• 締切済み

彼がいるのに告白してきた彼女を受け入れてしまった。

彼女とは彼女からの告白で付き合うようになりましたが、告白をされた時彼女には付き合っている彼がいました。普通そんな女性はすぐに断るのですが、その時は、今はOKとも駄目とも言えないと言って、きちんと別れてから再度言ってくれるようお願いしました。 その後彼と別れた後に、付き合うことになったのですが、自分のしたこの決断が良いとは思えません。やはり最初に告白してきた時点で断るべきだったのかと考えてしまいます。そして今からでも別れるべきなのかとも。 二人はもうすぐ結婚かという所までいっていました。彼のことは知っていて、そして彼を良い人だと思っています。二人の別れる経緯を聞いていても僕は彼に同情的です。結婚を約束していながら、別れる前に他の男に告白するなんてすごい裏切り行為であり、自分がその彼だったらと思うと、僕がその場でOKをしていたらと思うと彼がかわいそうで仕方がありません。ここでお聞きしたいことは主に2つです。 1.この元彼の事を考えると、僕が彼女のした事を許していいのか。彼女を許す事は、彼に対して申し訳が立たないのではないか。友達ではありませんでしたが知り合いです。 2.そんな彼がいることを知りながら、彼女を受け入れた自分を許してこのまま付き合いを続けていいか。最初に告白された時点で、きちんと別れてからと言ったのは、彼のことを考えてというのもありましたが、正直に言って彼女と付き合ってみたかったからです。彼女のした事は彼に対するひどい裏切り行為だと思いながら受け入れたのです。 告白された当初は、秘かに気になってはいた彼女だったのでうれしくて、自分を見失っていた気がします。どうぞ正直なご意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.9

別に付き合うのは悪いことではないと思いますが、彼女が同じ行為を繰り返すかもしれないことを心を留めておくほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250876
noname#250876
回答No.8

質問者さんのおっしゃる意味はよく分かります。私も同じように考えるタイプですが、倫理観とか考え方は人それぞれなので、いくら恋人でも同じことを求めるのは無理だということを、最近感じるようになってきました。 おっしゃるとおりに彼女のしたことは裏切り行為ではありますが、あなたはその時々での誠意は尽くしているようにお見受けします。だから、何の後悔もする必要はないのでしょうか。同じ倫理観を、当時の彼女に求めなかったのは、あなたが彼女に対して愛情があったからで、愛情は理屈で解釈することができませんから、致し方ないことだったと思います。 今後のお二人のお付き合いの仲で、その倫理観のズレとかが問題になる可能性があるような気がしますけど、それはまた論点の違う話な気がしますので、このへんで。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.7

まずは、彼氏がいる状態で告白してきた彼女を一旦突き放したという選択は正しかったと思います。 彼女にケジメをつけさせたことになりますからね。 本当は彼女の元彼に対してのことを聞いてきて彼に動揺するとのことですが、そんな彼女に対して冷めてみている自分がいるのではないですか? 私は質問者さんが、理路整然とした生き方をしたいのではないですか。 それなのに彼女の行動はちょっとその辺で価値観が違うように見受けられ不安なのではないかしら? 相手の男性に対して気の毒・・・これはあまり考えても仕方ないです。たまたま今回は彼女の元彼が知ってる人だったと言うだけで、相手の男性が全く知らない方だったらそこまで申し訳ない気持ちにならなかったのではないかしら。 好きという気持ちを大事にしたら質問者さんの行動も、彼女の行動も理解できます。自分の意志で「この人と」と思えばそういう選択もあるのですから・・・。 ただ、彼女と付き合うには今回、結婚間近の彼を捨てて自分に走った理由を知っておくことは大事かもしれませんよ。 彼女が好きだけど、自分と付き合うまでの課程が気にくわないのなら一度彼女に「どうして結婚決まりそうだったのに別れる前にオレに走ったの?彼のこと考えたら別れてからが筋だったと思うんだけど、なぜ?」って聞いてみては? 彼女の態度、もしかしたらマリッジブルーっていうこともあるので。 不安定になってる時にアナタが現れて現実逃避したとか、元彼に嫌気がさして向き合えなくなったので、元彼はキープしておいて他の男でもっと自分を思ってくれる人がいないかと考えてみた・・・そういうことも懸念されるので一事が万事ということもあるかも。きちんと自分と向き合ってくれる女性かどうか見定める必要があると思います。 それでも相手の男性が気の毒と思えるなら断って良いと思いますし、場合によっては「今は付き合えない。嬉しいんだけどもう少し考えさせて。」と付き合いを保留し、彼女が自分の行きつくところをもう一度見定める時間を与えて様子をみると言うのも良いかもしれません。 荒療治かもしれませんが・・・。 冷静で客観的に判断しようとされていること良いことだと思います。ご自分を責める必要はないと思いますので、納得行く結論をみつけてください。 アドバイスまで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

