• 締切済み

明日のデートが不安…(まだ付き合ってません)

明日会社で気になっている人とお出かけすることになりました。 自分から誘っておいておかしな話ですが…買い物をする予定だけで それからどういう予定にしよう、なんてまだ全然考えていないのです…。 しかもまだあまり話していないのに、自分から誘ってしまって…。 普段から私が緊張して会話が続かないことだってあるのに2人きりでお出かけなんて余計に緊張して今パニックになってます。 それに加えて最近風邪を引いてしまってまだ調子もあまりよくないです…。 相手は本当は迷惑だったんじゃ…。 私は普段から大人しい方で地味な感じで全然自分に自信もなくて… って後向きに考えてばかり。 男性とも今までに1人しかお付き合いしたことがないのでどうすれば良いのか全く分かりません。 異性の方と2人でお出かけする時って、皆様はどんな感じで過ごされるのでしょうか? 出来れば、まだ付き合っていない状態での回答をお願いします。 あと、多分会話が続かないと思いますのでどんなお話をしたらいいかなど教えて頂けると助かります。 因みに私は19歳で、彼は23から25歳の方です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tiemon
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

風邪をひいて調子が良くないのであれば、正直に謝罪・残念に思っていることを話して、またの誘いをお願いするのも、彼の思いが垣間見えてよいかもしれませんね。 だって調子が悪いときにデートしても100%楽しめないもん。 その後相手から誘ってこなくても「約束しておいてこっちの都合で行けなくてごめんね」なんて言って埋め合わせ的なデートの約束もしやすいと思うし・・・。その際に相手の食事や趣味的なものも聞けちゃえば事前の予習もできちゃうかも。 自分に余裕がないとお互いに不完全燃焼的になっちゃうと思いますよ。 会話がないとか悩んでいるのも恋愛の楽しみ! 早く風邪を治して美味しく楽しい食事をしてきてください。

回答No.1

相手の方が年上みたいだし、相手は男なので相手の方から話しかけてくれると思いますよ。 何を話したら言いか今考えてもダメです。会えば自ずと会話になりますよ。 大丈夫です。自信を持って下さい

関連するQ&A

  • デートが不安です。

    大学生女です。 好きな人と2人で花火大会の約束をしました。彼とは同じサークルの仲間でした。 実は去年告白し振られています。 しかし今はざっくばらんに話せる仲です。 来年はお互い忙しいのでラストチャンスだと思い誘いました。 暇だからいいよーとあっさりOKされましたがまだ詳細は決まってません。 振った同情や気遣いでOKしてくれたのか、ドタキャンされるのではないか、本当に楽しめるのか、相手は本当は嫌なのではないか、不安で最近勉強も手につかないくらい悩んでいます。うまくいくか不安です。緊張で気分が悪くなるのかも、お腹が痛くなるのかも、と思っています。 2人で出掛けるのが夢だったのに今は不安です。 誘ったものの私は今回が人生初の異性との二人きりで、リードできる自信もないし、だいたい女子からリードする時点でもう脈はないだろうなと思ったり、とにかく悩んでいます。 この不安に負けずに、デート、いや、お出かけを楽しみたいです。 こんな私にアドバイスを頂けませんか。よろしくお願いします。

  • 誘われたのに考えすぎて緊張で不安。

    自分からアプローチした男性と 連絡を取るようになり 2人で初めてお茶をして色々話をして 2回目誘われるか不安になってました。 今月は会えるか分からないので3月にと言われてたのに彼から2度目、今月会えるか とお誘いがありました。 日程も決まって行く場所も決まりました。 1度会って話をしてるので緊張しない はずなのに、2人でちゃんとしたお出かけ は初めてなのですごく不安になってます。 自然に話せるか、ぎこちなくならないか どういう反応すればいいのか等 考えるほど緊張してしまいます。 慣れてない人とのお会計のタイミングも気まづくていつ渡せばいいのか そんなことばかり考えて今から不安になってます。嬉しいはずなのに考えれば 考えるほど… あんまり考えずに当日を迎えたほうが いいのでしょうか?それとも ちゃんと考えて段取りを頭の中でイメージしといたほうがいいのでしょうか? 考えすぎでしょうか、、

