!」 って 言われて普通にばいばいしました。 思った以上に振られたことにはショックは受けなったのですが 「言ってくれてありがとう。」とか「告白してくれたのは嬉しかったよ」とか 言ってくれる人だろうなと思っていたのですが、その言葉がなかったことに さみしく感じました。 そして、あまりにもあっさりした ばいばいだったので 私の告白はあまり心に ひびかなかったのかなとも 思ってしまいました。。 男性の人にとくに質問なんですが ずっと友達だった人に告白されたら意識しはじめたりしますか? また、告白されたその日1日ぐらい、相手のことを 考えたりしますか?(>_<) たくさん回答まってます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 う~ん^^;難しい質問ですね。 一般論や可能性の話で言うならば告白されたことで意識し始める事はあると思います。 ですが、今回の男性は意識しないと思います。 告白されたことに関しても一般的な感覚では考える人は多いと思いますが、今回の男性はそうとは言えないかもしれません。 言い方が失礼かもしれませんが、男性がオブラートに包んで質問者さんの告白に回答してるものの、オブラートを解くと「なんで告白なんてしてきたんだよ」って言ってるように感じませんか? 「告白されたことに関して迷惑だ・・・」的な・・・。 「遊び仲間の関係を壊すなよ」とも取れますよね。 >「ちゃんと伝わったよ。ところで、いつから俺のこと好きだったん?まわりみんな知ってるのー?」 これに関しても質問者さんが送ってきた「緊張しすぎて・・・」は二の次的に扱っているように感じます。 問題となるのは留学するまでの間仲間内の間がギスギスしたり、遊ぶ関係が壊れないかを心配している・・・。 質問者さんが男性への好意を仲間内に相談していたり、告白する事を相談していたり、告白の結果を周りに周知したり・・・そういった面倒事が仲間内で発生しないかを懸念しているような・・・。 > 普通に答えてたらいつのまにか雑談になってて、 質問者さんは仲間内に相談してなかったのかな?なんとなくですが・・・。 男性は質問者さんが周りに相談していなかったことを知って安心して雑談を始めたんだと思います。 > 「言ってくれてありがとう。」とか「告白してくれたのは嬉しかったよ」とか言ってくれる人だろうなと思っていたのですが、その言葉がなかったことにさみしく感じました。 私の見解としては上記の通りオブラートに包んでいるものの、告白された事を迷惑・・・と感じてるように読み取れましたが質問者さん的にはどうでしょうか? 私の読み取りに誤りがあるかもしれませんが・・・。 ちなみにANo.1の回答内容に「留学するって時に・・・」ってありますが、男性の回答には「留学は関係無に・・・」とありますよね? なので男性にとって質問者さんからの告白は仲間内の関係破壊心配であって、それ以外はどうでもいい・・・と私には読めてなりません。

その他の回答 (1)

• getreal12
回答No.1

今から留学するって時になに告ってきてんだろう。 って思ったらありがとうとかは思わないんじゃないですかね。 >ずっと友達だった人に告白されたら意識しはじめたりしますか? 友達は友達です。友達以上にならない人には意識しないです。 >また、告白されたその日1日ぐらい、相手のことを 考えたりしますか?(>_<) 相手の人によりますよねこればっかりは。 よく思ってない人から言われたらずっと一日胸糞悪いでしょうね。 そうじゃなかったら告られたなー今日って思います。