質問者さんは真面目で、いいかたなのですね。 けじめをきちんとつけられるし、 自分以外の人の立場にたって ものごとを考えられる、思いやりのある 優しい方だという印象をもちました。 さて、受け入れたのは、別に、人妻でも ないのだし、特に、自分を責めるほどのことでは ないと思います。ただ、そんな真面目な 質問者さんと、その彼女の今後の方が 心配です。結婚目前の彼がいながら、 別れてからきちんと告白するのでなく、 先に告白してから・・・と、 いわば、保険のような、キープのような 状態でいるわけで、先で、今度は 質問者さんがいながら、他の人に告白・・・ とかしないかと。 今の時点のことは、別にかまわないと 思いますが、よくよく考えてみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

とりあえず付き合ってみれば良いと思います。 それでやっぱりって思ったら別れれば良いし 楽しくてやっていけそうなら元彼の事も気にならなくなります。 一番良いのは相談者さんが彼女さんを本当に幸せにする事だと思いますけどね。 振られた元彼が好きな元彼女に望む事は幸せになって欲しいって事だけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goku1955
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

結婚前の恋愛は、はっきり言って競争です、奪い合いです。同時に複数の相手とつきあうのもOKだと私は思います。2人、3人をはかりに掛けて比べるのはちっとも悪くないと思います。男女ともそうやって見る目を養うべきです。よりよいパートナーと結婚するにはそういうことも必要だと思います。もちろん結婚してからは違うと思いますが。彼女から見て、彼氏よりもあなたの方が魅力的な相手だっただけです。その事実にもっと誇りを持っていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113260
noname#113260
回答No.3

あなたに告白した時点で実質的には元彼との関係は破綻しており、あなたがいようがいまいが早々別れる運命だったと思われます。 私も彼女はけじめのない人間とは思います。 実質的に破綻していても、しっかり破綻処理してから次にかかるべきで、私でもこういう女性を受け入れるべきかどうかは迷いますし、恐らく拒絶反応が出ます。 しかしこれは私の性格だからそういった人間は嫌いというだけで、あなたはあなたの基準で考えればよく、他人の意見など聞く必要もありません。 恋愛は理屈を超えたところにあり、他人から見て何でと疑問がつくようなカップルが巧くいってることもあれば、理想のカップルが破局することも多々あります。 あなたが彼女を好きなら過去は忘れるべきですし、あなたが彼女を嫌いと意識し始めてるなら、それを理由に別れるべきです。 こればかりはあなたの内面の問題なので、誰にも適切な答えは出せません。 元彼を含めた他人の考えより、あなた自身の気持ちに正直になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toku3ya
  • ベストアンサー率19% (61/320)
回答No.2

> 1.この元彼の事を考えると、僕が彼女のした事を許していいのか。彼女を許す事は、彼に対して申し訳が立たないのではないか。友達ではありませんでしたが知り合いです。 それはあなた次第です。 自分の気持ちに正直になってはいかがでしょうか? > 2.そんな彼がいることを知りながら、彼女を受け入れた自分を許してこのまま付き合いを続けていいか。最初に告白された時点で、きちんと別れてからと言ったのは、彼のことを考えてというのもありましたが、正直に言って彼女と付き合ってみたかったからです。彼女のした事は彼に対するひどい裏切り行為だと思いながら受け入れたのです。 それもあなた次第です。 ただ、このままどんなに深い付き合い(もうすぐ結婚かという所まで)になったとしても、あなたもその彼と同じような目に遭うあう可能性が高いということを覚悟しておいたほうが良いと思います。

brao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1も2も許せない、となりますが、今付き合っているのは彼女が好きだから、それだけです。話が極端だとは思いますが、悪いと思っていながら相手のことが好きでやめられない不倫と似たようなものでしょうか。 >ただ、このままどんなに深い付き合い(もうすぐ結婚かという所まで)になったとしても、あなたもその彼と同じような目に遭うあう可能性が高いということを覚悟しておいたほうが良いと思います。 これは今の僕にはあまり関心がありません。そのような相手を受け入れたのは自分ですから、仕方がないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.1

