• 締切済み

後悔してます…。

バイト先で気になる男性が出来て、遊びに誘ってしまいました…。 その人は社員で、本社の人だから会えても1ヶ月に3回ほど。 私は一目惚れに近く、なんとかアドレスを知りたくて「暇な時が多くて寂しいんです。」と言ったら彼がアドレスと番号を教えてくれていつでもメールしておいでと言ってくれました。 それで、まだ自分のアドレスを送って少しメールで会話しただけなのに勢い余って昨日またメールして遊びの誘い(2人です;)をしてしまいました…。 相手は仕事が無い日は暇だしいいよと言って遊ぶ日にちも決まりました。 でも、よく考えてみると誘うなんてまだ早かったかな…ってすごく後悔しています。 普段会った時でも、緊張して会話が続かないこともあるのに…。 私は本当に大人しい方で、こんな自分から男性を誘うなんてしたことがありません。 誘ってしまったからには、行きたいですがもう今から緊張してそわそわしています。 相手の人にとっては迷惑だったかな、って思ったり…好きだということがバレてしまったのでは…なんて考えたり。 後ろ向きにばかり考えてせっかくのお出かけも失敗しそうです…。 男性からしたら、少ししか話していない女性から遊びの誘いがきたらどう思いますか? また、女性から男性を誘うこともありでしょうか? 誘いにのってくれて嬉しいのですが、とても悩んでいます。 あと、お出かけのときに何か気をつけなければいけないことなどあれば教えてください。 宜しければ回答お願いします。

みんなの回答

noname#91340
noname#91340
回答No.4

とりあえず嫌われていないことは確かですから、どんどん行っていいと思います。迷惑なんてとんでもないし、もし迷惑だと感じたら断られてますよ。 いいですよ、うまくできなくたって。そんなこと気にもなりません。 次回も遊べるように、「どんな人なのか」「どんな接し方がいいのか」をお互いに理解していってください。 とにかく前向きな心構えで^^満点の笑顔で^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mh-mh
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.3

女性ですが回答します。 >男性からしたら、少ししか話していない女性から 遊びの誘いがきたらどう思いますか? 気に入らない人であれば、無視します。 >また、女性から男性を誘うこともありでしょうか? ありです! >お出かけのときに何か気をつけなければいけないこと 何もありません。 人間として最低限のマナーさえ満たしていれば、 melody0000さんらしくいたらいいですよ。 楽しいデートになりますように☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

てか相手の男性どんな人かわからないけど 少なくとも嫌やめんどくさい人からなら遊びは行かないはず!少ししか話したこと無いならそこでたくさん話せばいいんじゃない? 気をつけないといけないと言えば はしゃぎすぎて暴走すると後で後悔するくらいじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77449
noname#77449
回答No.1

>少ししか話していない女性から遊びの誘いがきたらどう思いますか? どきどくします。期待します。 >女性から男性を誘うこともありでしょうか? ありです。どうぞどうぞ。 >お出かけのときに何か気をつけなければいけないことなどあれば教えてください。 別にありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日のデートが不安…(まだ付き合ってません)

    明日会社で気になっている人とお出かけすることになりました。 自分から誘っておいておかしな話ですが…買い物をする予定だけで それからどういう予定にしよう、なんてまだ全然考えていないのです…。 しかもまだあまり話していないのに、自分から誘ってしまって…。 普段から私が緊張して会話が続かないことだってあるのに2人きりでお出かけなんて余計に緊張して今パニックになってます。 それに加えて最近風邪を引いてしまってまだ調子もあまりよくないです…。 相手は本当は迷惑だったんじゃ…。 私は普段から大人しい方で地味な感じで全然自分に自信もなくて… って後向きに考えてばかり。 男性とも今までに1人しかお付き合いしたことがないのでどうすれば良いのか全く分かりません。 異性の方と2人でお出かけする時って、皆様はどんな感じで過ごされるのでしょうか? 出来れば、まだ付き合っていない状態での回答をお願いします。 あと、多分会話が続かないと思いますのでどんなお話をしたらいいかなど教えて頂けると助かります。 因みに私は19歳で、彼は23から25歳の方です。 宜しくお願いします。

  • この状態で脈はありますか?

