• 締切済み

明日のデートが不安…(まだ付き合ってません)

明日会社で気になっている人とお出かけすることになりました。 自分から誘っておいておかしな話ですが…買い物をする予定だけで それからどういう予定にしよう、なんてまだ全然考えていないのです…。 しかもまだあまり話していないのに、自分から誘ってしまって…。 普段から私が緊張して会話が続かないことだってあるのに2人きりでお出かけなんて余計に緊張して今パニックになってます。 それに加えて最近風邪を引いてしまってまだ調子もあまりよくないです…。 相手は本当は迷惑だったんじゃ…。 私は普段から大人しい方で地味な感じで全然自分に自信もなくて… って後向きに考えてばかり。 男性とも今までに1人しかお付き合いしたことがないのでどうすれば良いのか全く分かりません。 異性の方と2人でお出かけする時って、皆様はどんな感じで過ごされるのでしょうか? 出来れば、まだ付き合っていない状態での回答をお願いします。 あと、多分会話が続かないと思いますのでどんなお話をしたらいいかなど教えて頂けると助かります。 因みに私は19歳で、彼は23から25歳の方です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tiemon
回答No.2

風邪をひいて調子が良くないのであれば、正直に謝罪・残念に思っていることを話して、またの誘いをお願いするのも、彼の思いが垣間見えてよいかもしれませんね。 だって調子が悪いときにデートしても100%楽しめないもん。 その後相手から誘ってこなくても「約束しておいてこっちの都合で行けなくてごめんね」なんて言って埋め合わせ的なデートの約束もしやすいと思うし・・・。その際に相手の食事や趣味的なものも聞けちゃえば事前の予習もできちゃうかも。 自分に余裕がないとお互いに不完全燃焼的になっちゃうと思いますよ。 会話がないとか悩んでいるのも恋愛の楽しみ! 早く風邪を治して美味しく楽しい食事をしてきてください。

回答No.1

相手の方が年上みたいだし、相手は男なので相手の方から話しかけてくれると思いますよ。 何を話したら言いか今考えてもダメです。会えば自ずと会話になりますよ。 大丈夫です。自信を持って下さい