人の心は誰にも縛れません 結婚を約束していたかもしれませんが彼女の心は彼から離れていたのです あなたが断っても所詮、終わっていた2人の関係です そしてあなたも彼女に対して行為を抱いていたのですからこれで正解です 誰も傷つけずなんてきれい事は漫画やドラマの世界だけです 誰かが何かを手に入れれば違う誰かは何かを失うのです それだけの事です あなたが彼女とつき合わなければ他の男がいずれ彼女とつき合うだけです 万が一、あなたが断った事で彼の元に戻ったとしてもすでに一度他の男に告白した訳ですから心は離れています いずれ終わっていたでしょう それ以上でもそれ以下でもありません あなたはいい人を演じようとしていませんか?

brao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心変わりは仕方ないと思います。しかし、きちんと別れてから僕に告白をすればいいだけの話だったと思うのです。 僕にとっては彼女の行為は浮気に匹敵する裏切りであり、そう思いながら僕はその彼女を受け入れたというところに悩みがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生まれて初めて告白します!

    25歳になる男です。同じ職場の同期の女の子に恋をしています。 今度の正月に二人で初詣に誘ったら、OKをしてくれたので、そこで告白をしようと思います。ところが、僕はこの年にして恋愛経験が無いので、自信がありません。アドバイスをください。 まず、これまでの状況は次の通りです。 (1)これまで、4回程二人で遊んだ (2)誘ってきたのはいずれも向こうから ただし、活発な子なので、男友達としてのお誘いのような気がします。 (3)相手の態度からでは、僕への好意は感じられない 二人で遊ぶとき、最初のころ、どういうタイプが好きかという話を自分からしてたんですが、「あなたとは合わないと思うわ」とか「私って面食いなの」みたいな事を言っていて、何を考えてるのかわからないなと思いました。 こんな状態でも、僕はどうしてもその子が気になって好きで気持ちを抑えられないので、勇気を出して、初めて自分から誘ったのです。 メールで誘ったのですが、「誘ってくれるのを期待してた」みたいな返事でOKしてくれました。 ホントに、この子が何を考えてるのか奥手な僕には計り知れないのですが、ただ、どうしても付き合いたい、だから告白します。 長々とすみません。 結局お聞きしたいのは、 1、現時点で脈はあるんでしょうか? 2、告白するなら、やはり現地(有名な初詣スポット)でしょうか? 3、告白をして、返事を待つのって普通どのくらいでしょうか? 25歳とは思えないほど稚拙な質問かもしれませんが、 どうしてもこれだけは聞いておきたいのです。 教えていただけませんか?