    バイト先に気になる男性社員がいます。 その人は本社の人なので1ヶ月に3回会えたら良い方です。 私の一目惚れから始まっているのですが、ある日 仕事を教えてもらって雑談をしていると 私が暇な日が多いって言ったら相手がアドレスと番号を書いて、暇な日はメールしておいで と渡してくれました。 早速その日に何通かメールしてその後も、私から一度送りました。 最近風邪で、休んだ日は何かで伝わったのか 休んでたみたいだけど大丈夫?とメールがきました。 それからも、復帰してからメールくれたり…。 仕事の方は気にかけてくれるのは当たり前かもしれませんが 他の新人さんの方にも行かないと駄目だけど、出来る限り 私の方に来たいと思ってる。と言ってくれました。 別にしなくても良い私の仕事も、体調悪い時に大変だろうから、 と軽くしてくれます。 普段も来てくれたときは雑談などで1時間程いてくれます。 それで今度遊びたいですね~って軽く言うと自分も暇だし大丈夫だよ。 と返事が。 これって誘うチャンスでしょうか? 私がまだ緊張して会話中に沈黙…といった感じにもなるので いろいろと心配です。 私自身、地味で大人しい方なので男性と話すだけでも緊張してしまうのですが… こんな私にアドバイスなど宜しければお願いします。 こういう状況ですがまだまだチャンスはあるのでしょうか?

  • 男性に遊びに誘われた場合

    質問です。 数日前前職の同期の男性から7~8カ月ぶりにメールがあり、遊びに誘われました。 私は当日の誘いということもあり断りました。 そして何より私は男性がとても苦手なのです。幼い頃変質者に遭遇したり満員電車で痴漢に遭いやすかったりと男性不信・恐怖気味です。 なのでもうすぐ25歳にもなりますが今まで一度も交際経験は無く、男性と二人で食事やお出掛けなどもしたことがありません。 今回誘ってくださったAさんは同じ職場にいた頃も何回か誘ってくださっていたのですがいつも然り気無く「久しぶりに同期皆で集まりたいですね」という風に返して二人になることは避けていました。 今回の久しぶりの誘いもそのようにしたのですが、2日ほど時間を置いて来た返事が「来週(の誘い)は俺と二人で良いですか?」というようなものでした。 私に好意が無いなら断るべきでしょうか? それとも友人として出掛けたり、言い方は悪いですが男性への慣れの練習をさせてもらったりすべきでしょうか? 二人で出掛けることで私にも感情の変化が現れたりすることもあるのでしょうか? また、何ヵ月も連絡もありませんでしたし、相手も暇だし女性と遊んだりしたかったくらいの誘いですよね? 女性・男性のご意見頂けると嬉しいです。

  • 男は気がなくても女性をキープしてきたもの?

    本当に男性ってわかりません。 女性である私は気がない人にはメールもしないし(交換も)、誘いがあってもお断りします。 一度お会いすることになっても、違うと思ったら二度目もないし、メールもしません。 相手を立てつつ、お断りします。 でも男性は、、 落とすまで?(落とすといいましても、心を落とすもありますが)ゲーム感覚の方が多いと思います。 最近知り合った男性は、会うことには消極的なのにメールを毎日送ってくる(一度お会いした後も) 私からの遊びの誘いに乗るのですが(二度目です)、明らかに会うとやる気がなさそうな人でした。 気がないならメールも毎日欲しくないし、誘いも断って欲しかったです。 私の好意を感じ取ってはいると思うのですが曖昧な態度って一番傷つきます。 楽しそうな振りされて、実は楽しくなかったとか、その逆とか、、、色々なパターンがありますが。 話が飛んでしまいましたが、、 その知り合った男性と2度目の義理デート(相手からしたら)は初詣に行きました。 やっぱり相手は楽しそうではない。。 私は悲しかったし、またそのような態度に出てしまったので先方も感じとってしまったのでしょう。 その後は連絡もなく、今に至ります。。 先方がどんなタイプがいまいちつかめれなかったし、悲しい態度を取ってしまった自分も大人ではなかったとは思います。 こうなってしまった現在、、真面目にみえる男性でも女性にはいいカッコをしたいし、キープしてたいものなのか?と思いました。下心もあったのかもしれません。どうでしょう?

