• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドバイス下さい!女友達がチョコをくれた真意が分からず悩んでいます。)

女友達からのバレンタインチョコについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 女友達からのバレンタインチョコについて、一言だけのメッセージカードが含まれていました。彼女は他の人にもチョコを配っていたため、自分に気があるのかどうか悩んでいます。
  • 彼女は普段から多くの男性に興味があるようなことを口にしていますが、一緒にいる時にはそんなことは言いません。チョコに書かれたメッセージは本当の気持ちなのか疑問に思っています。
  • 自分に気があるのかどうか分からない女友達からのバレンタインチョコについて悩んでいます。普段から彼女は多くの男性に気を使っているような態度を取っているため、メッセージの意味が分からないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102223
noname#102223
回答No.7

ホワイトデーの時にメッセージカードを入れてあげましょう。 「義理じゃなかったらどーする?」に、一言「嬉しいよ」と添えて。

michi929
質問者

お礼

すごい!思い付きませんでした! 彼女からのメッセージに対してパーフェクトな回答ですね。こちらの気持ちは明らかにせず、でも拒否もしないこの距離感、すばらしいです。 もしこのまま何もアクションの無いままホワイトデーになったら、お返しにそうしてみます。有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.8

はじめまして。 >これって、自分に気があるんでしょうか? >それとも反応を楽しんでいるだけなのでしょうか? 難しいです、わかりませんね・・・。 ところで、上のように気になるのは、 ご質問者様ご自身のお気持ちに、 お相手を好き・気にしている節があるのでは?と私は思ったのですが、いかがでしょうか? 何とも、思っていない、もしくは、考えようもないお相手だったら、 カードを読んでも、「何言ってんだよ。どうもしないよ。」と思いません? お相手の気持ちも気になりますが、 ご自身は???が重要だと思います。 ホワイトデー、どうします?(笑)

michi929
質問者

補足

回答有難うございます。実はそうなんです。それだけに悩んでしまいます。 どうしようもなく好きという程ではないですが、すごく気になってしまいます。 でも、それがバレたら思う壺なので、そう思われない様に、逆にこちらも彼女やその周りの女性に対して甘い言葉をかけたりしています。 そんなことを意識してる時点で、はまっているのかもしれませんが……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikf252
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.6

ここで聞くより  直接聞いた方が良さそうですね!  電話でもメールでも直でもかまいません。  悩んでいる間振り回されそうです。

michi929
質問者

お礼

経験者様なのですね。確かに悩んでいる間に下手をすると彼女に本気になりそうです。 ただ、聞いた時に「は?何言ってんの?」といった反応が来ないか怖いです……。 しかしこのままで居ても自分にとって良くないと思いますので、空気を読みながらさりげなく聞いてみたいと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.5

その女性は八方美人な感じがします。 色々な人にそういう事を言って、好かれようとする人がいますからね。 で、本気になって告白したら『友達としか見れない』とか言います。 チョコをもらった他の男性に、メッセージが入っていたか聞けないんですか? 真実を知るには、それが一番早いかと思います。

michi929
質問者

お礼

興味の無い人にはとことん冷たいし厳しいので、八方美人というよりは正直な人なのだと思います。 だからこそ自分に対して言われると、差がついているだけに「好きなのかな?」と思ってぐらぐらしてしまいます。 あんまり仲の良い人が居なかったのですが、友達づたいにさりげなく聞いてみようと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuwa33
  • ベストアンサー率47% (34/72)
回答No.4

いやな女(の子)!と思いますね。 多分そんな幼稚なことをするのはまだ十代ですよね?? いやまさか、20代とか? ともかく、そういう幼稚なこと=周囲の気を引こうと画策、数撃てばどれか当たるかも的考え、反応を見て顕示欲を満たす、をする人間は大した事ありません。 本気にしてアクションを起こすうましかなコトはしないですよね?

michi929
質問者

お礼

20代です。そして、色んな人に対してと言ってもお気に入りの数人にしか言っていないので、皆から好かれようとしている訳ではない様に感じます。 大したことないかもしれないですが、うましかなことをしてしまいそうな自分も否定出来ません(>_<)今は舞い上がっているので、落ち着いて見極めたいです。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90552
noname#90552
回答No.3