  • 告白されたけれど・・・

    こんにちは、30の女です。 つきあって7年になる彼がいます。にもかかわらず、職場で気になる人ができてしまいました。 つきあっている彼のことは好きだし、結婚の話も出ています。でも「この人で本当にいいかな」という迷い、一種のマリッジブルーのような気持ちになっていることもあります。そんな中で、職場のその人に惹かれてしまいました。 その人も私のことを気にしてくれていたらしく、食事などに誘われて、いけないと思いつつも自分の気持ちをおさえられずに、2回二人で会いました。 そして2回目に会ったときに「つきあってほしい」と言われました。 私は「つきあっている人がいるけれど、あなたのことも気になっていて、どうしたらいいかわからない」と正直に伝えました。 その人もそんな展開になるとは夢にも思ってなかったようで、かなり困っていました。彼とのことをいろいろ聞かれ、7年のつきあいで結婚の話も出ていること、彼と何かあったわけではないことなどを話しました。 その人は、「僕は一緒にいて幸せだしこれからも一緒にいたいと思うけど、まだ2回しか会ってないしお互いのいいところしか見えていないと思う。でもその彼とはいいところも悪いところもお互い全部知っていると思う。その彼と別れるほど自分に価値があるかどうか自信はない。だから彼と別れてほしいとは言えない。君には幸せになってほしいから、彼と向き合って結論を出すべきだと思う。結論が出たら聞かせてほしい。それまではもうこうして会うのはやめよう。」と言いました。 その人の言っていることはその通りで、結論は出さないといけないと思いました。考えて結論を出すから少し時間がほしいと伝えました。 その人は「ひどい言い方をするようだけど、いつまでもは待てないから」と言いました。 まだはっきり結論が出ていません。正直な気持ちを言うと、もう少しその人のことを知った上で彼と別れるかどうかを決めたかったです。2回しか会っていないので、その人の言うとおり、まだ全ては見えていないです。 でも告白後のその人の対応を見ていて、ますます惹かれている自分もいます。 でも今結論を出さないといけないとなると、その人のことを好きな気持ちはあるけれど、彼と過ごした長い月日を考えると、彼と別れるという決断まではできないと思っています。すごくつらいのですが、ここはその人の告白を断ってその人のことは忘れるべきか、と思っています。 タイミングが合わなかったと考えるべきでしょうか。こんなことってよくあるのでしょうか。 私の決断は正しいでしょうか。 もしこんな経験のある方がいらっしゃったら、経験談を聞かせていただきたいです。 まとまりのない文ですみません。よろしくお願いします。

  • 友達からお願いしますという告白について

    今好きな人がいます。その子はサークルの後輩なんですが、その子は今年の新入生で知り合って1ヶ月たったところです。何度かその子をふくむ5,6人で遊んだりして、だいぶ仲良くなりました。 ただ今悩みがあり、その悩みというのが、なかなか仲のいい先輩後輩という関係を脱っせないでいるということです。自分が彼女のことを気にしていることにも気付いて欲しいし、そろそろ二人で遊びにも行きたいと思っています。なのでこの仲良しの先輩後輩の関係から抜け出すために、もう最初に彼女に思いを伝えてから、「いきなり言われても返事に困ると思うし、まだ二人で遊んだこともないからお互いまだまだ知らないことも多いので、最初は友達からでいいのでメールしたり二人で遊びに誘ったりしてもいいですか?」と言おうと思っています。その後もしOKをもらえたら何度か二人で遊び、その後また改めて付き合ってくれませんかと告白しようと思っています。こういう告白の仕方って有りだと思いますか?二人きりで遊びたいと誘うということは、ほぼ告白したも同然だと思うので、最初に気持ちを伝えた方が誘いやすいかなと思ったのですが。それとも思いを隠して遊びに誘ったほうが良いと思いますか?

  • 告白方法について

    今好きな人がいます。その子はサークルの後輩なんですが、その子は今年の新入生で知り合って1ヶ月たったところです。何度かその子をふくむ5,6人で遊んだりして、だいぶ仲良くなりました。 ただ今悩みがあり、その悩みというのが、なかなか仲のいい先輩後輩という関係を脱っせないでいるということです。自分が彼女のことを気にしていることにも気付いて欲しいし、そろそろ二人で遊びにも行きたいと思っています。なのでこの仲良しの先輩後輩の関係から抜け出すために、もう最初に彼女に思いを伝えてから、「いきなり言われても返事に困ると思うし、まだ二人で遊んだこともないからお互いまだまだ知らないことも多いので、最初は友達からでいいのでメールしたり二人で遊びに誘ったりしてもいいですか?」と言おうと思っています。その後もしOKをもらえたら何度か二人で遊び、その後また改めて付き合ってくれませんかと告白しようと思っています。こういう告白の仕方って有りだと思いますか?二人きりで遊びたいと誘うということは、ほぼ告白したも同然だと思うので、最初に気持ちを伝えた方が誘いやすいかなと思ったのですが。それとも思いを隠して遊びに誘ったほうが良いと思いますか?