  • 好きな人と二人で飲みに行きます。

    好きな人と二人で飲みに行きます。 当方大学生♀です。 同じ学校の1つ下の後輩に一目惚れをしました。 友達の協力でアドレスを聞き、今までに数回だけメールをしました。 接点がほとんど無いのと、好きな人を避けてしまうという私の悪い癖で、会話らしい会話はしたことがありません。 お互い顔は知っていて挨拶する程度です。 先日思い切って、 話してみたいから飲みに行かない? と私から誘いました。 そして、今度二人で飲みに行くことになったのですが…不安でいっぱいです。 相手はそれなりに女慣れしていそうです。私も一応男性とお付き合いしたことはありますが、こういうのに慣れていません。自分からこんなに積極的に動いたのも初めてです。 ほとんど話したことがない年下の人と飲み会… どう振る舞えばいいのか分からず、とにかく緊張しまくりです。 このような状況で、好きな人と飲みに行く場合 どの様なことに気を付ければ良いでしょうか? 何でも良いので教えてください! また私から誘ったし、年上なので 奢るべきなのでしょうか?

  • 【女性に方お願いします】男性から誘いを受けた場合、女性は何か警戒しないのですか?

    こんにちは。私は29歳男性、相手の女性は30歳です。 (美人でチヤホヤされている) 職場の人で6ヶ月前に私が転勤してきました。 その時から気になっていました。 私はその人以外とは話しますが、その人は対応もそっけなく 私も話しづらく仕事の会話以外雑談はなし。 アドレスは前から知っていて2日くらい続けてメールしましたが 普通の感じでした。ただ3日目こちらのメールを無視されました。 それから怖くてメールできませんでした。 それから4ヶ月くらいがたち、ちょっと勇気を出し メールし来週会うことになりました。 内容は、挨拶の後に、 いきなりなんだけど○日とか●日とかあいてる?(メールではタメ語) ↓ あいてますよ ↓ じゃあこの日いい? ↓ いいよですよ ↓ じゃあお願いします (終了) まとめるとだいたいこんな感じで、あっけなく終わりました。 前のときみたいに無視されるか、何か言い訳されて断られると思っていたのに、あっさりしてました。 ここで疑問が出てきました。 (1)女性は予定など聞かれた後、誘いを受けたら、 理由とか何をするかなど不思議に思わないのでしょうか? (2)全く気のない人からの誘いだとしたら、防衛線をはって逃げたりしないのでしょうか? 私の考える可能性は以下のようなものです。 1.ふつうに特に気にもかけていないのでどうでもよい。 2.美人でモテるがゆえに、適当にあしらわれている。 3.今後の仕事のやりやすさためにこの男も他と同じように   惚れさせておけば・・・つまり計算されいる。 4.少しは気になるから誘いに乗ってみる。 普段の態度とその人の発言で私は好みのタイプでないと判明しているゆえ『3』の可能性が強いと思っています。 こんな感じなのですが、どう思われるでしょうか? ご意見・アドバイスをお願いします。m(__)mm(__)m

  • 後悔してます。

    始めまして。私はバイト先で好きな女性がいます。 その女性は礼儀正しくて仕事も真面目にこなす人です。 初めて一緒に仕事をした日にアドレスを聞き、メールするようになりました。(いつもこちらからしかしないのですが、彼女はちゃんと返してくれます。) そして今まで2回ほど遊びに行ったり映画を見に行ったりしました。 その時次はここに行こうねという約束をしたのです。 次のバイトの時に彼女に遊びのメールをしました。するとその日は友達と遊ぶのでごめんなさい、また違う日にでも遊んでやってくださいという返信がきました。 その時、彼女が好きな私は焦ってしまったのです。 以前デートの別れ際に約束を取り付けた場所への誘いもついでに聞いてしまいました。これってしつこいと思いますよね?それで1時間くらいしてその日も予定があるので。という返信でした。 しかし、私のバイトのシフト表の見間違いで誘った日にちが1日ずれていました。なのでまた彼女に「ごめん勘違いで1日ずれて聞いちゃった。改めてこの日なんだけど、どうかな?くどくなってごめん」と送ってしまいました。 それ以降返事がありません。 明らかに私の焦りからの押しすぎです。そしてこちらの気持ちを悟られている可能性大です。彼女に嫌われたと思っています。 かといって自分勝手にこちらからまたメールはしたくないですし。。。 皆さんこういう時はどうされますか? やはりメールが来るまで待つのが1番でしょうか? 今の私はかなり不安定なので、すごく落ち込んでいます。。。 面倒でなければ、簡単なアドバイスを宜しくお願いします。 長文で失礼しました・・・