からかって、反応を楽しんでるだけですよ。 あなただけに、いつも気のあるそぶりを見せてるのならまだしも、 いろんな男性に似たようなことをするんでしょ? あまり振り回されないようにしてください。 勘違いすると、痛い目に合うだけです。

michi929
質問者

お礼

一応、みんながみんなというわけでなく、お気に入りの数人に対してそういったことを言っている様に感じます。それだけに「もしかして?」と思ってしまうんです! 本当に皆に言っているなら、そういう人って割り切れるんですけどね……。 冷静になろうと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

どーいう反応するか見て楽しんでるだけですよ (^_^; ホワイトデーのお返しに洒落でも書いて送りましょう

michi929
質問者

お礼

回答有難うございます。やっぱり楽しんでるんですかね?確かにそれは自分もちょっと思ってました。うまい洒落を思い付けば良いのですが……(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

事実は事実だけです、深読みをしても意味は有りませんよ。

michi929
質問者

お礼

やっぱり考えるだけ無駄ですかね……。逆にバッサリ切って貰えて良かったかもしれないです。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司命令の義理チョコって

    私の職場では、 今年、同じ部署の男性職員全員(20人くらい)に 女性職員が10人ほどで 義理チョコをあげることにしたそうです。 先ほど、課長(40代女性)からわざわざ内線で 私にその旨を伝える電話がかかってきました。 「大体、一人一個500円くらいのチョコレートを配るので  1000円の負担をお願いします。」と 私、バレンタインは本命であろうと義理であろうと チョコレートをあげたい、、、という気持ちのある人が 個人的にあげればよいという考えでいました。 やはり公の場における義理チョコは 人間関係を円滑にするため必要なのかな、、、と思いはしますが。 それが上司命令なのが気に食わないのかもしれません。 何か違う気がするのです。 私は協調性にかけているんでしょうか? なんとなくさっきからモヤモヤして、気分が悪いです。 よろしければ、みなさんの職場での 義理チョコ事情を教えてください。 私の狭い視野を広げていただけたら、嬉しいです。

  • バレンタインのチョコについて

    よくスナックなどでバレンタインデーのサービスとしてお客全員がもらう小さなチョコレートがありますね。場所によっては籠に入っていて「どうぞお取りください」なんて書いてある場合があります。こういうチョコレートは義理チョコの一種ではありますが、ネーミングを与えるとすれば何チョコになると思いますか?

  • 義理チョコでもうれしいもの?

    30代前半独身(負け犬)です。 職場でお世話になっている同僚の1人にバレンタインに義理チョコをあげました。一応、部署が離れているため、「いつもありがとう~。感謝の気持ちです。お返しはいりません。」というメッセージをつけて”義理”ということを明示したつもりなんですが、すぐ「チョコレートありがとう!今度一緒に飲みに行こう。ご馳走するから」というメールがきました。 私としては、義理以上の意味はないので、すぐメールでやんわり断わったのですが、なんだかとてもうれしかったようで、それからもまたお誘いメールがきました。 私としては、350円の義理チョコで、こんなに喜んでもらって、なんだか申し訳ない気もするのですが、世の中の男性には義理チョコをもらって、そんなにうれしいと思う人もいるものなんでしょうか?それともメッセージをつけたのが、勘違いを招いたのでしょうか?来年に備えて教えてください。

  • 義理チョコか?本命チョコか?

    ①会社の女性から以下のバレンタインチョコをもらった場合 *デパートで買ってきたであろう1000円以下のチョコ(サイズは折りたたみ財布くらいの子箱) *箱の中にはメッセージカード入り 新しくシールが貼られメッセージカードを入れた痕跡がある *メッセージカードには「もっと話ししたいな。仲良くしてね。 LINEのID」が記載 *2人きりの時に渡した。 A.本命チョコだと思う B.義理チョコだと思う C.どちらも分からない ②気になる女性からもらったチョコはその場でチョコをどうしますか? ※①の箱などで義理または、本命チョコだと判別した場合になります。 A.好きな女性からのチョコだと義理本命に関わらず、その場で開けて食べて感想を言う B.好きな女性からの義理ならその場で食べて本命なら家に持って帰る C.好きな女性からの本命ならその場で食べて義理なら持って帰る D.チョコをくれた女性が好きな女性かどうかに関わらず、その場で食べて感想を言う E.チョコをくれた女性が好きな女性かどうかに関わらず、家に持ち帰って食べる ③②でその場で食べると答えた方に質問です。 その場で食べる理由はどっち? A.女性の喜ぶ顔がみたい B.感想をのちのち答えるのが面倒だから その行事を早く終わらせたいため C.女性の反応をみて女性の好意を探りたい