  • デート中の会話

    初質問です(o^∀^o) 実は今 気になってる子がいて、 この間二人でお出かけする機会があったんです(^ω^) 楽しかったと自分も相手も思ってたのですが、車中の会話が途切れるところがあったんです(^-^; なにか話さなきゃと 思ってたのに なかなか話題が見つからず沈黙の間が出来てしまい(>_<) 助手席の子もちょっと寝ちゃったりしてしまい(;Д;) 自分は会話の無さに ひたすら謝る始末…。 相手は疲れてたのもあるんでしょうけども(^-^; 気になる人との 初デートする時って 緊張しますよね!? みなさんならどんな会話したらいいと思いますか?? また、女性の方だったら どんなことを話して欲しいと思いますか?? くだらない質問ですが 回答お願いしますm(_ _)m

  • 後悔してます…。

    バイト先で気になる男性が出来て、遊びに誘ってしまいました…。 その人は社員で、本社の人だから会えても1ヶ月に3回ほど。 私は一目惚れに近く、なんとかアドレスを知りたくて「暇な時が多くて寂しいんです。」と言ったら彼がアドレスと番号を教えてくれていつでもメールしておいでと言ってくれました。 それで、まだ自分のアドレスを送って少しメールで会話しただけなのに勢い余って昨日またメールして遊びの誘い(2人です;)をしてしまいました…。 相手は仕事が無い日は暇だしいいよと言って遊ぶ日にちも決まりました。 でも、よく考えてみると誘うなんてまだ早かったかな…ってすごく後悔しています。 普段会った時でも、緊張して会話が続かないこともあるのに…。 私は本当に大人しい方で、こんな自分から男性を誘うなんてしたことがありません。 誘ってしまったからには、行きたいですがもう今から緊張してそわそわしています。 相手の人にとっては迷惑だったかな、って思ったり…好きだということがバレてしまったのでは…なんて考えたり。 後ろ向きにばかり考えてせっかくのお出かけも失敗しそうです…。 男性からしたら、少ししか話していない女性から遊びの誘いがきたらどう思いますか? また、女性から男性を誘うこともありでしょうか? 誘いにのってくれて嬉しいのですが、とても悩んでいます。 あと、お出かけのときに何か気をつけなければいけないことなどあれば教えてください。 宜しければ回答お願いします。

  • 馬があってないのかと不安です

    先日先輩と2人で出かけました。 その先輩とは2人で出かけるまであまり話した事がなく、話続かなかったらどうしよ…と行く前は不安と緊張でいっぱいでした。 実際行ってみると会話の沈黙などあまりなかったもののお互いに気を使ったり、向こうも緊張してるのかな?(あまり女性慣れしてる感じがない感じで)と思う節々もあり自分もかなり緊張していました。 その日別れた後、私は非常に精神的になんだか疲れていました。 自分が思っていたよりも緊張していたのかなっと思ったと同時に馬があっている様で実は合っておらず自分自身無理をしていたのかな…とも思いました。 先輩はとても良い人で趣味もそこそこ合い楽しかった事はとても楽しかったし次の約束もしました、が、この精神的疲れが何なのだろうと自分の中でモヤモヤしています。 最初はこんなものなのでしょうか? それともやはりこれは相性があってない証拠なのでしょうか?

  • デートに誘いたいのですがなかなか…

    今学生なのですが、一つ下の学年の女の子のことが気になり2回ほどデートに誘ったのですが、やんわりと断られました。 もともとその子は女の子同士でも2人で会話するというのは緊張して苦手ということで、誘ったときも緊張しちゃうからスイマセンみたいな感じでした。 そのときのあたふたぶりも自分的にはかわいいなと思っちゃったりしたのですが。 あんまり無理に誘うのもどうかとは思うのですが、どうしたらこういう子をデートに誘うことできますかね?

  • デート=付き合う?