  • 告白して振られても諦めずに同じ相手に何度も告白する

    最初は「すごいな」とか「本気で好きなんだな」とか思っていましたが、 ある人の話では、断られた時点で諦めることはかなりの勇気と決断力がいる。 そこで相手の意見をしっかりと尊重して諦める人はとても忍耐のある人だと。 だけれど諦めずに何度も告白する行為は意外と勇気はいらず、逆に忍耐のない人だと。 そんな話を聞き、妙に納得してしまいました。 むしろアタックし続けるより、諦める方がパワーと辛さや苦しみに耐える 忍耐力がいるのかなと。皆さんどう思いますか?

  • 再度、告白しましたが・・・

    今日、再度告白をしました。 結果は前と同じでした(;;) 彼女が何故「誰とも付き合う気にならない」のかと言う事を 詳しく話してくれました。 今までの恋愛のほとんどが最初は「彼女は居ない」「独身」 と言う嘘をつかれて、好きになってから本当の事を聞かされていたそうです。 結局、裏切りと我慢ばかりの恋愛だったようで、 それがトラウマになっていて恋愛したいと言う気持ちになれない と言われました。 中でも一番最後の恋愛の傷が深く残っているようです。 私も今までの恋愛の事を全て彼女に話しをしているのと、 食事や遊びに行ってるので、私がどんな人間か 分かってくれているみたいで、 私がどれくらい(結婚しても良いくらい)彼女の事を好きか と言う話して、「俺は裏切ったりしないし、大事にする!」 と言いました。 そしたら「ありがとう。嬉しいわ。でも、ゴメンね。 私の事すごく大事にしてくれると思うねんけど、 まだ付き合いたいって言う気持ちになれないの・・・」 と言われてしまいました。 とりあえず私は諦められないので 「その気になるまで待ってるわ」と言うと「うん」 と言ってくれましたが・・・。 彼女がその気になった時に自分が選ばれる保証もないし・・・。 でも、大好きやし・・・。 どうしたら良いのかな??? 悩んでます(;;) 待ってていいのか・・・、 見切りをつけた方が良いのか・・・。 でも、めちゃめちゃ本気で好きなんです。 どうせなら「無理」って断られた方が楽です。。。 ダラダラと長文ですいません。

  • 告白された後って、やっぱり気まずいですか?

    告白された後って、やっぱり気まずいですか? 自分は先日、女性に告白しふられたました。 正直断られるのは分かっていたのですが、その女性とは元々仲の良い友達だったので今後も友達としてやっていきたいと思っています。 断り方も友達として好きだから付き合う事は出来ない、と言う事でした (気を使った言い方かも知れませんが)。 今度、告白の後ちゃんと初めて会うので(集団で)、集団で会う前に少し二人で話をしてから行こう(その方が気が楽かと思って)と誘ったのですが、゛何話すのよー゛と言われました。 (元々言葉遣いはこんな感じです、メールですが) 全然二人で出掛けたりするくらい仲は良かったし、友達としてやっていきたいので、いつも通り気軽に話をしておきたかっただけなのですが。 (そこは、周りにも結構人がいてあまり二人で話す事が出来るか分からなかったので) 普段はサバサバして、ハッキリ言うタイプだったので、何と無く相手も割り切って接してもらえると思っていたのですが、やっぱり告白された後は気まずいものでしょうか?? もしくは、気を使って友達として好きだと言ってくれただけで、避けてる感じになってしまったのでしょうか? 自分としては、これからは友達として付き合って行きたいと思ったので、ご意見頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 初めて告白します