  • バレンタインに喜ばれるチョコの渡し方のアイデアを教えて下さい。

    バレンタインに喜ばれるチョコの渡し方のアイデアを教えて下さい。 私の職場では、バレンタインに女性社員全員から男性社員一人ずつにチョコレートを差し上げています。渡し方に関して、以前、箱から配るだけにしたら不評だったそうで、昨年はメッセージカードを1枚ずつ手書きしたそうなのですが、今年は昨年とは何か違う形でお渡ししたいと思っています。しかし、なかなかアイデアが浮かびません…。何かいい方法はないでしょうか?ご助言お願いいたします。

  • 義理チョコについて。

    もうすぐバレンタインデー。 去年は職場で、同じ課の女性陣でお金だしあって、 チョコレートを同じ課の男性陣にあげました。 内心、ものすごくバカバカしいな・・と思いつつ。。 さてさて、現在は去年とは違う環境にいるんですけど、 その環境が、男性二人で、私(女性一人)です。 なんか、あげるのだるいんですよね。 お世話にはなっているんだけど、なんかだるい。 だるいのは自分がチョコレートあげるような キャラじゃないのが大きな原因だと思うのですけどね・・。 ホワイトデーで気を遣われるのもだるいし。 ★男性の方へ。やっぱ、義理チョコでも、欲しいものなんですか? ★女性の方へ。職場で義理チョコあげるべきだと思いますか? ちなみに、今までのバレンタインデーは女の子同士でやったり、 親兄弟などやお世話になった人にあげたりでした。 (ある意味、感謝を込めていたので”義理”チョコではないと思っています) もちろん、本命には必ずあげています。 一昨年、去年、今年と仕事に通いだして、去年はいっぱい人がいた所だったのに、 今年は男性二人と,私一人という憂鬱な環境です。 お世話にはなっているんだけど、憂鬱ですね。 義理チョコ・・・。どうすべきか・・。悩んでいる状況が鬱。

  • バレンタインデーの義理チョコについて

    49歳男性です 少し気が早いのですが、いまだにバレンタインデーで義理チョコを 配っている会社があると聞いてびっくりしました もうはっきり行って、バレンタインデーは過去のものですし、 本命とご自身へのプレゼントだけでいいと思います 義理チョコは、渡す女性も大変でしょうが、もらう男性側も 大変迷惑なものです 自分1人やめるのは抵抗感があるでしょうから、女性同士話会って やめるよう決められたらどうですか そうなったら、少し恥ずかしいですが、男としても、自分でほしい チョコレートを買うことが出来ます 絶対、義理チョコはやめましょう 文句を言う上司がいたら、労働基準署に届けましょう 十分、理由として成立しますから

  • 義理チョコほしいですか?迷惑ですか?

    今の職場になって初めてのバレンタイン。職場の男性に義理チョコを渡すべきか否か、悩んでいます。今までのところは、皆でお金を出し合って、1人に1つのチョコをあげていました。今の職場では、そのような話は出ておらず、どうしたもんかと未だ考え中です。 義理チョコって男性にとっては、正直どうなんでしょう? やっぱりうれしいですか? それとも迷惑ですか?ご意見をお聞かせください。 ちなみに今の職場は、女性8人、男性3人(全員既婚の30代です。)

  • バレンタインの義理チョコ

    今まで21年間生きてきて1度もバレンタインにチョコレートをあげた経験がありません。(もちろん身内にはありますけれども。)それで気になるのが、義理チョコというやつです。私は彼が同じバイト先にいるのですが、彼だけにあげるべきなのか、バイト先の男のコにもあげるべきなのかがわかりません。バイト先には、恋人を抜かして2人しか男の子がいないです。そして2人とも年下で、彼女がいないです。義理チョコが人間関係を険悪にしたり、円滑にしたり、という影響はあるのでしょうか。また、もしもあげるべきならば、どういうものをあげるべきなのでしょうか。いつもはバレンタインの時期のみ海外にいたので、義理チョコがいまいちわからないのです。お願いします。何の為の義理チョコなのでしょうか。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?