    少し前に知り合った男性のことなんですが… 2度食事に行ったあと、3度目でドライブする予定でした。 しかし、数日前になって「なんか付き合ったりするのが想像できなくて。それでお出かけするのもあれかなと思って」とキャンセルされました。 私は、普通に友達とお出かけするような感じで楽しみにしていました。ですが付き合ってもいなければ告白もしていないのに、フラれたような感じになってしまい複雑な気持ちです… もちろん、お出かけして「良い人だな」と思えばその後の関係も考えられると思うのですが、初めて出かけるのにそこまで考えていませんでした。 男性は、「男女2人で遠出=付き合う」みたいな考えが当たり前なんでしょうか? 私は過去にも男友達は何人かいますが、別に恋愛どうこうでもなく2人で日帰り旅行くらいは当たり前でした。(もちろんお互いフリー) しかも、お出かけを断ったあとに「ご飯とかなら行こう!また連絡してもいい?」と言ってきました。何を考えているのかよく分かりません…

  • 2度目のお出かけが不安になってます。

    自分から話したことない顔見知りの男性のことが気になり連絡先を渡したら 連絡がきて1度、お話をしました。 結構年上男性です。 2度目その男性の行きたいところ を誘われて会うことになり会う日を控えてますが不安なことがたくさんあります。 1度目の方が緊張するはずなのに また違った緊張感です。 上手く話せなかったら…盛り上がらなかったら…初めてのお出かけなので 電車の中では何を話せばいいのかとか 歩いてる時は…とか考えるほど 緊張で分からなくなってます。 相手は私のこと異性としては意識してなさそうであくまで友達になりそうな人 って感覚だと思います。これまでのやり取りの 感じでそんな雰囲気です。 あと、お会計のときも不安なのが 先日はラインで自分の行きたいところだから私の分も出しますと言われました。 それに対し遠慮の一言もせず お気づかいありがとうございます。と図々しく甘えてしまいました。 当日はお会計のとき財布も出さず 会計終わりにお礼を言うのは 図々しくて失礼なのかな?と どうしたらいいのかな?と 悩んでます。でもラインでせっかく言ってくれたことを私もやっぱり出します!とか ホントにいいんですか?とかそんなことすると相手に逆に失礼になるのかな?とも 思いますし…

  • 楽しいデートにするには

    つきあう前に、2人で遊びにいったりすることってありますよね? しかし、過去の経験を考えても、相手の趣味や、好きなとこについていった場合でないと盛り上がらないというか、相手が本当に楽しい。という感じではないのです。 相手が本当に好きなことをしているのだから、別に私がいなくても相手は楽しいわけですよね? そこで、どうしたら相手を楽しませてあげられる人になれるでしょうか。 普通にドライブや食事にいくだけで、楽しかったという風にしたいです。 ちなみに私は、明るい方ではありますが、会話が下手というか面白くないのでそれが悪いのかな。と思います(おちがあまりないのです) だから会話も、相手の好きな話をしている時が一番いい感じになっています。 なので、一番楽なのは、自分でどんどん話し出す人や、話しが面白い人が相手の場合だったりします。 時には私が質問して、相手が答えての繰り返しで会話がふくらまない。ということにもなりかねないのです。 この問題は、異性だけでなく、1対1で女友達と遊ぶ時もあてはまっているような気がします。 遊んだ時に、相手を楽しませられる人になるには、どうしたらよいでしょうか。みなさんが気をつけていることがあれば、教えて下さい

  • 彼女を楽しくしてあげられているか不安です。

    20歳♂です。 現在付き合って1ヵ月半の彼女がいます。 彼女とは女友達の紹介で付き合い始めました。初めてできた彼女なのですが、自分の性格のせいか会話が弾みません。 僕はもともと内向的な方で、一人でじっくり考え込んだりする事が多い方です。 口下手で、話をするのが苦手です。まして好きな女の子と話すのは緊張の連続って感じです。彼女も控え目で、自分からアクションを起こす方ではないです。大人しめで話題を振るのも僕の方からが多いです。 彼女は僕が今まで女の子と付き合っていないのを知っています。そういうところも含めて好きになってくれたそうです。ただ、積極的に引っ張ってくれる人がタイプらしいので、僕もそうなれるよう努力しようと思いました。 でもいざ付き合ってみて、なかなか会話が弾まないし、沈黙の時間も多いです。自分の方から遊びに誘ってデートしてますが、うまくエスコートできてない、と自省してます。面白い話とかもできないです。彼女が僕と一緒にいて楽しいと思ってくれてるのか不安です…。会話って努力しだいでうまくなるものでしょうか?彼女の気持ちがわからなくて不安というのもあります、何せ控え目なので…同じようなタイプの女性と付き合った経験のある方アドバイスをいただけませんか?