    30歳男です。 今度生まれて初めて女性に告白します。 今まで好きになってもなかなか私から告白する勇気がなく自分から告白していませんでした。 それどころから、女性に私から電話番号を聞いたり渡したりも出来ない奥手です。 全て女性から始まる恋愛ばかりでした。 しかし今回どうしても私から告白したいと言う女性が現れました。 でも、初めての告白で上手く自分の気持ちを伝えられるか、果たして本当に告白出来るのか不安です・・・ 彼女とはサークルで知り合いました。 そして最初は彼女から2人だけで遊びに行くお誘いがあり出掛けました。 その最初のデートの中で「貴方ってモテそうな人だから、誘っても断わられるかと思った。」と言われました。 それからメールのやり取りが始まり、私の方からも遊びに誘う様になり現在に至ります。 今まで私から遊びに誘っても断わられた事はありません。 結構順調な様に自分も感じるのですが、やはり不安もあります・・・ 私と彼女が出会う前、実はサークルの他のメンバーが告白を”ほのめかす”事を言ったそうですが断わられたらしいのです。 彼と彼女はやはり何回か2人で遊びに行っていたそうですが断わられたのです。 つまり彼女は好意がない男性でも誘われると2人で遊びには行く女性なのです。(決して軽い女性と言う事ではありませんが。) ただ彼の場合、彼から一方的に彼女を誘っていたみたいで彼女からのお誘いはなかった様です。 あと私は彼女と2人で遊びに行く時、彼女に対して好意がある事を一言も言っていません。 女性って突然「告白」されると、やっぱり驚くものですよね? 毎日彼女の事で頭がいっぱいだし告白は私からするべきだと思っています。 私の背中を押して下さい。 アドバイスあればお願いします。

  • 再告白~あきらめたくない

    長文失礼します。 もう一度告白したいのですが、どのタイミングかみなさんの知恵をお貸してください。 お互い30代で海外在住の共に日本人です。 二歳年上の女性を好きになり、片思いの人がいると言われごめんなさいと 言われてしまいました。 最初は友達同士だったのですが、彼女の気配りや明るい表情に惚れ込み、最初は 「交際してる人は居ますか」と言った所、「いません」といわれました。 その後、直接二人で会う機会を作りました(その間に二回程会ってくれと頼んだのですが、 相手側の都合で延期になり、3回目で彼女の方から曜日を指定してくれました。) 正直脈アリと思ったのですが、結論は好きな人がいるとのこと。片思いでまだ友達同士だ いうことでした。彼女曰く、「自分は20代で結婚しようと思ってた。自分を好きでいてくれたひともいた。でも結局だめだった。もっと独身を楽しもうと思ってたらついこんな歳になってしまった」。彼女の正直さにますます惚れ込んでしまいました。 そのときはあきらめきれず、つい「もう一回アタックさせてください」といったところ、「Ummmmmm」と微妙な顔をされました。その日は泣きはらしたのですが、 後日彼女に「この前は時間とってくれてありがとう。これからも良き仲間としてよろしく」 といったところ、「そうですね」。それからは距離を保ったままの関係が続いています。 その後、ふとしたことで、彼女の好きなひとが分かりました。10歳下の外国人でした。 ですが、彼女は現地の言葉があまり上手く話せず、その外国人も彼女には興味が明らかに ないことがわかりました。彼女がいったとおりの片思いでした。 それで、もう一度彼女に再告白しようと考えています。 もちろん、彼女が諦めてしばらくたってから。 海外に長く住んでいますがあんな素敵な女性に会った事はまずなく、諦めたくありません。 次に告白するときは、 •どのタイミングで •どうやって 話せばいいでしょうか?みなさんからのアドバイスおねがいします!!!

  • 告白してOKをもらった後

    告白してOKをもらった後 http://okwave.jp/qa/q5523385.html?order=&by= 上記にて質問をさせていただいたものです。 クリスマスに夕飯を食べて、告白した結果OKを頂きました。 この場をお借りして、上記にて回答をして頂いた方々、ありがとうございました。 相手は、最初に(クリスマスは3回目)二人で会おうって言われた時から告白されるかなと思っていたそうです。 その場で彼女のほうから手を繋いでくれました(情けないですが・・・) その日はそのまま帰りました。 ここからは新しい質問です。 告白する前に、今年はもう予定いっぱいっていう話をしていました。(彼女が) で、告白後近くの駅まで歩いて行きました。(話しながら) その際に告白をOKはしてもらいましたが、やはり年が離れていることを気にしているような話を聞きました。(自分で本当に良いのか等) その後途中で手を繋ぐのをやめられ、しばし無言になりました。 その日はそのまま帰りました。 で、昨日(26日)メールで年末会えないか?(話があるような内容でした) やはり、一度OKしてもその後考え直してNGっていうことはあるのでしょうか? もともと予定があるのをキャンセルして会おうとしています。 最初の質問と同じですが、覚悟を決めるために質問しました。 私自身、今とても複雑な気持ちです。 回答よろしくお願いします。