  • 好きな人を遊びに誘いたいのですが…(因みに私は女です)

    私はフリーターとして今バイトしています。 今まで生きてきた中で、好きな人を自分から遊びに誘うなんてしたことがなくて どうしたら良いかすごく困ってます。 相手はバイト先の社員さんなんですが…。 1週間程前にアドレスを知って、その時に私結構暇な日が多いんで遊びにいきたいですね! って感じで言うと、自分も仕事が無い日は暇だから良いねーと言ってました。 はっきりとは分からないんですが、多分彼女はいないと思います。 メールは私自身あまり得意な方ではないので、まだ5通程しかやり取りしていません。 しかも極度の恥ずかしがりやで、本当に自分から誘えるのかなーって感じですが せっかくアドレスを知ることも出来たし、行動したいなぁって…。 好きな人をどうやって誘うのが良いんでしょう? 誘ってもし、遊びに行くことになっても緊張して喋れないと思うのですが 何か良い方法とかありませんか? 因みに相手が自分より最低でも5歳は上だと思います。 私が誘うなんて同級生の同性の友達しかないので、本当にどうしたらいいのか…。 しかも自分でいうのもなんですが…学校に行っていたときは本当に大人しく見られていて根暗だったと思います。 男の人と喋るのも行事がある時に最低限だけしか…。 今はそこそこ話すとは思いますが、その人とも沈黙の間があったりもします。 やっぱり、女から男の人を誘うなんて気があるのがばればれですかね…? 出来れば、最初のうちは気軽に友達的な雰囲気で遊びたいのですが…。 場所とか、服装、その時に気をつけなければいけないことなど、 いろいろとアドバイスもらえると助かります。 失礼ですが、お答えして頂いた際に年齢と女性か男性、教えて頂ければ幸いです。

  • おとなしい後輩からメールが来たら迷惑ですか?

     こんばんは。私は一回生。相手は3回生で同じ部活です。  私は今まで男性と付き合ったことがなく、性格も人見知りをしておとなしいので男性とまったく話さなく男友達すらいません。  先輩との状況は省きますが周りに話したらアプローチされているみたいで脈ありっぽいです。しかし私は先輩が好きですが、男性に全く慣れていないため緊張して話かけてもらっても会話が続かなくなることがあります。おそらく先輩も恋愛経験はあまりないと思います。  メールアドレスを交換したのですが先輩からはメールが来てないです。そこが脈ありかどうかの不安要素でもあるのですが相手も恋愛経験がないから送らないのではないかという意見もあったので私から送ろうと思います。  しかし、何から入ったらいいかわかりません。  あと、私が男性と会話をしないためそんな後輩からメールが来たら好意があるのがモロバレな気もします。  もし脈全くない場合はそういうおとなしい女性からメールが来たら「こいつ俺のこと好きなんだな」と思ってひきますか?

  • 頭が真っ白になる

    20後半の男です。 私はいままで会社の人、バイト先の人、合コンで知り合った人、部活の後輩など、いろんな女性の方と付き合ってきました。最初は緊張したけど、だんだん仲良くなって、付き合ったという典型的な流れでした。また、単なる女友達と食事やTELするときも普通に会話して普通に過ごします。 しかし、いつまでたっても緊張して、頭が真っ白になってしまう女性がいます。 その女性とは、約3年前、私が一目惚れをしてアドレスを渡し、メールやTELがはじまりました。メールでも文章を考え込んでしまうし、TELしたときは頭が真っ白になり、沈黙がおきてしまう事態です。この前、初めて2人で食事にいってきました。緊張して会話は会話になってなかったと思うし、普段ならしない行動とってしまったりと、普段の自分を出せませんでした。真っ白にならない方法等ありますか?